スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

やっぱり …

2007.03.13 23:34|未分類
やっぱり。。。
今日の 桜 開花予想 見事に 外れちゃいましたネ !!
最近 寒い日が ありましたもの。
我家から 南に 3km程の所に
静岡気象台があるのですが。。。
この辺と 変らないと思うのよね。
っと 言う事は まだじゃん !! って 今朝の通勤タイムに
近くのおうちのお庭の 桜 ( たぶん 染井吉野 ) を
見て 思いました。
昨年まで 見事な 桜を 楽しませてくれるお庭があったのですが
残念ながら 今年は 建物が 立て替えられて 。。。




暑さ寒さも彼岸まで … って 言いますよね。
18日が 彼岸の入りだそうですので
来週は もっと 春めいて 本格的に 暖かくなるのかしら ???
近くの 清水山公園に 夜桜 見に行こうね !!



今 樹杏が 立ち上がって ウォーターボトルを カリカリ !!
そして お座りして 私の顔を ジッと見詰めます。
お水が 入っていないようです。
ちょっと 意地悪して 樹杏のお顔を見ていると
今度は また 立ち上がって より一層 カリカリカリカリ !!



『 お水が ないの ??? 』 って 聞くと



『 そうでしゅ。。。ないでしゅ !! 』



また 2本足で 立ち上がって カリカリカリカリ !!


近くへ行くと も~~ たいへんです。
おしりを フリフリ 大歓迎して。。。催促・催促。
ふたつの ボトルを 手に取ると キッチンまで
一緒について来て。。。矢の催促 !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


『 もう ~~ はやく !! はやく !! 』 っていう感じ。


ソワソワソワソワ たいへんなの。


『 気がつかなくて ごめんね ~~ ♪♪ 』 って


言いながら セットすると
も ~~ 何日も お水を飲んでいなかったみたいな様子です。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


ごめんね !! イジワルして。。。





お気に入りの 仁己瑠





にこるちゃぁ~ん

スポンサーサイト

コメント

ゥチのワンコたちもお水がないと器をカリカリするんです(*≧m≦*)
同じですね(・´3`・)ノ笑

うちの子達も器をカリカリします。
みんなそうなんですね。
パピはお酒も大好きで、食事をしていると、食べ物はほしがらないのに、ワインのグラスに向かって、ガリガリ。
こまっちゃう。

春はまだ???

桜・・・この寒さでまた引っ込んじゃいましたねぇ。
早く暖かになって欲しいわ。
花見にいきたいですものねぇ。。。
ウォーターボトル・・・カリカリするんですか?
うちの子達はじ~~~っと見つめて訴えてます。
そしてお水を補給すると真っ先に行くのが空。
横は入りで1番バッターですよ。
海ちゃまは小さいから高さが合わないので、
台にチョコンとアンヨを乗せて飲むんですよ。
でも、向きが合わないと飲めないらしくまたじ~~~っと訴えてます。
おかしいワン達ですね。

ちゃんと意思表示をするんですよね~
本当に可愛いですぅ・・・
樹杏ちゃん、のどがカラッカラ!だったのね。
お散歩の時もお水は大事だものね。
ルナの催促は、ちょっと笑えますよ~
まず、器に向かって「これ以上は無理なくらいの
立派なオスワリ」をして、私の方を見ます。
それから、実に哀れな声で「キューン・・キューン・・」
私と目が合うと、とたんに「グルル・・グルル・・」って、
憎たらしい声に。
知らん顔をすると、また「キューン・・キューン・・」
以下、これの繰り返しなの~
ドアを開けて欲しい時、遊んで欲しい時、etc・・・
いろんな場面でも、方法は「これ、ひとつ」です!

はい、外れましたね。
まあ、ちょっと早すぎでしたよね。
卒業式に、桜満開!?なんて可笑しいもの。
やっぱり入学式まで持ってもらいたいですね。

うちは小さいお皿にお水とご飯をあげてるんですが、空の時は手でうま~くカツン、カツンっていわすんです(´~`;)
まったくどこで覚えたのか・・・・。それから じ~っと私をみて「水ないよ」と言わんばかりな顔で。
おっさんみたいですσ( ̄▽ ̄;)

うちのみっきゅうも今日、お皿にお水がないってカリカリしてました。
ちょうどワンコのシャンプー中だったので待っててねってお願いしたのに、かなりご立腹!!
カリカリする手にどんどん力が入ってました(*≧m≦*)ププッ

やっぱりすももと姉妹なんだな♪って思う写真だ~(〃ω〃)
桜の開花予想外れちゃってありゃりゃかも・・・
今月末に親戚のおばちゃんと新宿御苑にバスツアーで桜見に行くんですよ
桜・・・そん時には咲いてるかな( -`Д´-;A)

桜の開花予想、間違えたみたいですね!
…にしても日本で静岡が一番早く桜が咲くとは知りませんでした!(ニュースで言ってたのです)

お水の催促?カリカリするなんてかわいいですね(*´∇`*)

おはようございます!
桜・・・残念な気もしますが、
やっぱり・・・と言う気もします。
此方では、昨日まで吹き荒れた颪も止み
今日は穏やかな天気となっています。
この天気が続いてくれたら、自然と春間近の気がします。

PS:コメントの絵文字機能。復活していました。
ご心配お掛けしました。
ありがとうございます。
同じテンプレですが、此処には付けて
いなかったのですね。
お騒がせして済みませんでした。




++ まりこさぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

一緒 … 同じですか ???
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

まりこさんの 通われている学校は
新しい学校ですか ???
40名 募集の少数精鋭って感じの。。。




++ ぴーさぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

同じですね !!
パピちゃん ワイングラスを !! ですか。。。
まぁ~~ ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ
ワインの香りが お好きなのかしら ???
おもしろいですね !!
ちゃんと 意思表示できるのは
いい事ですよね ~~~~ ♡♡




++ ぴあの&みるくさぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆


熱い瞳で 訴えちゃうのね ~~ ♡
うちの 初代の仔がそうでした。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ
あの 一途な眼差しを今 思い出して
胸が ジーンとなっちゃいます。
もう … 20年も過ぎようとしているのに。
綺麗な思い出しか思い出せなくて。。。
誰よりも誰よりも 私のこと 愛してくれた仔
だったから …。って 思っちゃう。
今 あの おとなしい仔は 我家には
いませ~~ん。
2代目の仔から み~んな カリカリさん。


今日も 寒かったですぅ。。。
あと 1週間で 咲くのかなぁ ~~ って
思ってしまいます。




++ Luna ママさぁ~ん ++


ルナちゃんの 立派なお座り … 素敵 !!
甘えんぼうな ルナちゃんと
ちょっぴり 強気なルナちゃん ♡♡
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ
ルナちゃんの 極意ですね !!
いいですねぇ。。。

仁己瑠は ボール投げで遊んでほしい時
私の足元に ボールを置いて
「 わん !! わん !! 」
気がつかないでいると もう少し
ボリュームアップして 催促。
自分が 取れない所に ボールが入って
しまったりすると 少し ボリュームダウン。
そして シーツの上に ボールが
転がっちゃった時は また ボリュームアップ。
『 遊びたいけど シーツの上のボールは
取れないでしゅ。。。ママ 取ってくだしゃい !!
シーツは チッチの所でしゅもの !! 』
っていう感じなのヨ。
ボール遊び以外の時には 絶対 こんな
いばったりしない仔なのですが。。。
おもしろいでしょ ???
蘭は おとなしく カシカシカシカシです。
樹杏の カリカリカリカリとは 違うの。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
樹杏は 何事も ダイナミックですぅ。。。




++ 菊ひな母さぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆


開花予告されてから 冬に 逆戻り !! って
いう感じです。12℃だなんて
もう 寒く感じて 困っちゃいますぅ。。。
近くの公園の そめいよしの は まだまだ
咲いてくれそうにありませんよ ~~ ♪
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

卒業式には ハンカチを 数枚忍ばせて
臨んでくださいね !!
私は 来年 そうします ~~ ♡♡
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ




++ みささぁ~ん ++


みささんから 「 おっさん 」 なんて
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
おもしろ~~い !! ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

2代目の仔は 空になったボウルを
転がすように もて遊んでいました。
ちいさな頃は じっと 待つタイプだったの
ですが いつのまにか … こちらに
気がつかせるには どうしたらいいのか
学習したのでしょうね。
トイレも ベランダだったのですが。。。
ガラス戸の前に お座りして
「 ワン !! 」 と、アピール。
あのひと声が 懐かしいですぅ。。。




++ ちーちゃんさぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆


おひさしぶりです。。。
お忙しいでしょう ??? お身体
大丈夫ですか ???


同じアピールでも みんな それぞれ
どこかしら 違って 面白いです。。。
仁己瑠と樹杏は よく似ていますが
ダイナミックさが 違います。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
蘭は きらりと 光る アピールなの。
けして 派手ではありませんけど。。。



待っててね !! って お願いしちゃう
ちーちゃんさん 素敵だわぁ ~~ ♪♪
私なら 『 待ってなさい !! 』 って
威張っちゃうわぁ。。。反省です。。。




++ すももママさぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆


似てますか ???
嬉しいわぁ。。。この PHOTO
私が 写したんですぅ。。。(*´∀`*)
このお洋服 とっても お気に入りだったの。
(私) このピンクが 好きなの。
この頃は まだ ちいさかったのよね。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ
もうこのお洋服は 樹杏にも 無理だわぁ。
残念 !!


この分なら 月末なら 大丈夫なのでは
ありませんか ???
よ~~く 見て来てね !!
私達も 来週末は どこかの 桜。。。
お花見に 行きたいわぁ ~~ ♪♪




++ yacco さぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

いつもは 1番では なかったと思います。
私も ビックリしました !!
4月1日から 静岡まつりが 始まるのですが
だいたい その頃 お堀の周りの 桜が 見事
なんです。今年は 葉桜かもしれません。


温暖化により 桜の開花も 早くなり
畑の作物も たくさん出来過ぎちゃって
レタスやキャベツも 廃棄処分だなんて
一生懸命育てた農家のみなさんがお気の毒
ですよね。




++ chiemi さぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆


今日も 会社では
1日中 ストーブつけてました。
今年は 我家に帰宅してから エアコンを
つけたのは 数えるほどでした。
5年前に 引っ越したばかりの頃は
タイマーセットで 朝 かけていたのに
今年は 1度も していません。
会社は コンクリート床なので 寒いの。
PC やっていると 指が 冷たくて。。。
今年は 清里も 暖かいそうですね。
GW に もう1度 清里で お花見を
楽しめたのに 今年は 無理みたいです。
もう こぶしのお花の つぼみが おおきく
なっているそうですから …。
チョッピリ ガッカリですぅ。。。


私も 前から どうして ここには
絵文字機能できないんだろう ~~って
chiemi さんは いいなぁ~~って
思ってたの。
どこを 直せば できるのかしら ???
よろしかったら 教えてくださ~~い。
すみません ♡♡♡

私のところは、DLした時点で、出来たと思います。
再DLしてみるとか・・・・・
一応、それで対応してみてください。
もう少し時間を下さい。調べてみます。
お役に立てなくて済みません。





++ chiemi さぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪

お忙しいのに 申し訳ありません。
時間は かまいませんので …
待っていますぅ。。。
できれば 使ってみたいので
よろしくお願いします ♡♡♡


茉莉亜が 『 そろそろ 変えれば … 』 って
言うのですが お気に入りなので。。。
早いもので 丸2年が 過ぎようとしています。


寒い週末になるということでしたね。
お風邪など 召しませんように
ご自愛くださいませ ♡♡

桜、まだまだ

麗さん、こんにちは~
今日も寒い一日でしたねぇ~。
お買い物に行って、新蒲原駅のところから御殿山を見ましたが、全く咲いていませんでしたよ。
赤いつり橋が、何か淋しそう・・・。
もう、ちょうちん飾りも付き、準備万端なのに。
先日、お話したブリザーブドフラワーのお友達、“エクラ”と言います。
お時間あったらホームページ見てあげてね。
今日は春色ロールケーキ、作りました。


どじでした!

麗さん
すみません,うっかりしました。
エクラのアドレスで~す。
http://www.e-eclat.com/





++ seabreeze さぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪
今朝は 大阪出張のパパが
6:45 に 乗るので 駅まで
送っていったのですが メチャ 寒かったです。
雨も降っていて。。。
『 行ってくるね ~~ !! 』 って 振り返って
パパが 言った時 息が 白かったわぁ ~~。


あれから もう 1週間ですねぇ。。。
早いですぅ。。。
本当に あの お菓子 美味しかったです ♡
ご馳走さまでした。
パパったら 本当に 喜んでましたもの。
甘さが 私好みで 嬉しかったわぁ ~~ ♡♡


ロベリアちゃん すくすく育っています。
今度 PHOTO 撮ってみますね。
本当に 一粒のちいさなちいさな種から …
なんて 信じられません。


昨日 TVで お祭りのCM 見たのですが
いつから 開催されるのかを 見落としました。
由比まで 車で行って 駐車場に預けようか
どうしようか ??? って 考えています。
丁度 見頃と パパのスケジュールが合うのか
微妙ですが。。。来週も 気温は上がりそうも
ありませんね。金曜日からは 少し …
暖かくなりそうですが。

エクラさん 後で 遊びに行かせていただきます。
どうもありがとうございます ♡♡

どうぞ ご自愛くださいませ ♡♡♡
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
