スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

朝の風景

2007.01.23 16:03|未分類
最近は 3 頭引きリードを 使っているんですよ。
毎朝
『 行こうか ??? 』 と、声を掛けると
真っ先に ダッシュして駆け寄って来るのは
誰でしょう。。。???
ヒント… ハネウマ娘


《 そうです。樹杏ですぅ。。。》


そして すぐ後で 黙って 待っててくれるのは
蘭丸パパ。


お出掛けの時に あんまり おりこうさんじゃないのは
仁己瑠ママです !!


樹杏の 生まれる前は もっと 悪い子で
ハーネスを 掛けようとすると
すり抜けて ベッドルームへ 逃げていました。
もちろん 呼んでも 来ません。
毎朝 てこずらせていました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
今は すり抜けて逃げてしまう事はなくなりましたが
積極的に ハーネスを
掛けさせよう~~ なんていう気持ちは見えません。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
まぁ ~~ 朝以外は とっても従順なので。。。



3本の リードがひとつになっていて
ひとつのハンドルを持つのですが
つい うっかり ガスのチェックを 忘れてしまった時など
もう1度 キッチンに戻るのです。
みんなも バタバタと 大移動 ~~~。
ひとりづつ 柵の 外へ移して
私が 柵を跨いで KEY を 片手に ドアノブに手を掛け
ドアを 開けると 一斉に 我先に っていう感じで
飛び出そうとするの。
毎朝 『 ダメよ !! 』 って 叱るのですが
全く お構いなしの 我家の 面々。
廊下で 叱っている声が 聞こえてしまうのか
お隣の 雷ちゃんに 聞こえてしまうようで。。。
毎朝 雷ちゃんに 吠え合ってご挨拶 !!
特に 樹杏は 3声程 余分に !!
今日も 雷ちゃん 元気だなぁ~~って
安心してしまう 私。
また 遊ぼうね !! 雷ちゃん !!



最近は 重たくなって
エレベーターの中でも ダッコしていないの。
誰かに 逢わないように 願いながら乗ってます。
少し長いスロープを 下って 右へ道なりに進み
広~~い砂利の駐車場の中を !!
近道なんです。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ここまで来るまでに
だいたい リードが 半分 絡まってます。
後は 半分くらいの距離。
ここで 絡みを取ります。
そして 踏み切り(静鉄の 2両の可愛い電車)を
渡ります。この踏み切りで よく待たされるので。
すっかり 大きい音に慣れました。
そして 伝馬町通り(横田)に …
ここからは 歩道を歩きます。
そして 信号を渡ると 会社(実家)に 到着。
その 信号を渡る時の 樹杏が 困ったちゃんなのです。
週に 2度程ですが
横断歩道の 真っ最中に 仁己瑠に ガウガウなんです。
蘭ちゃんも 迷惑しています。
仁己瑠が 怒ればいいのに。。。
怒らないから。
樹杏の やりたい放題で 困ります。
そんな様子を 知り合いの方に 見られていて
ついこの間も。。。



『 樹杏ちゃん 元気いいねェ。。。
飛び跳ねるように歩いてて。。。
仁己瑠ちゃんに 飛び掛かっちゃって
ビックリしたよ。』 って。



『 いつも 楽しそうに 歩いてるね !! 』



『 可愛いなぁ ~~ ダッコしたくなっちゃった。』



『 親子 3人で 楽しそうで しあわせそうで。。。
ほのぼのしていて いい感じ !! 』 とも。。。



言ってくれたの。
なんだか 嬉しかったです。。。




何気ない朝のひとときなのですが。。。
しあわせそう ~~ ♪♪
なんて言ってもらえて
思わず 微笑んでしまう 私です。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ





サークルの中で お食事タイムの 蘭パパ


この頃は チビギャングが 苦手だったの。





らいちゃぁ~ん !!  じゅあんちゃぁ~ん !!

スポンサーサイト

コメント

③ワンちゃんだとお散歩も大変ですね。
でも、お散歩は大好きですよね。
親子のお散歩なんて、ほのぼのして和んじゃいますね。
可愛いヤンチャ娘の樹杏ちゃんを、優しい父さん母さんが見守ってくれてるんでしょうね。

我家は、旦那の帰宅後の夜に、それぞれを引いて散歩します。
もう、夜8時とか9時とかなので、冬はチョットかわいそうなんだけど、一緒に散歩すると、どうしても力の強い菊丸の進む道に日向も行かざる終えなくなるの。
普段は大人しい菊丸だけど、お外に出ると絶対譲らない頑固者なんですよ。


++ 菊ひな母さぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆



菊ちゃん ひなちゃんの 具合は
いかがですか ???
早く良くなってくださるように
お祈りします。



だいぶ 馴れましたヨ !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
グングン 元気良く 引っ張る 樹杏に
親ふたりが そのペースに 合わせてる !!
と、いう感じです。


菊ひな母さんのお住まいの所と
こちらとは だいたい 気候が 似てるでしょうね。雪は 降りますか ???
こちらは 雪が降ったら 新聞の1面トップ
記事です。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
蘭を 迎えた年は 秋から 週に 2度程
夜のお散歩に行きましたが。。。
茉莉亜の 受験の時期で いつのまにか
自然消滅。また ライトを付けて
みんなで 行こうかな !!
菊ちゃん やる時には やる !! っていう感じ。
あの 菊ちゃんそのものですネ !!
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ

お姉ちゃん どうでしたか ???
にっこり笑顔の ご帰宅だったのでは ???
と、想像しています。
我家の お姉ちゃんは 週末 模試なのに。。。
困ったちゃんです !!


麗さん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

(!o!)オオ!三頭引きリードですか~~凄いわ♪
我が家はまだまだジュリアンがまっすぐに歩いてくれず、私がいつもグルグル巻きになって~焼き豚状態です(>.<)
なので、お散歩は別々です。。。トホホ

ちなみに~ビビアンは線路が苦手です。線路というか、電車の音が駄目みたいで~以前高架下のカフェへ行ったら大パニックになってしまいました(^_^;家の近所の電車ももちろん駄目なので~お散歩はそれを避けて他の道へ行っています。

微笑ましいですね。
わがやのなな6歳とつぼみ2歳は歩幅?スピードが違いすぎて2頭引きはできそうもありません。お散歩なしの我が家ですが時々行く時は1人づつ連れて行きます。
パピーちゃんがアンヨを伸ばしてみてる姿が可愛い~

3匹、一緒のお散歩楽しそうですね。

うちは、花と弦は、リードが苦手!!
くりとチャーリーは、一緒にお散歩に言ったら、
チャーリーは、くりの頭にお○っこをかけます。だから、別々にお散歩に行きます。

勇璃君のこと読みました。
みんな同じ経験をしているんですね。
後悔後悔ばかりで。。。でも、ちょっと救われました。麗さん、ありがとう。

3頭引きリードなんて便利な物があるんですね~~
ウチは相変わらず、鵜飼い状態で2,3匹づつのお散歩なのですが、みんな真っ直ぐしか進まないというか、真剣に真っ直ぐしかいかないみたいで、あまり絡まることはないです。親孝行でしょ?(爆)
毎朝、雷ちゃんとご挨拶してるなんて、なんだか嬉しいですね!
元気いっぱいの子達をみてるのって、ホントに幸せですよね~(*'ー'*)ふふっ♪


++ ビビアンママさぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆


私も 普通の長さのリードだったら
そうですよ。75㎝リードだから
きっと 大丈夫なんでしょうね。
私も ホームセンターの中で
カートに 乗せてみたいです。
昨年のお盆に 河口湖近くのショップで
親ふたりは カートに乗せて茉莉亜が
私は ピンクカートで BABIES 担当でした。


ごめんなさい。田舎の我家の近くの
電車は 2両編成なので きっと スピードも
騒音も 都会とは 桁違いなんですね。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
都会の電車は きっと 怖がるのではないかと思います。特に 蘭パパ。
地面を掘るあの 掘削機の音に パニックに
なってしまうのです。も~~ 早足早足。

嫌いな事や 苦手な事がいっぱいあっても
やっぱりお外が 大好きなんですよね。


明日は あんまり お天気がよくないみたいですね。



++ ななのままさぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆


微笑しいなんて 言ってくださって
恥ずかしい気がしますぅ。。。
とにかく 仁己瑠と蘭は 完璧に
お互いを気遣っている事がわかるのです。
そこに 樹杏が入ると どうなっちゃうのかなぁ~~って 心配だったのですが。。。
やっぱり ちゃんと 合わせてくれるのです。
75㎝の リードが 半分くらいに 絡んで
しまうのですが 途中で 何回かなおして
また 歩き出します。 (走り出します)
なので 時々 私の歩調に 合わせさせます。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

パピーの 頃の 樹杏です。
パパの ご馳走もほしいし。。。
大好きなパパを 追い掛け回したいし。。。
脚を伸ばしている樹杏。
じっと 見詰めている雷ちゃんです。



++ izumi さぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆


ふたりの時は(仁己瑠&蘭)
普通の長さのリードでしたが
樹杏も一緒に歩くようになってから
試行錯誤しながら。。。やっと。。。
馴れました。みんなで お散歩の時は
マンツーマンで ひとり 1本のリードです。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ
別々の お散歩も たいへんですね。
でも izumi さんの 健康の為には
いいのかなぁ ???



勇璃の 読んでくださったの。。。
どうもありがとうございますぅ。
私も izumi さんのを 読ませていただいて
ひとりだったせいか 涙がとまらなくて
もしかして 声が漏れていたのかな
蘭が すぐ傍に来てくれて。。。
心配してくれているみたいでした。

ただ逢いたくて。。。
でも 逢えなくて。。。
逢えない事は わかっているのに
ただ 逢いたくて 抱きしめたくて。。。

パパも 後悔が いっぱいあるみたいで
茉莉亜が 居ない時に
ふたりで 話をしてしまいます。
うちみたいな環境でなかったら
もっともっと つきっきりで
お世話ができる環境だったら。。。って
勇璃に 申し訳ない気持ちでいっぱいに
なります。パパの前で 何度 泣いたでしょう。。。ごめんね。ごめんね。ゆうちゃん
って 言って。
昨日は 5回目の月命日。
お線香の香りを 神妙なお顔で嗅いでいた
樹杏のお顔をに 癒された私でした。

何にもできなかった私でした。
勇璃に教わった事は たくさんあります。
後悔は 後悔なのですが。。。
それでも 勇璃が 仁己瑠の赤ちゃんで
生まれてきてくれた事に感謝の気持ちで
いっぱいです。
一緒に 楽しく過ごしている事を
祈りましょうね。izumi さん ♪♪


ありがとうございます。。。


すり抜けて逃げる・・・・やはりすももと仁己瑠ちゃんは似てるw
ウチも散歩の前は大騒ぎですよwww
なかなか胴輪を付けさせてくれません( -`Д´-;A)
ハネウマ娘の樹杏ちゃん♪なんか想像できますw

3頭引きリードでお散歩、すごいなぁ!
樹杏ちゃん、元気いっぱいですね。
3ぴきで仲良くお散歩、微笑ましいね~(*^_^*)



++ ふみっちょさぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪

すごい 絡まないで 歩けるの ???
それは すごいわぁ~~。
仁己瑠と蘭だけだったら 絡みすぎまでは
いかないけど。。。茉莉亜とふたりで
お散歩の時は 親は ツインリード。
樹杏は 普通のリード。
それでも 絡む時があるのよ。
傍に寄って 歩きたいのよね。
まるで 競馬のデットヒートのように
走り出しますし。。。なので ハネウマと
呼ばれちゃいます。

ふみっちょさん宅の おこちゃま
ホント おりこうさんなのね ♪♪
感心します !!



元気がいいのは 本当は もっともっと
喜んで 感謝しなくては いけませんネ !!
立派な ウンチを 見るたびに。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
やっと お散歩の時にも できるように
なりました。

雪かきは まだですか ???
もう 1月後半になりましたよね。

今日も 元気良く さわやかな笑顔を
見ず知らずの方に ふりまく 樹杏でした。

私は、仕事の関係で、余り家にいないし
長期の海外出張もあるので、
ワンちゃんたちは、大好きなのですが、
我慢をして飼っていません。
でも、こうして、お散歩の時の様子や
楽しいことだけでなく、皆さんが頑張っていらっしゃる姿を拝見することが、
とても、心に残り、素敵な時間となっています。ありがとうございます。
いつも、楽しみに伺っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3頭引きリードあるんですね!
3頭引きでも絡まるんですか~
ゎが家は細いショー用リードなので絡まる絡まるぅ(><"
解けなくなるほどでとっても迷惑するんですよねσ(^_^;)
親子でお散歩出勤、いいですねッ!
みんなで楽しい出勤時間ですね(^^)

++ すももママさぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆


まさか すももちゃんまで
すりぬけちゃうなんて。。。
流石 姉妹 !!
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ


お出掛け前は 大騒動 !!
すももちゃんも もずくちゃんも
そうなのね。
なんだか 笑っちゃうわぁ ~~~~。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
時間に余裕を持っていなくては
いけないのですが。。。
朝は そんな余裕がなくて。。。
『 ばいば~~い お留守番しててね 』
と、言うと ゆっくり お出ましなのよ。
その間中 樹杏は 大騒ぎなので
繋がれてスタンバイしている蘭ちゃんは
本当に いい迷惑なの。(#^.^#)
ハネウマ そのもののような 樹杏です。




++ かいママさぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆


3本のリードを 持っている握力が。。。
なので グリップ部分は ひとつなの。
躾が なっていないので
グイグイ ひっぱる 樹杏。
その スピードに 合わせてくれている
ふたりです。
時々 寄り道したくなっちゃうのですが
『 ダ~メ !! 』 と、 声を掛けると
親ふたりが 協力してくれます。
やっと お外でも チッチができるように
なりました。その変り スピードが速いので
蘭ちゃんが マーキングできなくなって
可愛そうなの。(#^.^#)



++ chiemi さぁ~ん ++


海外出張もなさるのですか。。。
お忙しいのね。お疲れですね !!
国内出張も もちろん あるのでしょうね。
そうなのですか。。。流石ですぅ。。。
chiemi さんも お好きだって わかって
メチャクチャ 嬉しいわぁ ~~。
よろしかったら ここで みなさんの
ワンちゃんたちの ご様子も。。。
どうぞ。そして 癒されてくださったら
嬉しいです。
かけがえのない大切な命だから
守れなかった時には 本当に 切なくて
悲しくて。。。
自分を責めてしまう。。。
そして 自分を見詰めなおし
涙をふいて
前を見て
傍に居てくれる仔たちの
かけがえのない命を守ろうとします。
ちいさなちいさな かけがえのない命。
できる限りの事が 本当に できたのか !??
って 試行錯誤しながら それでも。。。
今度こそは って 思いながら
ちいさな命の重みを感じ 慈しんで
育てたいと思っています。


他の HP で ドッググッズを
見せていただいていたので。。。
お好きなんだろうなぁ~~って
実は 思っていました。ヾ(*´ー`*)ノ


こんな ただの 親バカなだけの
サイトですが よろしかったら
遊びにいらしてくださいませ。
chiemi さんの メッセージ
心に 響いてこだましてくれます。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ
これからも どうぞ
よろしくお願いします ♪♪

どうもありがとうございました。
かえって すみませんでした。
chiemi さんの 真摯な 心が
伝わってきました。嬉しかったです。
ぜひ 拝見させてくださいませ。
楽しみにしています ♪♪


ご自愛くださいませ。。。ネ !!




++ mame さぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆



本当は 10kgまで 対応できる金具と
グリップなのですが。。。
みんなの体重の合計は 10kg以下なので
3本のリードを繋げて使っています。
( 自己責任の範囲で。。。です )


余裕がある時には遠周りしたり。。。ネ。
いろんな発見があったり
お散歩って 大切なひとときですよネ !!
たまには 横着したくなってしまう私
ですが。。。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
できる限り みんなが 喜ぶことを
してあげたいですネ !!

さぁ~~ そろそろ
ボール遊びの時間です。。。
相変わらず 狭い我家を 器用に
走り回る仁己瑠です。
ママになっても 遊びタイムは
1番 瞳が 輝いてます ♪♪

ご自愛くださいませ。。。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
