スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

バトン Ⅱ

2007.02.06 17:49|未分類
あんなに ダラダラ。。。
ダラダラ 書いてしまったのに
みなさま 最後まで
おつき合いいただきまして
本当に どうもありがとうございました。
お疲れさまでした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



もっとも 時間を費やしたのは



★夢★ この Q すごく考えました。



丁度 その時 すぐ傍らで
仁己瑠が 樹杏の
お顔を ナメナメしていたの。
暫くすると 今度は 逆に。。。
樹杏が 仁己瑠を ナメナメしてるの。
ちょっと 乱暴気味に。。。




迷惑してるのかなぁ~~って
もっと よく見ていると
樹杏に しつこく しつこく
舐められている 仁己瑠は
喜びに満ちているような
しあわせそうな お顔だったの。
そして 絶対服従のポーズ。
すっかりリラックスして されるがまま。。。
そんな様子でした。




48日目で 我家に迎えてしまった仁己瑠。
レモンママちゃんの愛情を もっともっと
求めていたかったんじゃないかなぁ~~って
思ったの。
きっと もっともっと
ママに 甘えていたかったんだろうなぁ~~って
勇璃や樹杏を 必死で ナメナメして
お世話していた仁己瑠。




その時に
もしかして。。。
仁己瑠は 甘えたいのかなぁ ~~
私達にじゃなくて
こうして
ナメナメしてもらいたいのかなぁ~~
なんて 思ってしまったの。
もちろん
私達に 甘えるのも半端じゃない
仁己瑠ですが。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




最初は どうしよう ~~~ !! って
思いましたが。
とにかく 自分なりに 素直な気持ちで
回答してみようと思いました。




いろんなことが 走馬灯のように
この古くなった
頭の中を 駆け巡って
素敵な時間を過ごせたように思います。




改めて
仁己瑠との 3年8ヶ月を
思い出したり。。。




蘭との 出逢いの
いきさつを 思い出したり。。。




初代の仔は
本当に 綺麗だったなぁ~~とか
思い出って
美しく美しく
着色してしまいがちだけど
麓兵衛は 本当に 綺麗で 従順で。。。
うちのどの仔よりも
いいお顔だったなぁ~なんて
思ってしまいました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
この仔のお陰で
ヨークシャー・テリアに
どっぷり … はまったのですものネ




ほぼフルコートに揃った時
公園の 芝生の上を 優雅に歩く 麓兵衛。
この仔を 撮りたくて 一眼レフを
買ってしまったパパでした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




突然の事故で 旅立ってしまった麓兵衛。
… あの時の 状況を思いうかべて
涙が零れてしまった私。




茉莉亜の お兄ちゃんだった
2代目の仔の 晩年を
思い起こしたり。。。




昨年の はじめての
BABIES 誕生のあの日を思い出したり




23年の間
いかに 子供達に いろんなものを
もらってきたのか よ~く わかりました。
しあわせな 時を 共に暮らした大切な家族。
ちょっぴり 感傷的になってしまったけど
改めて
かけがえのない 愛する家族だという事を
思い知りました。




おつき合いくださったみなさま
どうもありがとうございました。






2006年 6月21日





とってもとっても頑張った にこるちゃぁ~ん ♪♪

スポンサーサイト

コメント

お家にお迎えして、一緒に暮らしたワンコの
数だけ、物語がありますよね~~
愛情の深いママだからこそ感じられるコメントなのね。
読んでいて、私も感動して胸が熱くなりました・・・♡

私も7歳の時に初めて飼ったヨーキーの
ことから、全員の思い出が宝物です!
色々なことを忘れているのに、この子達の事は
良い思いでだけの為か、鮮明に覚えているんですよね~(*^^*)
ヨーキーって本当にどの子も可愛いですわん!

*麗*さん、こんばんわ。
ジュレです♪
ワンちゃんに対する愛があふれてる
ステキなブログですね。
また遊びにきまーす。

私も最初のヨーキから数えたら、30年以上、ヨーキと暮らしています(あら?年がばれちゃったかしらん(笑)
ほんとにどこの子にもそれぞれの思い出がありったのを麗さんのブログで思い出しました。

今回のバトンは我が子のこと深く考えちゃったよね。
私も最初はシーズにはまり、今はドップリヨーキです。
勇璃chanのことずーっと読ませて頂いたわ。
もう涙が出ちゃったの。
2ヶ月生きてアッ!!という間にお空に帰っちゃって。。。
小さすぎたのかしら?
本当に蘭mamaの気持ちが痛いです。
本当に可愛い子でしたね。
アルバムも見せて頂いたわ。
ほほづりしたくなる程です。
最後に旅行も行かれたんですね。
勇璃chan幸せな時を送ったんだなぁ。って思いました。
又思い出させてご免なさい!!
でも、今は勇璃chanのことで一杯なのよ。
又お話し聞かせてね。

とても心温まる*麗*さんのブログは愛情が
伝わってとても感動しましたし、
ワンコと共に暮らしている方、全てがこういう風な
感情を持っていて欲しいと思いました。
素敵なブログを読ませて頂き本当にありがとうございました。




++ Luna ママさぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪
お返事が 遅くなりまして ごめんなさい。
そんな風に 思っていただけるなんて
本当に 嬉しいです。
そうなのですよね !! それぞれ みんな
頑張って生きてくれて 健気で。。。
たくさんの 思い出を残してくれた仔たち。
そして 今現在 進行中の 物語を。。。
愛しくて愛しくて たまりません。
温かい メッセージ
どうもありがとうございました。




++ Happy ママさぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪
お返事が 遅くなりまして ごめんなさい。
7歳から。。。なんて 羨ましいです。。。
私は 12歳の時 コリーの 麗緒ちゃんが
1番最初の仔でした。今 住んでいるマンションが建っているすぐ 裏の山へ お散歩に
行った時 中2の秋だったかな。。。
危うく痴漢に襲われそうになった時
いつもは 従順でおとなしい この仔が
歯をむき出して怒ってくれて。。。
痴漢は 一目散に逃げていきました。
後にも先にも ただ1度だけ そんな怖い
麗緒ちゃんでした。他の家族は知らない
お顔です。みんなは この仔が ~~ って
『 信じられない !! 』 って
言ってましたけど。。。
それで ひとりでの お散歩は 危ないから
行けなくなっちゃったけど。。。
あの時の 勇敢な麗緒ちゃんを 今でも鮮明に
覚えています。
結婚する前から ヨーキーが ほしくて。。。
念願が叶った時には 本当に嬉しかったです。
みんな みんな 可愛くて 可愛くて
たまりませんね !!
本当に 大切な大切な たからもの です !!




++ ジュレさぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪
お返事が 遅くなりまして ごめんなさい。
ちょこたんちゃん お元気ですか ???
愛くるしい笑顔を ふりまいて
くれてるんでしょうね !!
早く お散歩したいですね ~~ ♪♪
県美の あの芝生広場で 遊びたかったけど
いつのまにか 立ち入り禁止になっちゃって。
でも 冬の朝 早い時間に 遊んじゃった事
あります。ナイショ !! ロダン館の方に
お気に入りの芝生(ちいさいけど)あります。
ちょこたんちゃんを ハグハグできるのを
茉莉亜と 楽しみにしていますネ !!
樹杏が おイバリサンにならないといいのですが。。。カフェも 探したいですね !!


ちっとも 素敵じゃありませんが
遊びにきてくださ~~い !!
楽しみにしています ♪♪




++ izumi さぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪
お返事が 遅くなりまして ごめんなさい。
izumi さんの 30年間。。。
あっという間に 過ぎ去ってしまいましたか
??? 私は 23年が あっという間でした。
気がついたら。。。もう 23年になるの ??? と、
いう感じです。いろんないろんな事が
毎日 毎日 あった気がします。。。
その1場面1場面が 鮮やかに蘇って
しまいました。
izumi さんにも 思い出してもらえて
よ か っ た デス !!
たまには 振り返る事も 必要ですよネ !!




++ ぴあの&みるく さぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪
お返事が 遅くなりまして ごめんなさい。
本当に そうでしたね !!
それぞれ 思い入れがあって。。。
名前 ひとつ 取っても みなさまの拘りが
感じられますね !! みなさまの 言葉で
綴られる お答えは みなさんの数だけあって。
いろんな方の バトンの お答えを読ませて
いただきました。愛が溢れてられて。。。
感動しちゃいましたヨ。私達は まだまだ
これから なんだなぁ~~って !!
思います。でも 無理は しないで
まず できる事から。。。ひとつ ひとつ。。。
って 思いました。

勇璃の こと どうもありがとうございますぅ。。。
嬉しいです。1ヶ月目で 290gまでにしか
してあげられなかったのです。。。
でも。。。最初で最後の旅行の時のこと。。。
私達家族の中でも 輝いている勇璃が
いてくれます。あの 3泊4日 本当に元気に
過ごしてくれたのです。1番元気でした。
キテイちゃん顔の 可愛い 勇璃が
目をとじると浮かんできてくれます。
姿は 見えないけど 手のひらが覚えている
ぬくもりと 一緒に 過ごしているような気が
します。
この 赤いおりぼんのレッドちゃんは
180gで 生まれてくれたのに。。。
こうして 仁己瑠に だきつくような仕草を
していました。ほかの仔が おっぱいに
かぶりついているのに。。。
だんだん体重が減ってしまって。
3日目に Dr から。。。『 難しい。。。』 と、
言われました。 それでも 目薬のボトルから
1滴1滴 ミルクをあげました。
私の手のひらの中で 静かに眠るように。。。
でした。レッドちゃんの分まで 勇璃には
生きてほしかったのですが 叶いませんでした。
ちゃかちゃかと ハネウマのような樹杏に
私達の レッドちゃん 勇璃への想いを
背負わせてしまっているのかもしれません。
負担にならないように。。。
今 傍に居てくれる樹杏に 想いを込めながら
愛しんでいきたいと思っています。
おバカでも おおきすぎても 元気が 1番 !!
と、思っています。
どうもありがとうございました。
本当に 嬉しかったですぅ。。。




++ ガチャブンさぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪
お返事が 遅くなりまして ごめんなさい。

そんな風に 思っていただけるなんて。。。
嬉しいです !!
ありのままの 素 !! っていう感じなの。
文章が なっていないので。。。
本当のホントが つたわらないのでは。。。
って 思うのですが。
わかっていただけて 感激です。


私なんかの事を 人は お馬鹿だと
思う人が たくさん いらっしゃると思います。


これからも たくさん おしゃべり
しましょうね !!
それでも。。。仕方ないと。。。思うの。






非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
