スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コ ラ ー ゲ ン

2005.09.01 22:48|未分類

少し前から。。。気になっていたんです。。。
右手の中指の第二関節の少し下の辺りに。。。
ちいさなちいさな グリグリ。
それが 最近。。。大きくなった気がして。。。
触ると 痛いし。。。
誰にも 言わずに。。。ひとりで。。。悩んでたの。
でも。。。昨夜。。。パパと茉莉亜に 思い切って告白。
指が 曲がらなくなったら どうしよう。。。とか
ひとりで 不安がってました。
午後から 病院に 行ってみました。
Dr に 触診されたら 痛くて痛くて。。。

『 CT 撮りましょう !! 』 って いきなり言われて。。。

診察ベッドに 仰向けにされ待つ間
いろんな事が 頭を過ぎりました。

『 う~~ん。黒く見えるから。。。中は液体ですね。』 と、

言いながら 画像を見ながら 説明をしてくれました。

『 液体 ??? 』

『 心配は ありませんよ !! 大丈夫 !! でも 痛かったでしょ ???
切開するか。。。針を刺して抜くか。。。ですけど
この大きさなら 針にしてみましょうか ??? 』

『 はい。。。』

『 毛穴と同じ位の太さの針だから。。。』

待つ事 数分。。。

『 じゃぁ。。。やりましょう。。。』

『 ちょっと 痛みを伴うけれど。。。すぐ終わるから。。。
ガマンしてネ !! 』

針を刺してから たぶん1分位だったと思いますが 痛かったです。

『 ガングリオンですね。これ。。。この透明のゼリーみたいなの
わかりますか ??? 』と、見せてくれました。

『 コラーゲンみたいですね ??? 』

『 そうです。その通り まさに コラーゲンです !! 』

『 エッ。。。ホントですか ??? 』

その後 患部を触診されても 全く痛くないんですぅ。。。
やったぁ~~~ よかったぁ~~~ と心の中で叫んじゃいました。

そして 次に 私の右手首を 診てくれました。

『 腱鞘炎を 繰り返しているようですね ???
この腱鞘炎も 影響しているんですよ。』

それから。。。ストレッチとか。。。教えていただきました。
仕事中 長い間 キーボードを 打っているから。。。
もう 職業病なんだなぁ~~って 諦めていたのですが。。。

『 アームレストを 使って 角度を楽にしてみたらどうかな ??? 』

と、言いながら。。。実物を見せていただいたり。。。
マッサージの方法を 教えていただきました。

『 諦めないで。。。少しでも緩和できるように 工夫しようネ !! 』

そんな風に仰っていただけたのは 初めてだったので。。。
なんだか嬉しくなってしまいました。

病院へ行く前は 思い悩んでいたのですが。。。
痛かったけど。。。もうすっかりグリグリは 無くなりましたし。
腱鞘炎についても いろいろ教えていただけて。。。
あの病院で あの Dr に 診ていただけて
本当によかったと思います。
今回は 腱鞘炎の患部に ギブスをはめられる事もなくて。。。
ほっとしています。
教えていただいたように ストレッチを続けてみようと思います。

仁己瑠の重さが ずっしり重たく感じてしまっていた今日この頃。
右手だけでは 支えられなかったのです。。。
平気で 右手だけでも ダッコできるように 早く治したいわ !!
でも。。ホントは ちゃんと両手で大事に
ダッコしないといけませんね。


irowakeiruka01.jpg



この PHOTO は 2年ほど前 茉莉亜が 撮りました。
“ イロワケイルカ ”
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。