スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋模様

2006.10.26 18:31|未分類
先日、ふと空を見上げると
夕焼けに反射した うろこ雲が
空一面を覆っていました。
鮮やかな … なんとも形容しがたい 色合いに
見惚れてしまいました。



夏に見る雲は垂直に発達する雲
代表的なものとしては
入道雲があげられるかと思うのですが。。。



それに対して 秋の雲は
水平方向の雲が特徴のようです。
つまり、水平に流れるような雲が多く
低気圧が 接近したときにできる雲のようです。


 
そして 秋の雲は、雲が波打って見えたり
魚の群れや小石を並べたようにも見えることから
いわし雲やうろこ雲、羊雲など、
様々な呼び名があるようです。



秋は夕焼けがとても綺麗ですよね !!



特に、夕焼け空に横から
照らされた秋の雲は本当に美しく
我家のこどもたち とのお散歩の最中でも
夕焼け空に見とれてついつい足を止めてしまいます。



秋に移り変わっているのは空だけなく
山を見ると草木は除々に 紅葉し始める季節ではないでしょうか
その他にも 山の幸 海の幸など
楽しみたい事は た~くさんあります!!



みなさまも どうぞ
おこちゃまたちと 一緒に
ご自分だけの “ちいさな秋” を
見つけてくださ~~い !!





我家の 蘭丸パパ



らんちゃぁ~ん

スポンサーサイト

コメント

はじめまして、御訪問&コメント有り難う御座います(*^-^*)
名前が同じ蘭丸とは・・・嬉しいですねぇ♪実は蘭丸の前にお姑さんがヨークシャを飼っていたんですよ♪ブルータンの色の子でした。懐かしいです~♪
是非是非、今後とも宜しくお願いします。早速ですがリンクさせて頂いちゃいました。
蘭丸ちゃんだけでなく、仁己瑠ちゃんと樹杏ちゃんの成長も楽しみに拝見させて頂きますね~!!

まりりんさぁ~ん こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆


こちらこそ。。。どうもありがとうございますぅ。。。嬉しいわぁ ~~ ♪♪


真っ白なふわふわの 蘭丸くん。
可愛いですねぇ。。。おりぼんも とってもお似合いですし。。。羨ましいです。
お手入れに お時間掛けていらっしゃるのでしょうね。真っ白ですものね !!
そうなのですか 懐かしいですかぁ ???


どうぞ末永くよろしくお願いします。
私も リンクさせていただいちゃいました。
お邪魔させてくださいね !!


http://cute.cd/nicole/ の方も 覗いてネ。


どうか ご自愛くださいませネ !!



ちいさい秋見つけてきますね!

ベルパパは、のぞみに6時間以上も乗っていたそうです。寝ていたらしいけど、その日は会議に間に合わず、うろうろして時間を過ごしたそうです。
翌日の会議は参加できて、JRから約5000円の払い戻しがありました。
明日のランチ代にかな~

ベルママさぁ~ん こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆


ぜひぜひ ベルママさんの
“ちいさい秋” 見つけてくださ~い !!
ヾ(*´ー`*)ノ


そうだったですか。。。
お疲れさまでした。
6時間もなんて。。。いったいどこまで
行けたでしょうか ???
私は のぞみに 乗った事がないので
わかりませんが。。。
JRから 払い戻しが ¥5,000 ほどですか
800人の乗客がいたとしたら。。。
わぁ~~~ すごい金額ですね。


楽しいランチにしてくださいね !!
ヾ(*´ー`*)ノ


広島の件 進展があったようですね。
【犬のテーマパークにいた500匹余りの犬の多くが衰弱した状態で見つかった問題で、現地で犬の世話をしている動物愛護団体が、犬の管理をしていた元動物取り扱い業者を動物愛護法違反の疑いで警察に告発しました。】との事ですよ !!




非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
