スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

全国制覇 !!

2007.04.04 23:17|未分類
地元の高校が優勝する鳥肌が立つような 喜び !!
試合が 終って 夜になってから。。。
家族で ローカルニュースや全国ニュースで
あの 優勝の瞬間の映像を何度も見ながら
みんなで その度に 拍手して …
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ちょっと この感覚を 忘れていたような気がします。



最近は ご近所のお付き合いも希薄になったと
言われていますが。。。
いえいえ どうして どうして !!
今朝も エレベターで 一緒になった方に
『 昨日は よく 勝ちましたねぇ。。。
静岡は もう 野球は ダメかと 思ってたけど。。。』 って
とっても 嬉しそうに にこにこの笑顔で 話しかけられました。



( サッカーっていうイメージなのかなぁ ??? って
一瞬 思いました。)



通勤途中。。。
昔からの お知り合いの 伯母さんに
『 すごいねぇ。。。勝っちゃって ~~ 』 と、
話しかけられました。
もちろん 仁己瑠や蘭や樹杏の事も
可愛いわねぇ。。。って お褒めの言葉を
いただいちゃいましたが。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



地元を愛する気持ちは みんな 昔と ちっとも
変わっていないような気がしてほっとしました。



本当に こういう感動は
もう 私が生きている間には
味わえないかもしれません。
だってぇ。。。29 年ぶりなんですもの !!



母の 拍手に 仁己瑠や蘭や樹杏まで
大騒ぎしていた 我家です。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


8回までは …
こんなに頑張ったのに 負けちゃうかも。。。
可哀想 ~~ って 内心思っていました。
準優勝だって 立派 !! 立派 !!



でも こんなに 頑張ったんだから
優勝の 二文字を
勝ち取ってもらいたい !! と、いう思いでした。


そして。。。
ツーアウトからの攻防 見事でした !!
 

3点を もぎ取り 逆転してくれた時には
優勝が 目の前に チラついちゃいました。



崖っぷちに 立たされながらも …
実に堂々と気負うことなく平常心で戦っている彼ら。
そんな 躍動感あふれる姿を
誇りに思うと同時に 頼もしさを感じました。



平成生まれの素晴らしい 男の子たち !!
茉莉亜と 本当に 同じ歳なの ??? って
思ってしまいました。



だから … よけいに
心に感動が押し寄せてきたのかもしれません。



今朝の新聞の 常葉菊川
《 全国制覇 》 の 文字
嬉しかったわぁ ~~ ♪♪




この 素晴らしい PHOTO は いつも ペットシーツで
お世話になっている ジェイユーショップさんから
拝借しました。



http://www.rakuten.co.jp/jushop/owner.html




日本一 !!





2日続けて 野球記事で ごめんなさ~い !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
み~~んな 元気 元気です。


スポンサーサイト

コメント

家も高校1年の娘がいるよ
アッ 今度2年生だ
高校野球は 理恵ママが好きなの
一昨年?苫小牧が優勝したときは
鳥肌モノだったよ
札幌出身だから 高校野球は 北海道 応援しています






++ 理恵ママさぁ~ん ++



こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

ふつかも続けて 高校野球の事
書いちゃったのに …
メッセージいただけて ホント嬉しいわぁ。


お嬢さん 高校2年生なの ???
そうだったのですか ???
もっと ちいさいと思っちゃってました。

そうでしたね !!
母は 昨年まで 毎年 1・2度
白老へ行ってたの。
『 苫小牧を通って 行くのよ ~~ !! 』
昨年の 今頃 そう 苫小牧が優勝した時
教えてくれました。
夏の大会も 楽しませてくれましたものね。
夏も 頑張ってほしいですぅ。。。
県大会は 100校を超える出場校ですから
また たいへんな戦いだと思います。
驕ることなく 頑張ってほしいです ♡♡

遅くなっちゃいましたけど、優勝おめでとうございます。
もう、すごくいい試合で、本当に決勝戦にふさわしかったです。
毎年、高校野球児の皆さんには感動を頂きます。
本当に感動をありがとうって、いつもいつも感謝しています。

地元の高校が優勝って・・・なんか凄く感動しそう!
おめでとう!!





++ 菊ひな母さぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

どうもありがとうございます ♪♪

感動でした。あの熱い感動は
なかなか味わえませんものね ~。
それが 母校だったら もう 凄いでしょうね。
遥か昔。我母校は 国体で バスケ・バレーは
優勝を飾ってますが。。。ヾ(*´ー`*)ノ
特に バスケは 昔は 名門だったようです。


そろそろ 入学式ですネ !!
おめでとうございます ♡♡♡
最初の1週間くらいは 一生懸命 学校に
慣れるように 必死だったらしく。。。
疲れて帰って来てました。
健康管理を 万全に ネ !!
私は あと 1年になった お弁当作り。。。
頑張らなくっちゃ ♡♡





++ すももママさぁ~ん ++



こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

感動しちゃいましたヨ !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
もう 2度とないかもしれませんし。。。
そんなに 簡単なことじゃないですものね。
だから こんなに感動しちゃうんだと
思います。
神奈川県は 何度も 全国制覇 なさってる
ものネ ~~ !!

どうもありがとうございます ♡♡
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
