スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カラス !!

2007.02.25 23:07|未分類
昨日は 茉莉亜が バイトが終わるのを待って
( パパの携帯が壊れちゃったので )
静岡東駅の 近くの ドコモショップに 行きました。
まだ 明るかったので お散歩も。。。
ほとんど 車が通らない所に 駐車して ( 行き止まり )
広い空き地
( たま~に イベントをしたりする所らしいです )で
最初は 寒がっていた 樹杏。
10mほど歩くと いつも通りに
樹杏 ウォーク




仁己瑠は 嬉しいのかどうか
ちょっと わかりづらいウォーク



蘭は も~~ 楽しそうに嬉しそうに
エリマキトカゲ風 ウォーク

『 何 それ ??? 』 って 言われちゃいそう。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



しばし 遊んでいると 東駅の方から
ビニールの手提げ袋を持った
真っ白いベンチコートを着た人が
徐に 歩いてきました。
気がつくと。。。たくさんの 黒いもの。。。
そう … カラスが その人を囲むように。。。
気味が悪いほど たくさんの カラス !!
よく見ていたら …
ビニール袋から 何かを取り出して
ばら撒いているの。
カラスに エサを !! パンのようでした。。。
異様な光景に見えてしまいました。



ゴミ袋を あさらないように する為なのか ???
カラスが 好きで好きでたまらない人なのか ???
私達にとっては 不可解な行動でした。
みなさまは どう お考えになられますか ???



空き地にまで パンを咥えたカラスが
舞い降りて来て。。。
それを 見た うちの仔たちは
鳩と間違えたのか カラスめがけて走ろうとするの。
いつもの 鳩追い !!
飛び立つのを 楽しむような。。。
仕方ないから 1回だけ一緒に 走ってあげました。
まだまだ 繰り返したいみんなでしたが
もし。。。逆襲されたら 困るので
我慢させました。
そして 逆方向に ダッシュ !!
単純な 樹杏は 大喜びでした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





寛ぐ … 蘭 パパ




らんちゃぁ~ん。。。

スポンサーサイト

コメント

カラスって頭が良いから
嫌な事した人を覚えてて仕返しするらしいよ。
良かったわー、深追いしなくて~。ほ。
鳩にエサあげる人がいるから
カラスにあげる人がいても不思議じゃないけど
やっぱり少し怖いよね~、カラスでかいし(笑)

カラス被害

カラスに餌?
信じられないけど・・・そんな人 いるんですねぇ~
同じ生き物ではあるけれど・・・カラスは悪いことばかりするでしょ~あれはねぇ^^;
うちのパパさんもカラス被害にご立腹なのでねっ
車に止まって 車をつつくの!(><)
フンだらけ・・・傷だらけ・・・(T0T)

え~ちょっと信じられないかも。
ま、カラスも鳥だから、好きな人がいても当たり前かもしれないけどね。
カラスには、昔育てたイチゴを奪われて、
馬鹿にされたから・・・
嫌いになった。本当に頭がいいのは、
認めますが・・・

東京では、ハトに餌をあげるのも禁止になってますよん。
カラス叔父さん。。。ビックリだね。
カラス。恐いよね~
1羽でも恐いと思うのに、何羽もいたら~恐ろしいわん。

ラムネにお祝いメッセージをありがとうございました。
樹杏ちゃんも~後少しで1歳だね。

カラスにですか?

カラスに餌って???
だいじょうぶなの?不思議な方がいらっしゃるのね。
でも、ちょっと不気味かも。。。
同じ生き物だから平等とは思うけど。。。
カラスに攻撃されないようにしなきゃ☆(ゝω・`)ネッ
うちの空も雀やカラスに驚いてワンワン吠えてる。
きっと自分が怖いのでしょうけど。。。
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

 カラスって思ったより大きくて怖くなかったですか? ヨーキーとかより全然大きいからママは怖かったですね(;+ +) 無邪気な子供達になにかあったらってハラハラだったんじゃないですか????。
 カラスも賢い動物なんですけど だからこそ性質が悪いというか・・・、元々は人間が住むところを狭くしちゃったから あんなになっちゃったんでしょうけどね(; ̄ー ̄A 難しいですね・・・・。

カラスにエサ与えているなんて考えられないです。

ななは散歩中、カラスに襲われそうになったのよ。
急降下で襲ってきたもの。
カラスなんて大嫌い。





++ あやさぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

カラスって 頭 いいですものね。
異様な光景を 見てしまった !! っていう感じで
私達一同(3人 ) 絶句 でしたもの。
そして。。。茉莉亜が
『 なんで ??? どうして 餌付け ??? 』
と、パパに 聞きました。
パパは 答えに苦慮してました。




++ ぴっとママさぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

エッ 車を 傷つけられちゃったの ???
そうなのですか ?? キツツキみたいですね。
車に 傷がつくほど威力があるって
事ですよね !!
私達にとっては 無害な鳥ではありませんよね。
あの時は どの位いたのかな ??? と、
思って 今 パパに聞いたら
40~50羽は いたようです。。。




++ ぴーさん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

確かに 頭がいいですよね。
だから 憎たらしいのかなぁ。。。
うちの近くに 鳩をたくさん飼っている
おうちがあるの。時々 エサの時間の時に
見ていると 何処からともなく 10羽くらい
カラスがやって来て 我が物顔で 啄ばんでるのよね。
もっと 酷い所を目撃したのは
その鳩たちが 小屋に戻ろうと旋回すると
最後の方の鳩に 攻撃したりするのよね。
ハラハラしてしまいます。
鳩を 放さないわけにはいかないのでしょうけど。。。
命懸けっていう感じに思えてしまいます。




++ Kei★ さぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

ラムネちゃん 1歳 おめでとうございます♡
素敵な PHOTO また 拝見させてくださいね。
樹杏も 撮ってもらいたいなぁ~~ ♡
こちらには 専門のスタジオは ないんです。
残念で~~す !!


都会では 鳩の餌付けも禁止なのネ。
先週 ドラマの中で 猫にエサをあげている
八千草薫さんが 若いお姉さんに 文句を
言われているシーンがあったのを
思い出しました。ヾ(*´ー`*)ノ




++ ぴあの&みるくさぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

空ちゃんも 驚いて怖くて吠えちゃうの。。。
樹杏や 仁己瑠は どうなのかしら ???
鳩には エラソーに 威嚇するように
吠えちゃう仁己瑠なの。

遠目に 白装束の人間が !! って 思って
見ていたら エサやりを 始めたので 驚きました。
こんな事していいのかなぁ~~って
正直 思います。
みんな 同じ 生きているから ~~ なのですが
ちょっと 疑問です !!




++ みささぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

羽を広げて飛び立つ時に 大きいなぁ~~
怖いなぁ~~って 攻撃されたら
私 守ってあげられるのかしら ??? って
瞬間 思いました。
パパが 一緒だったから 良かったのですが
私と 茉莉亜だけだったら。。。
こんな事させられないなぁ~~って
実感です。
逆襲されなくて ホントに よかったです。
大きなトンビを追いかけたりするそうですものね。
恐ろしいです !!
餌やりは やめていただきたいわ !!




++ あすかママさぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

私も 冷静になって 今 思うと。。。
カラスを 追うような事させて 反省です。
逆襲に遭わなかったから よかったけど。。。
これから 気をつけます !!
ななちゃん 何事もなくすんで
本当に 良かったですね !! ヾ(*´ー`*)ノ
急降下されたら 驚きますよね。
怖いです !! 恐怖です !!
何もしていないのに。。。
そういうカラスも いるのですね。

もうすぐ 政令都市移行ですね !!
静岡は 葵・駿河・清水ですが
浜松は もっと たくさんの区になるのですよね ???
ますます わからなくなっちゃう。
(#^.^#) ヾ(*´ー`*)ノ


非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
