スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

9月27日

2006.09.27 22:44|未分類
我家の2代目 美起助くんのお誕生日です。
元気だったら。。。19歳



麓兵衛を突然の事故で亡くして
呆然としている私達の前に
ちょこんと現れてくれたのは
2ヶ月になったばかりの可愛い仔でした。
美しい美しい盛りだった麓兵衛の
ブリードを 辿って。。。探してもらいました。



2代目の仔は 美起助と名付けられ
ふだんは ミッキー !!
晩年は みいちゃん !! と、
呼んでました。
15歳7ヶ月。。。も 頑張ってくれて
私達は 本当に嬉しかった。


数えきれない程 いろんな事が ありました。
当時は 今よりも 泊まらせていただける所は
少なかったけど。。。
いろんな所へ 旅行しました。
子供のような感覚で 育てました。
2歳の時に 茉莉亜が 生まれたのですが。。。
兄妹のように仲良く元気に 大きくなってくれました。
茉莉亜が ハイハイを始めた頃は
大変だったよね !! みいちゃん !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
毎日 追い掛け回されたけど
怒らなかったよね !!


コンクリートの地面に 落っこちちゃった時には
生死の境を彷徨わせちゃったね !!
Dr からの 緊急のTELがなるのではないかって
眠れぬ夜を過ごしました。
レントゲンを見せてもらって
頭蓋骨が 真っ二つになっているのを見て
血の気が引いていくのを
始めてあの時 経験しました。


それでも みいちゃんは
見事に 復活してくれて 元通りの みいちゃんに !!

入院1週間程過ぎた頃
幼稚園の先生から

『 茉莉亜ちゃん 元気がないんですが。。。 』 って

TEL もらって。。。

淋しくて淋しくてたまらなかった 茉莉亜。
そして。。。私達。
いつも 傍に居てくれる みいちゃんの存在のおおきさを
改めて実感しました。



今 あの頃が 鮮やかに蘇りますぅ。。。
懐かしい思い出がいっぱいです。
いつも ママの傍に居てくれましたね。
ママのストーカー !! って 言われてたものね !!
たくさんたくさん
愛してくれて どうもありがとう !!



一緒に過ごせた
しあわせな日々に 感謝しながら。。。
共に過ごした あの日々を
一生 忘れずに生きて行きたいと思います。


ありがとうね !! みいちゃん

麓兵衛(ロッキーくん)や レッドちゃん
そして 勇璃 と 仲良く遊んでくだね !!

3代目 仁己瑠
4代目 蘭丸
5代目 樹杏 そして 雷太 を
見守ってあげてください !!


大好きな みいちゃん ありがとう



茉莉亜の お兄ちゃんでした


みいちゃん !!

スポンサーサイト

コメント

すてきな日記でした(〃ω〃)
なんだかこっちまで幸せな気分にww
みんな・・・優しい家族に愛されて幸せだね゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
526もそんな親になりたいです♪

ニコルさん、ずっとヨーキー一筋なんですね~。
くりたんた。も、一番初めにうちの子になったのは、福岡に居た時に色々とペットショップを回って出会った「クリン」でした。平成2年。それから1年後に、リッキが生まれて。。。
ニコルさんと同じく、くりたんた。も、ヨーキーには特別な思い入れがあります。
その事は、そのうちブログに書きますね!

すももママさぁ~ん こんにちわ ♪♪

茉莉亜が 休日(前期終了)なので
みんなとお留守番なんです !!
今頃 何しているかなぁ ???
樹杏は お昼寝の真っ最中かも。。。
身体は おおきいけど まだ 100日ですものね。
蘭ちゃんは ちいさくて 赤ちゃんあかちゃん(???)してたけど。。。樹杏は ちょっと 違うの。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
やることのほとんどが 仁己瑠にそっくりなような気がします。おもしろいです !!
樹杏が ちいさいうちに (蘭より)
お逢いしたいわぁ ~~~~~~ ♪♪

ありのまま 書き綴っているので
すてき !! なんて いってもらえるなんて
思ってもみませんでした。テレますぅ。。。

すももちゃんや もずくちゃんも
やさしいパパやママのお傍で
心地良い 素敵な時間をお過ごしだと 私は
思います !!


くりたんた さぁ~ん こんにちわ ♪♪

かれこれ。。。22年が過ぎようとしています。
歳が バレバレですネ !! ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
パパには 悪いけど 麓兵衛が 旅立ってしまった時には あまりにショックで。。。恋人を失ったような感じでした。毎日毎日 泣き暮らしてました。
若かった事もあって みんなに 甘えてました。
あれが ペットロスだったのでしょうね。
私を気遣い 父がパパが 手を尽くして ブリードを辿ってくれて 美起助を探してくれたの。
初七日が過ぎた頃。見つかったみたいですが
10日目に 真っ赤なおりぼんを 首に巻いた
ツンツクの美起助を 私の目の前に差し出してくれたパパでした。懐かしい思い出です。

どう表現したらいいのか 言葉がみつかりませんが とにかく ヨークシャー・テリア なんです !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

ぜひ 書いてくださいませ。楽しみにしています。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
