スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

しぞ~か おでんフェスタ

2007.02.09 14:44|未分類
★ 2007静岡おでんフェスタ 
開催のお知らせ ★




2月9日~12日 ( 10:00~20:00 )


会場によって 終了時間が 異なります。
詳しくは 下の アドレスで
ご確認くださいませ。



静岡市中心街
( 青葉シンボルロード・呉服町・七間町 ) にて



  『 2007 静岡おでんフェスタ



が開催されます。


静岡市に ずっと。。。
昔からあった隠れた逸品
しぞ~か おでん




かつて その屋台を連ねた
青葉シンボルロードを中心に
約50店のおでん屋台が並ぶそうです。



「我家の自慢ダネ」 の披露や
地元の食材を生かした
創作おでんの紹介など。。。



昨年秋に 開催された
「 第1回静岡おでん祭 」 の
系譜を引き継いで行われます。

 
  
お近くのみなさまは
ぜひ足をお運びいただき
様々な 「 おでん 」 を
楽しんではいかがでしょうか 。。。


詳しくは …


http://www.at-s.com/bin/even/EVEN0030.asp?event_no_i=K259993107



子供の頃は 近くの 駄菓子屋さんに
お小遣いを 握りしめて行って。。。
《 黒はんぺん・ほくほくの じゃがいも 》 を
頬張ったものです。
そう 静岡では 駄菓子屋さんで
「 おでん 」 が 売られているのです。
最近は めっきり少なくなっちゃって
茉莉亜は 知りませんけど。
今は 居酒屋さんの イメージですよね !!



しぞ~か おでん

昨年 佐藤○市 さんの ビールの CM で。。。
一躍 有名になったみたい。
あの CM 大好きでした。



私も 行って見たいのですが。。。
みんなの 都合が …
お散歩しながら
行きたいなぁ ~~~。






一昨年の ふたり




にこるちゃぁ~ん  らんちゃぁ~ん ♪♪

スポンサーサイト

コメント

(^0^)/ こんにちは~♪
しぞ~かはおでんが有名なんですねw(゚o゚)w オオー!
駄菓子屋さんでおでんが売っていたとは驚きですヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
黒はんぺんも初めて聞きました!
おでん、食べたくなってきたなぁ~♪

 ♥♡(。→∀←。)♡♥ おでん いいなぁ♪
大好きなんですよ!! ほんとうに♪ しかし静岡はおでんが有名なんですね(*´艸`)  知らなかったぁ また一つ賢くなったな。
 しかし そんな楽しいイベントがあるのに、皆さんの都合が合わないんですか?? 残念(´;ω;`)ウゥゥ

しぞ~かおでん、初めて聞きました。
近くだったら行ってみたかったな♪
おでん大好きだから~o(*^▽^*)o~♪
黒はんぺん・・私も初めて聞きました!!

静岡おでんは、缶詰も発売されていますね。

なつかしい!しぞ~かおでん

こんばんは!
麗さんとは同じ想い出があって嬉しいです。
しぞ~かおでん、私も子供の頃、駄菓子やさんでよく食べましたよ。
その頃は1本、5円、10円の時代でした~(うぅ~古過ぎる)
静岡県民(市民かな?)には当たり前だったおでんがなんだか全国区になっちゃってちょっと不思議な気がします。
東京にいる息子が明日帰省しますが、離れているとすご~く懐かしいみたい。
きっと出かけると思いますよ。
地方に住む静岡市民の為に既に煮込んだおでんを宅急便で送ってくれるお店もあるんだって!

静岡はおでん発祥の地なんすか(〃ω〃)
おでんって大スキなんすよ~♪
地元に練り物屋さんがあるんでそこに買いに行きます
餃子巻きやカレーだんごなど、なかなか珍しい物があり
皆からは変なの!!と言われちゃうんですけどねww
駄菓子やにはなかったけど、市営プールの駐車場にリアカーで売りにくるオヤジさんはいました
1本50円・・・よく食べたな~小学生の頃♪

寒いのでなんだかおでん食べたくなっちゃいました!(爆)
黒はんぺん、静岡のおでんに入っていると有名ですよね!最近、よくテレビでは見かけます。
駄菓子屋さんでおでんですか~?なんだか不思議な感覚がします(*'ー'*)

ァタシ20年も静岡に住んでいながら、未だに静岡の黒いおでん食べたことないんですよね(´Д`υ)
食べてみたいィィ(。→∀←。)

食べた~い!

こんにちは~。

昨日のテレビ(もちろん地方局)で、このイベント会場から中継してて、「美味しそう!」ってヨダレが出そうになってしまいました。笑
定番の具以外にも、お店によって面白い物がいっぱいありました。
食べたいなぁ。
ぜひ、私の分まで堪能して下さいね。(^_-)

おいしそ~
どんな味なのかな??
以前名古屋生まれの人の作ったおでんを頂いた事があるんですが、お出汁がが透明で透き通ってたのを覚えています。
その地方地方のお味、味わってみたいわ~
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
