スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「 親バカ 」

2007.01.19 13:40|未分類
今朝の 毎日新聞の 23面
静岡中部の まちかど
茉莉亜たちの 記事が 掲載されました。
昨日 取材で もう 今朝 載ってました。
静岡新聞は いつなのかなぁ ???



さてさて 記事を 少し。。。


★ 静岡市葵区・高校生が 凧寄贈

静岡○○高の生徒が 18日
手作りの
「 鷹匠凧(たかしょうたこ) 」 を
地元商店街に 贈った。


36枚の凧は 伝統的な和凧を
参考にしながら
美術部員が 絵を描き
書道部員が 「 祝 」「 結 」 などの
字を書き作製。


地域との交流を進める同高は
現在、商店街の良さを PRする
地図作りにも 取り組んでいる。


美術部長の 2年生
○○茉莉亜さん(17)は
『 自分達が 作ったものが
店先に飾られたのを見たら
うれしくなった 』 と、話し、


鷹匠1丁目商業発展会の会長は、
『 生徒と話す機会も増えた。
こうした輪を広げ
地域と学校のつながりを深めたい 』

と、喜んだ。


と、 こんな風な記事でした。


○○賞とかで 学校名や 名前が
新聞に 掲載された事は 何度かありましたが。。。
茉莉亜の コメントが 新聞に掲載されるのは
はじめてかなぁ ???
嬉しいですぅ。。。


PHOTO は 部員の子が 作品の 凧を
手に持っている前で
茉莉亜が 凧を 会長さんに
手渡している 結構 おおきめの PHOTO で
知ってる方が ご覧になったら
ひと目でわかるくらいなの。
まさか こんなに おおきな PHOTO だとは
思っていないでしょうから。。。
今頃 恥ずかしがってるかもデス。




《 親バカで すみません 》





咲き誇る シクラメン




とっても キュートで 綺麗です。。。






スポンサーサイト

コメント

素敵。
コメントが載ってるし、代表で凧を渡しているってことは、茉莉亜お姉ちゃまは部長さんですか?
本当に親としてはとっても嬉しいですよね。
あ~~、家の姉neか兄niもそんなことないかな?
これからあるかもしれないから(?)楽しみに待ってみようかな(^^ゞ

高校生のお嬢ちゃまがいらっしゃるのね。
うらやましいです。

我が家は一人息子が東京で勤めだして二年目、息子は中学から横浜で寮生活をし、大学・大学院と東京、そのまま東京暮らしなのでほとんど一緒に暮らしたことがありません。
お嬢さん、いいなあ!
ところで静岡新聞にも載るかしら?
ちなみに私は静岡英和でした。(ず~っと昔)


++ 菊ひな母さぁ~ん ++

こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

『 親バカ 』 しちゃってごめんなさい。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
そうなの。どういう訳か
茉莉亜が 部長なのよ。
パパの お姉さん達に コピーを
FAX しちゃいました。
流石 身内だから
とっても 喜んでもらえました。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ

そうよ~~ ♪
これから これから !!
未来が 待ってるわよ。
楽しみじゃない ~~ ♪♪

これからも どうぞ よろしく
お願いします 。



++ seabreeze さぁ~ん ++

こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

そうなの。我家も ひとりっこです。
息子さん ずっと 離れて暮らして
いらっしゃるのですね。
淋しいでしょ ??? 慣れるものですか ???
大学は 4年制に進学したいらしくて
美術部の顧問の先生の推薦を
いただいてるのが 町田とか八王子。
推薦は 嬉しいのですが
茉莉亜の希望学部があるのは
市内では1校もないのかしら ???
と、ただ今 捜索中です。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
英語で 頑張ってほしいのですが。。。

はい。もう 取材は
済んでいるのだそうですが。。。
たぶん 月曜かなぁ ???
掲載されたら また ブログに
書いちゃいます。待っててくださ~い。


私は ずうっとずうっと昔 精華でした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
茉莉亜は 受験に失敗して 私の母校へ
行く事になってしまいました。。。
それなりに 楽しんでいる様子では
あるのですが。。。今は 部活に夢中かな。
明日は 顧問の先生の 特別レッスン
(デッサン)なのだそうです。
先輩たちと 一緒にですって。
ガンバレ~~ !! ヾ(*´ー`*)ノ

これからも 仲良くしてくださいね。

こんばんは!
静岡新聞に出ました~?
記事を探したんですけれど、わからなかったの。
親ばかはどこのお宅でも同じですよね。
小学校を卒業して、すぐ寮に入った息子はその時から洗濯、身じまい、部屋の片付けなど、全て自分でやってきました。
送り出した当時は回りの方からかわいそうに・・・とか、何様にするつもり・・・とか言われましたが一人っ子の息子が早く自立できるようにの想いでいっぱいでした。
おかげで自立しすぎたって言うか・・・、
何でも自分でしてしまうのでちょっと淋しい事も事実です。

++ seabreeze さぁ~ん ++

こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆


静岡新聞 まだなんです。
毎日は 翌日には 掲載されたのに。。。
お騒がせして 申し訳ございません。

そうなのですか。。。
中学からなのですか。。。
周りの方は 無責任に いろんな事
言ってくれますからね !!
気にしない !! 気にしない !! ですね !!

うちの下の弟は 高校卒業して
専門学校 そして 茅ヶ崎で 就職。
サーフィンに目覚めて そのまま CAへ。
今では サーフィン親父です。
もう あっちへ永住ですって。
(お嫁さんは 日本人です)

お願いなのですが。。。
リンクさせていただいてもよろしい
でしょうか ???
よろしくお願いします !!

こんにちは!
今日はとっても良いお天気で気持ちがいいですね。
何百とあるロベリアの苗を鉢に定植し始めました。
いつもはもう少したってからですが、今年は暖かく、ずいぶん大きくなってしまったので・・・。
もうつぼみが見えています。
ネモフィラもつぼみが色づいてきました。
リンクの件、こちらこそよろしくお願いいたします。


++ seabreeze さぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪

すごい量の ロベリアですね。
お手伝い 行きましょうか ???
すごいですね !! お疲れさまです。
今日は 会社の中より 中庭の方が
暖かかったですもの。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


新聞掲載 まだなんですよ。
いの一番に お知らせに 参上します !!
待っててくださ~い !!


嬉しいです。どうもありがとうございます。
早速 よろしくお願いします !!


毎日 部活 頑張っちゃって ~~~。
まるで 運動部みたいですヨ。
好きな事だから きっと 楽しいのでしょうけど
責任もあるらしく。。。
いずれ 観光協会などにも
茉莉亜たちが 作った地図が 置かれるそう
ですので いつか 見てやってください。

おはようございま~す。
朝、一番で静岡新聞拝見しました。
載っていましたねぇ!
茉莉亜部長の言葉もね。
四人のお嬢さんが前列にいらっしゃるけれど、茉莉亜さんはどちらかな?
親とすれば、嬉しいわよねぇ。
新聞社に連絡すると、大きな写真、もらえますよ。

それにしても静岡新聞は取材からだいぶたってますよね。


++ seabreeze さぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪

探していただいてどうもありがとうございます。
メチャクチャ 嬉しかったです !!
掲載の前に お知らせがあるような事を
聞いていたので まだだと思ってました。
本当に どうもありがとうございます。


早速 親バカ いっぱい しちゃいました。
PHOTO も 有料で 譲っていただくように
お願いしました。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
はがきサイズは ¥200
A 4 サイズは ¥500 だそうです。
もちろん 即 オーダーしちゃいました。


茉莉亜は この お嬢さんの中では
1番小柄で ポケットに 手を 突っ込んでる娘
です。お恥ずかしいですぅ。。。


お知らせに 伺おうと思っていたのに …
教えていただいて 本当に 本当に
どうもありがとうございました。


茉莉亜や パパの
とびっきりの笑顔が楽しみですぅ。。。

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
