スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

私に できること。。。

2006.10.30 23:47|未分類
樹杏ちゃん。。。


仔犬ながらに いろいろ経験をして
それなりの苦労 ??? が。。。
日々 あるんだろうと思う。
それは、樹杏に限った事ではないけれど。



樹杏が もし ひとりだけだったら。。。
順番を 待つ事も ないのでしょうし。。。
ガマンは 今より 少ないのかも しれません。。。
でも 樹杏

望まれて生まれて来てくれた 樹杏


仁己瑠ママと 蘭丸パパ
ふたりの 大切な仔 樹杏


みんな みんな 大事な大事な我仔
みんな 揃っていないと ダメなのよ。。。
だからね。。。
ちょっとは ママや パパの 言う事も 聞いてね。
み~~んな 樹杏が 大好きなんだから。。。
愛されているのだから。。。



お隣に 迎えてもらった 雷ちゃんだって。。。
今まで パパやママ 妹の 樹杏と
離れた事なんてなかったのに。。。
たったひとりでの お留守番も 何度か 経験したでしょうし。。。



仁己瑠も 蘭丸も 我家に来た仔にはついつい聞いてしまう。


「 おうちに来て 幸せ ?? 」


「 私の仔で しあわせ ?? 」



世の中には 不幸にも飼い主さんに
大切にされてるとはとても言えない仔。
重度な障害を持った仔。


もう数えきらないくらい。。。
辛い思いをしている仔。

いっぱいいっぱい 。。。 いるんだって思うと



仁己瑠 蘭丸 樹杏 は
あったかい寝床と 新鮮な お水 ご飯があるから
それだけでも
一応は幸せのホンのちいさな かけらくらいは
あげられているのかな?って思ったりもする。



大事にするって 。。。
人それぞれで このくらい大切にしてるから 大丈夫 !! とか
これだけじゃ まだまだ足りないとか
ほんと難しい。



私は 出来る事はなるべくしてあげているつもりだけど
でも それは あくまでも。。。私の範囲。
私サイドの レベル。



『 もっと 出来る事いっぱいあるよ !! 』



って言われたら そうなのかも !! って思う。
反論は できないわ。
私が 使える時間の中で
精一杯しているつもりではありますが。。。



仁己瑠 蘭丸 樹杏 がいつか

『 ほんとに このおうちで良かった !! 』

って思ってくれるのが。。。私の幸せ。



今までお別れしてしまった
私の かわいいかわいい仔達。



麓兵衛 美起助 レッドちゃん 勇璃。。。



いつか虹の橋で再会する 大切な仔達。



私は思っています。
仁己瑠 蘭丸 樹杏 雷太
そして 麓兵衛 美起助 レッドちゃん 勇璃。。。



『 私のところに来てくれて ありがとう。』



私が困っている仔。
辛い思いをしている仔
みんなを 幸せにする事は出来ないけれど
縁があって 我家に来てくれた仔。



まずこの仔達を。。。最高じゃなくても
ちいさな 。。。ささやかでも 幸せ。。。
幸せにすることが 唯一確実に出来る事。


癒されるだけじゃなく
私に できることを 続けたい。。。



それに 少しずつの
みんなの協力で大きな力になったら。。。
今 辛い 思いをしてる仔が
最高に幸せじゃなくても
不幸ではない位にはなれるかな?って思うのです。



ひとりでは ちいさな力でも。。。ネ !!
できる事から はじめたい。。。
大切な 大切な ちいさな命を 守りたい。




昨日の 仁己瑠






にこるちゃぁ~~ん

スポンサーサイト

コメント

世の中 本当にかわいそうな扱いを受けてる子たちが多くて・・・ココ最近特に発覚してますよね。人間の仕業なんですよね・・・ほんとにね。
世論の改革が大切だと思うけど ネットしか入らない情報も多いし・・・
日本の動物に対する意識向上は さて何年後かな~?って感じですよね~
せめて我が家の子たちは幸せにしなきゃね!
がんばりましょ♪^^

こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

本当に本当に 胸が苦しくなる切ない事が繰り返し起こって。。。表に出てこない事が
あるのでしょうね !!
外国の様子を 見聞きしてしまうと 日本は
何十年遅れているのかなぁ ??? って 思いますね。


おおきな事はできないけど。。。
身近な事から まず 1歩です。。。ネ !!
私らしく まず 自分の仔たちに精一杯
向き合って行きたいと思います。


ハンサムボーイのぴっとくんを
また ハリハリしてくださいね !!
楽しみにしていますぅ。。。


どうぞご自愛くださいませ ♪♪



非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
