スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOPの HELP を クリックしてください !!

2006.03.11 21:52|未分類
70頭ものヨーキーたちが
お世話してもらえなくなっているそうです。
良心的なブリーダーだったそうですが、
病気になり 仕事も廃業していたとか。


アーク・エンジェルさんは …
保健所へ連れてこられた犬達のレスキュー活動している団体だそうです。



ここへ 『 飼育困難になった 』と、
ヘルプの TEL が入ったそうです。

今回、70頭ものヨーキーは繁殖犬として
命を繋いできた仔たちだと思うと余計切なくなります。
今まで、なんとかならなかったの??と思いますが、
70匹ものヨーキーが狭いゲージの中
糞尿の中にいたのだそうです。

PHOTOを見ると居たたまれません。
ほとんどが老犬のようです。
里親・一時預かりを募集しているそうです !!
ヨーキークラブ・近畿支部の方々が
レスキューに向かい、一時預かりをほぼ終わったそうです。
一時預かりを申し出られた方々には、頭が下がります。
きっと実際に、こんな悲惨な状況のヨーキーたちに
出逢うと、申し出ずには居られない過酷な状況なんだろうと、
PHOTOを見ると悲しい想像が出来ます。
これからが また たいへんな作業なのだと思います。


申し訳ないのですが。。。
私には 申し出られません。
距離的に離れている事も理由のひとつですが。。。


いろいろと理由はあります。
どんな状況でも それを乗り越えて申し出られた方々も
いらっしゃるかもしれません。
でも 私には出来ません。
ヨーキーたちのPHOTOの ひとつひとつの表情が浮かびます。
切ないです。。。辛いです。。。
今 私の傍にいる仁己瑠や蘭丸と少しも変らない
同じ命を持った仔たちなのに。。。
何もできない しようとしない自分が情けないです。
もし こんな事が すぐ傍で起こっても。。。
何もできないかもしれません。


レスキューの記事に出逢う度
いつもいつも。。。後ろめたい嫌な気持ちになります。


無責任なブリーダー達の存在が許せません。
この仔たちのお陰で 暖かいお部屋で過ごせたでしょう。。。
温かい食事もできたでしょう。。。
それなのに。。。そんな大きな報いに対して
どうしてこんな惨い仕打ちができるのでしょうか ???


今現在も こんな悲惨な環境の中 不平の言葉も発せずに
そんな生活が 当たり前の事だと 一生を過ごしてしまう
仔たちが どのくらいいるのでしょう。。。悲し過ぎます。


こういう事実を知っていても
できる事といったら。。。
私のサイトを覗いてくださるみなさまへ
ひとりでも多くご覧になっていただけるように
TOP に バナーを 貼らせていただく事と
僅かな支援金を振り込ませていただくことだけです。
これが。。。今の私の精一杯です。
そして この仔たちが にこにこの笑顔を 無邪気な笑顔を
取り戻して 愛していただける最愛のパートナーに
めぐり逢えるように。。。心から祈るだけです。。。


どうか みなさま。。。
TOP の HELP を ご覧になってくださいませ。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

私も子のお知らせを頂いて胸が痛かったです。
飼うからにはその子の将来のこと
飼育できる環境の維持をしっかりと見据えて
行かなければならないと考えさせられたわ。

お話は変わって私のブログのリンクを貼って頂いているけれど
この度やむなく閉鎖することになったの。。。
新しいのをペッタンしていくね♪

こんばんわ ★★

おひさしぶりですぅ。。。
こんな内容が繰り返し起こってしまって
本当に切ないです。茉莉亜は 涙をポロポロ零しながら黙って画像を食い入るように見ていました。
自分の年齢プラス20年って 考えないといけないのかなぁ~~って思いました。
新しい命を求めるのは。。。
自分が息絶えるまで 傍に居てほしいけど
お世話ができなければ。。。ですものね。
結局 いつの世も 弱い弱い立場の仔たちが一番の被害を被ってしまうのですよね。
アニマルポリスに 署名してみようかと思っています。
了解いたしました。茉莉亜に伝えますぅ。。。お知らせありがとうございます。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。