スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

のぞみが人身事故

2006.10.25 21:21|未分類
25日午前8時半ごろ
静岡市のJR東海道新幹線静岡駅で
通過中の「のぞみ61号」
(東京発広島行き)が線路に
入った人をはね 緊急停車した。
男性とみられ死亡した。
同駅は仕事先などに急ぐ乗客らで大混乱した。
JR東海静岡支社によると のぞみ61号は
同駅の西約2キロで停止。
約2時間停車した後
掛川駅まで移動し乗客を降ろした。
16両編成で列車の先端部が
衝突の衝撃で大きく穴が開くなど破損した。
約800人の乗客にけがはなかった。
新幹線は東京―新大阪間の上下線で約2時間に
わたって運転を見合わせ 午前10時半に再開した。
上下線の「のぞみ」5本が運休し
他の列車63本にも最大で約2時間50分の遅れが出た。
通勤客ら約5万7000人に影響した。
新大阪駅以西の山陽新幹線も遅れや運休が出た。
静岡中央署の調べでは、はねられた人は
31歳の JR社員らしい。
事故の直前
下りホームから線路内に降りたのが目撃されていて
通過車両用の線路ではねられた。
「のぞみ」は通常、時速約200キロで通過するという。


こんな内容の事故でした。




通勤前に いつも通り
ベランダで 洗濯物を干している時に
なぜ 新幹線が 止まっているのかなぁ~~って
漠然と思った私。
(我家の南側に 新幹線が見えるのです)



静岡駅構内では こんな事になっていたのですね。
我家の上空を ヘリコプターが飛んで
何があったのかなぁ~~って思いながら
みんなで 通勤。
澄み渡った気持ちの良い青空が広がっていました。



新幹線に飛び込むなんて。。。
何万人の方が 影響を受けてしまったなんて。
1週間程前に もっと早い時間でしたけど
茉莉亜達も 新幹線を利用しました。
予約していた飛行機に 乗り遅れてしまった方も
いらっしゃったでしょうね。
お気の毒です。
乗客の方々に お怪我がなかったのは
不幸中の幸いでしょう。




自殺を選ばなくてはならなかったこの男性も
もちろんお気の毒ですが
ご遺族の方を想うと 胸が痛みます。
でも。。。JRの社員の方が なぜ そこで ??? と、
思ってしまうのは私だけでしょうか。



また エレベーターの悲惨な事故がありましたね。
みんなをダッコをして乗る時は いいのですが。。。
そうじゃない時は 樹杏の活発な動きは
時として予測できないので
気をつけなくっちゃ !! って 思います。
みなさまも どうぞ お気をつけてくださいませ。





おてんば じゅあんちゃんだから きをつけましょーね !!




にこるちゃぁ~ん

スポンサーサイト

コメント

本当に昨日は大変なことでしたよね
若い命を よほどの事があったのよね

じゅあんちゃんと読むんですね
難しいよ~(・_・)......ン?
貼って下さったお写真またお借りしま~す
お転婆ちゃんのようだけどめちゃ可愛いね~♪
うちののぞみちゃんもお転婆だけど
気が小さくてね 今日はリス君とのぞみちゃんの美容室に行く日で~すが
勝手に私が言ってすいてるかな?

ゆめさぁ~ん こんにちわ ♪♪


じゅあんで~~す。茉莉亜が名つけました。
フランス語で 6月のこと なんですって。


ゆめさんの おこちゃまたちも
個性的なお名前の仔ばっかりじゃないですか。。。素敵ですぅ。。。ホント !!
翔くんも いいですねぇ。。。私 茉莉亜が
男の子だったら 飛翔 って 付けたかったの。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

おてんばなのは 仁己瑠もそうなのですが。。。
仁己瑠は いまでも おてんばちゃんです。
でも 樹杏は やさしさに 欠けるような気がするの。気が強いです !! 仁己瑠にも たま~~に叱られますが 太刀打ちできない時は
やっきりして(方言丸だし)
傍にたまたまいたものに 噛み付くの。
そんなに 痛いわけじゃないのですが。。。
私の足首だったり。。。スカートの裾だったり。。。気が短いみたいです。そして その後
すぐに忘れてしまって また じゃれ合って遊べる仔なんです。毎日毎日 笑わせてくれる仔です。


わぁ~~ ご自分でなさるの ???
すご~~い !! 私は なぁんにもできません。
最近は リースでお借りしている超音波のバスを最大利用しています。シャンプー剤も必要ないにですが こんなに 汚れていたの ??? って ビックリしちゃいます。毎日 通勤の行き帰りに 土の駐車場で ほんの少し遊ばせているので その所為かも。。。リスくん&のぞみちゃんの 綺麗・綺麗な PHOTO 見たいわぁ~~ !!
ゆめさんの カットも !! 期待していますぅ。。。


パパに やっきり娘って 時々呼ばれています。

主人が新幹線で、出張途中でした。
まだ、帰って来ていないので、くわしいことは
わかりませんが、昨日の会議には出れなかった
そうです。今は会議中のようです。

ベルママさぁ~ん こんにちわ ♪♪

まぁ~~ パパさん 災難でしたね。
お疲れ様でした。
車内で待たされるのって すごく辛いですもの。
お気の毒様でした。


いつも 思うのですが。。。
ベルママさんの PHOTOって ホント美しいですよね。感心して見惚れてしまいます。
とっても羨ましいです !!
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
