スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

伊豆高原ドッグフォレストも。。。

2006.12.21 18:56|未分類
経営会社破産手続き
  伊東・ドッグフォレスト




伊東市八幡野の犬を中心としたテーマパーク
「伊豆高原ドッグフォレスト」を経営する
「エムケースエマツ」(本社・川崎市)が
東京地裁に破産手続きの開始を申し立てていたことが
21日、分かった。
平成15年に開園した同テーマパークが振るわず経営を圧迫した。
負債総額は約21億4200万円。
諸事情でペットを飼うことができない観光客にとって、
犬と直接触れ合うことができる数少ない施設。
地元の関係者にも驚きの声が広がっている。


同社は首都圏を中心にペットショップやペット用品の
通信販売を展開している。
伊豆高原駅近くの土地約3万3000平方メートルを借り、
約10億円を投資して開園した
「伊豆高原ドッグフォレスト」では、
犬との触れ合いを楽しめる広場や子犬の販売を
展開していたが、
入園客数が当初見込み16万人のほぼ半数しかなく
財務状況を悪化させた。


同社は破産手続き開始申し立てについて
「ショップと通販を事業譲渡し、
テーマパーク事業も縮小していく」としている。


「伊豆高原ドッグフォレスト」の大森一晶支配人は
同日までに、従業員に対して破産手続きについて説明し、
当面は通常通りに営業を継続することを示した。
同施設は約300匹の犬を所有し、
大森支配人は
「観光関係者や債権者にご迷惑を掛けて申し訳ない。
積極的に里親の募集をするなど、
犬の生命、安全を最優先に取り組みたい」と語った。


伊東観光協会は
「ペット連れの旅行客が増えている中で
破産手続きの話が出るのは残念」と話している。


ペット同伴観光客増加 
ペンションに衝撃




国内のペットブームで、
犬や猫を同伴した観光客が県内でも増加している。
伊東市の伊豆高原には
ペット同伴可能のペンションが約80軒あり、
21日に明らかになった
「伊豆高原ドッグフォレスト」の経営会社破産申請は、
地元のペンションオーナーらに衝撃を与えている。



ある女性経営者は

「お客さんに真っ先に紹介する施設。
ペットを連れて訪れたり、
何気なく立ち寄って犬を買ったりして
思い入れの深い施設です」

と突然の破産話に不安を隠せない。


「伊豆高原はリピーター客が多く、
ペンション関係者も一体となって支えていきたい」

と話す。


施設は週末に首都圏からの車で混雑する
国道135号沿いに位置する。

「国道から目立つ位置にあるので、
施設がなくなると閑散として
伊豆高原のイメージが悪くなる恐れがある。
経営立て直しに向けて頑張ってほしい」

と語る経営者もいる。 (静岡新聞より)





「伊豆高原ドッグフォレスト」の アドレス


http://www.dogforest.com/index.html





なんとも 衝撃的なニュース !!

夕刊に 掲載されていました。
同じ県内に住まいながら
実は 私達も まだ 2回しかお邪魔していないのです。。。

2003年 11月3日 その頃 伊豆にお住まいだった
お友達の y さんと はじめて ここで お逢いしました。
結婚記念日なのに パパがお仕事だったの。
雨の中 ドッグランで しつけ教室に参加しました。
Rちゃんと 7ヶ月を目前の仁己瑠。
ふたりとも ぐじゃぐじゃになりながら 頑張りました。
広いなぁ~~って いうイメージだったなぁ ~~。
雨じゃなかったら もっともっと 散策できたのに。。。
その後は yさんに 伊豆高原を 案内していただいたり
有意義な楽しい1日を過ごしたのを思い出します。



2度目は それから まもなくの
2004年 HPを 開設してもらった お正月。
パパと 一緒に行きたくて ~~~。
伊豆高原の PH に お泊りして フォレストで遊びました。


大型犬用の方に 真っ白な 大きな サモエドちゃんが
3 ワン’ズ 颯爽と 走る姿に 見惚れちゃいました。
後に リンクさせていただいた T さんファミリーでした。
たくさんの 仔が 楽しそうに遊んでいた姿を思い出します。




すぐに 広島の事が脳裏を掠めました。
HP には
『 こいぬ村 里親制度について 』 と、いうところが
事実を物語たっているように感じました。


クリスマスやお正月のイベント情報もありました。


私も 行ってみたいです。。。



先日 パパが 平日(仕事中)に たまたま 前を通ったら
(136号線に 面しているので )
お客さんがいなくて 閑散としていたよ。
こういう時に 行ければ うちの仔たちも 伸び伸び
走り回れるのになぁ ~~ って 思った !! なんて
言ってました。
私達は いつも 休日ですから。。。
遊ばせる側から言うと
混んでいない時に 思いっきり遊ばせたいと
つい思ってしまいます。
縮小しても なんとか 存続してほしいと切に願います !!
ぜひ みなさまも お近くへお越しの時には
「 伊豆高原ドッグフォレスト 」
遊びに行ってください !!





とにかく 命を 最優先に考えてほしいです。

ただ それだけです !!



スポンサーサイト

コメント

え( -`Д´-;A)なくなっちゃうの????
いつかは行きたいと思ってた場所・・・
私も広島のことが脳裏を過ぎりました
なんとかわんこたちにとって一番いい方法をとて欲しいものです


すももママさぁ~ん こんにちわ ♪♪

夕刊を見て ビックリしちゃいました。
まさかぁ~~ って
スエマツ って 有名なんじゃないのぉ ~~ って
思いました。
こいぬを。。。と、いうのが 引っかかりましたし
もちろん 成犬もたくさんでしょ 。。。
今現在は みんな 元気いっぱいでしょうけど。
このニュースを知って みなさまが
遊びに行ってくださるといいなぁ~~って
心から思います。
縮小しても 存続してほしいです。
来年 ここで お逢いしましょうか ???

大切な大切な命を 守ってほしいです。

全国にドッグパークが推進された時期がありましたね。
うちの近所にもありますが、そこは大丈夫そうです。
隣の市のは、犬の専門学校を併設して乗り切りました。
これからまだ増えていきそうなドッグパーク閉鎖ですね。
わんこたちのことに心が痛みます。どうか元気でいてほしい。


ベルママさぁ~ん こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆


本当に 心が痛みます。。。
いつも 弱者が犠牲になってしまう図式。
誰も 失敗しようと思って始めるわけでは
ありませんが。。。
余りにも 犠牲が大きいですよね。
すべての仔たちが 今以上の しあわせな
生活を祈りたいです。。。

みんな同じ 生きているから
ひとりに ひとつづつ
大切な いのち。。。

是非そこで会いましょう(〃ω〃)


すももママさぁ~ん こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

ぜひぜひ ここで 再会したいですぅ。。。
楽しみにしていますネ !!
早く 暖かくなるといいなぁ~~ って
冬が 始まったばかりなのに。。。
待ち遠しいわぁ ~~ ♪♪
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
