
--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋分の日

2006.09.23 23:32|未分類
今日は秋分の日でしたね !!
秋分の日の理由などを調べてみました。

国民の祝日に関する法律では

「祖先を敬い 亡くなった人々を偲ぶ日」

として1948年に制定されました。


この「秋分の日」は
地球が秋分点を通過する日としています。

毎年2月1日に、
国立天文台が作成する「暦象年表」と、
いう小冊子に基づいて
話し合いで来年の秋分の日の日にちが決定される
そうです。


秋のお彼岸ですし。。。

私の大切な 人達や 旅立った
初代 麓兵衛くん 2代目 美起助くん
レッドちゃん そして ゆうちゃんの事を
ひとり静かに。。。偲びました。


今日は 茉莉亜は お友達と
オープンキャンパスへ参加の為
8:03 の 新幹線で お出掛けだったの。


我家の仔たちは
パパと お散歩に行って 帰宅後は
まったり のんびり。。。過ごしていました。
樹杏も。。。ネ !!
時折 パパが


『 君は かわいいねぇ。。。
べっぴんさんだねぇ。。。 』


なんて 言いながら ダッコしたり
すっかり 樹杏を 孫扱いの パパです !!


久しぶりの連休(パパは !! )なので
樹杏と お散歩するつもりでいたみたいなのですが


『 ワクチンが まだ 済んでいないから。。。』 と、

説明すると


『 蘭は 3ヶ月過ぎたら 散歩したじゃん !! 』 と、

『 樹杏は 1回目が 75日だったから
2回目は 10月のはじめなの !! 』 と、 説明したのですが


不満顔の パパでした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


茉莉亜からの TELで 駅に 迎えにふたりで
出掛けたのですが。。。
パパが 樹杏を 抱き上げて

『 この仔 連れて行こう ~~ 』 って

仁己瑠と蘭は お留守番。


はじめて ダッコされて 車に 乗った 樹杏。
ちょっと緊張気味でした。

茉莉亜の

『 じゅあ~~んん ~~~~ 』 の 声に

シッポを フル回転 !! 大歓迎でした。


我家では 仁己瑠と蘭が
大騒ぎで 出迎えてくれました !!




7月中旬に カットした 蘭ちゃん


らんちゃぁ~~ん


コメント

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
