スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

バレンタインディ ♪♪

2007.02.14 23:33|未分類
女性が男性にチョコレートを贈る習慣は
日本で始まったものだそうです。
海外では 男性から女性に贈る事も
普通ということは、
最近よく 耳にしますよね。
しかし ほぼ チョコレート一色という状況は
日本だけだそうです。。。
今年は 男性から という事も。。。と、
朝 TV で やってましたね。



また バレンタインディに
続いてよく知られているのが
3月14日の ホワイトディ



男性が バレンタインディの
お返しとして キャンディやクッキーなどの
プレゼントを 女性へ贈る日ですが
これも日本で始まった習慣で
欧米ではみられないんだそうです。



その他にも 欧米では
オレンジは 《 多産のシンボル 》 とされ
新婚のカップルなどに贈られる !!
と いう習慣に目を付けた様々な団体や企業が
4月14日を
「 オレンジまたはオレンジ色の
プレゼントを持って相手を訪問する日 」
オレンジディ として 行っているそうです。
いろんな いろんな ○○ディが あるのですね !!


 
記念日の過ごし方は 本当に 様々ですが
みなさまも 愛するご家族と一緒に
しあわせな 一日をお過ごしだったことと思います。
チョコレートや 贈り物を にこにこの笑顔で
差出し。。。
そして にこにこの笑顔で 受け取って。。。



はじめて 自分のお小遣いで
パパに チョコレートと 面白いお湯呑みを
贈った 茉莉亜。



『 わぁ~~い !! わぁ~~い !! 』 と



おおはしゃぎの パパ。
本当に 嬉しそうでした



その後。。。



『 二番煎じですが … 』 と、差し出すと



にこにこの笑顔で



『 ありがとう ~~ 』



私も とっても HOT な 気分に なりました。




茉莉亜の ふぁ~すと ばれんたいんでぃ
結局。。。パパだったようですぅ。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




そして ワンちゃん用の チョコを
まず 蘭ちゃんに。。。



美味しそうに ペロペロっと 食べました。
その様子を 樹杏が 見ていて



『 あたち !! あたち !! あたちに ちょーだい !! 』

コール !!



仁己瑠は お座り ・ おて ・ おかわり ・ ふせ !! を
して 待ってました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



順番が 待ちきれない樹杏でしたが
珍しく 蘭が 樹杏を 叱りました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
いつもは。。。
仁己瑠・蘭・樹杏 の 順で あげているの。
いつも 樹杏が 横入り !!
親ふたりは 許しちゃうのですが
流石に ひさしぶりの チョコだったので



『 ぼくが いちばん ~~ !! 』 と、



アピールした 蘭パパでした





今日は 叱られディ だった 樹杏





じゅあんちゃんで~~す。。。

スポンサーサイト

コメント

素敵な家族ですね(〃ω〃)
私は炊飯器でチョコブラウニーを焼きました
手抜きですwwwでも美味かったんでいっか~

素敵!
暖かい良いバレンタインでしたね。
家のピーにも、あげました。
かわいい息子ですもの。

蘭chanもチョコもらったんですね。
ワン用チョコがあるんだぁ。。。
バレンタインも大変だわ。
PAPAsanも大喜びだったでしょう。
素敵な日を過ごせて良かったわ~。

日記読んでいて なんて素敵な家族なんでしょ
パパさん大満足でしたねぇ~♪
我が家のパパは・・・・
糖尿予備軍なので今年はチョコは無
なんて、すっかり忘れていた私です(゚∇^*) テ

パパと茉莉亜ちゃん、ラブラブでやきもちやきませんかぁo(^▽^)o キャハハハ
ウチの娘はチーズケーキを作りましたが、ぱぱには『残り』をあげました(T∇T)
で、お返しの期待大☆です(ё_ё)キャハ





++ すももママさぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

素敵な家族 ~~ ♥♥
なぁんて 言ってくださって
どうもありがとうございます ♥♥♥
すももママちゃんに そう言っていただけると

も~う 素直に 喜んじゃいます。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ


わぁ~~ 偉いなぁ~~ ♥♥
流石 すももママちゃんだわぁ ~~ ♥♥♥
旦那様 お喜びだったでしょ。
手作りに 勝るものは ありませんヨ ♥♥♥
ブラウニー 茉莉亜 大好きなんですぅ。
私にも 作れるかしら ???
ぜひ レシピ 教えていただきたいわ ♥
お願いします ♥♥




++ ぴーさぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆


大切な大切な 息子ちゃんですものね ♥♥
時に 大事な 彼だったり。。。
おおきな おおきな存在ですよね ♥♥♥

今日は 寒くなりましたね !!
どうぞ ご自愛くださいませ ♥♥♥




++ ぴあの&みるくさぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆


はい ♥♥
ちゃんと あるのですよね !!
ホワイトチョコみたいな感じで 1㎝ほどの
かわいいチョコです。
茉莉亜は 以前 試食してました。
甘くはないようでした。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
うちの仔たちは 大好きなの ♥♥♥


お陰さまで しあわせなひと時でした。
はじめての 経験でしたから。。。
ふたりとも ちょっと テレてました ♥♥
私と一緒に パパの 為に チョコを
チョイスした事は ありましたが。。。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ
もちろん 大喜びでした ♥♥♥


どうもありがとうございます ♥♥♥




++ 百桜ママさぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆


百桜ママさんに そう 言ってもらえると
テレちゃいますぅ ♥♥
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

はい ♥ お陰さまで そのようですぅ ♥♥
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ
ソファで 寛ぎながら。。。
蘭を いつものように おなかの上に乗せ
『 お姉ちゃんが チョコくれたんだよ~~ 』
って 『 君は もらったの ??? 』 なんて
デレデレのお顔で 蘭ちゃんに向かって
ささやいてました。

愛情のこもった わすれもの でしたネ ♥♥

ご自愛くださいませ ♥♥♥




++ ここぁママさぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

ホント あのひと達 仲がいいのですぅ。。。
パパが 大好きな 娘って しあわせですよね。
私も そうでしたけど。。。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

手作りに 勝るものは ないですもの ♥♥♥
素晴らしいお嬢さまですね !!
羨ましいわぁ ~~~ ♥♥♥
私も 一緒に 作ってみたいわぁ ~~ ♥♥♥
いいですね ~~~ ♥♥♥

最近は バレンタイン事情も 変ってきましたね。
女の子同士で プレゼントなんですね。
茉莉亜も お友達や 後輩の子に たくさん
もらって来ました。私も お相伴しちゃいましたヨ。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
