
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひさしぶり。。。

2010.01.28 14:15|未分類
今週は 娘が テスト週間
あと 1日 頑張ってほしいで~~す !!
けっこう 頑張ってるのに 頑張って !! なんて言えないなぁ~っと
思いつつ。。。
つい 「 頑張って !! 」 って 言っちゃうのよね。
明日は 西洋美術史だから ちょっとは お手伝いできるけど。
今頃 マイペースで 記憶してるだろうなぁ~~って思います。





ひさしぶりの雨
娘が 11時には帰宅という事だったので
雨ですし。。。
面々は 留守番。
大歓迎で 迎えてくれたそうです。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
「 テスト勉強の 邪魔しちゃダメだよ。樹杏 !! 」





テストだから。。。
週末は おとなしくしていた私達。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
今週末は パパは 仕事だけど
遊びに行きたいなぁ~~。
昨年は 今頃 樹杏が ヒートだったのに
全然 そんな兆候がないのよね。
仁己瑠は 11ヶ月周期なのに。
メタボな樹杏だから 不順なのかなぁ ???





市街地に Dogs Garden POCKET が 2月1日に OPEN !!
待ちに待ってました !! と、言う感じです。
カフェも 併設されていて。。。
お料理も かなり 美味しいらしいです !!
気になるのは …
いかほどかなぁ ??? って
だって
人間も WAN'S も !! って いう所もあるじゃないですか。
車で 30分程の 所の ラン & カフェですもの。
時間を見つけて 遊びに行きたいじゃない。
そうなると … いかほどかなぁ ??? って。





お友達に 聞いたところ
WAN ひとり ¥200
ふたりめから ¥100
仁己瑠・蘭丸・樹杏 の 3WAN'S で ¥400
この お値段なら とっても 助かります !!
( 人間は 無料だそうです )




7日は 甥っ子の結婚式&披露宴の為
行けないから。。。
6日かなぁ ??? はじめての 週末だから
メチャ混みだろうなぁ。。。???
WAN見知りな 我家の面々だから 可哀想。
う ~~ ん。
いつ お邪魔できるかしら ???
早く 行きたい !!!
楽しみで たまりませ~~ん !!!







1月24日の ふたり。。。




にこる & じゅあん






送 別 会

2010.01.24 15:56|未分類


旦那さまの転勤に伴い お江戸へお引越しなさるという
お友達の送別会に 22日の夜 お出掛けしました。
実は そのお友達とは 遡ること 5年前に
お逢いできるチャンスを 逸して。。。
なかなか 次のチャンスが 巡って来ないまま
指を咥えていました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
でも ひょんな偶然から
いえ …
素敵な巡り合いにより
昨年末 忘年会にお誘いされ
やっとやっと 実現 !! わぁ~~い わ~~い !! と
大喜びしたのも 束の間
「 転勤 」 の ニュース。
素敵な 微笑の ちえこさんのすぐ傍に陣取って
賑やかな心地良いお仲間と 楽しいひと時を過ごしたのでした。
今回は 新年会も 兼ねた 送別会となりましたが。。。
静岡から すぐ !! と、いう思いもあって(意識)
淋しい送別会という雰囲気は 微塵もなく
おいしいおいしいお料理に舌鼓を打ちながら
とっても 和やかな雰囲気の 素敵な時間が流れました。
みなさまは カメラ仲間。
私は そうじゃないのですが …
お師匠さんの ちえこさんを囲んで 思い思いに シャッターを !!
そんな様子に 羨ましいなぁ~~って 思いながら
今度は カメラを 借りて来ようと思った私でした。
30年前の フィルムの EOS なら … ほんの僅か
写せる自信があるのですが
デジイチは 私にとっては 難し過ぎ !!
フィーリングだけでは 写せない気がして。
大好きな 美味しい美味しいイタリアンをいただき
そして 2次会も。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ここも とっても 美味しくて
今度は 家族と行ってみよう ~~ ♪♪って思いました。
真夜中 1時に 杏さんと テクテク
おしゃべりしながら 歩いて帰宅。
その おしゃべりも メチャ楽しかったわぁ。。。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ
杏さんの 車を 見送りながら
「 気をつけてね !! 」 そして 「 ありがとう ~~ 」 と。





また お逢いできる日を 楽しみにしています !!
るぅさん♥satobonさん♥杏さん♥まゆみさん♥サトーさん♥
ちわぷーさん♥ローズmamaさん♥うさきんぎょさん♥
本当にどうもありがとうございました ♥♥♥




実は この日 ランチの 部もあって
「 銀行へ 行ってきます !! 」 と
2階で 寛いでいた蘭パパを こっそり連れて
自転車で NAS'Hへ GO !!
ひさしぶりに 自転車の前かごに乗った蘭は
終始 ガタガタ震えっぱなし。
せっかく みなさまが レンズを向けてくださっているのに。。。
みなさま 申し訳ありませんでした。
ほんの短い短い時間でしたが
ちえこさんに どうしても うちの仔を
ひと目 見ていただきたかったので。。。
みなさま ご挨拶もできなくて ごめんなさい。
また ご一緒してくださいませ ♥♥♥





ちえこさ~~ん ♥
どうもありがとうございました
愛しい愛しい こたちゃんと旦那さまと
穏やかに お過ごしくださいませ
ちえこさんワールド
これからも 楽しみにしております ♥♥♥
また 遊んでくださ~~い !!







ちえこさんから 拝借した PHOTO です



憧れのちえこさんの作品。。。







みなさま
お世話になりまして どうもありがとうございました ♥♥♥




リ ベ ン ジ !!!

2010.01.12 16:17|未分類

以前 雨が降りだして
お散歩が ご一緒できなかったお友達と
今年 はじめて お逢いしました。



憧れの ウエスティの メルくん&くるみちゃんファミリーと
10月と 同じ 広野で リベンジです !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
生憎 この日は 風が強くて。。。蘭は 飛ばされそうでした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
うちの 娘が
いただいたお年賀状に 見惚れて 「 逢いたい !! 」 と。
そして メルママさんからも
娘に 「 逢いたい !! 」 と 嬉しいお言葉をいただいて
日曜日に 実現しました。



私達ふたりで。。。
くるみちゃんと 樹杏が 瞳が 似ている !! と ずっと言っていて
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
実際に ふたりを見て
「 やっぱり 雰囲気も 似てる !! 」 と 娘は 改めて思ったそうです。
おおきなおおきな ヨーキーの 樹杏なので
身体つきも サイズも 似ているような気がしました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
帰宅後 パパに 様子を話すと
「 じゃぁ その仔も(くるみちゃん) べっぴんちゃんなんだね !!
今度 逢える時を 楽しみにしているよ。」 ですって。




とっても キュートなべっぴんちゃん ♥♥



くるみちゃぁ~~ん ♥♥♥




風が強くて 思ったような PHOTO が 撮れなくて
メルママさんに PHOTO いただきました。
どうもありがとうございま~~す ♥♥♥



くるみちゃんの お出迎え



ご対~~面 !!



風が強かったけど お散歩 ~~ ♪♪♪



お散歩 お散歩 るんるんるん ♪♪♪



樹杏 & 仁己瑠



楽しいね ~~ ♪♪




この公園に来たら ここ !!
Sarry's Cafe で ランチ ♥ ランチ ♥
グレートデンちゃん コッカーちゃん達 ダックスちゃんたちが
先に いらっしゃってたので 賑やかな樹杏は
とても ひとりで お留守番できないので
仁己瑠も 一緒に
オデの 中で お留守番してもらいました。
ごめんね。にこちゃん ♥♥
おとなしい蘭パパだけ お供しました。
相変わらず テラス席は 大賑わい !!
メルママさんが 予約してくださったので 無事 座れました。
どうもありがとうございます ♥♥♥
やさしい メルパパさん ママさんと いろんな事を
おしゃべりおしゃべり。。。
人見知りがちな 娘を 温かく迎えてもらって 嬉しかったです ♥♥♥
本当に ありがとうございました ♥♥♥
途中で メルくるちゃんが 来てくれてから
娘は
「 可愛い ~~ ♥♥ 可愛い ~~ ♥♥ 」 を 連発 !!
テーブルの下ばかり 眺めていました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ホント ふたりとも 愛らしいの。
憧れの ウエスティちゃんの ふたり ♥♥
今度は どこで お散歩しましょうか ???
樹杏が 馴れるまで 煩くして 申し訳ありませんが
よろしくお願いします !!
娘も とっても 喜んで 帰りの車の中で
メルくるちゃんの 話題でした。
可愛いおもちゃ & おやつ
どうもありがとうございました ♥♥♥
おもちゃは 早速 樹杏が ひとり占めです !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




すっごく仲良しの メルくん & くるみちゃん ♥♥




憧れの ふ た り




おつき合い どうもありがとうございました ♥♥♥♥♥
また ご一緒できる日を 楽しみにしていま~~す ♥♥









じゅあんちゃんの 憂鬱

2010.01.07 22:20|未分類

我家の やんちゃ娘 じゅあん
にこるママの おおきなおおきな愛情ですくすく育ちました。
生後2ヶ月で
お星さまになってしまった 勇璃の分まで。。。


いつもいつも 仁己瑠ママや 蘭パパの 傍で過ごし
ついつい気も … おおきくなって
お友達に ガウガウしちゃう困ったちゃん。
可愛いお顔で じっと 見詰められちゃうと
叱れなくて。。。
甘やかし過ぎちゃった私達の所為
( パパは 毎日
「 べっぴんちゃん 」 と頬擦りしながら ダッコしています。)
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
今年は 迷惑を掛けないように
もう1度 初心に戻って 躾 頑張ってみようと思います。


にぎやかに 自分の存在をアピールする じゅあんですが
時々 蘭パパに 叱られるの。
普段 とてもおとなしい 蘭パパですが
私のベッドの上では 王さまなのよね。
信じられないほど イバリ虫 炸裂 !!


毎日 昼間 母と過ごしている面々
母の前で じゅあんは 年功序列を 守っているそうなの。
「 この仔( じゅあん ) は 健気な子だよ。」
だから … 内緒で
ご褒美も 1番いっぱいもらっちゃってるみたいです。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
困っちゃう !!




蘭パパの 逆鱗にふれ。。。



ママぁ。。。らんちゃんに おこられちゃった。グスン。



らんちゃんが いじめたの。。。グスン。。。



ママぁ。。。




この白目が 可愛いの ♥♥♥
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





リニューアル

2010.01.05 22:56|未分類
長い間使っていたテンプレートを
今日 娘が リニューアルしてくれました。

仁己瑠の妹ちゃんのブログに
お誕生日のカウントアップが載っていて
4歳7ヶ月の すももちゃんが 人なら 34歳と
あったので。。。
6歳8ヶ月の仁己瑠は いったい何歳なの ???
と とても 気になりました。
「 カウントを載せたいなぁ … 」 と
独り言のように 呟いたら
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
お耳のいい 娘が 早速 トライしてくれたの。
でも でも …
今までのテンプレートは もう4年以上前のタイプだったので
いっそのこと 変えちゃおうか ??? と
リニューアルして もらいました。
ビックリされちゃったかなぁ ???
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
樹杏カラーの 娘好みのピンクに !!
まだまだ 不慣れで 見難い気がしますが
徐々に 慣れるかなぁ ???
タイトルが もう少し大きくてもいいんじゃない ??? とか
思う所もありますが。。。
今夜は 冬休みの課題に没頭しているので
また 時間がある時に 手直ししてもらおう ~~ ♪♪
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


仁己瑠が 42歳
ごはんより 遊ぶことの方が
好きなおこちゃまなはずなのに。。。
もう 42歳なの。信じられない !!

蘭丸 38歳
うちでは 1番の甘えん坊で
樹杏のパパなのに こどもっぽくて
赤ちゃん扱いの蘭なのに 信じられない !!

3歳6ヶ月の樹杏が
もう … 30歳なの ??? エエッ と 絶句でした。
やんちゃ娘の 樹杏が。。。???


それぞれの 歳を 目の当たりにして
思う事がいっぱい !!
心して行かなくっちゃと 思いました。
面々には 私達が 与えてもらうばかり。。。
そろそろ 真剣に みんなの … これからの事
考えなくては いけないなぁと
こうして はっきり 年齢が 数字で表示され
改めて思いました。
ずっとずっと 傍に居てほしいですもの。

数えきれないほどの メールやコメント
それから TEL。。。お年賀状
たくさんの お祝いメッセージ
本当に どうもありがとうございました。
親ばか炸裂で ごめんなさいネ !!
みなさまの 温かいお気持ちにふれ
とってもとっても嬉しかったです ♥♥♥
中学2年生の元旦に HP を 開設してくれて
その娘が 二十歳ですものね。
たくさんの 新しい出逢いをプレゼントしてくれました。
みなさまに 支えられて … 続けて来れました。
感謝の気持ちでいっぱいです ♥♥♥
本当に どうもありがとうございます。
どうぞ これからも よろしくお願いします ♥♥♥




にこるちゃん


にこるちゃぁ~ん




らんちゃん


らんちゃぁ~ん




じゅあんちゃん


じゅあんちゃぁ~ん




20年間

2010.01.04 11:39|未分類





結婚して 7年目に はじめて生まれた
そう … 1番目の娘。
昨年7月1日に 二十歳になりました。






そして 昨日
「 成人式 」 が 行われました。
11月に
私の振袖に 袖を通してくれた時にも
感じましたが。。。
昨日も 凛とした雰囲気を漂わせ。。。
見惚れてしまいました。
( 親ばか まるだしで すみません )
あんなに ちいちゃかった子が
振袖を着て 私の目の前に。。。






生まれたばかりの頃から
現在までが
ゆっくりと 脳裏に浮かびました。
アルバムのように。。。鮮明に。。。






みんなで
お年始を済ませ 遅く帰宅した直後
娘が 徐に
「 20年間 育ててくれて ありがとう 」
その ひと言に
もう。。。。。。。。。。。。。。。。











初 おねだり





らんちゃぁ~~ん !!





恙無く。。。

2010.01.02 18:04|未分類





みなさま
新年をお迎えのことと存じます。
日頃の ご無沙汰をお詫びしつつ
本年も
相変わりませず
どうぞ よろしく お願い申し上げます。








今日
娘は 小学校の同窓会
タイムカプセルを。。。と
にこにこの笑顔で お出掛け。
それを 少し 淋しそうに
見送った面々だったけど。
明るい陽だまりの中で まったり過ごし。








おやつの時間が過ぎると
ちょっと 早い大運動会。
もう ~~ めちゃめちゃ 賑やか !!
普段は あんまり参戦しない 蘭パパも。
しっかり 廊下を はしゃぎながら 走ってました。








仁己瑠の ボール遊びは
ちっちゃな頃から。。。
私達との
コミニュケーションのひとつでした。








ひとつのボールを
親子みんなで追いかける。
「 あたちが !! 」 と
横取りしちゃう 樹杏に
譲ってしまう … パパ & ママ
そんな様子は
とても 微笑ましくて。。。








なんと
しあわせな 騒がしさ でしょう。。。








こんな 我家ですが
どうぞ よろしくお願いしま~~す








明日は 「 成人式 」
いよいよ … です。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ









左から 樹杏 蘭丸パパ 仁己瑠ママ






お気に入りの PHOTO です。








2010年が
みなさまにとって
素敵な一年になりますように。。。










| 2010.01 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
