スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ASAGIRI

2006.10.22 21:12|未分類
雨が降りませんように !! って
みんなで お祈りした効果なのか。。。
朝 陽射しがさしていたので
飛び起きました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




雷ちゃんを 誘って
ASAGIRI Field Dogs Garden に
行ってきました。
我家は 2週続けての ドッグランです。



http://www.fieldbell.com




仁己瑠が はじめて お泊りを経験したのは
ここのロッジでした。
8月最後の週末。
だから。。。4ヶ月と2週間ほどの時でした。
懐かしいですぅ。。。
私達の視線を一身に浴びて。。。
初 ドッグラン !!
まさに。。。雷ちゃんが 今日 体験しました。
最初から。。。
樹杏と ふたりで 追いかけっこをして
とってもとっても それは それは 楽しそうに遊んでいました。
その様子に 仁己瑠も いつもより。。。
たくさん 走り回りましたし。。。
蘭ちゃんも !! 身軽に ふたりの子供の
体当たりを上手くかわしながら。。。
ビックリする程 走り回りました。
午前中は 日向は 暑いくらいでした。
みんなで 走り回ったり。。。
ふたりで。。。追いかけっこしているうちに
他のお友達も 加わったりして
仲良く遊んでいました





無邪気に みんなで 走り回っていました。



らんちゃぁ~ん  じゅあんちゃぁ~ん  らいちゃぁ~ん






ところが お昼少し前に
颯爽と ボストンテリアの トリオが。。。
暫くは 大丈夫だったのですが
雷ちゃんと 樹杏の 間を 割って進入してきた
その トリオ。
ひとりは 樹杏を。。。
ふたりに 挟まれるような形になってしまった 雷ちゃん。
必死で逃げますが
相手は おおきな ボストンテリア。
到底敵いません。
ふたりに 追い掛け回され 必死に逃げたのですが...
まだまだ 4ヶ月になったばかりの仔犬です。


飼い主さんが 止めてくれようとしたのですが
なかなか。。。止められません。
私も 走り寄りましたが。
もちろん私には 止められません。
笑い事では ありません。
(奥さんの方は 止めようともしないで 笑ってました。)



こんな事が トラウマになって
他のワンちゃんが苦手になってしまいます。



旦那さんが やっと 止めてくれました。
おおきなふたりに 挟まれて走り続けた雷ちゃんは
ガタガタ震えてしまっていました。
Mちゃんが 抱きしめても 震えがおさまりません。
本当に 可愛そうな事をしてしまいました。
全犬種エリアに ほとんど 誰も居ない状態だったので
午前中は こちらで 遊ぼう ~~ !! って思ってしまいました。
後悔です。。。
ドッグランデビューだったのに。。。
反省です。
おおきな仔は 遊んでくれるつもりだったのだと思います。
でも もっと 敏速に 止めて欲しかったと思いました。
樹杏も 追いかけられましたが。。。
蹲って伏せ状態になって かわしました。
なので 樹杏は 大丈夫だったのですが。。。
それでも 恐かったと思います。



その後 仁己瑠も 蘭も

『 可愛そうだったね ~~~ ♪♪ 』 と ばかりに

代わる代わる 舐めてくれました。



その後 雷ちゃんは 懲りてしまったの。
M ちゃんに ずっと ず~~っと ダッコちゃん。
樹杏とさえ 遊ばなくなってしまいました。
恐怖の時間だったのでしょうね。
よっぽど 恐かったのでしょうね。
ごめんね。雷ちゃん。
止めてあげられなくて。。。
恐かったね 雷ちゃん。
ごめんね !!



あんなに 楽しそうに 遊んでいたのに。。。



可愛そうなので 小型犬専用の ドッグランへ移動しましたが
も~~~~ 地面に降りようとしない 雷ちゃん。
可愛そうな事をしてしまいました。



気分転換に ランチしよう ~~ ♪♪
って 事になって ランチタイム。
セットに ついていた わんちゃん ケーキの
ケーキを 雷ちゃんと樹杏は 仲良く食べました。
煮込みハンバーグ とっても美味しかったです !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



その後も 小型犬用に 行きましたが。。。
雷ちゃんは 本当に 懲りてしまったようで
M ちゃんに ダッコちゃん。
それでも パパが 走って 声をかけたりしたのですが
離れた所で 地面に降ろしても
すごい勢いで M ちゃん 目指して 一直線に 走る雷ちゃん。
もう 楽しそうに遊んでいる様子では ありませんでした。
ごめんね !! 雷ちゃん。



無理強いしても 可愛そうなだけだと思いましたが。。。
馴れるように また 一緒に 出かけようね !!
いろんな お友達がいるから。。。
馴れないとね !!
一緒に 遊ぶのは 無理でも。。。
ご挨拶は できないとね !!



『 樹杏ちゃんは ひとりで 自由に 走り回って
頼もしい ~~~ 』 って M ちゃんが
いっぱい 褒めてくれたけど。。。
2回目だったからね。


いろんな犬種の仔が遊んでいましたが。。。
やっぱり ヨーキーのご家族との おしゃべりに
弾んでしまいますね !!
蘭ちゃんは フレンドリーなので
必ず

『 おとなしくて いい仔ですねぇ。。。』 と、

褒めてくださいます。

『 大きい仔が ママで この仔が パパなんです !! 』 と、

お話しすると 驚かれます。


『 そうなの ??? パパちゃんなの ??? 』 と

にこにこの笑顔で なでなでしてもらって
蘭ちゃんも とっても 嬉しそうでした。




もともと 性格なのかしらね ???
樹杏は 先週も ひとりで 伸び伸び走り回ってました。
樹杏は クタクタになるまで 遊びました。
今日は 仁己瑠ママも いつもより たくさ~~ん
走り回りました。蘭も 頑張ったね




我家のみんなは 爆睡中で~~す。
お疲れ様でした



パパ 2週間連続で 運転 ご苦労様でした。
どうも ありがとう





なかよし ♪ なかよし ♪♪♪♪



にこるちゃぁ~ん  らんちゃぁ~ん  じゅあんちゃぁ~ん  らいちゃぁ~ん

スポンサーサイト

コメント

伸びるリードをしていたフレンチブルドッグに、
先月スパイクは噛まれそうになりました。
そのわんこは、チワワちゃんも噛みそうになりました。
だから、ドッグランでも、リードされてたみたいです。
でも、伸びたら同じ…もう少しご自分のわんこをきちんと見てほしいものです。
ヨーキーは、攻撃しないですものね。

雷ちゃん 大変な目に合いましたね
トラウマにならないようにしないといけませんよね
でもその飼い主さんも笑っているとは無神経な
我が家はいつもフレンチを連れてドックランに行きますがそういうことは一切無く
誰とでも仲良く遊んでくれます
集団生活しているからだと思います
以前富士のほうのドックランでそういう光景を見ました 色々な子が着ますから
自分の子は自分でしっかりと管理しなくちゃね
これがルールだよね
でも本当に心配ですね
静岡にドックランがありましたか
行って見たいな~♪

追伸
朝霧のドックランでしたか
そこに1度行きました
フレンチの仲間と行き楽しかったです
静岡市内のほうはカフェですか
でも1度行きたいな~♪

ベルママさぁ~ん こんにちわ ♪♪

スパイクくん 怖い思いをしましたね。
フレンチブルちゃんですか。。。
伸びるリードも 時と場合によっては
何の役にも立たないってことですね。
トラウマにならない事を祈ります。
仁己瑠は 柴犬ちゃんに けたたましく吠えられながら追いかけられて その仔がしていたリードに絡まって 酷い目に遭いました。
今でも 柴犬ちゃんが 特に怖いみたいですが
でも やさしい柴犬ちゃんに逢えてから
少しは 大丈夫になりました。

雷ちゃんも どうかなぁ~???
心配です。もともと 慎重派な仔では
あるのですが。。。超 ビビリっこになってしまったら 可哀想 !!

私達も 反省しなくてはいけないと思いましたが
自己責任で管理しないといけませんね。

ゆめさぁ~ん こんにちわ ♪♪

雷ちゃん 可哀想な事をしてしまいました。
奥さんも ご自分の仔の立場で 遊んでいるなぁ~~ぐらいに 思っていられたのだと思いますが
相手の仔が 必死で逃げ回っているのかも …
とは 考え及ばなかったのかもしれません。
ご自分の大切な仔が もっと大きい仔に
あんな風に しつこく 追い回された経験も
なかったのかもしれません。だから あんな態度だったと思います。私達も 必死な形相でなんとかしたくて 傍に走って行ったのを見てたと思うのですが。。。とにかく 雷ちゃんのこれからが
気になりました。

おおきな仔の方が フレンドリーで やさしい !!
と、いう印象を持っています。
だから 昨日は とっても残念だったし 反省もしています。でも 懲りずに また 連れて行ってあげたいです。私達も 細心の注意を払って みんなで仲良く楽しく遊ぶドッグランなのですものね。

先週の 修善寺のドッグランは 穴場的な感覚で
お勧めです。

フレンチブルちゃんたちも たくさん いらっしゃってましたよ。走ると速いんですね ~~ ♪♪

静岡の街中に 系列のカフェがあります。
まだ 1度しか行ってないので また お邪魔してみたいですぅ。。。

昨年 兄弟会で行った 海浜公園が
とってもいいなぁ~~って 思いました。
お近くなのでしょうか ???
仁己瑠のママは 浜北なので
逢いに行った帰りに ポエムさんに 寄りました。

樹杏が とっても 伸び伸び 遊べるので
また ドッグランへ行きたいですぅ。。。
お逢いできたら 嬉しいで~~す !!


雷ちゃんその後どうかな?
朝霧は行ってきたんですね(〃ω〃)
私はまだ行った事ないので11月が楽しみです♪
こないだ修善寺のドッグラン行く予定でしたが寝坊してしまい・・・(笑)
すももずくにはかわいそうなことしました( -`Д´-;A)

海洋公園なら車で5分の南側にありますよ
素敵な所です
温泉あり、山を利用した長い滑り台、
広いきれいな公園、三ツ星のオートキャンプ場
新鮮市、などなどここかな?
ポエムさんは2~3度覗きましたが
利用してはいません
カフェもできたようですので
また行ってみたいです
今朝 蘭丸君のお写真をお借りして
他犬種のページに貼らせていただきました
有難うございました
雷ちゃんの話は夕べ主人に言いました
そしたらすごく怒ってね
私達夫婦はわんちゃんの事となるとよそ様の子だろうがもう大変なんですよ
そうですね 懲りずまた連れて行ってあげてくださいね 毎回そういう事ばかりは起きませんから

すももママさぁ~ん こんにちわ ♪♪

今夜 ちょっと お隣へ行ってみますう。。。
樹杏の事を どう 受け止めてくれるかしら ???
ドッグランでは 樹杏とさえ 遊ばなくなってしまったのですが 車の中では 大丈夫でした。

どっちが いいかなぁ~~って 思って。。。
でも のんびり遊ぶのは 修善寺の方が
いいと思います。温泉街にも 遊びに行けるし。。。茉莉亜も 修善寺の方が 遠いけど
すももちゃんや もずくちゃんにも
いいかも !! って 言ってます。
さぁ~~ どうしましょう ???
私達は どちらでも かまいませんよ !!
パパさんと 相談してくださいネ !!
お返事 待っていますぅ。。。

ゆめさぁ~ん こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆


海浜公園は 仁己瑠が幼い時に 行きました。
すごくいい所だなぁ~~って思いましたヨ。
お近くなんて とっても 羨ましいです。
広い芝生の上を みんなが代わる代わる
仁己瑠のリードを持ってお散歩してくれました。パパの親戚さんが大集合だったの。
みんなで バーベQも 楽しみました。
また お邪魔したい素敵な公園です !!


ポエムさんも 進化してるのですね。
行ってみたいわぁ~~~。


そうなのですか。
パパさんも !! 本当に真剣にお考えなのですね。実は うちのパパも 怒ってました。
懲りずに 誘ってみます !!


蘭ちゃんの PHOTO ですか。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
どうもありがとうございますぅ。。。
光栄です !!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
