スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

愛情ホット庫 って なぁに ???

2007.02.16 23:05|未分類
冷蔵庫が
とうとう ダメになっちゃったんです。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
8 年ほど頑張ってくれたのですが。。。



先週 茉莉亜とふたりで
コ○マとヤ○ダに行って 下見をして来ました。
今までのが 三菱だったので
今回も そうしようかなぁ~~って 思ってたの。
パパは 『 どこのでも 好きなので いいよ !! 』
って 言ってたので。。。
パンフレットを見る限りでは
氷が綺麗なのは 三菱だと 思ったの。
それぞれの
メーカー独自の 《 売り 》 があって
とっても 迷ってました。



日曜日に みんなで 行って。。。
シャープに 決まりました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



アイスに ホットに 解凍に … 1 室 8 役
冷 ⇔ 温 愛情ホット庫
ある冷蔵庫なの。



私は 必要ないんじゃない !! って
内心 思っていたのですが
パパと 説明を 聞くうちに
下が フレンチドア ( 観音開き )に
なっているのを パパが 気に入ったの。
下の 右が
3 段 引き出しになっている冷凍庫。
今まで 冷凍庫の 底の底で
賞味期限を越えてしまった
食材があったの。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ダメ主婦なんですぅ。。。
見やすく 把握できるように
これは いいかなぁ~~って 思いました。
左の野菜室も タテ収納なのが
おもしろいなぁ~~って !!



知らなかったんですけど
今の冷蔵庫は 《 ラップレス 》
なんですってね。
間接冷却だからですって。。。



氷が 大好きな 我家の 面々。
この冷蔵庫が
気に入った1 番の 理由は
鉛カット自動製氷。
製氷皿が Ag+イオン加工
( ぬめりの発生を抑える ) で
そして 製氷皿清掃機能が
あったからなの。
キレイな おいしい氷を
あげたいなぁ ~~。って
思ったのです。


冷 ⇔ 温 愛情ホット庫
使いこなしたいなぁ ~~ って
思っていますが。。。
大丈夫かしら ???



潤い保温 約 50 / 60 ℃
サックリ 解凍
あら熱とり ・・・ などが 出来るそう。。。



古い頭の私は
冷蔵庫の 中に 保温できるなんて
信じられないんですけど。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





お気に入りの プリザ。。。

早速 冷蔵庫の横に 飾りました。




母の日には 早いけど。。。

スポンサーサイト

コメント

最近の冷蔵庫はすごいですねぇ~
色々ありすぎて迷っちゃいそう(σ´・ω・`)
でも氷大好き家族ってめずらしいですね
… "σ(・Д・`*)  

冷蔵庫も進化しているのですね!!
家の冷蔵庫もそろそろ危ないかもって思います。冷蔵庫もだけど洗濯機も..。
私も氷大好きで毎日氷無いと困ります。

とっても素敵な冷蔵庫購入良かったね~。
それから、茉莉亜ちゃんの凧。
素敵~。
シンプルの中のあの字がすっごく気にいりました。

さすがね~センスがある~茉莉亜ちゃん♪
もっともっとこれから、素敵な美学を学んでね。
そして、沢山の方の目を楽しませてね☆

久しぶりに我が家のブログも更新しましたア。
今日のゆきさえが載ってます~。
樹杏ちゃん随分レディになったのね~、可愛い。

今の冷蔵庫って凄い・・・
うちはなぜか冷蔵庫が2つ・・・両方とも開く向きが違うんで
ある意味観音開きですwww

 氷って結構冷凍室のニオイっていうか味がうつっちゃうから おいしいのってわかります(●)´`・)♡♥ このまえ洗濯機がダメになったから そろそろ冷蔵庫もやばいかも・・・・(;+ +)いいのは欲しいけど 思いがけない出費が怖いです。

(*'▽'*)わぁ♪~麗さん宅も氷大好き家族なんですか?我が家も一年中氷大活躍!家族です~夏は冷蔵庫の氷じゃ~足りなくていつもコンビニ氷かかせません~
この冷蔵庫この間TVでやってました~とっても
いいですよね~見ててほし~ほし~♪って一人で叫んでました~(笑)このホット庫がいいんです~そして氷もd(゚ー゚*)ネッ!ぜひぜひホット庫使いこなして下さい!我が家も冷蔵庫壊れないかニャ~な~んてうっふふ・・・・




++ ガチャブンさぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

ホント 今時の冷蔵庫は 進化しています。
ビックリですぅ。。。ヾ(*´ー`*)ノ
8年使っていたら 浦島太郎状態です。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
氷 大好きなんですよ。特に パパと
樹杏。蘭パパの 順番で。。。
氷のスペースのドアを開けると
どこからともなく 走って来るの。




++ tokuchan さぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

ホント 今時の冷蔵庫は 日々進化しています。ビックリですぅ。。。
除菌イオンとか パネル冷却とか。。。
知らなかった事だらけです。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
また 8 年間は 頑張ってほしいです !!


5年前に お引越しの時に 洗濯機
買い換えたんですけど。。。
あの時 ドラム型が新発売になったばかりで
すご~く 迷ったけど普通のにしたの。
後悔ですぅ。。。(#^.^#) (#^.^#)

困る事に …
電化製品って 壊れる時には 続くのよね !!




++ あんずさぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

ホント 今時の冷蔵庫は 進化しています。
ビックリですぅ。。。どっともドアは
我家には 全く必要は ないんですけど。。。
思わぬ出費でした。(#^.^#) (#^.^#)


【 凧 】 ご覧いただけて嬉しいです。。。
茉莉亜も 喜んでいます ♡♡♡
どうもありがとうございます ♡♡♡
やはり 英語ではなく 美術系に 進学希望の
ようですぅ。。。反対して後悔させるのも
本意ではないので 好きな事をとことん
頑張ってほしいなぁ~~って思います。
本当に 推薦で決まっちゃえばいいのですが
まだまだ 心配は続きますぅ。。。


ブログ 拝見したいで~~す。
ゆきちゃんや さえちゃんを
ハグハグしたいです ♡♡
ホント ごめんなさいネ ♡♡
また 計画しまぁ~~す ♥♥♥


お身体 いかがですか ???
たくさんの おこちゃまたちが 心配しちゃいますよ !!
ご自愛くださいませ ♡♡♡




++ みささぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

ホント 今時の冷蔵庫は 進化しています。
ビックリですヨ !!
突然 氷ができなくなって 焦りました。
(#^.^#) (#^.^#)
最後は 野菜室。ドアを開けて 冷気を
感じなくて 淋しかったですぅ。。。

なんか 妙に 硬い氷で 融けにくくて
そして 美味しい氷に 家族全員
大喜びですぅ ♥♥♥♥♥♥

そうなんですよね。まだまだ 大丈夫って
思ってたのに … ですぅ。。。
でも 8年前より 進歩しているのに
価格は そんなに変らないんですよね。
もしかしたら 安かったかも … です !!
電気代も 安くなるとか … ホントかな ???
冷蔵庫がない生活なんて
今や絶対 無理ですものねぇ。。。
私にしては GOOD なお買い物ができたような気がします ♡♡♡




++ ケンママさぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

ホント 今時の冷蔵庫は 8年の間に
ものすごく進化していました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

私も 俳優さんが 説明しているシーン
見ました。まさか これを 購入する事に
なるなんてその時は思ってもみなかったのですが
冷凍庫が縦に 3段は 見やすくて
ウッカリものの私には 見やすくて
いいかなぁ~~って思いました。今までの普通の
タイプより 容量も少しだけ余分に入るようになってました。
今までと同じ幅なのに
奥行がドアの厚み分程短くなったのに
容量は 変らないなんて。。。
氷の綺麗さ( 透明さは 三菱らしいのですが )は
負けちゃいますが 製氷皿とかパイプが
洗えるのがいいなぁ~って思いました。
ホントに 氷好きな我家の面々なんですもの。
ケンママさん宅も そうなんて
なんだか嬉しいですぅ ♡♡♡
夏は ホント 氷ができるのを待ちきれないのよ。
樹杏は 生後3ヶ月前から氷のドアを引き出すと
いつの間にか足元にダッシュして
来て ほしがりました。
最初は おなかを壊すと困ると思いましたが
全く平気でした。
氷を水につける時間も待てないくらいに
ジャンプジャンプで 催促でした。
勇璃も 樹杏のそんな仕草を真似て
ほしがるようになった時には
本当に嬉しかったわ ♡♡
勇璃には ちいさく融かして …
ちいさな舌べらで 舐めてました。
雷太は バリバリ 噛んでました。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ
ホット庫 頑張って 使いこなしたいです !!




++ すももママさぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

ホント 今時の冷蔵庫は
ビックリするほど進化しているのよね !!
驚きでいっぱいでした。


すごい !! ひとり 1台なの ???
すごいなぁ ~~~ ♡♡♡


ラップレスも 嬉しいところです。
ホット庫は 使いこなすには 時間が
掛かりそうですが せっかくの 機能だから
使いたいと思います ♡♡♡
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
