スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おひさしぶりです♪♪

2006.01.27 17:18|未分類
パパの ノートが動かなくなって PC 師匠の所に入院して
やっと 戻ってきましたが。。。
もう~~~ 時間の問題のようです。(#^.^#)

みなさまは お元気でお過ごしでしょうか ???
インフルエンザが流行っておりますが
みなさま大丈夫ですか?
お散歩の時は暖かくして、お気をつけくださいませ。
我家は お陰さまで みんな元気です。
私のその後も。。。順調な回復のようです。
知覚神経が戻ってきているので。。。
時々。。。ちょっとした痛み( 引き攣れるような。。。)を
一瞬 感じる時もありますが。。。
ほんの一瞬の痛みなので 大丈夫ですぅ。。。
ご心配をお掛けいたしまして申し訳ございません。
ブログをさぼっていたので。。。
私の体調をご心配くださって メルメルいただいてしまって申し訳ございませんでした。ごめんなさい。

茉莉亜の従弟( 私の甥 )小学校5年生の R くんが
昨日から インフルエンザに 罹ってしまったそうなんです。
R くんの弟の Y くんは 今のところ大丈夫のようですが
Y くんは もともと 高熱が出やすい子なので心配です。
以前。。。茉莉亜が インフルエンザに罹ってしまった時
( 小学校2年生 ) 8年も前になるんですねぇ。。。
学級閉鎖になっていたのでいつもの小児科は すごい混みようでした。茉莉亜の幼馴染の Y ちゃんのママさんから
『 国立病院へ行ってみたら ??? 』って教えていただいて。。。39.3℃の高熱の茉莉亜を抱きかかえて
5階からの階段を降りました。( その頃住んでいたのは 5階建ての階段のマンションでした 最上階の 5階だったの)
Yちゃんのママさんが電話してくださっていたお陰で 待合室で待たされることもなくすぐに診察していただいて。。。
点滴の処置をしてくださいました。点滴が終わる頃には。。。熱も下がって来ていて。。。ほっとしたのを覚えています。その頃に Drから。。。

「 風邪は風邪薬では治りません。
症状をやわらげるだけです。
  必要なのは

  ★ 1.充分な睡眠・休息

 ★ 2.水分と栄養

 ★ 3.うがいや手洗い( 丁寧に !! )


と言う事でした。そして。。。

首の後(うなじ)足を 冷やさない事も 大事な事 です。

と、教えていただきました。

それから。。。私は。。。その教えを守ろう !! と
思ってきました。
★ 1.は なかなか守れない私ですが。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
★ 2.3. は 完璧。
そして。。。ちょっと カッコ悪いけど。。。
厚~~い ソックスを 履いて
首には ちいさなマフラーをしています。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
今年は インフルエンザの予防接種をしていないので
より気をつけなくっちゃ !! と、思っています。
茉莉亜のクラスでも ひとり 欠席しているそうです。
大勢欠席しているクラスもあるそうなので。。。
気をつけてほしいです。
インフルエンザは 風邪とは 違いますものね。
どうか みなさまも 充分 お気をつけくださいませ。


元気な蘭ちゃん こっち向いて ~~~


らんちゃぁ~~ん ♪♪

スポンサーサイト

コメント

インフルエンザ・・・恐いですよね~
今年になって、
まごまごがかかりました。保育園へ行っているので仕方ないところですが・・・
その後、看病していた、ママ(娘②号)がなってしまって。。。やっと、治ったので今週末にあったけど、かなり辛かったみたいですぅ

霊さんもお気をつけてくださいね。
私も~2と3はなんとか実行しているわ~
問題は・・・1番ね。。うふふっ
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
