スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

旅行 Ⅳ

2006.05.10 23:09|未分類
いよいよ最終日 6日

朝から パパに連れられて ふたりは ドッグラン。
私達は 仕度を整えて ジャスト8時に朝食。
名残惜しさを胸に。。。チェックアウト !!
『 たいへんお世話になりました。
どうもありがとうございました。』 の
感謝の気持ちでいっぱいでした。
お若い素敵なご夫妻に見送られて。。。
旧軽井沢 へ。町営の駐車場へオデッセイを停めて。
まだ 9時前だというのに。。。
想像以上の人込みに驚きました。
ほとんどのショップがもうオープンしていました。
ブラブラと 散策。
パパは 仁己瑠。私は 蘭丸と ゆっくりお散歩。
思い思いにショップに 入ったり出たり。。。
私は お目当ての 軽井沢彫の 大坂屋家具店 さんを目指しました。


「軽井沢彫り」 大坂屋家具店 は 以前、
美智子皇后陛下がお針箱をオーダーした老舗なのだそうです。



素敵なお盆でしょ ???



結婚の時 引き出物に ここのお盆をチョイスした
思い出のショップです。リニューアルされ
とってもハイセンスなショップさんになっていました。
20数年前に揃えたグッズも あの頃のように並んでいて
ふっと。。。思い出に浸ってしまう私がいました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



そんな時に 茉莉亜が
『 ママ ~~~。ヨーキーが いっぱい !! 』 と、
いう声に促されて表に出ると。。。
お約束のカート隊のみなさん (^_-)-☆
にこにこの笑顔でご挨拶。。。
もちろん 仁己瑠と蘭丸のふたりもね !!
案の定。。。蘭ちゃんは おなかを見せちゃいました。


今日になって わかったのですが。。。
この ヨーキーちゃん達の中に
コニタン さんが いらっしゃったそうなんですぅ。。。
勇気を持って 名刺をお渡ししたらよかった !!
って 今頃 メチャ後悔の私ですぅ。。。



その後もゆっくりと散策をし。。。
パパと 茉莉亜は 森ノ美術館 で 不思議な ???
体験を心行くまで楽しんで。。。
すみちゃんと私は お土産選び。
その後 QunQun さん お勧めの
お蕎麦屋さんの 川上庵
美味しい信州蕎麦を堪能。


見事な さくら。。。でした

川上庵の向かい側の交番



おなかが一杯になったところで また少し散策。
そして。。。湯川ふるさと公園
広~~い芝生の上を ロングリードでゆっくりお散歩。
茉莉亜は ここでも 4ツ葉のクローバー探し。。。
見つからなかったね !! 残 念 !!



穴場だったかも ??? パパは ひとやすみ。。。

広~い芝生が いい感じでした。。。



『 レマン湖の方へ行ってみようか ??? 』 の パパのお誘い。
早速 レイクニュータウン
私達が訪れた時とは 全く違って なんだか
すっかり寂れてしまっている雰囲気。(#^.^#) (#^.^#)
それでも。。。湖水の方へお散歩しながら行くと
なんと。。。湖水がないの。
来年の春に リニューアルオープン !! と、
大きな看板がありました。
そうなんだぁ ~~~~ 気を取り直して
ガイドブックに 紹介されていた あむーる さんで コーヒーブレイク。
名物おじさんのようなオーナーさんから
いろんなお話をお聞きしました。
ここは ワン連れでないと入店できない感じで
それ程。。。ワンに とってもやさしいカフェでした。
たくさんのアルバムの中から たまたま手に取った1冊に。。。
仁己瑠と蘭丸の はとこちゃんの PHOTO を 見つけて。。。
茉莉亜と大騒ぎ !! でした
帰り際に 素晴らしいPHOTO を
撮っていただいて大満足の私達。
『 今度 来てくれた時に お渡しします !! 』
と、仰ってくださって
『 はい !! また お邪魔させていただきます !! 』
と、笑顔でお返事


あむーる さんの 店内です

素晴らしい作品が ずらり !!



楽しく過ごした軽井沢を 後にしました。
帰りも 佐久経由で 清里を廻って。。。
清里の道の駅 には
いつのまにか ドッグランが出来ていました。
もう4時30分を過ぎていたので。。。そのまま帰路に。。。
遅い夕食を途中で済ませ予定より
少し早く静岡に着きました。
ひさしぶりの3泊4日の旅行。。。
のんびりできて 本当に思い出がいっぱいできました。
昨年のように 蘭丸に ドキッとさせられる事件もなく
恙無く素晴らしい日々を過ごせました。
軽井沢・北軽井沢は とても奥が深く
まだまだ素晴らしく素敵な見所がいっぱいなので
ぜひ また 遊びに行きたいと心から思います。
こんなに素敵な旅行に連れて来てくれたパパに
感謝した私達です


『 パパ どうもありがとう。
また 連れて行ってね
『 うん !! また 行こうね !! 』 と、
にこにこの笑顔で答えてくれたパパでした



お世話になった 花闊歩さん


また お邪魔しますぅ。。。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
