スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

はじめての。。。

2007.01.03 15:17|未分類
茉莉亜から
生まれて はじめて


『 バイトをしたい !! 』って


言われた時には 内心 ビックリでした。
ハンバーグレストラン
≪ びっくり ○ンキー ≫ でネ !!


うちで お皿も洗ったことも ほんの数回。
お料理も ほとんどしたことないのに。。。
大丈夫なの ??? って まず 思いました。


小学校からの お友達は
夏休みからはじめていたそうで。。。
いろいろ レクチャーされていたようなの。
11月の終わり頃
仲のいい近所のお友達(同じ高校)と
一緒に 面接を受けると聞いて。。。
私は 心配でしたが パパが GO !!
サインだったので
社会勉強のひとつとして
チョッピリ 緊張気味の茉莉亜を 送り出しました。
合格のTEL が かかってくるまでは
ドキドキだったわ。
ふたりとも 採用されて 本当に良かった !! と、
思いました。


冬休みになって 実際に バイトに通うようになると
今までの 長いお休みの過ごし方とは
異なって 時間を大切に使っているように見えました。
最初のうちは 部活もありましたし。。。
宿題もたくさんあったみたいですが
得意な科目は すでに終わらせたようです。
お友達と同じ勤務時間ばかりではないのですが
一緒の時は 仕事中も楽しいみたいで
にこにこの笑顔で いろんな事を話してくれます。


今までとは ちょっと 違うお正月です。
働く事の大変さを 身を持って体験している
我娘の成長を喜びたいと思います。


あと 1時間もしたら
『 疲れたぁ~~ 』 って 帰ってくる茉莉亜。
そんな お姉ちゃんを
仁己瑠も 蘭も 樹杏も
とびっきりの にこにこの笑顔で お出迎え。。。
ゲートを 飛び越えんばかりに ジャンプ !! ジャンプ !!


『 あたちが いちばん !! 』 と、 樹杏。


『 ぼく !! ぼく を ダッコして ~~~~ 』 と、 蘭。


『 あたち です !! 』 と、 仁己瑠。



それぞれの 必死なアピールが 毎日・毎日
繰り広げられています。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





我家で 1番の ジャンプ力の JUIN




おすまし じゅあん。。。

スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます。
我家も、姉neが3月に高校受験を控え、のんびりとは行かないお正月でしたが、姉neも高校生になったらバイトがしたいよ~~、って言ってます。
社会勉強だから、私は結構賛成派ですが、なかかな学校の許可が下りないらしいです。
働いて苦労してお金を稼ぐ。
そして、そのお金を大事に使う。
茉莉亜ちゃんも、きっとしみじみ感じていると思います。
頑張ってね!

子供さんを信じて社会デビューさせるてよかったようですね。
一生懸命に働く茉莉亜ちゃん親離れの準備でもあるかも*麗*さんも子離れの準備をしないと遅れをとるとつらいですよ。



++ 菊ひな母さぁ~ん ++

こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

楽しみにしていた お正月休暇も
後1日に なってしまいました。
なんだか 淋しいなぁ ~~。

茉莉亜が バイトを やってみようなんて
思っているとは 考えてもいなかったので
ビックリでした。
もともと 物欲が 無いというか。。。
おこづかいも きちんと 決めたのは
中学になってからで 私は 月初に あげるのを
忘れちゃう事もしばしばなの。
催促もないけど。。。
『 今日は お友達と カラオケ行くから。。。
ちょっと 足りないんだぁ~~ 』
『 そう言えば まだ あげてなかったね !! 』
みたいな調子で。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
部活も 一生懸命で 使う時間もないみたいなんです。
学校は いろいろ煩いです。
書類を提出してまず 審査。合格すると 面接。
しかも バイト代の明細も提出しなくては
いけないらしいです。成績も下がったら
バイトは やめなくてはいけないらしいです。
学校によって違うと思いますが。。。
今は まだ 1日4時間ほどなのですが
うちから 自転車で 5~6分の所なので
楽ですよね。私の実家からは すぐ近くです。
明日・明後日は お休みなの。
宿題DAYかな ??? バイトによって
得られるものは
お金だけではないような気がします。
お洗濯なんかしたことなかったのに
自分のユニフォームは
自分で洗濯機へ入れて
ちゃんと干して たたむのよ。
信じられない事です。ビックリです !!


それから 人間関係も 勉強できるみたい。
マニュアルも 覚えなくてはいけないし。
今日は メチャ混んで たいへんだったようです。
でも 笑顔で帰宅でした。
毎日・毎日
ガンバル娘が 愛しいです。



++ リッチさぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆


ハイ。その通りです。。。
帰宅するまで 心配ですけど。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


そうなんですよね。
私が 子離れできないんですぅ。。。
再来年は 大学生。県外の 指定校推薦に
なってしまいそうなんです。
その時の 下宿代の1部に当てたいから
バイト代は その時の為の貯金 !! って
提出書類に 記載してました。
自分の中では 進路は もう 決めているのかも
デス。パパも 私も 学生時代は 東京だったから
無下に反対もできないし。。。
困ったものです。
やりたい事をやらせてあげたいとは
思うのですが。。。
茉莉亜の尊敬する先生が いらっしゃるので
その先生とも よく話し合ってみたいと
思う今日この頃です。


そうですよね。子離れしないと
茉莉亜が 可愛そうですよね。
でも。。。辛いわぁ ~~
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
