スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2007.01.05 23:02|未分類
今年の干支は 「 亥 」

お正月のものには
由来が込められているものが多く
例えば
お節料理に入っている
昆布は 「 よろこ(ん)ぶ 」
煮豆は 「 まめ まめしく働く 」など
みなさまも よくご存知のことと思います。



干支にも
そのような由来のような
縁起話のようなものがあります。



干支にはそれぞれ特徴があり
亥は 「 勇気と冒険 」 と 言われています。



また猪の肉は
万病を防ぐと言われ
「 無病息災の象徴 」 と
されています。
以前 猪のお肉のすきやきをご馳走になった時に
そう聞きました。
豚肉の肩ロースのようなお味だった気がします。



亥は ひとつのことに
向かって 猛烈な勢いで突き進む。



樹杏が オモチャを取りに行く時は
本当に 猛烈な勢いです !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
戌年生まれの 樹杏ちゃんですが
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
茉莉亜が 大好きな ポルノグラフィティの曲
≪ ハネウマライダー ≫ から
ライダーの 響きで 雷太と名づけました。
樹杏は 6月生まれなので
フランス語で 6月の 意味の
JUIN じゅあん … と、名づけたのですが。。。
ハネウマのような 樹杏です。
( ポカリの CM の曲 )




新しい年 2007年
健康に気をつけることはもちろんですが
「 猪突猛進 」 で 行ってみたいと
心密かに思っていました。




今までとは一味違う
なにか 新しいことを 始めてみたいと思うのですが。。。




この間まで 時間に 余裕ができたら
あれもしたい。。。
これもしたい !! って
いろいろ 候補があったのですが
なにを 本当に やってみたいのかわからない
情けない私です。。。(#^.^#) (#^.^#)




その何かを まず 見つけたいと思います。




みなさまは 新しいこと はじめられましたか ???







右が 雷太 左が 樹杏




らいちゃぁ~ん !!  じゅあんちゃぁ~ん !!

スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます!
ご挨拶遅れてm(_ _"m)ペコリ
可愛いお年賀有り難うございました。

相変わらずバタバタ毎日が過ぎてる我が家です。
今年1年、皆様お元気で過ごせるよう心よりお祈り致しております。
本年も宜しくお願いしますね(*^.^*)

やりたいことは、忙しいときにはいっぱいあるのに閑になると無くなってしまうのですよね。

今日此方は、初雪が降りました。
新しいことは、まだ何も考えていませんが、
膝を、大事に使うということと、
一日の時間を、大事に使うということをしたいです。
あしたは、今年初めての、休日出勤。
頑張ります~(^・^)v

雷太くんと樹杏ちゃん似てるね~!
目がパパ似に見えるけど、実際はどちら似なんでしょう?(*'ー'*)ふふっ♪
猪肉は無病息災ですか・・・ウチのU^ェ^U ワン!に食べさせたらいいかな?(爆)



++ たけちゃん ++


明けましておめでとうございます。。。
こちらこそ どうぞ
よろしくお願いします ♪♪

お正月は いかがお過ごしでしたか ???
ゆっくりなさいましたか ???
おこちゃまたちと 賑やかに
お過ごしだった様子を 想像しています。
我家も今までになく 賑やかでした。
樹杏と 雷太のお陰ですぅ。。。
明日 また 雷ちゃんうぃ お迎えに
行こうかなぁ ??? ヾ(*´ー`*)ノ


たけちゃん家 ご一同様も
どうぞ 健やかにお過ごしくださいね。
ご自愛くださいませ。。。♪♪




++ リッチさぁ~ん ++


本当に そうなんですよね。
推理小説も ゆっくり読みたいと
思ってるのに ベッドへ 寝転んでいると
樹杏が 傍に来て 遊んでしまうし。。。
まどろんでいると 眠たくなっちゃうし。。。
今日は それでも アイビーの世話が
できて 満足でしたけど。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ



++ chiemi さぁ~ん ++


chiemi さん お返事だけでも。。。
本当に たいへんですね。
なので ついつい 書き込みしないで
読み逃げさせていただいちゃう私。
書き始めると ダラダラ 書いちゃうから。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
すみません。


今日 こちらも 雪が 舞ったんですよ。
なんだか 嬉しくなって
ずっと 見ていました。そうしたら
階下の方は カメラ構えてました。
写ったのかなぁ ~~ ??? その程度の
細かい雪だったの。


そうですね。膝は とても大事ですもの。
私も 寒い日は 左膝が痛みます。
どうか 無理なさらないでくださいね。
お気をつけくださいませ。


そうですね。24時間しかないんですものね。お恥ずかしいのですが
考えて使ったこともないような気がします。
もう 人生の半分以上 生きてしまっている事も忘れていました。残された時間を
大切に過ごさなくっちゃ。。。
気づかせていただいて chiemi さんに
感謝です。どうもありがとうございます。


お仕事だったのですね。
お疲れさまでした。ヾ(*´ー`*)ノ

茉莉亜 まだ 帰宅してないの。。。
もう そろそろかな。



++ ふみっちょさぁ~ん ++


みいちゃん ♪♪
お誕生日おめでとうございます。
仁己瑠も 4月で 4歳。
蘭は 5月で 3歳。
樹杏&雷太は 6月で 1歳。
茉莉亜は 7月で 18歳。

日を追い 月を経て
変っていかなければならない事は
あまりに 多いけど。。。
子供達を 想う気持ち
愛しいという この想いは
いつまでも 変らない私でいたいです。


私達も 瞳は 蘭ちゃんに 似ていると
思います。雷ちゃんは 身体も BIG
ですが おめめも おおきくて
可愛いのですヨ。
樹杏は 『 バランスがいい !! 』 と、
お褒めの言葉をいただきましたが
これから 成長とともに どんなものでしょう ???

誰か ひとりでも 元気がないと
心配で たまりませんものね。
無病息災に ぜひ どうぞ !!
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ



非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
