スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

紅ほっぺ

2007.01.17 21:31|未分類
紅ほっぺの販路拡大へ 都内でタルト試食会







県内や東京都内などに
店舗を構える洋菓子店
「 キル フェ ボン 」
(本社・静岡市葵区)が
16日 県内産イチゴ
「紅ほっぺ」 を使った二種類の
タルトケーキの販売を始めた。
紅ほっぺの販路拡大の取り組みの一環で
県が働き掛けて実現した。







販売を始めたのは伊豆の国産の
紅ほっぺをふんだんに使った
「紅ほっぺのタルト」(1カット1260円)と
御殿場産のコシヒカリも使った
「紅ほっぺとコシヒカリのタルト」
(1カット840円)。
3月末日まで全国全10店舗で限定販売する。








都内で16日開いた雑誌編集者らを
対象にした試食会には、
生産者を代表してJA伊豆の国いちご委員会の
足立登委員長らも参加した。
パティシエが製作の実演を行いながら、
タルトの特徴などを説明。
参加者からは
「イチゴの香りと味が濃くておいしい」
などと評判も良く、
足立委員長は
「酸味の中に甘さがあり、
甘さが口の中に残るのが特徴。
ケーキを通じて紅ほっぺを
もっと知ってほしい」 と期待した。






紅ほっぺは 県農業試験場が育成、
平成14年に品種登録した。
県は「19年度から県内産イチゴを
100%紅ほっぺにする計画を進め、
戦略的に販路を拡大したい」 としている。
と、いう事です。。。( 静岡新聞より )


先日 私達も 「 しずおか夢工房 」 さんで

大粒 紅ほっぺ を 購入して 食べました。
今までの 苺 より 大きいのに お味は 濃くて
すごく甘くて美味しかったです。


http://www.rakuten.co.jp/muskmelon/651420/804794/



「 キル フェ ボン 」 は
茉莉亜が 幼稚園入園前に
たいそう教室へ通っていた頃
時々 ここで タルトを チョイスして
温かい 日差しの中
すぐ近くの公園で いただいたものです。
ケーキより タルト派の 私には
最高の ショップです。
今でも 時々 楽しみにしているんです。
1 ピース ¥1260 は 少し。。。ですが。。。
ご褒美に 買ってみたいなぁ ~~ と、
思います。


http://www.quil-fait-bon.com/top/top.html












スウィティーな 紅ほっぺ



おいしかったわぁ ~~ ♪♪

スポンサーサイト

コメント

350g×2パック 1,980円は高いですね。
おいしかったら教えてください。


++ リッチさぁん++

こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

早速 ご覧になられましたか。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
そうですね。
でも あの 美味しさなら。。。
許せるかなぁ~~ って 思えましたヨ。
1度 ご賞味くださいませ。

アッ 私 「 しずおか夢工房 」さんの
さくらじゃないですよ。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

こんばんは!
履歴から伺いました。
私も静岡市の出身です。
今すんでいる所はというか、去年から合併でこちらも静岡市になりました。
キリフェ・ボン・・・知ってま~す。
紅ほっぺを使ったタルトもテレビで見ました!
美味しいかも知れないけれど1ホール1万円以上はちょっとね、高いな~と思いますよね。
でも、食べてみたいですね。
また、伺わせてね。






++ seabreeze さぁ~ん ++

こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

はじめまして。。。ようこそ
いらっしゃいました !! 嬉しいです !!
そうなんですか。。。同じ静岡市の方なのネ !!
静鉄の電車 ご存知ですか ???
音羽町・春日町の中間位に 生息しています。


とてもとても 1ホールは無理だわぁ~。
まず 自分の為に 1ピースです。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


テニスをやりに(遊びです。一生懸命プレイしている人に失礼な程 遊び感覚です)
馬走へよく行きました。最近は 高齢化の為
メンバーが 揃わなくて。。。
(#^.^#) (#^.^#)
暖かくなったら また 行きたいわぁ ~~。


よろしかったら
本家の方にも 遊びに来てください。
待っていますぅ。。。
右 上 にこにこ仁己瑠を クリックして
くださ~~い ♪♪

lこちらでははじめまして~('▽'*)ニパッ♪
早速うかがわせていただきました!
キルフェボン、たまたかの地下にあるので、行ったときにはつい買ってしまいます~!
ムスコ出産時に、入院中の病院へ義母がお見舞いに来てくれたときに、ここのケーキを箱いっぱい買ってきてくれて・・・・・途方にくれました。
冷蔵庫ちっこいし、甘いものは控えめにって言われてるし・・・。今もらったら、全部食べちゃうのに!!

++ さりぃさぁ~ん ++

こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

ようこそ いらっしゃいました。
嬉しいです。どうもありがとうございます。


あのBOX 可愛いですよね !!
ひとつ ひとつ 全部 違うのをチョイス
したり。。。楽しみながら。。。
タルトが 好きなので いつも 迷って
迷ってしまいます。ヾ(*´ー`*)ノ
さりいさんは どんなタルトが
お好みかしら ???

超 お忙しい時に ごめんなさいね。
遊びに行かせていただきますぅ。。。
いろいろ お勉強させてください。
ありがとうございました ♪♪

どうぞ ご自愛くださいませ。。。

苺好きな私・・・・紅ほっぺの苺狩りとかはあるのかしら?
食べてみたいわ~(〃ω〃)


++ すももママさぁ~ん ++

こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆


どうでしょうねぇ … ???
たぶん 市内(久能)は あきひめ ばっかり
だと思うのですが。。。
伊豆の国 の方は
もう 紅ほっぺも あるかもしれませんね。
それこそ 修善寺の方にも あるわよ。
ドッグランド&いちご狩り も
いいわねぇ。。。!!

美味しかったですよ。
味が 濃いという感じでした。

さっきまで 雷ちゃんが遊びに来てくれて
大騒ぎでした。それはそれは
に・ぎ・や・か でした。
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
