
--.--.-- --:--|スポンサー広告

浜松 上陸

2011.09.21 16:41|未分類




横殴りの雨の中 お昼前に早退。
「 ひどくならないうちに 帰った方が良いよ !! 」 と
言われて 遠慮なく帰宅。
昨日から 休講がわかっていたお姉ちゃんと
面々は お留守番。
傘の役目は ほとんどしてくれなかったから
叩きつけるような大雨に 全身ビショビショ。
帰宅直後から 雨脚が どんどん酷くなって。。。
早めに帰って来て ホントに良かったと
リビングから 外を眺めながら実感。





浜松に上陸してからは
もう ・・・
こんな暴風に 出逢った事がないほどの すごい風。
丈夫そうな窓枠が外れて
ガラスが 割れてしまうんじゃないかと心配なほど。
換気扇から 風が吹きぬけて
いつもは聞こえないへんな音が。。。
よけい 蘭のちいさな身体を 縮こませて ガタガタ震えてる。
とにかく 風が 酷過ぎ !!
蘭を 抱き上げて
「 大丈夫だよ !! 」 と 何度も何度も繰り返したけど。
恐くてたまらない様子。
そのうち 樹杏までが おおきな身体を震わせて
私を見上げて
「 ママ。。。だっこして !! 」
おおきな瞳で訴えるから
右手に 樹杏。左手に 蘭。





バルコニーへ続く ガラス戸 ちゃんと 鍵がかかってるのに
暴風で おおきな音をたてて 恐怖心を煽るの。





4時を過ぎて 少しだけ収まって来たような。。。
樹杏が ベンチから 降りました。
肝っ玉までちいさな蘭は まだ 震えていますけど。





雲の流れが速い事速い事。





夜 寝ている間に 通り過ぎてくれるのが
私の台風のイメージだったのに。。。
おこちゃまみたい !! って 笑われちゃいそうだけど。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





急速に 気圧が上がって
ちいさくなっちゃえば良いのにね !!




みなさまの地方は いかがでしょうか ???
これから 進路予想地方のみなさま
どうぞ お気をつけくださいませ。





そういえばね。
マンションのエレベーターが 故障中 !!
毎月 点検してるのに。。。
どうも 日曜日からダメだったらしいの。
誰かが 恐い思いしてしまったのかなぁ ???
部品交換が必要で その部品が 明日 入荷予定らしく
昨日から 7階から往復しています。
最上階の12階の住人さんは もっと たいへんだろうなぁって
思いながら 今日も 階段を 登って来たのですが。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
とても カートで 階段は 無理ですし。
お姉ちゃんが 休講で お留守番してくれて
面々も 淋しい思いをしなくてすみました。





会社の倉庫が気になりますが。。。
我家は なんとか 大丈夫です。





超 ビビリ屋さんの 蘭パパ



らんちゃぁ~~ん !!







西湖 3日目

2011.09.10 17:41|未分類




台風12号は日本中を水浸しにしてしまいました。
被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。
今年の夏は異常な暑さでしたがやっと …
秋が近づいて来たのかなぁ。。。でも 今日も 暑かったです。




お盆旅行から もう 1ヶ月が過ぎようとしているのに
3日目を記したいと思います。ヾ(*´ー`*)ノ



前日は 賑やかだったから。。。



ちょっぴり 淋しそうな 仁己瑠でした



仁己瑠ちゃぁ~ん




賑やかだった1日が終わり
3日目の朝も 心地良く目覚めると。。。
パパの趣味??? も 佳境に !!
どうしても サン・レイクさんに 滞在中に
やり遂げたかった事。。。
毎日 がんばって取り組んだ成果が
形になって。。。
( 私は 絶対に 無理だと 出来上がらない !! と
思っていましたが )
成せばなる !! なんですねぇ。。。
感心してしまいました。
完成の瞬間 大拍手 !! でした。
面々も 私達の喜びがちゃんと伝わったようで
ハイテンション !! ハイテンション !!




出来上がった パパお手製の。。。



仁己瑠ちゃぁ~ん




本当は ちゃんと 土台にセットしたかったみたいですが
ランチの時間を 過ぎていたので
お楽しみは 後程 !! と 言う事で お出掛け !!
西湖の お気に入りの もうひとつの カフェに !!
もう 1時を だいぶ廻っていたのに CAFE M は
お待ちになられている状態だったので
仕方なく 諦めて … 西湖を ぐるっと !!
そして お隣の 河口湖まで ドライブ。
スローガーデン砧へ行ってみたかったのですが。。。
気を取り直して もう1度 CAFE M に 行きましたが
やっぱりテラス席は 満席で
しばらく 西湖の畔で 遊んで 時間を過ごしました。
で。。。CAFE M の すぐ近くに 見つけた
With Dog 花しのぶ
美味しい洋食屋さんでした。




煮込みハンバーグ



美味しかった !!





のんびり お散歩させたくて。。。
こうもり穴駐車場から 野鳥の森公園まで
涼しい 涼しい 青木ヶ原樹海を ゆっくり歩きました。
毎年毎年 樹海をお散歩して来ましたが。。。
このコースは 初めて。
自然を満喫しながら 綺麗な空気を全身に浴びながら
本当に 気持ちの良いお散歩タイムでした。
面々も 頗る元気良く !! ヾ(*´ー`*)ノ
特に 仁己瑠は ふたりの 倍以上 走り回って
ご機嫌でした !!
私達の 前を歩いて 立ち止まって 振り向いたり
後ろへ走って行って 遅れ気味の 蘭を 励ましたり
( そんな風に 見えました !! ヾ(*´ー`*)ノ )
とにかく 爽快なお顔で 楽しんでいました。




仁己瑠ちゃぁ~ん



お散歩 !! お散歩 !!!




充分 遊んで サン・レイクさんに戻ると
さぁ … お楽しみの 仕・上・げ !!
出かける前に 土台を組み立ててあったので
そこへ ○○○○○ を セットして。。。完成 !!
ワァ~~ィ !!
ワァ~~ィ !!
ワァ~~ィ !! 大拍手 !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





面々も 大興奮 ~~~~~~ ♪♪

早速 パパが ゆらゆら ~~~~~ ♪♪

本当に 気持ち良さそう ~~~~~~~ ♪♪





長い間 ご満悦の表情で
面々を おなかの上に乗せていました。




ゆらゆら。。。



securedownload30.jpg





まさか 本当に 出来上がるなんて
思ってもみなかった私は
改めて 感心してしまいました。
出来上がったら メールするね !! って
お約束だったので 早速 メール !!
途中経過を ご覧になられた
すももちゃんママさんに お褒めのメールを
頂戴しました。ヾ(*´ー`*)ノ
パパも とっても 満足そう。。。
『 今度 ぜひ ゆらゆら 揺れてくださいね !! 』
それから
長い間 ご満悦の表情で ゆらゆらしていました。
でも そのまま テラスで 眠ってしまうと
風邪をひいてしまいそうなので
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





翌朝
お姉ちゃんは おふとんを掛けて
ゆらゆら していました。ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ





自由気ままに のんびり過ごした
西湖での リフレッシュ休暇の幕が。。。

「 もう1日 泊まりたい !! ヾ(*´ー`*)ノ 」 と

言った お姉ちゃん。

「 また 来ようね !! 」 と 答えたパパ。

「 楽しかったね ~~ ♪♪♪ 」 と 私。

仁己瑠も 蘭も 樹杏も お洋服を着てお出掛けモード全開。
ソワソワしながら リードをつけてもらうのを待ってました。





ロッジに 鍵を掛ける瞬間
『 今年もお世話になりました。
また 遊びに来ま~~す !!
どうも ありがとうございました !! 』 と。





心に残る休暇に 彩を添えてくださった
すももちゃんファミリーの みなさま
また お逢いしましょうね !!




ごきげん ♪♪






富士五湖のお出掛け情報













| 2011.09 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
