スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ふぁーすと ばれんたいんでぃ。。。

2007.02.07 15:26|未分類
昨日は パパが 東京出張だったので
ひさしぶりに 茉莉亜と ふたりで
お気に入りの イタリアンで お夕食。
みんなは 母に
時間外保育してもらいました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



そこで いつもの アンケート。
抽選で お食事券とか いただけるのよ。
1回だけ 当選しました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




今回は 《 バレンタインディ 》 に
まつわること。



茉莉亜は アンケート用紙を
しばし 眺めてました。



ポル○グラフィティの 晴○しか
興味がないらしい。。。茉莉亜。
なんて書くのかなぁ ~~って
興味津々。
黙って。。。見ていると。
突然、ニタっと笑って書きだしたの。



『 ナンて 書いたの ??? 』 って
聞きたかったけど。。。聞けない私。



徐に 用紙を 差し出した 茉莉亜。



『 見ても いいの ??? 』



『 いいよ !! 』



「 学校へお菓子を持って来ない 集会 」 の事


が 書かれていました。



そう言えば 中学1年の時。
バレンタインディの日に
チョコレートを
プレゼントした子も もらった子も
体育館に 集められて お説教 !! っていう事が
あったのを 思い出しました。



もちろん 茉莉亜は 興味もなく
蚊帳の外でしたが。
かなりの お説教だったと
お友達のママさんからも 後で
聞きました。



『 今時の子らしいなぁ~~って
受止められないものなのかなぁ~~
軽く受け流せばいいのに !! 』 って
その時 思ったものでした。



『 今年も パパ以外には
あげないの ??? 』 って 聞いたら。。。



今までの雰囲気と ちょっと 違う反応。
アレっと 内心 思った私。




もしかして。。。




もしかして。。。




エッ 茉莉ちゃん 好きな人ができたの ???
と、 内心 ドキドキ !!



次の瞬間




『 先生(部活の)は
GODIVA の チョコ くれたのに 。。。
自分は 甘いもの嫌いなんだよね !! 』



暮れに。。。
美術室を 大掃除した時に ご褒美に
いただいたの。
自由参加だったので。。。
誰も来なかったけど
部長としての 意識があったのか
お手伝いしたのよね。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



そうか。。。先生ね。。。
失礼な事ですけど
( 躾が なってないって
叱られそうですが )
茉莉亜は この部活の先生以外は
先生の事 呼び捨て。。。か 仇名 なのよね。
茉莉亜が 高校の先生で
唯一 信頼して 尊敬している先生は
この 部活の顧問の先生だけなのです。
だから


『 先生がね。。。』 って 話始めた時


『 エッ ○○先生 ??? 』 と、聞き直すと


も~~ って ちょっと ご機嫌ななめ顔に
なるのよ。感じワル !!



毎日毎日 ほとんど 先生の話題になるのよ。
最近は 私も 心得て
ALL OVER ○○先生の事ね !! って
思いながら 聞いています。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



チョコレート以外の プレゼントにするんですって !!
茉莉亜にとっては 生まれてはじめての経験
( パパ以外 )



『 よ~~く 考えてネ !! 』 って



言っちゃいました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



16段の 階段を あがると
ドアを 開ける前から も~~ 大騒ぎ !!
大歓迎でした。





夜道になってしまいましたが
お散歩しながら 帰宅。
いつもの 広~~い 駐車場の ド真ん中で
樹杏は ウンチポーズ。
急いで ウンチ処理袋 〈 ぽい太くん 〉
を。。。ビックリしちゃうほど 立派でした !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
そして すぐに さんにんが 時間差で チッチ。
遅くなったから 我慢してたんだ ~~ !! と、
反省してしまうほど。。。
おおきめな みずたまり でした。
樹杏は 毎日 ここで チッチタイムなの。
蘭は マーキングできない所だったので
女の子スタイル。
それが また 可愛くて。。。可愛くて

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




いつもは お外ではなく
うちに 帰ってから ペーパーの上で
チッチの 仁己瑠ですが。。。
ごめんね !!
我慢できなかったのね !!
お外で なかなか できない 仁己瑠なのに。。。
おしゃべりに 夢中になっちゃって
ほ・ん・と・に・ご・め・ん・ね !!






はぁとが ふたつ。。。

( ホヤと呼ばれている仲間の植物です )






らぶ  らぶ 。。。

スポンサーサイト

コメント

う~ん、そんな時もあったな~(遠い目)
いいな~。楽しそう~。
まっ、私達のことも愛して待ち続けてくれる
小さな恋人達がいますもん!
羨ましくないぞ~(><)

バレンタイン、私の若い頃はなかった。
その頃あれば、送りたい人いたのに・・・残念。
最近は、仕事一緒にしているバイトくんに送ってます。
私は「ウイスキーボンボン」が好き。
それを去年はあげたの、そしたらバイトくん「少し酔いました」だって。
若い子カワイイ♪~チュッ☆

麗さん、母として~嬉しいような・・・寂しいような?ドキドキしますよね。パパさんなんて、ヤキモチ妬いちゃいますね~。
茉莉亜ちゃん、先生にチョコあげるのね。
本当に、ドキドキだね。
何だか、初々しくて~頑張ってね!

ラムパパなんて、チョコはいらないから~だって・・・そのくせ、ルナやアロマに「きみたち女の子でしょ?何くれるのかな~」だって、おバカでしょ(^-^;
麗さんは、パパさんにチョコあげるのかな?

なんかいいですよね。若いって。
お嬢さんもドキドキ、おかあさんも、おとうさんも
ドキドキ。そうやって、成長するんでしょうね。

仁己瑠ちゃんも、お外ではしないタイプなんですか?
うちのクルミもそうなんです!
お散歩は嬉しくして行くものの、
おうちに帰ってから、慌てて
『あーもれそうだったぁ♡』
って感じでするの^^;
これって、いいんでしょうか?
う~ん(σ・∀・)σ

麗さんの日記読んで、ァタシ高校時代が懐かしくなっちゃいました(。→∀←。)笑
娘サン青春ですね~(*´ェ`*)

娘さんとイタリア~ンいいですね~♪
今の子ッて学校にチョコ持って行ったりしたらダメなんですか~?娘さんの学校が厳しいのかな?部活の先生の事本当に尊敬しているんですね~パパさん、ちとヤキモチ~かにゃ?
わくわく~ドキドキですね~♪
ワン達はみ~んなチッチ我慢してたのね~けな気だね~

\(・o・)/ワア!茉莉亜ちゃんのお話し~若いって羨ましいわ♪
って言いながら~東京まで王子様見に行く私も私だけど(笑)
素敵な先生なのね~~♪
パパさん。やきもち焼いちゃいますよね~(笑)

樹杏ちゃん~立派な。。。ってキャハキャハ!!(^Q^)/""
我が家も~ビビアンよりもジュリアンの方が。。。かも~(^◇^)

麗さん~ご心配いただいて有り難うございます。
何事も良い方向に考えていこうと思ってます~~

今の学校って厳しいんですね~。
中学や高校の頃ってバレンタインが一大イベントで学校中大騒ぎでした。
あ~懐かしい♪
茉莉亜ちゃんもそんな尊敬できる先生がいるなんて幸せだわ~。



麗サン 茉莉亜ちゃんと イタリアンでぉデートでしゅね(。→∀←。)
娘サンとのおしゃべり楽しい時間を過ごされたんですね。
時間外保育のみなしゃんはちっちょ我慢でお留守番してたんでしゅね(。→∀←。)健気でしゅ~





++ Happy ママさぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪
そんな時を過ごしましたね。。。
Happy ママさんも ですよね !!
羨ましくなんて ないですよ !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
私だって そこそこ 経験したし。。。
今は 蘭ちゃんに 心底 愛されていると
自負していますぅ。。。
おおきなおおきな愛を。。。ネ !!




++ あすかママさぁ~ん ++


そうだったですか。。。
そんなに 歳は 変わらないはずなのに。。。
私は 高校2年の時にはじめて 渡しましたね !!
まわりは もっと 早かったと思います。
女子高だったし。。。ませていたんでしょう。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
「 ウイスキーボンボン 」 おとなのお味だわぁ。
ビール以外 ダメなので。。。
私が いただくとしたら ロイズのオーレが
いいなぁ~~。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
今は いろいろ ありますものね。
迷っちゃいます。。。
若い子って ホント 可愛いですよネ !!
もらえなかったら 傷ついちゃうのかなぁ ???



++ ちゃちゃさぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪
あの瞬間は とっても ドキドキでした。
なんて 返事が返ってくるのか。。。
でも 本当に 素敵な方なんです。
学校では 厳しい怖い先生だと 思われて
いるみたいで。。。周りの人の人物像と
茉莉亜が 話してくれる人物像が
全く違うような気がするの。
確かに 茉莉亜も
「 ほかの生徒には けっこう きついかも。。。」
なんて 言っていて。
「 じゃあ 茉莉ちゃん 贔屓されてるじゃん 」
て 私が 言っちゃったくらいなの。
「 贔屓されちゃうのも たいへんダヨ 」 と、
言ったら
「 いいの ~~ ♪♪ 」 って 言われちゃいました。
あの秋の頃より 少しは 成長して
メチャ生意気になってるかも。。。デス。
今度 ちゃちゃさんに お逢いしたら
どう思われちゃうかしら ??? ちょっと 心配。

私は もちろん あげますよ ~~~ ♪♪
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
パパ チョコレート 大好きなんです。
父も 大好きだったから リクエストに 毎年
答えてました。
パパさんは いらないんですか ???
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ルナちゃんたちの 熱いKISS が 1番なのかな ???
結婚なさって はじめての バレンタインディを
思い出に残るような夜にしてくださ~い。
… 私は なぁ~んにも 覚えてないの。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、






++ ぴーさぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

私は 親には ナイショ だった気が
します。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
同じ 17歳だけど。。。

相手が 先生だから
教えてくれたのかなぁ ~~ なんても
思ったりします。
パパは まだ 知らないんですぅ。。。
(#^.^#) (#^.^#)
上手に お渡しできるといいなぁ~~って
思っています。




++ ももさぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆


クルミちゃんも そうなのですか。。。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ
お散歩中に 必ず 樹杏は します。
帰宅が 7時ごろになってしまうと
その手前で。いつか 横断歩道上の時には
焦りました。近くの信号。。。
長いんですぅ。(#^.^#) (#^.^#)
ドライブの途中って とっても困ります。
樹杏と仁己瑠は なかなか。。。
仁己瑠は ペーパーの上 じゃないと
できなくて お外で ペーパー敷いて !! って
事がありました。
クルミちゃんは いかがですか ???





++ まりこさぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

ほんの数年前が 懐かしくなってしまいましたか ??? ヾ(*´ー`*)ノ
《 青春 》 って いう言葉
もう 死語だと思ってましたぁ~~。
私達の頃は フォークが 流行っていて
青春という言葉が 氾濫していました。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


実習のショップさん いい所で
本当に よかったですね !!
応援しています ~~。
いつか トップノットの 実技指導
どうぞよろしくお願いします ♪♪




++ ケンママさぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

中学の時は ダメだったですね ~~ ♪♪
公立だったのですが たまたま
生活指導の先生が 厳しかったのか。。。
その先生が 人気がなかったのか。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
私達の頃は 女子高だった所為もあって
同性の先輩にあげる子もいましたし
みんな上手くやっていたのだと思います。
私は 家が近所だったから。。。

高校生になって 昨年は 何も言ってません
でしたから。禁止とかじゃないと思います。
まだ パパ なぁんにも 知らないの。
相手が 先生以外だったら メチャクチャ
おおきな 焼きもち 焼いちゃうかも !!

本当に 健気で。。。
お迎えに来てくれるまで 我慢。
おうちの トイレまで 我慢。
自分の中で 決めてるのかなぁ~なんて
思っちゃいます。
ご・め・ん・ネ !! でした。

私も ハンバーグ 作ってみたいです。。。
仁己瑠と ひとつ違いなのですね !!
ホント おめでとうございます ♪♪





++ ビビアンママさぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

敗者復活戦 ホントに おめでとうございます。
私は 25年前に 一生分のくじ運
使い果たしちゃったみたいです。。。
(#^.^#) (#^.^#)


王子さまの 存在って すごく 羨ましいわ !!
いいわぁ~~そういうの !!
今は いないなぁ ~~。俳優さんでは
いろんな人が 好きですぅ。。。
笑われちゃうかも ですが
「 花より・・・ 」 の 類くん役の
小栗旬くん。 前から ずっと 好きな
時任三郎くん。好きになる人は み~んな
背が高い !! ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
パパは 低いですぅ。。。(#^.^#)


この頃 蘭ちゃんのお顔に 似てきて
間違えちゃう事があるんです。
お顔以外は 仁己瑠に 似ている気がします。
早く ビビアンママさんに ハグハグして
いただきたいですぅ。。。




++ みきさぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆


中学は たまたま だったのかしら ???
でも こっぴどく叱られたみたいでした。
子供たちに とっては とっても大きな
イベントなのに … ねぇ。。。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ


茉莉亜は 男性の先生が 苦手だったのですが
入学して 間もない頃 美術部の入部を
お願いしに行った時に
『 おもしろくない部活だけど いいの ??』
って 言う言葉が 面白かった !! って
嬉しそうに 話してくれました。
あの 時に 何かを感じたのでしょうか ???
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
毎日 先生の話題がありますもの。
先生の言葉は 絶対 !! の ようです。
私達も 先生の 人となりが わかって
安心しています。
尊敬できる人が存在するのは。。。
素晴らしい事ですね !!




++ mame さぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆


ひさしぶりに 茉莉亜と デートでした。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ
最近 ゆっくり おしゃべりしていなかったので
とっても いい時間でした。
母に預けての 時間外保育なので
つい 安心して。。。
可愛そうな事を しちゃいました。
これからは もう少し 切り上げるように
しなきゃ。と、 反省です。


今日は 一日一緒に居られて
しあわせでした ♪♪
樹杏の 甘えん坊ぶりが 可愛らしく
感じました。
mame さんは どんな1日でしたか ???
暖かかったですネ !!


非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
