スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「 桃 の 節 句 」

2007.03.03 21:22|未分類
みなさま お元気でお過ごしですか ???



今日も こちら 静岡は 暖かかったです。。。
16℃ 3月下旬の気温だったようです。
いよいよ温暖化も加速してきたような気がしますね。



今日は 女の子のお節句
雛 ま つ り
樹杏も 午前中から
綺麗・綺麗していただいて
いい仔になって来ました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
そして 茉莉亜 お姉ちゃんに
おひなさまと PHOTO 撮ってもらいました。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ
見てやってくださ ~~~~ い



桃のお花のデザインの おりぼん
可愛いでしょ ???



こんなに 元気に大きく育ちました。




今日の 樹杏






じゅあんちゃぁ~~ん。。。








雛まつりの行事の根底に流れているものは


「 我が子のしあわせを 祈る親の心 」なのだそうです。


雛まつりとは。。。


この「 心 」を とても 大切に考え


「 心 」を 子や孫に 伝えてゆく行事なのです。







スポンサーサイト

コメント

かわいいですね。
家の子達はお寝んね中・・・
桃の花のリボンを見た妹。
みんみんにつけたかった、って叫んでおります。

とっても素敵ですね。これぞおひな祭りって感じだね。
こんな雅な御雛様飾りを出してもらってその前でお写真…樹杏ちゃんとても幸せものだわ。
ユリアが羨ましがって見ています(*^m^*)ウフ!

ご無沙汰しております。
桃の節句だったんですよね。
忘れてました。(ママン入院中のため)
うちの子達は・・・私と一緒にひたすら
ねんねしてたわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
可愛いですね~樹杏ちゃん。
桃のおリボンが似合いますう。

あら!すごくいい写真(〃ω〃)
アタチも女の子よ~♪って声が聞こえてきそう♪
ウチにも立派なヤツがあるが・・・来年こそは出そうかな。
すももずくをお内裏様とお雛様のとこに座らせてwww

とっても素敵なお写真ですね~~
やっぱりお嬢様がいらっしゃると家の中も華やかですよね~♪ 
・・・羨ましいわぁ・・・
我が家は、和菓子(練りきりで作った)の
お内裏様とお雛様を買ってきて、
ちょっと眺めた後美味しく頂きましたよん。
ルナも、3月3日よりも5月5日にはしゃぐ様なワンコでーす!

素敵なお雛様ですね~♪
昨日はお祝いのメッセージありがとう。
便乗して全国の皆さんにお祝いして
頂いている感じでてすぅ~

樹杏ちゃん おりぼんが似合うお年頃~ですね~
お雛様に負けないかわいい女の子に成長しましたね~~

mameんち、娘たちのお雛さんを飾るスペースがなくなっちゃって今は実家に飾ってもらってます(^ ^;Δ
ヨピズのちっこいのを飾るのがベターなんですσ(^_^;)ァ セァ セ...

とっても、可愛いですね。
お雛様も、樹杏お嬢様も・・・
やはり、桃の節句は、大事な女の子の春のお祭りですよね。
いよいよ、春めいてきた此の頃。
花粉は大変ですが、過しやすい季節になりましたね。

立派なお雛様で、初節句のお祝いしてもらって樹杏ちゃん幸せだね♪
桃のおリボンもとってもお似合いで、樹杏ちゃんとっても可愛いわ~!
静岡も気温上がったんですね。こちらも昨日は22℃まで上がりました。半袖着てる人も見かけましたよ(*'▽'*)
随分春めいてきましたね。気温の差が大きいようなので麗さんも体調崩されませんように。






++ ぴーさぁん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

桃のお花の おりぼん 誉めていただいて
嬉しいですぅ。。。
おりぼんのせいもあって
この日は 樹杏も ちょっぴり
女の子らしく見えました。ヾ(*´ー`*)ノ
どうもありがとうございます ♡♡





++ まよさぁん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

お雛さま お褒めいただいて とっても
嬉しいです。
きっと 父も大喜びしてくれていると
思います ♡♡


お身体の具合は いかがでしょうか ???
体力的にも 精神的にも お疲れが
蓄積されてしまっていらっしゃるのね。
どうか ご自愛なさってください ♡♡


明後日から また 寒さが戻るそうです。
お気をつけてください !!





++ alice さぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

お母さま 入院されたの ???
たいへんですねぇ。。。
alice さんの 肩が 重たくなっちゃいますね。どうぞ 一呼吸して 力をぬいて
お過ごしくださいね。


桃のお花のおりぼん 褒めてくださって
嬉しいですぅ。。。どうもありがとうございます ♡♡♡
来年は もっと 似合うといいなぁ~~って
思ってしまいます ♡♡♡





++ すももママさぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆


ちっとも ジッとしていられない樹杏 ♡
ほんの一瞬。
本当は 私も 同じ事 考えたのですが
とても 無理でした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
来年は 少しは 落ち着いて
撮らせてくれるかしら ??? どうかな ??
雷ちゃんと 樹杏と 並ばせて 撮りたいわ ♡
ぜひぜひ 来年は トライしてみてください !!





++ Luna ママさぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

お雛さま お褒めいただいて とっても
嬉しいです ♡♡
きっと 父も大喜びしてくれていると
思います ♡♡

ワンが 大好きな父でしたので。。。
今 元気で居てくれたら きっと
仁己瑠や蘭丸や樹杏のこと 可愛がって
くれたと思います。
そして ヨーキーは 毛が命 !! が 口癖だったので きっと フルコート目指していたと
思います。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





++ 百桜ママさぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

お誕生日は いくつになっても
嬉しいですものね !!
おめでとうございます ♡♡
どうぞ この1年も 健やかにお過ごし
くださいね。
今年は ぜひぜひ お江戸で遊んでください。
楽しみにしています ♡♡♡

ご自愛くださいませ ♡♡♡





++ mame さぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

mame さんに そう言っていただけると
すご~~く 嬉しいですぅ。。。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ
やっと おりぼんを ちゃんと付けさせて
くれるようになりました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
トップノット 毛先2㎝だけ 真っ黒なの。


キュートなキュートな お雛さま
素敵ですぅ ♡♡♡♡





++ chiemi さぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

樹杏お嬢様なんて ヾ(*´ー`*)ノ
とんでもないですぅ。。。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ジッとしてくれないので これが
精一杯でした。

桃色が 似合う女の子でいてほしいです ♡

明日までは 暖かいようですが
また 寒さが戻りそうですね !!
まだ インフルエンザが 気になりますね。
どうぞ ご自愛くださいね。


seabreeze さんと 近々お逢いできそうなの。すごく楽しみですぅ ♡♡





++ りっちーさぁん ++


お雛さま お褒めいただいて とっても
嬉しいです。ありがとうございます ♡♡
きっと 父も大喜びしてくれていると
思います ♡♡


桃のおりぼん みんなお揃いなのですが
樹杏が 1番似合うような
気がしてしまいました。ヾ(*´ー`*)ノ


こちらより よっぽど 暑かったのですね !!
いきなり 22℃ すごいですね !!
半袖 着たくなっちゃいますよネ ♡♡

どうもありがとうございます ♡♡
りっちーさんも ご自愛くださいませ ♡♡

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
