スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

1ヶ月目のお誕生日♪♪

2006.07.21 23:21|未分類
長雨が各地で続いて甚大な被害が出ていますが
みなさまは大丈夫ですか?
お見舞い申し上げます。
我家の地方は 然程 雨も強くありませんが
今日は 朝から お昼過ぎまで 降り続きました。
これ以上 被害が拡大しないように
心からお祈りします。



昨朝は ちいさい 勇璃が 歩き回って泣いているので
どうしたのかと思ったら。。。
ウンチが うまく 落とせなくて。。。
おしりに くっついて 固まってしまったみたいで
その後が 出せないみたいでした。
慌てて お湯で こびりついてしまっていたウンチを
洗い流して。。。
その後 おなかをマッサージして
おしりを テッシュで さわっていたらやっと 出ました。
ちょっと固めでしたが
(だから よけいに 押出せなかったのかな。。。)
その後 ミルクを 15cc程飲んで
(3日前までは 10ccが精一杯だったのに。。。)
毎日毎日 ほんの少しづつですが成長してます。
ミルクを 飲んだ後は 280gに到達でした。
でも いつもと違ってなんとなく元気がない気がしました。
4時過ぎのミルクタイムの時も。。。
パパも 心配して 病院へ夕方 行ってみました。
数時間の間(私が眠っている間)に
ウンチがついたままの状態だったので
穴の周りの皮膚が 爛れてしまったそうなのです。
勇璃が いつ ウンチをしたのかは わからないのですが。。。
可哀想なことをしてしまいました。
軟膏を塗って治療する事になりました。
仁己瑠には 舐めさせないようにしないといけません。
昨晩は いつも以上に 動きの少ない
勇璃の様子を注意深くみんなで見守っていました。
今朝 実は リビングのBABIES の様子を 見るのが
怖くて仕方ありませんでした。
もし 勇璃が … !! って 思う気持ちが働いて。。。
私の部屋から出るのに 勇気が必要でした。
まだ 外は暗い時間だったの。
4時前でした。
丁度 1ヶ月前も
この時間に 起きていたなぁ~~なんて
思い出しながら BED で 躊躇してしまった私です。
仁己瑠の陣痛が始まったんだった !! って。。。
そして 勇気を出して BABIES の 元へ !!
廊下では 仁己瑠が 見守っていました。
(夜は サークルを締めているので 仁己瑠も 入れないの)
私は ちいさな勇璃を見詰めました。
僅かに 動いています !!
仁己瑠の気配を感じて
おおきなふたりは 起きだしました。
勇璃を まず抱くと。。。ふたりは
『 ここから出して ~~~ !! 』 と、大騒ぎ !!
片手に しっかり 勇璃を。そして 片手で KEYを開けると
仁己瑠は さっそく おっぱいタイム。
勇璃も おっぱいのすぐ傍へ !!
でも 全く 飲む気なし。。。
おしりを見ると まだ 赤くなって 痛々しい勇璃のおしり。。。
お薬を塗って。。。すぐに ミルクタイム。



『 1ヶ月目のお誕生日だね !! 勇璃 ~~~ 』
『 生まれてきてくれて ありがとうネ !! 』
『 頑張って おおきくなろうね ~~~ 』 と、
お顔を 見ながら ちいちゃなお顔に ちいちゃな瞳。
ちいちゃなお鼻 !! 成長が遅いから
ほとんど 真っ黒くろすけの 勇璃 くん

あんまり ほしくないみたいで
10ccが 精一杯の様子でした。
ほかの仔と マットの上で遊ばせようとしても
すぐに 蹲ってしまう勇璃。
遊びたい雷太が 勇璃のちいさな身体の上に
乗りそうになって。。。
慌てて 樹杏の傍に 雷太を移動 !!
そして しばらく様子を 見ていましたら。。。
勇璃が ちょっぴり ウンチ。
チッチは しばらくしていない様子。
大丈夫なのかなぁ ~~ ??? と、
不安が募るばかり。
夏休みになった 茉莉亜と 病院へ。
『 元気がないのは 爛れた部位が痛いから。。。
動かないで いるんだよ !!
大丈夫。ウンチが 出ていれば大丈夫。
首も こんなに 力入れてるよ。 』 と、笑顔で仰るDr に
ホッとしてしまった私達です。
ミルクを できる限りたくさん飲む事が第一ですが。
少し甘い砂糖水を あげるように 教えていただいて
早速 実践。
茉莉亜と 味見してから 勇璃に !!
ほんの少しだけど 美味しそうに ゴクンゴクンと
飲み込んでくれました。
お昼のミルクタイムも。。。4時も。。。
15ccほどづつ 飲めました。
4時の時には 立派な ( ??? )
ウンチも。。。チッチも。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
そして 9時少し前にも 10cc。
瞳に 輝きも 戻って来た感じがします。
そして 体重も 290gに なりました


6日間で 50g 増加しました。
雷太は 1日で 50g 増加した日がありました。
勇璃は 。。。
本当に 何g 増えたかなぁ ??? と、
何gの 世界なんです。
でも 確実に 僅かづつですが 増えているのが
私達にとっては とっても大事な事なんですぅ。。。


今は おおきなふたりに 負けずに 仁己瑠の おっぱいに
くっついています。
上手に吸えているのかな ???
雷太も樹杏も ダイナミックに おっぱいに かぶりついています !!
勇璃も このくらいかぶりついてほしいのですが。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
勇璃は 勇璃なりに 必死で 吸い付いています !!
昨日からの 勇璃は ホント どうしちゃったのかしら ??? と、
不安一杯でしたが。。。
今は もうすっかり元気です


こんなささやかな悦びを 家族全員で共有している我家です。
ちいさなちいさな 勇璃も 無事 1ヶ月目の
お誕生日を迎えられました。
まだまだ 心配ですが 勇璃の 生命力を信じて
見守っていきたいと思います
どうぞ 応援してくださいませ。

ご心配をおかけして 本当に ごめんなさい。



ちっちゃな 勇璃 おおきな 樹杏



勇璃 & 樹杏

スポンサーサイト

コメント

おぉ♪もう1ヶ月立ちましたか・・・・
色んなことがあった1ヶ月だったけど
こうして日記を書いてくれてることがとても嬉しいです♪
写真を見るとこっちまでドキドキ、そしてワクワクしますw
ちびっこ達♪仁己瑠ママのおっぱい沢山飲むんだぞ~
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
