スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

感謝の日 !!

2006.11.23 22:44|未分類
今日は 《 勤労感謝の日 》 でしたネ !!


勤労感謝の日とは。。。


《 勤労を尊び 生産を祝い
国民が 互いに 感謝しあう 》 日なのだそうです。

働く人 働ける自分 環境に 感謝の日なのですね。

そんな感謝の気持ち大切にしたいですね !!




我家は ずっと 共稼ぎ ~~~ ♪♪
一応 私も フルタイム。
父が 亡くなって 私の責任も 少し重たくなって
以前のように 父に 任せて
〈 ちょっと 外出 〉 も ままならなくなっちゃった。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



茉莉亜が ちいさい頃。。。
ふたりで おしゃべりしていると 電話のベル。
茉莉亜が なにか 言いたそうなのに
事務所に 鳴響くベルの音。



『 ちょっと 待っててね !! 』 と、私が言うのを


わかっている 悲しげな横顔の 茉莉亜。
私が 仕事をしているという事で
茉莉亜なりに ガマンを強いられてきたのだと思います。



小学校低学年まで
平日の午後の お誘いは 断らなければならない事もしばしば。。。
そんな時が たくさんありました。



『 ごめんね。ママ お仕事だから。。。

お迎えには 来るからネ !! 』


『 うん。』 と、 お返事は してくれるけど。。。


『 ママだって 一緒に 居たいよ ~~~ 』 と、


心の中で叫びながら後ろ髪を引かれる思いでした。




だから 休日は もう ~~~ 楽しみで楽しみで。。。
あの頃は テニスにも 夢中だった私。
月 2度は 仲間と テニスをしていました。
茉莉亜も もちろん 一緒に コートで過ごしました。
茉莉亜は ラケットも 振ってましたが
お絵かきしたり。。。審判台で 逆上がりの練習をしたり
いろんな事しました。
元気だった みいちゃんと コートで 走り回ったり
そう。。。ドッグランでした。
テニスを やらなくなっちゃって もう どのくらいかな ???
また やりたいなぁ ~~~。
そして 終わったら ドッグランしたいね !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


今でも。。。


『 娘離れできないネ !! 』 って 友達に 言われます。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

その通りだから 反論できないのが 悔しい !!

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




前の仕事を 辞めて
父の会社を 手伝ってくれた パパには
本当に 感謝しています。。。


いろんな ガマンも してきた 茉莉亜にも 感謝。


そして
全身で 私達を 癒してくれる
仁己瑠ちゃんや 蘭ちゃんや樹杏ちゃんに
感謝の気持ちで いっぱいです。。。





携帯だけど。。。



じゅあんちゃぁ~~ん

スポンサーサイト

コメント

麗さん昨日の日記・・・。
私にも当てはまることが沢山、なんだか読んでいてウルウルしちゃったわ。
ん~、そうだよね、お互い一人っ子で寂しい思いや我慢も沢山だったね。
偉いねお互いのお子達。
この子たちのお陰でいま私達母も頑張っていられるんだよね。
麗さんいつかテニスしよ~。
私も昔、少しねエ・・・えへへ

私も子供に親にしてもらったって思います。
まだ、中学生だけど、もう私なんかより大人じゃないかって思うことも。(でも、家のこととかは全然協力してくれないけど・・・・)
でも、家族っていいですよね。
ワンちゃんもいて、本当に幸せ(^_-)-☆

私の母も、働いていました。
父を早くに亡くしたので、母一人子一人。
母は教員だったので、私より教え子に一生懸命。
寂しくも合ったけど、親が思うほど、
引きずらない気がします。
つまり、子供は、その寂しさを楽しさに変える天才だと思うのです。
一人っ子って、可哀想・・・
いえいえ、親の愛情独り占め。
好きな番組も・・・行きたいところも・・・
欲しいものも・・・
こんな風に考えると、結構、楽しいこともありました。
兄弟が居れば、我慢しなきゃならないことを
我慢せず思い切り出来る。
親が何時も居れば、当たり前な感じがし、居る時間を大切に思わないけど、
頑張ってお留守番したときの、母の嬉しそうな顔。
もうベタベタに可愛がってくれましたもの・・・・

来月お誕生日なんですね。
素敵な月ですね。私は三月です。

子育てしてるといろいろなことがありますよね。
親が一生懸命仕事したり、子育てしたり、家事をする姿を見せることが一番だと思います。
たっくさんの時間を一緒に過ごしたからといって幸せかと言うと???
一緒の時間を大切にすることのほうが大事だと思いますよ。
うちは主人がすっごく忙しい時期に(4ヶ月お休みなし…週の半分はウイークリーマンションでした)
2歳の息子心はパパから離れてしまいました。。。
でも彼が話したそうなとき電話で話したり、朝少しゆっくり行ってもらって、少しの時間を共有するだけで、彼は落ち着いて行きました。
サラリーマンだと働く姿を見せることは難しいけど…
時間は短いけど…一緒にいたいんだよ!と示すことだと思います。

今きちんと育っている姿がすべての答えだと思いますよ。
親離れだって時期にしてしまいますものね。
今を大切にしましょう~。

マイパソコンが壊れてて、ご無沙汰してます。
私は一人っ子でした。寂しいときもあったけど、
今も母とは仲良しです。
11月25日と26日は、ハートフルなお話なので
また読んでくださいね。



みなさぁ~ん お返事遅くなってすみません
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


あんずさぁ~ん こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆


私の拙い日記で ウルウルさせちゃって
ごめんね !!
KAZUくんは ホントいい息子さんですもの。
うちは まだまだ。。。
でも 私の娘にしては 上出来だと思わないといけないらしいです。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
悪友に そう言われています。
30年来の悪友は なかなか 誉めてはくれません。まぁ~~辛口コメントは お互いさまだけど。。。


KAZUくんは ホント おりこうさんよ !!
あんずさんが 羨ましいです ♪♪


茉莉亜のにこにこの笑顔に逢いたいから
頑張れるのよね。そして にこにこの笑顔をもらって 仁己瑠や蘭や樹杏に 笑顔で接したい !! そう思っています。


下手の横好きなんですけど。。。
ぜひ ご一緒しましょう ~~~。
S ちゃんの 会社のコートを 借りてもらって
やるんですよ。温かくなったら
やりたいなぁ ~~~。

BABIES すくすくで なによりですね !!
お身体 ご自愛くださいませ。



菊ひな母さぁ~ん こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆


自分の親にも 感謝しなくっちゃいけませんね。そうでした。そうでした。

うちは 高校2年生ですが。。。
まだまだ です !!
今は部活が忙しくて。。。
私より早く帰宅してくれた時は 洗濯物を取り込んでくれていますが
お弁当箱は 自分で洗ってくれます。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
後は みんなのお世話を 頑張ってくれています。元気で明るく学校に行ってくれれば
いいかなぁ~~なんて思っちゃいます。
今 自殺なさるお子さんが多いでしょ。
私が 娘のここだけは 自慢できる !! って
事がひとつあるとすれば。。。
絶対に 自殺を選ばない !! って事です。


まだまだ 中学生 可愛いですねぇ。。。

平々凡々と暮らしている中に
しあわせを 感じますネ !!
ワン'ず の 存在は おおきいですね ~♪♪



chiemi さぁ~ん こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆


お忙しいのに 書き込み どうもありがとうございますぅ。。。
chiemi さんに そう言ってもらえると
そうなんだ ??? って 。。。
私は 弟が ふたりいるので わからない部分なんです。パパは 7人兄弟の末っ子。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

ひとりっこの ある一面を 垣間見せていただいたような気がします。どうもありがとうございますぅ。。。

はじめて お邪魔させていただいて。。。
ビックリしちゃった事があります。

お怪我の具合は いかがですか ???
たいへんでしたねぇ。。。
どうか 気をつけてくださいね !!
私は 骨折して 松葉杖のお世話になった事がありますが。。。

富士山の あの雪景色 綺麗ですね !!
ここへ引っ越す前には 毎朝 富士山を見ていたのに ここからは 見えなくなっちゃいました。淋しいです。
清里へ行く時に。。。右側にある あそこかなぁ~~って 今 思っています。
いつも めいっぱい清里で遊んで来てしまうので いつも 立ち寄る事ができなくて
残念に思っていたのですぅ。。。
西湖 大好きなんです。。。静かな湖畔。

それから。。。あの 和風の小物。
実は 私も 1番上 それから 3番目 チェックしてました。なんだか 嬉しくなっちゃいました。茉莉亜は ミッキー ~~。
漢検も 今度は 2級に挑戦だそうです。
準2級と2級は 全く別物のようですね。
ソフトを X'マスプレゼントにしようかと
思案中です。英語漬けは 頑張っているようですが。。。もっぱら どうぶつの森です。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

お母さま。。。
素晴らしい女性だったのでしょうね。
そんな先生に 今は なかなか出逢えなくなってしまったような気がします。

どうぞ ご自愛くださいね !!






つかさぁ~ん こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆


そうですねぇ。。。つかさんに
そう言ってもらえると 救われたような
気がしてしまいます。
働く姿が どのように 瞳に映っていたのかは
わかりませんが。。。

うちも 1~3月の週末は 母子家庭です。
パパも 身体がきついし。。。
茉莉亜は 淋しいし。。。私は パパが出張で留守の時 いつも 緊張していたような気がします。『 亭主元気で留守がいい ~~ !! 』と、いう言葉が流行った時 なんで~? って
思っていました。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
今でも 1ヶ月に1~2回の出張も つまんないみたいな パパっこ茉莉亜です。

反抗期がわからないまま来てしまったような娘です。これから 反抗期が訪れるのかしら??? ヒヤヒヤものです。
一応 きちんと 育っているような気がしますが。。。(私サイドの見識では)
どうなのかしら ???
お逢いした時に よ~~く 観察してくださ~~い !! ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

どうもありがとうございました ♪♪





ベルママさぁ~ん こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆


ナナちゃんも しんやくんも
素晴らしい犬生だったのでしょうね。
おおきなおおきな愛情を注いでもらって
慈しみ育てられて。。。
そして 無償の愛で 支え合って
きっと 『 ありがとう ~~ 』 の ひとことを残されて お空に旅立って行かれたのだと思います。スヌーピーちゃんも。。。ネ !!


今 私は 仁己瑠と樹杏の 母・娘関係に
注目しています。教わる部分も。。。
たくさんあります。ヾ(*´ー`*)ノ
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
