スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

さ く ら 静岡13日開花予想

2007.03.08 15:50|未分類
気象庁は 7日
( ソメイヨシノ )の
開花予想を発表しました。



記録的 暖冬を反映し
静岡が 列島トップの早咲きで
平年より 15日も 早い 3月13日など
予想対象 56 地点のうち
3 地点で 観測史上最も早い
開花の可能性があるとしている



一方で。。。
暖かすぎて 桜の「 休眠打破 」 が遅れ
一部の地域で 1 ~ 5 日遅いと予測。
桜前線の「 南下 」 も ありそうだということです。



静岡以外で
過去 最も早い開花が予想されるのは
高松と松山の 3月17日で
高松が 13日
松山は 11日
それぞれ平年より早い。
東京都心は 予想通りなら 10日早い
3月18日で 過去 2位タイ記録




入学式には 《 》 が
咲いて ・・・ と いうのが
日本の 正しい風景だと思うのですが
今年は 小・中学校の
卒業式には すっかり 咲いてしまっていますネ




茉莉亜の 小学校入学式は
満開の 「 」 が 校門で 迎えてくれました。
満開を 過ぎたような感じでした。



そういえば その 6年後の 卒業式にも
そうだったような気がします。
」 が 咲きだしていました。
いただいた お祝いのブーケの
チューリップが 見事に 開花しちゃいました。
中学の 入学式は 西日が当って 暑いくらいでした。
お着物での出席のお母様方が お気の毒でした。
卒業式は 記憶にないので
平年通りだったのかな ???
そうだわぁ ~~ 高校の入学式は
寒いくらいだったから
(すっかり 静岡人の私は 寒がりなのかも … )
そして 桜吹雪の中
茉莉亜と 自転車で 通りました。
来年は メモリアルな年なのですが
どんな 「 」 なのかしら ???




よろしかったら。。。
みなさまの 「 」 の
思い出 教えてくださ ~~ い





それから 樹杏の誤飲。。。
みなさまに ご心配をお掛けいたしまして
本当に 申し訳ございませんでした。



先程も パパから TEL が ありましたので
2 階へ 様子を見に行ってきましたが。。。
頗る 元気 元気
大喜びで 迎えてくれました
おしり フリフリしながら 斜めに歩いて来て。。。
いつもの 樹杏です



ご心配を お掛けしまして
本当に ごめんなさい
やさしい メッセージの数々
どうもありがとうございます






お気に入りの 1 枚 蘭パパ





らんちゃぁ~ん。。。

スポンサーサイト

コメント

ァタシの桜の記憶…
小学校の卒業式は大雨…中学の入学式は小雨がパラパラ…桜は地面にグッチョリしてた記憶があります…(〓д〓)笑
でもゥチの近所の公園に咲く桜がとても綺麗でイィ記憶もあります(*´艸`)

樹杏ちゃん元気でよかったです。
元気がなによりですよ。

ところで、桜、本当に今年は早いですね。
我家の近所のお庭の桜は既に満開。
そうそう、16日には姉neの卒業式なの。
松山が11日と言うことは、我家はすぐ隣の市だから、きっと桜舞い散る卒業式になるって事ですね。






++ まりこさぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

BABIES お誕生 おめでとうございます ♡
ななちゃん 本当に おりこうさんで
頑張りましたね !! 感心しました !!
健やかな成長を 心からお祈りします。
お散歩デビューが すんだら
ぜひぜひ ハグハグさせてくださいね !!
楽しみにしています ♡♡




++ 菊ひな母さぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

本当に 気をつけなければならないこと
いっぱいですぅ。。。
予想不可能なことばっかりしてくれる
樹杏です。。。
ホント 反省ですぅ。。。


無事 終わりましたね !!
お気持ち お察ししますぅ。。。


16日ですか !!
ご卒業 おめでとうございます ♡♡
このへんは 19日のようですヨ。
茉莉亜が 6年生の時の 相棒さんたち
が 卒業の年なんですよね。
茉莉亜の代わりに お花をお届けしようって
思っています。
茉莉亜の卒業の時 ちいさな相棒さんが
『 まりちゃん ありがとう ♡ 』 って
涙を浮かべて 可愛らしい花束を
手渡してくれたの。もう 5年の月日が
流れてしまいました。。。

桜 … 桜吹雪も きっと 綺麗でしょうね !!
おめでとうございます ♡♡

晴れてよかったですね

麗さん、こんばんは~
今日はとても楽しい時間をありがとうございました。
初めてお逢いしたのに、何だか不思議な気持ちでしたが、
あっという間にの二時間でした。
これも何かのご縁です。
これからもよろしくね。
それから、麗さん、やっぱりお若い!
それぞれの子供の年の差くらいは違いましたね(笑)



++ seabreeze さぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆
昨日は 本当に どうもありがとうございました !!
楽しい時間って ホント
あっという間に 過ぎてしまいますね !!
今度は ランチから ご一緒してくださいね。
お土産話をぜひぜひ 聞かせてくださいね !!



今日は 暖かかったですね ~~ ♪♪
なので さっそく ロベリア 鉢に移しました。
手頃なのが なかったので まず 1段階として
また もう少し 大きな鉢を探します。


そんな事ないですよ !! ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
これからも いろんな事 たくさんたくさん
教えてくださいね !!
それから ご馳走さまでした。
メチャクチャ 美味しくて美味しくて ♡♡
も~~~ 大感激です ♡♡
seabreeze さんの やさしい愛情が
隠し味になってますね ♡♡♡
パパも 大喜びで
『 また 買って来て ~~ 』 って 言うので
説明をしました。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
仕方ないので 私の ハートをあげました。
ホント 美味しかったですぅ。。。♡♡
どうもありがとうございました ♡♡

恥ずかしいですぅ・・・。

麗さん、お菓子作りの趣味に付き合ってくださってありがとう!
お世辞でも、一度褒めてくださったら最後・・・、
お逢いするたびに押し付けてしまうかも。
やさしいご主人さまによろしくね。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
