スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

《 鷹 匠 凧 》

2007.02.15 22:48|未分類
昨日の静岡県内は
午後から雨とともに 「 春一番 」 が吹き荒れました。
袋井や 浜松では屋根が飛んだり
停電するなどの被害に見舞われたそうです。
今日も 強めの風が吹きました。
季節は確実に春へと向かっているようです。



先日の 新聞掲載の 《 鷹匠凧 》
一応 今日までは 各お店に
展示されているという事でしたので
仕事中。。。
ちょっと 寄り道して来ました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
PHOTO が 撮れそうな所に
飾ってくださっている 凧を
携帯で 撮ってきました。
なんとなく
これが 茉莉亜の作品かなぁ ~~って
感じた凧が ありました。
じっと 見詰めていると。。。
( たぶん そうだっと思うの )



『 素敵な 凧でしょ … ???
高校生が 作ってくださったんですよ。
評判が いいんですよ !! 』 って



にこにこの笑顔で お話してくださいました。
もう ~~~ 嬉しくて。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



『 うちの娘も。。。』 って 言いそうになって



一呼吸して やめました。
だって。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
あんまり 親バカすぎるかなぁ~~って
その瞬間 思い留まりました。



私が 撮って来た 画像を 見て。。。



『 これ。。。私が。。。 』 って 教えてくれた作品が



実は 私が これ … って 思った 《 凧 》 でした。

ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ





茉莉亜の 《 鷹匠凧 》





《 鷹匠凧 》

スポンサーサイト

コメント

すごい大荒れでしたね。風も雪もビュービュー!今朝びっくりして目がさめましたよ。。。そんで窓を開けたらホワイトアウトでした。はやく止んでほしいですよね~。



++ DIYで職人さぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

はじめまして。。。

昨日は 植木鉢が落ちちゃうんじゃないかと
ハラハラしていましたが 幸い 風向きが
違ったのか 大丈夫でした。
今日は 冷たい北風でした。
午後 ほんの僅かな時間でしたが
風花が舞いました。
そちらは 雪景色だったのですね !!
雪国の方には 本当に
申し訳ないのですが 我静岡人は
“ 雪 ” に 対して 一種の憧れを抱いて
いるのですぅ。。。ごめんなさい。
幼稚園・小学校でも 雪見遠足が
あります。
1㎝積雪があったら 交通がマヒして
しまいますぅ。。。
雪が舞っただけでも
TOP ニュースですもの。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
土地柄の違いですね。
でも 確実に 春は 近づいてくれているような
気がします。。。

三月の最初に、大きな仕事を控え、連日残業の早出と、滅茶苦茶な日々を送っています。
なかなか、お会いできなく寂しい思いをしています。
でも、お伺いすると色々勉強になったり、
憩いの時間を過ごせたりと、嬉しくなります。
此方も、今日一日、強い風が吹き荒れています。
これで、春が一歩近づいてくれたら良いのですが・・

なんかわかっちゃう~☆ そんな親子関係
が素敵です(^^)
今日は寒いけれどまさに「晴れ」そうですね!!





++ chiemi さぁ~ん ++


こんにちわ ♥♥

2月11日はお母様の命日だったのですね。
chiemi さんの 花色衣のページは
お母様の面影が偲ばれるような気がします ♡
父は 11月12日です。旅立ってから
4年の歳月が流れました。。。

>時々、いないのは夢だったという
>夢を見ては、哀しくなります。

私も … です。。。
本当に愛する人や 我仔のような愛犬との
別れは そんなに簡単に癒えるものではありません。
軽々しいお慰めはできません。


でも ひとつだけ。。。
chiemi さん そんなに ご自分をお責めに
なっては いけません。。。
お母様は 望んでいらっしゃいませんよ。
まだまだ 親になって17年の私が 偉そうに …
言えませんが。
親の立場から 言わせていただけるのなら
自分よりも 少しでも しあわせな時を過ごして
ほしいと思います。
環境が悪ければ できる範囲
(うちの場合は たかが知れてますが)で
改善してあげたい。いけない事は いけない !!
自分が 嬉しかった事は 一緒に 喜んでもらいたい。
出来る限りお話を聞く。あんまり 親として
上から振り翳すような物言いはしないように
したい !! って 思って来ました。
私自身 甘やかされて育ってきましたので
ものすごく ワガママなんです。
悪友に言わせると …
『 茉莉亜の方がよっぽど おとなみたいに
しっかりしてる !! 』 って。。。
そうなのかもしれません。
こんな私だからこそ私には 似ないで …
しっかりした子に 育って
くれつつある状態なのかもしれません。。。
茉莉亜が しょんぼりしていたり 怒っていると
私は とても 悲しくなります。
『 ママなんか 何もできないけど お話しは
聞けるよ。話せる事だったら 聞かせて 。。。』
と、穏やかな顔で 瞳を見て 問いかけます。
笑顔が 似合わない人なんて いませんよね。
ヘラヘラの笑い顔は ちょっと … ですが
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


chiemi さんの お母様は
今では ちゃんと お元気な頃に戻られて
やさしい眼差しで chiemi さんを 見守られているはずです。
私は そう思います !!
だから chiemi さんも お元気じゃないと ダメです !!
いろんな たいへんな事があったり 辛い事があっても
ほんのささやかでも 喜びにも 出逢えるのが
人生なのかもしれませんヨ。 私はそう信じています。


それから chiemi さんは ちょっと 頑張り過ぎですよ !!
息が詰まってしまいますよ !!


ちゃんと 休息の時間をとってくださいね !!
心配ですぅ。。。ご自愛お願いします ♥♥♥
取り留めのないお返事で ごめんなさい。


凄い風だったね!冬が来る前に春がきちゃったって感じ・・・
寒い冬が好きな私はちょっと淋しいです。
ワンコたちのこと考えるとちょうどいいのかもしれんがw

あらま@@;
「うちの子のがあるから見に来たんですよ~」って言っちゃえばよかったのに^^
私だったら 多分言ってるな・・・(爆)
風強かったね~こっちも春1番でした!
でもなんか 寒いっ(><)

 こんばんは(●^∀^●) 
とっても可愛い凧ですね。この凧みたいにおじょうさんも素敵な未来に向かってとんでいかれるのでしょうね♪




++ すももママさぁ~ん ++



こんにちわ ♡♡

昨日は レシピ ご丁寧に
どうもありがとうございました。
嬉しかったです。。。ナッツですね !!
チョコレートは 湯煎にしてもいいのかなぁ。。。
今ひとつ うちの チンを 把握できていないの。
前にも 失敗しちゃったし。。。
ホント 茉莉亜が 生まれる前は よく作って
いたのですが。。。引越してからやってないの。
でも 頑張って やってみたいと思います。
途中で わからなくなったら … TEL しても
いいですかぁ ??? よろしくお願いします ♡♡



我家は 昨日 みんなに コートを着せて
お散歩行っちゃいました。
カフェの お姉さんに 『 可愛い ~~ 』 って
コートを 褒められました。 ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





++ ぴっとママさぁ~ん ++



オフ会 いかがでしたか ???
いいなぁ~~ いいなぁ~~ ♡♡♡

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
言いたかったんですけど … ねぇ。。。
意気地が足りなくて 言えませんでしたぁ。。。
商店街の方から お褒めの言葉をいただいて
ホント 嬉しかったです。
『 お母さんが 凧の PHOTO 撮って来てくれた !! 』 って 先生に 言ったら
『 やさしい お母さんだねぇ。。。』 って
言ってくれたと、にこにこの笑顔で
教えてくれました。
土曜日は 先生と 美術館デートだった茉莉亜。
超 羨ましかったわぁ~~ ♡♡♡




++ みささぁん ++



こんにちわ ♡♡

そうだと 本当にいいのですが。。。
部活以外は 楽しくないらしく 月曜日の朝は
ちょっと ご機嫌ななめなんですぅ。。。
お恥ずかしいですけど …。


この間は SOLD OUT なのに ご紹介して
しまって ごめんなさいネ。
あの ショップさん 大好きなんです ♡♡♡

お留守番って ワン達 どう思っているのでしょうね ??? 仁己瑠は ひとりで過ごしていたのは
1年2ヶ月位でしたが。。。蘭を 迎えてから
お留守番も 平気になりました。蘭が 2ヶ月
だったので しっかりママ役してくれて。。。
本当のお母さんみたいでした。この経験は
昨年の ホントの出産後に とても 活かされていたような気がします。蘭・樹杏は ひとりづつで
お留守番は 難しそうです。。。
ひとりになったのは 蘭は 昨年10月の去勢手術の入院の時の1泊だけです。
樹杏は まだ 未経験です。。。どんな行動を
してしまうのか … ??? って 思います。

お留守番させた後 『 ただいま ~~ 』 を
言って 大喜びで 大歓迎してくれると
疲れも 癒されますよね ♡♡♡




++ Happy まま さぁ~ん ++


こんにちわ ♡♡


不思議ですよね ~~~ ♪♪
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
なんとなく … なんですけど。。。
私は この凧 好きだなぁ~~って
思った作品でした。

母娘の 気持ちが 通じちゃったのかしら ???

ご覧いただけて 嬉しいです。。。
どうもありがとうございます ♡♡♡

ホントは湯せんするんです(笑)
めんどくさがりなもんで、ついついチンの方が楽だなとww
わからなくなったらじゃんじゃん電話してください♪
簡単かつ美味ですから(〃ω〃)
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
