スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

バトン・バトン・バトン

2007.02.04 14:38|未分類
昨日
mame さんからバトンが回ってきましたぁ ~~ ♪♪



以前は 止めちゃったので
今回は 頑張りたいと思います。。。が
どなたに 回していいのか ???
考えに。。。考えに。。。考えて。。。





☆ルール☆



① 回された人はコメントして必ず受け取る


② やりたい人はコメントすればやってもOK !!


③ 絶対に落とさない
(指定した人が持って行かない場合、他の人へ☆)






Q1. 愛犬の名前の由来は?




仁己瑠 ★ 2代目 美起助が 15歳7ヶ月で
虹の橋を渡ってしまった後
我家からは 笑顔が消えてしまいました。
茉莉亜が 必死の思いで
はじめて パパに 心の内を吐露。
そして 迎えたのが仁己瑠。
にこにこの 笑顔を 運んできてくれたの。
だから。。。にこる。



蘭丸 ★ ご縁があって 迎えた 蘭丸。。。
みんなで いろいろ話し合ったの。
父を亡くした後の男の子だったので母が
父の名前から一文字をもらって
「 丸 」 が つく名前がいい !! と、
言う事で。。。
らんまる。。。と、いう響きが
みんな気に入って。。。



樹杏 ★ 仁己瑠と蘭丸の 大切な大切な仔。
仁己瑠の おなかに BABIES が 宿っていると
わかってから みんなで 考え始めました。
なかなか 決まらなくて。。。
「 6月生まれだから … 」 と、茉莉亜が
「 フランス語で 6月 」 JUIN



個性的な 名前・古風な名前・漢字なんて
おもしろいね ~~ って 言われています。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



Q2. 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?




仁己瑠 ★ にこる・にこちゃぁ~ん・おかあさん



蘭丸 ★ らん・らんちゃん・あかちゃん・らんしょき


家族に らんまる と 呼ばれた事ないかも。。。



樹杏 ★ じゅあん・でゅーあん・じゅあんちゃん・ぽしょき





Q3. 今、犬欲しい病?




樹杏が 生まれてくれてから。。。完治しました。
いえ。。。完治したと思いたいです。




Q4. もし飼うなら犬種は?




我家は ヨークシャー・テリア 一筋です。。。





Q5. 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?



飛行機の事とか心配しないで どこでも ドア的に
考えたら。。。1番行きたいのは。。。
姪っ子ちゃんが 住んでる ロンドンの大きな大きな公園。



Q6. そこへ行って何がしたい?



まず 観光して。。。
緑のじゅうたんの上で まったりのんびり過したいなぁ ~~~。
そして 本場の ヨークシャー・テリア を よ~~く 見てみたい。
遊んでもらいたい。




Q7. あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?




仁己瑠 ★ じゅあんちゃんの 赤ちゃんに なりたい。。。



蘭丸 ★ たくさんたくさん お散歩する毎日。



樹杏 ★ 大好きな おやつを おなかいっぱい食べるの。






このへんで ひとやすみ。。。ひとやすみ。

おやつを どうぞ。。。






スィーツ !!  スィーツ !!








Q8. もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?




仁己瑠 ★ おねえちゃん だいすきでしゅ。。。



蘭丸 ★ じゅあん うるさいでしゅ。。。



樹杏 ★ らいちゃんと あそびたいでしゅ。




Q9. 愛犬の短所は?




仁己瑠 ★ 犬見知りぃ。。。内弁慶すぎぃ。
孤独が大嫌い !!



蘭丸 ★ 樹杏が 叱られてるのに
自分が叱られてると思い込んで
ちいちゃくなっちゃう。



樹杏 ★ いくら叱っても 親ふたりの
トップノットをカミカミ。




Q10. 愛犬の長所は?




仁己瑠 ★ 辛抱強くて 頭がいい。
素晴らしくやさしい。。。
性格が 可愛くて。。。
毛質は 良さそう。。。



蘭丸 ★ 目力・
そして 人間が偉いという事を知っている。
お気に入りのお顔。




樹杏 ★ 傍に居てくれるだけで。。。それが。。。




Q11. 愛犬の大好物は?




仁己瑠 ★ フリーズドライの 鶏レバー



蘭丸 ★ 茹でた 鶏レバー



樹杏 ★ なんでも 大好き。きゅうりも。。。



鶏アキレス・ささみ は みんな大好きですぅ。




Q12. 愛犬の変だけど憎めない所は?




仁己瑠 ★ 我家の仔らしく おっとり
のんびりな仁己瑠。
ボール遊びをはじめたら
しつこいこと しつこいこと。
それから 幼い頃からの 意味なし ダッシュ。
笑顔の仁己瑠を ハグハグしちゃいます。



蘭丸 ★ 川に ダイブしちゃったり。。。
予想外の事をしでかしてくれる
蘭ちゃん。お外にでると 元気ハツラツ !!
ビックリするぐらいフレンドリー
なのに おうちの中では 静か静か。
いつも 触っていてほしくて
カシカシする仕草が 可愛くて可愛くて。。。



樹杏 ★ 7ヶ月の樹杏。
まだまだ 叱られる事が多くて。。。
でも 数分で すっかり忘れちゃう仔。
ナンにでも 興味津々は仁己瑠譲り。
時々 蘭と 1m の 距離を置いて にらめっこ。
何をやってくれても 樹杏の瞳に 癒されてます。




Q13. あなたの犬ばか度を%であらわすと?



犬ばかじゃないですョ。
親バカ なだけですぅ。。。
いえ。。。超 大親バカです !!  
10000000000 ・・・ % 



Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)



自分が 答えるのは いいのですが。。。
次に どなたに 廻していいものか。。。
悩みましたぁ ~~~。
お願いした ちゃちゃさん 菊ひな母さん 526 さん
どうか よろしく お願いします。。。
(o_ _)o)) (o_ _)o)) (o_ _)o))




『 ヨーキー&マルチーズ LUNAS FAMILY 』

ちゃちゃ さん


『 ほ~んわか☆ 』 の 菊ひな母 さん



『 すもももももも・・・・・・・・・もずくのうち ? 』

526 さん




お時間のある時に 挑戦してみてください
お忙しいのに 申し訳ありません。
どうか よろしくお願いしますぅ。。。
ごめんなさい。
(o_ _)o)) (o_ _)o)) (o_ _)o))





在りし日の 我家の 2 代目 美起助くん




micky2.jpg

スポンサーサイト

コメント

仁己璃ちゃん、蘭丸君、樹杏ちゃんの事が
ママならではの視点から書かれていて、
読んでいてとても楽しめました~~♪
☆仁己璃ちゃんの将来の夢は・・・・
じゅあんちゃんの赤ちゃんになりたいのね~!
  (ホントにそうだわぁ~)

ご家族の愛情が、ぎっしり詰まった内容に
胸が熱くなりましたよ~~♡

☆2代目ヨーキーちゃんの美起助くん、
  素敵なワンチャンね~~♪

ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ。
麗sanまでバトンが回ってる。
☆*~゜⌒('-'*)⌒゜~*☆ウフフ♪
でも、今回のバトンって▽[。・ェ・]▽ イヌのこと考えちゃったわね。
色々わかって良かったわ。ニコルちゃん。
ニコニコこれからも(*・.・)ノ ヨロシク~・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

1つ1つに家の子の場合を考えていたら菜々達がしゃべり出したら大変だって思いました。
おかあしゃんもっとお掃除しなさいとかお昼寝しないでお仕事しなさいとかって言われたら困っちゃいます。
あかちゃんわんこ欲しい病つねにです。
いつも赤ちゃん抱いていたい!!
これ以上増やしたら出て行きなさいって両親に言われています。

仁己瑠ちゃん、蘭丸君、樹杏ちゃんのことがよ~くわかりましたよ♪
みんなそれぞれに個性があってどの子も可愛いですLOVE★⌒ヾ(^-'*)
ママの深~い愛情もよくわかりましたよ(^_-)☆

大変なことをお願いして(*ノノ)ァセァセ...ごめんなさいね。
はじめて受け取ったものだからどぉしてよいのやら・・オロオロしてしまって・・・。
いろいろ答えることは楽しいけど・・そのあとが大変ですよね。
ゎたしもC=(^◇^ ; ホッ!としました。

そぉですよね。
犬バカじゃないですよね。親バカなだけですよね(〃^‐^)
いっしょです!わが子が一番かわいいだけ~(*´艸`*)ぷぷっ

わぁ~麗さんの所もパトンなのぉ?
私の所もお友達から回ってきたけど・・・
こんなに沢山のQはなくて
凄く簡単で『言葉のしりとり』だったわ
でも良く分からないので次の人に
回せませ~ん…汗。。。

美起助くんって仁己瑠ちゃんと繋がりあるの?
ちょっと顔がすももに似てる?とか思っちゃった♪
バトン暫くやってないんですが、このバトンは楽しそう♪
ゆっくり考えながらやろ~っと(〃ω〃)
しかし・・・ウチは名前の由来がショボイかもwww
麗さんとこはちゃんとしてますね(笑)




++ Luna ママさぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪

こんなに ダラダラ書いてしまったのに
最後まで お付き合いいただいて
どうもありがとうございますぅ。。。
お疲れさまでした。

★夢★ この Q すごく考えたの。
丁度 その時 すぐ傍らで 仁己瑠が 樹杏の
お顔を ナメナメしていたの。暫くすると
今度は 逆。樹杏に しつこくしつこく舐められる
仁己瑠の お顔は 喜びに満ちているような
しあわせそうな お顔で おなかをだしていたの。
すっかりリラックスして されるがまま。。。
48日目で 我家に迎えちゃった仁己瑠なので
レモンママちゃんの愛情を もっともっと
受止めたかったんじゃないかなぁ~~って
思ったの。
ごめんなさいネ !! こんな稚拙な回答に。
文章が なってないので。。。すみません。
私らしく 書いちゃいました。

美起助くんは 実物は もっともっと
ハンサムでした。普通の PHOTOを
デジカメで 撮り直したので 平面的なお顔に
なっちゃった。実物は 可愛かったのヨ。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
2歳のお誕生日に 弟が プレゼントしてくれた
ケーキと一緒に。この時 茉莉亜 生後 3 ヶ月弱
ナイト役をしてくれていました。



++ ぴあの&みるく さぁ~ん ++


回ってきちゃったんですよぉ。。。
私なんて。。。ネ !! ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

でも 真面目に 答えたつもりです。。。
私らしい でしょ ??? ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

いろいろ 思い出してしまいました。
結婚してから 数年で 初代の仔と過ごし
始めて。。。早や 23年目。
いつのまにか そんなに過ぎてしまいました。



++ tokucyan さぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪

こんなに ダラダラ書いてしまったのに
最後まで お付き合いいただいて
嬉しいです !!
どうもありがとうございますぅ。。。
お疲れさまでした。


私も 考えましたよ ~~ ♪♪
もしかしたら。。。私 イヤなことばっかりして
嫌われちゃってるかなぁ ~~とか。。。
「 ママ もっと ちゃんと しなさい !! 」
「 おかたづけ ヘタですネ !! 」
「 おりぼん つけたくないでしゅ。。。」 なんて
言われちゃいそうです。


今は 樹杏のお陰で 満ち足りている気がします。そうなんだ。。。でも 追い出されないように
なさってくださいね !! ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



++ ここぁままさぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪


ダラダラ書いてしまったのに
最後まで お付き合いいただいて
どうもありがとうございますぅ。。。
嬉しいです。お疲れさまでした。
ホントのホントのところですぅ。。。
我家の 実情。
ただ 茉莉亜が 補足したい事も
あるようです。。。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

「 このおうちの仔で よかったでしゅ。。。 」
って 言ってもらえるのには
まだまだ かもしれませんけど。。。
精一杯 愛したいと日々思っています。
きっと お手入れなんかは。。。
「 イヤでしゅヨ !! 」 って
思っているんでしょうね。

そうですね。かなり 個性的なのかも
しれません。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
だから おもしろいんでしょうね。
奥が 深いというか。。。
毎日 毎日 いろんな事が起こって
賑やかに 過ごしている我家です。。。
楽しみましょうネ !!



++ mame さぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪

最後まで お付き合いいただいて
どうもありがとうございますぅ。。。
お疲れさまでした。
最初は どうしよう ~~~ !! って
思いましたが。
とにかく 自分なりに 回答してみようと
思って。。。23年間分 振り返ってしまいました。
ちょっぴり 感傷的になったり。。。ネ。
初代の仔は 本当に 綺麗だったなぁ~~とか
思い出って 美しく着色してしまいがちだけど
麓兵衛は 本当に 綺麗で 従順で。。。
うちのどの仔よりも いい顔だったなぁ~なんて
思ってしまいました。この仔のお陰で
ヨーキーに はまったのですもの。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
そんな 思い出に浸りながら なんとか。。。
そして おさんかたに お願いしまして
繋がりました。

超 大親バカ って 半端じゃないと
思います。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

親バカ を 自負しながら
お互いに 精進しましょう ~~ ♪♪



++ 百桜ママさぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪

こんなに ダラダラ書いてしまったのに
最後まで お付き合いいただいて
本当に どうもありがとうございますぅ。。。
お疲れさまでした。


前回は 止めちゃったんですぅ。。。
回答しながら
いろんなことが 走馬灯のように
この古い頭の中を 駆け巡って
素敵な時間を過ごせたように思います。
改めて 仁己瑠との 3年8ヶ月を
思い出したり。。。蘭との 出逢いの
いきさつを 思い出したり。。。
初代の仔を 思いうかべて 胸がきゅんと
してしまったり。。。2代目の仔の 晩年を
思い起こしたり。。。昨年の はじめての
BABIES 誕生のあの日を思い出したり
23年間 いかに 子供達に いろんなものを
もらってきたのか よ~く わかりました。
しあわせな 時を 共に過ごせた家族。
ここに 勇璃の 名前を 書き込みたかったなぁ
って 思います。すみません。。。

暖かくなったら お江戸で
いっぱい おしゃべりしたいです ~~ ♪♪
蘭を 百桜ママさんに 見ていただきたいです。
よろしく お願いします ♪♪



++ すももママさぁ~ん ++



こんにちわ ♪♪

最後まで お付き合いいただいて
どうもありがとうございますぅ。。。
そして
しっかりと バトンを 受け取ってくださって
本当に どうもありがとうございました。
お疲れさまでした。

すももちゃんや もずくちゃんの 事
いっぱい わかったような気がします。
名前の由来ですか。。。
しりとり できるお名前って とっても
素敵だと思いますヨ !!
我家では 考えつかなかったですもの。
流石です !!


この 美起助くんは
OVER THE REINBOW 系 ですから。。。
ずっとずっと 昔 繋がってると思います。
この仔の ブリードを 辿って 仁己瑠を
迎えましたから。。。
初代の仔は この仔の 伯父さんになります。
実は もっと いい男でした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
デジカメの 時代ではないので
本当に 残念ですぅ。。。
麓兵衛の 美しい姿を 撮りたくて
パパは 一眼レフEOS 買ったんだもの。
すももちゃんは 麓兵衛に
似ているかも。。。です。
妹ちゃんだものね !!

本当に どうもありがとうございました ♪♪







私には、出来ないバトンだけど
一生懸命思いを読ませて頂きました。
本当に大事な家族・・・時折、チョッと泣けちゃって・・・
でも、命の尊さ・命の平等さ・・・・
言葉や見た姿が違うだけで、大切な
大切な家族の絆を、感じました。

もう少し経って、
時間にゆとりが出来たら、私も家族に迎えたいなぁ・・・・
そう思いました。




++ chiemi さぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪

おつき合いいただきまして ごめんなさい。
どうもありがとうございます。。。

この仔たちが 居ない生活は
考えられません。
仕事中は 特別な用事がない限りは
心を鬼にして
2階へあがらないように しています。
歯止めが出来なくなってしまうから。。。
( 茉莉亜が 幼い頃も そうでした )
夕方になると 樹杏が 私を 呼ぶのです。



「 ママ まだ おしごと おわらないでしゅか ???
はやくしてくだしゃ~~い !! 」


すぐに お迎えに行ける時にだけ


「 今 行くから 待ってて 。。。 」 と、答えるの。


ドアを 一斉に カリカリ しだします。
ちゃんと 伝わってるのかしら。。。


母は この瞬間が 嫌いなんですって。
( トレーニングジムへ行って留守にしている
3~4時間以外は この仔たちの お世話は 母任せ。
一緒に居てもらって 甘えてるのに。。。)


私の ひとことで。。。
大騒ぎで 私を みんなで 呼ぶから。。。
《 おばあちゃんが 面倒みてるのに 》 です。
16段の 階段を あがると シッポを グルグル
まわして 大歓迎してくれる仔たちです。



そうですね。。。
chiemi さんも どうですか … ???
可愛いものですよ。まっすぐな澄んだ瞳に
見詰められるだけで。。。心が鎮まります。
やさしい気持ちに なります。
ごめんなさい。chiemi さんは もともと
おやさしい方なのに。。。
花を愛でる お方ですものね !!
一緒に 過ごしたら ご自分の中の
新しい発見が できるかも。。。です。。。
そんな日が そんなに遠い事では
ないような予感がしてしまいます。。。


リンクの件 どうもありがとうございます ♪♪

ご自愛くださいね。。。
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
