スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

雷 ちゃん

2006.09.06 17:45|未分類
8月のはじめに 雷太が
お隣へ行くことが決まって
1ヶ月。。。
あの晩 茉莉亜も 覚悟して
雷太と樹杏を連れて行ったのですが
お隣のお姉さんは。。。
男の子の雷太をダッコして
にこにこの笑顔で
『 本当に いいのですか ??? 』 って
それは それは 愛しそうに
雷太を見詰めてくれました。


納得していたはずなのに。。。
茉莉亜は 帰って来てから 大泣き !!
『 やっぱり。。。イヤ ~~~ 』
『 雷太も樹杏も おうちの仔にしたい !! 』 と、
( その頃 勇璃は おうちの仔と決まっていました )


『 お隣なんだもの。。。逢えるよ !! 』
ずっとずっと BABIES の
誕生を待っていてくれたお姉さん。
昼間も お母さんが
ほとんど居てくれるようですし。。。
私は お隣(壁を隔てた向こう側)に
婿入りできるなんて
嬉しいと思っています。
ふたりとも
我家に居させたいのは
山々だけど。。。
ずっとずっと
待っててくれたんだもの。
9月9日から RAITA・ H から
RAITA・Y に なるんだわ。


8月18日から
毎晩 2時間程
お隣へ遊びに行っていた雷太。
毎回 『 らいちゃ~~ん 』 と、
抱きしめる M ちゃん( お姉さん )
茉莉亜が 命名した名前を そのまま !!
『 【 雷太 】 が いい !! 』 と、言ってくれた
やさしい M ちゃん。
お盆の頃には グッズも
買い揃えてくださってました。
そして 本も買って
お勉強してくださってました。
そんなお気遣いを
私達は とっても嬉しく思っていました。

4年程前まで 猫ちゃんがいましたが
天寿を全うして旅立ったそうです。
お隣に住んでいると言っても
逢わない時には ずっと逢わない集合住宅。
我家に 3代目 仁己瑠を 迎えた頃
『 いつか 赤ちゃんが生まれたら。。。』 って
M ちゃんが 言ってくれました。
そして 4代目 蘭丸を 迎えた後
『 期待しています !! 』 っと 笑顔で !!
今年になって
『 生まれたら
絶対 教えてくださいね ~~ ♪♪ 』

そんな会話を 思い出します。
本当に ずっと 待っていてくださったのです。


毎晩の M ちゃん宅での様子は
マイペース !! マイペース !! の様でした。
最近では
『 シーツに チッチをしてくれます !! 』 と、
嬉しそうに 教えてくれました。
夏休みに 茉莉亜が
頑張った甲斐がありました。
まだまだ 遊びに夢中だと
ミスもありますが。。。
躾の成果が表れて 茉莉亜も嬉しそうです。
もちろん 母の協力もありました。


生後 74日目の
9月2日に ふたりとも
ワクチンを接種していただいた時
雷太の体重は なんと 1800gもありました。
樹杏も 1400gも あります。。。
もともと 大きく生まれた雷ちゃんですが
男の子にしては
ちょっと 胴長ちゃんですぅ。。。
仁己瑠に 似てしまいました !!
蘭ちゃんと 並ぶと
足の長さだけ違うくらいな感じです。
なかなか 集合PHOTO が撮れなくて
残念です。
2週間程前から 《 鬼っこ 》 に
なっていたふたりです。
樹杏は 先週 ピンと立派に 立ったのですが
雷ちゃんは もう少し時間が掛かりそうです。
パパは 雷ちゃんの お耳をたいへん
心配しています。
『 うちの仔は ちゃんと 立ったのに。。。』
『 たれ耳ちゃんも 可愛いじゃん !! 』 と、
茉莉亜。
親子の 笑顔の会話も 戻った我家です。



今まで 仁己瑠ママや蘭丸パパ
そして 妹の 樹杏と 一緒に居たから
最初は 淋しくて淋しくて
大泣きしちゃうかもしれません。
大丈夫 !! 雷ちゃんなら 大丈夫 !!
こんなに 可愛がってもらえているんだもの。
おりこうさんで いてよ !! って
笑顔で 送り出したいと思っていますが。
だんだん その日が 近づくにつれ
自信が薄れていく私です。



やさしいお心遣いをしてくださっている
みなさまのHPに
お礼に伺えるようになるまで 
もう少しお時間をくださいね。 
どうぞよろしくお願いします。m(__)m



左側が 雷太 !! 右側が 樹杏 です !!

らいちゃぁ~ん !!  じゅあんちゃぁ~ん !!

スポンサーサイト

コメント

おひさしぶりです。
来ない間にいろんなことがあったんですね( -`Д´-;A)
思い出させてしまったらごめんなさい!!

雷太くんお隣さんに行くんだ~!いつでも会えていいですね♪
胴長は家系ですかね?すももも胴長族です(笑)
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
