スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

成人の日

2007.01.08 17:47|未分類
新年が はじまってすぐの
国民の祝日 「 成人の日 」 

成人の日は、二十歳になって
両親や周りの大人達に
保護されてきた子供時代を終え
自立し、大人の社会へ 仲間入りすることを
自覚するための儀式( 成人式 )の日ですよね !!
全国で 139万人が
大人の仲間入りをしたそうです。



親の手から離れ 夢と希望をもって旅立ってゆく
そんな 一生に一度の門出を祝う日。


今年は 今日が 『 成人式の日 』 ですネ。


我家の 娘も あと
3年の月日が過ぎるとそうなんだわぁ ~~。


成人の日・・・


はるか遠いむかし
お祝いをしていただいたような気がします。。。


ちょっと感慨にふけってしまった私。
あの日に タイムスリップ。。。
懐かしい友の顔・顔・顔
結局 式典には 参加しないで 暖かい日差しの中
みんなで おしゃべりして過ごしちゃった。
1番の仲良しの Y ちゃんは 彼の お迎えだったんだ。
あの日 はじめて 紹介してもらったんだった。
そして 家まで送ってもらったのだった。
アツアツぶり 今も 忘れないわぁ~~。
今は 美味しい美味しい餃子を 食べさせてくれるお店を
頑張ってる ふたり !!



その頃 こんな私にも 彼と呼べる方がいて。。。
本当は この日 休暇を取ってくださっていたけど
急患で。。。
たくさん 謝ってくれたけど。。。
淋しかったのよね。



今だから 思うけど。。。
あの 成人の日の 約束は 私にとって
すごく大きかったの。
大切な命に 携わる仕事をしている人だったから
予定は 未定 !! って事も わかってた。
だけど 私にとって この日は 特別だった。
午後は 家族みんなと楽しく過ごしていた。
そんな時 TEL。


『 これから 行きます。7時頃になってしまうけど
よかったら そのままで。。。見せてください。 』


公衆電話のあの音。
言うだけ言って切れてしまいました。
わざわざ 来てくれなくてもいいです !! って
言わなくてはいけなかったのに
一方的に 切れてしまった受話器を握ってました。


弟達には お年玉
父には 日本酒の お土産を。
そして とびきりの笑顔で 。。。彼は 我家に。。。
お祝いの 夕食を 家族と一緒に囲み。
晴れ着姿のまま ドライブ。
あの頃 お気に入りだった 静岡の夜景が見渡せる
日本平の山頂近くにあった 喫茶店で
改めて お祝いを言ってくれました。


たった 3時間ほどの滞在時間だったけど
約束を 守ってくれた彼だった。
往復 6時間を掛けて逢いに来てくれる価値が
私に あるんだろうか。。。って
自問自答を繰り返したあの頃でもありました。


そして ダイヤがちりばめられたハートの
素敵なピアスをいただいた。
3ヶ月も経たないうちに
そんな大切な記念のピアスを 片方なくしてしまった私。
自己嫌悪でした。。。
東京での 学生生活も もうすぐ終わりという頃でした。

その頃は それでも
彼の 勤務に合わせて 週に 2度程は逢っていました。
待ち合わせは 渋谷のパ○コのカフェが 多かったなぁ ~~。

1番最初の デートの日。
先に着いた私は アイス珈琲を
ブラックで飲んでいて。。。


『 ちょっと まだ早いんじゃない。
ミルク入れてほしいなぁ。。。』

『 すみません。』

『 お薬 ちゃんと 飲んでる ??? 』

『 はい。。。』


そんな会話だったわ。

急患で 担ぎこまれた患者と Dr の出逢いでしたから。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
仕方ないですよね。


学生生活をはじめて 4ヶ月で 出逢い。
その後 私の生活に 彩を添えてくれた大切な人。
いろんな事を経験させていただいた
Dr に 今は感謝の気持ちでいっぱいです。


あの頃があるから。。。
今があるのですものね。
健康には 留意するようになりましたし。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




成人式をふた回りもしてしまっている私は
余所様に ご迷惑をかけないように
生きていく所存でございます。ヾ(*´ー`*)ノ




アイビー 『 白雪姫 』




きれいでしょ … ???

スポンサーサイト

コメント

そろそろ子離れの準備をしないといけませんね。

++ リッチさぁ~ん ++


娘離れの 準備を少しづつでも
始めないといけないですね。
でも。。。難しいです。。。
どうしたら いいのでしょう ???


ぜひ 一案を ご伝授お願いします。

なんか読んでてこっちがドキドキしちゃった♪
私の成人式はそんないい思い出がない!
とゆ~か思い出せない(笑)

とってもステキな時間でしたね。
麗さんの人柄も、文章からにじみ出てきますよ。
きっと、とっても素敵な方なんでしょうね。
成人式。
最近は色々な問題もあるようですが、若い子だって頑張ってるよって、私は思います。
中には、全然そうじゃない人も要るでしょうけど、ほとんどの若者も、頑張ってると思ってます。

素敵な時間を、大切に過ごして、自分の人生の糧にしてほしいですね。

私の成人式って・・・・女ばっかりで過ごしちゃったっけ・・さみし~~(T△T)


++ すももママさぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆
お返事が遅くなりまして ごめんなさい。


ドキドキさせちゃって すみませ~~ん。
今となったら。。。懐かしい思い出です。
成人式 って 私の中では 結構 大きな
イベントだったのかも。。。です。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

茉莉亜は どんな思い出を 作ってくれるかしら ??? 興味津々 !!



++ 菊ひな母さぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

そんな風に 思っていただけて
とても 嬉しいです。稚拙な文章で
お恥ずかしいです。思いのまま書き綴って
しまうので お見苦しい点も 多々あるかと
思いますが 菊ひな母さんの 広いお心で
読み流してくださいませ。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

いろんな形の成人式が存在しておもしろいですよね。予算10000円で あれだけの事を
やってしまった若者達に 拍手 !! です !!
私達の時には お仕着せの物でしたもの。


若いって それだけで メチャ素晴らしいのに
そんな事は その真っ只中にいる時って
わからないものですから。。。もったいないですよね !!
限りある時間を 大切にしてほしいと私も
思います。

女の子だけの思い出も それはそれで
おつなものでしょう。。。
その思い出の日は 大切にしまっておきましょう。。。ヾ(*´ー`*)ノ
これからの 明日の為に !!


ワンの 成人式は 何歳なのでしょうね ???



非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
