スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

HALLO WEEN

2006.10.31 23:23|未分類
ハロウィンのいわれとは。。。


カトリックの行事の一つに
11月1日は「万聖節」と言う日があります。
日本のお盆に相当する日です。
ハロウィンはこの前夜祭のことです。
もともとは、収穫祭と幸運を祈願する催事で
起源は古代まで遡るといわれます。
昔、ケルト人がキリスト教徒に改宗する前
果樹の女神ポモーナ(Pomono)を
祭る収穫の祭りが行われており
それがハロウィンの始まりとされています。



彼らは死者の魂が
この夜、以前住んでいた家を
訪れると信じており
この恐怖を和らげるために
収穫祭を盛大に催しました。
そして、死者の魂に見つからないように
仮面をかぶって変装しました。
子供たちは かぼちゃをくり抜いて
目鼻を付けたものをかぶったり
魔女やお化けの扮装をして
隣近所の家を訪れます。


そして


「お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうよ」


と言いながら...


お菓子をねだり 集めたお菓子で
ハロウィン・パーティを開くのでした。





おりぼんで ハロウィン





らんちゃん&じゅあんちゃん。。。

スポンサーサイト

コメント

へ~、そうなんですか。。。
全然知らなくて、ハロウィンを楽しんでいました。ハハハ(~_~;)
仁己瑠ちゃん、蘭丸くん、樹杏ちゃんは悪戯しませんでしたか?
菊ひなはしっかりお菓子をGETして、いい子でいましたよ。ウフフ(#^m^#)

麗さん、リンク貼らせてください!って、もう貼っちゃったんですが(・・・事後報告になっちゃってすみません。)よろしかったでしょうか?

昔、、学校でハロウィンパーティーをしました。
わたしはミツバチになって。。。。
お姫様みたいにしたかったけど、
この日はお化けや魔女になる人が多く、
その手下のお化けミツバチ(設定が良く分からないでしょう?)
たくさんお菓子を貰ったのが、嬉しかったです。

菊ひな母さぁ~ん こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

毎日 毎日 悪戯三昧の我家の面々です。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
特に 樹杏は 今まで 我家の仔が誰もやった事のないような悪戯をしてくれちゃったりします。それも また 愛嬌があって 憎めないのですが。。。ヾ(*´ー`*)ノ
『 こら !! 』 って 言われた時の 樹杏の
なんともいえない表情に 癒されちゃう私。
つい 微笑んでしまいます。。。
叱る時には ちゃんと叱らないといけないのにネ !!


私も 早速 リンクさせていただきました。
どうぞよろしくお願いします。。。
嬉しいで~~す ♪♪
どうもありがとうございます。

chiemi さぁ~ん こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

思い出のひとこまを 垣間見させていただいた気分です。まだまだ 日本では 本格的なパーティは 浸透していないようですが。。。
CA に 済んでいる弟家族の話によると
かなり 盛大に行われるそうです。
子供たちは 持ちきれないほどの お菓子を
もらうそうです。


ハロウィンの可愛らしいクッキーを 見つけたの。あんまり クッキーが好きではなかったはずの 仁己瑠も 樹杏につられて 美味しそうにパクついてました。
私達は パンプキンプリンをいただきました。この季節のかぼちゃって
美味しいですね !!
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
