
--.--.-- --:--|スポンサー広告

まったり気分で。。。

2011.07.18 15:33|未分類




早朝から
『 勝つよ~~!! 』 の パパの声に
蘭や樹杏も 興奮して 大騒ぎ !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
なでしこジャパン !!
優勝 おめでとうございま~~す !!
沢さんの 輝いた笑顔素敵でしたね ♥♥♥


今日は お姉ちゃんが お昼から大学だから
まったり 過ごしています。



昨日は ・・・
清水に出来たホームアシストへみんなでお出掛け。
パパや お姉ちゃんは
何度も それぞれ 行ってたみたいですが
私は 初めて !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
想像していたよりは ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
福岡で連れて行ってもらった
大宰府の近くのハンズマン大野城店
にはビックリしました。2階建てのホームセンターだったの。
ホームセンターは 郊外の広大な敷地に 平屋の巨大な立て建物が普通です。
ハンズマンは 中央に大きな吹き抜けがあり
2階にはエスカレーターで上がります。
このエスカレーターのお陰で 結構店内の様子が分かりました。
それから 商品の陳列も独特で かなり高く積んでありました。
お目当ての品物がきっと見つけやすいんだろうなぁ~~ !! と 思いました。
毎週 行ってみたいと思わせてくれる ハンズマンでした。



ここを 見てしまったので。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



お目当ての商品を購入。
ペット用のカートの上で面々は それぞれ。。。
おとなしく過ごせました。



ペットコーナーには いろんな仔が 陳列されていて
早く やさしい飼い主さんの元に行けますように !! と
祈りました。
駐車場から見えた 夏山模様の富士山が
とても いい感じでした。



ワンが OK なのは ホームアシストだけなので
他の所も 入れたら もっと 良いのになぁ~~と
思いました。



ランチは 150号を 通って
ひさしぶりに ポケットさんへ。
流石に 暑くて暑くて だあれも ランには 居ませんでした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



みんな おりこうさんで 誰も 吠えないの。
だから 樹杏にも 言い聞かせて
おとなしく おとなしく させました。
蘭は 素敵なフルコートの ヨーキーちゃんに
アタックしていました !!(言い回しが古い !!)
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
見事なコートに 私は 見惚れてしまいましたわ。
まるで ショーに出てられるような 可愛くて美しい仔でした。
こういう仔を 目の当たりにしちゃうと。。。
樹杏の トップノットだけでも していたいなぁ~~と思っちゃう。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
おいしいランチを 済ませ おうちに !!



台風の影響で 高波が !!
海は 4色に分かれていて とても綺麗だったけれど。。。
テトラポットを軽く乗り越えてしまうような 高波だったの。
21日には ・・・・・・大接近の予報 !!
明日からは レインカバー装着カート出勤だわ。






懐かしい1枚 蘭ちゃんが幼すぎ !!



ちいちゃな 蘭ちゃん












熱中症対策

2011.07.14 21:57|未分類

毎日 毎日 暑い日が続いていますが
みなさま お元気でお過ごしですか ???



今年の夏は 例年並の暑さという事ですが
節電 !! という 至上命令 ??? 中 自分で できる暑さ対策をしなくては
っと 思う日々です。
でも 我家には 暑さに とびっきり弱い仔がいるので
やっぱり どうしても エアコンのスイッチは ON !!
設定温度は いつもよりは 高くしていますが。。。



だから …
少しでも 過ごしやすくしてあげたくて
アルミなどのクールボードの出番です。
特に 樹杏はアルミボードがお気に入りです ♥♥♥



あとは
凍らせたペットボトルを タオルで巻いてクッションの上に置いたり
飲むお水は 氷を入れています。



どうしても。。。通勤時間は 陽が登ってしまう時間になるので
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ランニングを着せて シャツクール《人間用ですが》を
スプレーして 出掛けています。
ただ … 蘭は ラスト2分程の所まで到達すると
「 ダッコしてくださ~~い !! 」と 瞳で訴えるので
蘭だけ ダッコしています。
帰宅時間は 陽が沈みかけ 少しだけ 涼しくなる時間なので
みんな元気に お散歩しながら帰ります。
どういうわけか … 我家に近づくにつれ ピッチが上がります。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
喉が渇くから 早く 帰りたいのかなぁ ??? と 思って
お水を 途中であげようとしても 誰も 飲まないのよね。
おうちで お姉ちゃんが 迎えてくれる時には
リビングも お水も とびっきり冷え冷え !!
争うように 満足そうに飲みま~~す。
それから 思い思いお気に入りの場所で おなかを床に。。。
のんびり 寛ぐ面々です。
そんな面々を 眺めていたいのですが
私は 夕食の支度で 慌しい時間が始まります。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




暑い暑い季節だけど...
みなさまの おこちゃま達も
気持ち良くお昼寝して ・・・ 充分に身体を休めて
涼しい時間のお散歩を楽しんで
美味しくご飯を食べる。
そんな基本的な毎日を
元気に幸せに過ごしてくださいね !!!




シニア組ちゃんは
どうかくれぐれも無理をしないように。。。
今年の夏も穏やかにのんびり過ごして乗り切りましょうね !!!




みなさまの 熱中症対策 教えてくださいませ !!!






伊良子から鳥羽へ向かうフェリーの甲板にて !!



じゅあんちゃぁ~~ん !!






明日は 七夕ですね **★☆☆☆**。*''**...★☆

2011.07.06 22:01|未分類





どうして七夕と書いて『 たなばた 』と読むのか
ずーっと気になっていたので 調べてみました♪



日本では七夕は稲の開花期にあたり
水害や病害などが心配な時期でした。



そこで 棚機女(たなばたつめ)という巫女が収穫の無事を祈り
棚機(たなばた)と呼ばれる機織り機を使って
先祖に捧げる衣を織り
それを祀って神の降臨を待つ行事があったそうです。



もともとは 7月7日の夕方を表して
七夕(しちせき)と呼ばれていたものが
棚機(たなばた)にちなんで
七夕(たなばた)という読み方に変わっていったそうですよ。



なるほど。。。
長年の疑問がやっと解決しました(^^)☆☆☆




明日は七夕ですね ☆☆..***★☆。。★'''''*・・**★☆☆☆**。*''**...★☆・・
織姫と彦星は 無事に逢えるのでしょうか ???
星空が見えるように ぜひ 晴れてほしいものですが。。。
予報は ・・・・・・・・ 残念ながら。。。






4年程前の お姉ちゃんのデッサン



らんちゃぁ~~ん !!




お陰さまで お薬が効いてくれているようです。





| 2011.07 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
