スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

すごい !! 金メダル !!

2006.03.23 23:38|未分類
沖縄では海開きのニュースが
関東からは桜開花のニュースが
そしてアメリカからは“野球”が
“ベースボール”を制し世界一に
なったニュースが日本中を駆け巡った21日。
冬へ逆戻りしたかのように
北海道では雪が降ったそうですね。
こちら 静岡の 我家では。。。
野球大好きなパパが スコアブックをつけながら
リビングで 大騒ぎしながら。。。TV 観戦。
一喜一憂するたびに ふたりは パパと一緒になって
ハイテンションに !!


そんな様子を見ながら 私と茉莉亜は。。。
好きな事をしながら。。。過ごした春分の日でした。


でも本当に 素晴らしかったですね 王ジャパン !!
感動しました。
この大会で見せた各選手の本気と情熱に !!
高い望みがあるって いい事なんだなぁ~~ って思いました。
世界一ですものね !! 金メダルですものね !!
もともと 野球は 私も 好きです。
高校生の頃 彼の 応援に 春・夏
甲子園にも応援に出かけちゃいました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
2回とも ベスト8 まで 勝ち進みました。
遥か昔の 懐かしい懐かしい思い出です。。。
パパ ごめんなさいデス ♪♪


それから王監督ご自身の存在感にも私は感動しました。
ワイドショーで 王監督の ひととなり。。。に ふれ。。。
尚 一層 感動してしまいました。
世界に出ると “世界の王”の凄さが改めてよくわかりました。
そう呼ばれるに相応しい 監督の礼儀 品格 振る舞い。。。

イチローじゃないですけど、本当に、野球以外の面でも学ぶべき点が
たくさんあったように思います。

そして アメリカに 勝ってくれた メキシコチームに
感謝の気持ちでいっぱいです !!

パパは 東京ヤクルトファン !!
お友達が 神宮のチケットを GET してくれて。。。
よく 高速を跳ばして神宮球場にも 行きました !!
茉莉亜も 何度か行ってるんですよ。
ちいさな身体で 大きな声をだして 応援してました。
日本シリーズも 感動でした !!
茉莉亜の 卒園・小学校卒業アルバムにも ヤクルト優勝が
掲載されています。。。(運良く!!)
ここ数年 行ってないので また あの 傘の応援を
楽しみたいですぅ。。。


金メダルのシーンに 感動しながら
お散歩しながら。。。両家のお墓参りへ出かけました。


ちょっと つかれましたぁ。。。

らんちゃぁ~~ん ♪♪


あたちも。。。


にこるちゃぁ~~ん ♪♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
