
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Patisserie Majic

2009.11.28 21:50|未分類






パティスリー マジック さんの
アップルパイに はまっています !!
2007年の OPEN以来
毎年 この時季
パティスリー マジック さんの
アップルパイ !!
25日に お姉さんのお宅へお邪魔する時に
お土産に 人数分 8個。
ショーケースの中の たくさんの中から
チョイスするのは 至難の業。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ひとくちお口に運んだ後の みんなの笑顔を
想像しながら
娘と チョイス !!






お姉さん宅で 賑やかな夕食の後
いつものように BOXから
順番に 迷いながら … 自分で ソーサーに。
「 綺麗 !! 」
「 美味しい !! 」
み~~んなの笑顔が眩しいくらい。
そんな事を 思い出して
突然 仕事中に アップルパイを食べたくなって。
仕事が終わるまで しばし … 我慢 !!
夕方 自転車を走らせる事 数分。
ありました。逢えました。。。
大好きなアップルパイ。
そして … 先日
Christnas Cake Collection 2009 の
パンフレットを いただいたので
娘の リクエスト通り
生チョコノエル ~ 2009年 限定商品 ~ を
お願いしました。
そして お年賀ギフトコレクションの
《 GALETTE DES ROIS ガレット・デ・ロワ
フランス語で 「 王さまのお菓子 」 という意味の
ガレット・デ・ロワ。
フェーヴ(フランス語で そら豆)を 入れ
焼いたガレット・デ・ロワを 切り分けて
フェーヴが入ったカットケーキが
当たった人が 一日王さまになれ
その幸運は 1年続くと言われています。》






成人式の後 お姉さん宅へ
お年始に伺う予定なので
ガレット・デ・ロワ も 一緒に 予約しました。






12月6日までに クリスマスケーキを予約し
店頭で お支払いをすると
10% OFF という 嬉しいプライス。
そして
ガレット・デ・ロワも 一緒だったから
さらに 5% OFF。
合計 15% OFF してくださいました。
メチャクチャ 得した気分 !!
こんなに 美味しいケーキが
プライスダウンなんですもの。
詳しくは
ここを ご覧くださいませ。


Patisserie Majic







我母校 伝馬町小学校のすぐ近くだから
自転車で 数分。
仕事中 銀行の帰りに寄り道したり。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、








今年は このノエルです !!






“マジックさんのひとりごと”から 画像 拝借しました。













お振袖

2009.11.23 23:25|未分類





来年の お正月の3日
静岡市では 成人式が行われます。
娘の成長の節目節目で
いままで 何度も感動してきましたが
おとなへの仲間入りでもある 二十歳。
今日は 写真の前撮りをして来ました。







結婚7年目の
平成元年 7月1日に生まれた娘。
趣味の育児と 言われながらも
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
いつのまにか 20年
慈しみ育てて来ました。
いろんな事があったけど
成長した娘の正装を目の前にして
自分より … 賢く素直に成長してくれた娘に
感謝の気持ちで 一杯になって。。。







すべてのお仕度をしてくれた
中学の時からのお友達が
私を見て 頷き… 彼女の美しい笑顔を見て
胸が 熱くなりました。
その時 幼かった 3歳のお祝いの日の事が
頭を巡っていました。
あの時も そして 7歳のお祝いも。。。
いつも 大切な日に
彩を添えてくれる彼女の存在にも感謝。
どうも ありがとう Y ちゃん ♥







Yちゃんも 付き添ってくださって
スタジオで いろんな PHOTOを
たぁ~くさん
200枚以上 撮っていただきました。
その中で お気に入りの PHOTO を
チョイスして 後日 アルバムに。







「 綺麗だなぁ ~~ !! 」 って
嬉しそうなパパの笑顔も 印象的でした。







車で待機していた面々。
おとなしい蘭を パパが 連れて来て
お姉ちゃんに ダッコされて
一緒に 撮ってもらいました。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ







私のお振袖を着てくれた娘。
最後に 私が袖を通したのは
結納の時でした。懐かしい。。。







母に 見せに行くと
「 おじいちゃんも 喜んでるね !! 」 と
60歳違いの 孫娘の振袖姿に
感無量のようでした。








20歳の 娘。。。






娘が自分で選んだ髪飾り。。。








素晴らしい変り帯を ご覧ください。。。






紫に 桜がら。。。ピンクの髪飾りを添えて。
















Dogs Garden POCKET

2009.11.22 16:39|未分類







昨日は お気に入りのカフェに
家族み~~んなで 出掛けました。
行きは 国1を …。






チーズリゾットと。。。お気に入り





お姉ちゃんの。。。






おとなしくて おりこうさん !!





らんちゃぁ~~ん ♥♥







そして 帰りは
明日 成人式の前撮りをしてもらうので
中学時代からの 友達の美容室へ
振袖を届けるので
海沿いの150号線を ドライブ !!
お天気が良くて
波が穏やかで。。。
静かな海を見ながら ルンルンルン。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





来春
150号久能山東照宮の入口の交差点を
清水方面に少し走った左手に
( 以前は『草寿』というレストランがあったそうです。)
Dogs Garden POCKET と、いう
ドッグラン と ドックカフェがオープンするそうです。
丁度 思い出して
「 このへんに ドッグランができるんだって ~~ ♪」
と 言うと
「 このへんなら 眺めもいいし。。。いいねぇ。。。」 と パパ。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
その後 ドッグランでの 思い出話
いろんなエピソードを思い出しました。






2006/10/15





ドッグランデビュー by  じゅあん♥♥♥







お友達の美容院に寄って
23日のお願いをして
そのまま 帰宅 !! と思っていたら
自分の大好きなショップの駐車場へ。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
誰でも知ってる アイスクリーム屋さん。
いつものように
キャラメルリボンを 4個と
娘のリクエスト 1個
私は りんごのソルベを。
そのまま まっすぐに 帰宅 !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
冷凍庫へ アイスクリームを移した後は
ドライアイスで 娘と遊んでいました。
床に モクモクと 白いガスを 這わせて
面々を 驚かせようと。
ちょっとだけ つきあって 面々は
それぞれ ちょっと遅いお昼寝タイム。






Dogs Garden POCKET さんの オープンが
待ち遠しい私達です。








昨夜の 仁己瑠





ママの やさしさ。。。


















お姉ちゃんと !!

2009.11.15 23:02|未分類





今日は お姉ちゃんと 一緒に お出掛けでした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、






風よけのビニールシートが
強い風のせいで 音をたてるのが
ちょっと 恐かった面々。
テラス席では おとなしく過ごせました。
おいしかったし 今度は パパと 行こうね !!
( 今日も パパは お仕事でした。)






「 はやく おさんぽ いこうよ !! 」






蘭  &  樹杏








ランチを済ませて。。。
ひさしぶりに
エスパルスドリームプラザへ。
雲ひとつない青空の下
お散歩・お散歩
暖かい陽射しを 全身に浴びて
楽しかったね ~~~ ♪♪♪








わぁ ~~ い !!




らん らん らん。。。









実は …清水へ向かう途中で
またまた 渋滞。
こんな所で どうして ??? と 思っていたら
けたたましくサイレンを 鳴らして救急車。
渋滞していると
反対車線を アナウンスしながら
そこのけそこのけ !! って いう感じで突っ走るんだね。
国一の 静岡の外れの交差点。
反対車線から 右折しようとした乗用車。
よく見ると 運転席側が沈んでる。
これが 事故車 ???
数10m程先に
な・なんと
乗用車が 仰向け !!
その横に 救急車。
私達が横を通った時に
丁度
車内に 取り残された人の救助の真っ最中。
仰向けになった事故車を はじめて見ました。
たくさんの人が 沿道に佇み
心配そうな顔で 救助の様子を見守ってられました。
「 早く 助けられるといいね !! 」 と
ドライバーの娘に 話しかけた私。
それから …
どうして あんな事故になっちゃったんだろう ??? って
会話が続きました。
「 気をつけようね !! 」 と ちょっと おおきな声で
言っちゃいました。








最近 忙しかったお姉ちゃんと
ひさしぶりに お散歩できて
面々も とっても嬉しそうでした。








後ろには 富士山






風が 強かったね !!













秋の気配。。。

2009.11.13 23:10|未分類







昨年も このタイトルで書きました。
もの悲しい …
なんとなく センチメンタルな
そんな 11月中旬。
私にとって これからの生涯も
ずっと 11月中旬は そんな思いを抱きながら
過ごすのでしょう。。。








父が 旅立って 早 8年。
父との思い出が走馬灯のように
頭を巡りました。
最後の最後の あの 微笑みを
思い浮かべる時
なんとなく … 口元がゆるむのです。
そして
頑張らなくっちゃ !! って
気力が自然に沸いてくるような。
瞳を閉じると
父の すぐ傍には
初代の仔 麓兵衛。二代目の仔 美起助
そして ちいさなちいさな レッドちゃん
ちいさな 勇璃が 仲良く遊んでいます。








物思いにふけっている場合じゃないですよ !!
と、ばかりに
遊ぼう目線の 我家の面々
さぁ。。。遊ぼうか !!








急に寒くなって来た こちら 静岡です。
どうぞ みなさま
ご自愛くださいませ ♥♥










今日の 面々






左から …  樹杏 ♥ 蘭丸パパ ♥ 仁己瑠ママ








ロッシーが !!

2009.11.11 13:54|未分類


日本平動物園 の 超人気者
北極グマの ロッシーが
お気に入りの遊具 ブイを 放り投げて
高さ 5mの塀を飛び越え
見物していた男性に 直撃しちゃったんだって。
ロッシーが 大・大・大好きな 娘は
大ショック !!
お友達から ニュースで見たよ !! って
メールを もらって蒼い顔してました。
その後 ニュースを 家族みんなで見て
ショック !!








毎週 大学が早く終る日に
スクーターで そのまま 日本平に通い詰めの娘。
愛しい愛しいロッシーに逢いに出掛けていました。
長い時間 ロッシーの前に居続け。。。
ファインダーを覗き いろんなロッシーを
撮り続けてきました。
その瞬間
ロッシーに 癒されていたと思うのです。
これからも ロッシー行脚は 続くと思います !!








たまたま ブイの柵越えを防ぐネットがない 隣の獣舎での出来事。
動物園は
「 ブイは撤去し、安全性の高い遊び道具を検討したい。」としているそうですが。
でも。。。。。。。。。。。。。。。。。。
娘によると ブイは ほかの
どの遊び道具よりもお気に入りの様子で
ブイを 取り上げちゃうのは可哀想 !! と
嘆いています。
身体は おおきくなっても 21日に 2歳になる ロッシー。
まだまだ 遊び盛りですし。。。
こどもって お気に入りのおもちゃって
他のどんなおもちゃより大切ですよね。
仁己瑠も きったないボールが 1番好きです !!
大事なお気に入りの ブイを 取り上げられちゃって
ストレスにならないように 祈っています。
来年の 新しくなる ローッシー館では
想像を遥かに超える遊びにも
耐えられるような対処を お願いしたいです !!







お怪我なさった方は たいへん お気の毒でした。
お怪我が 早く完治しますように !!







くわしくは。。。







娘が 撮った ロッシー その 1






ホントに 楽しそう !!








娘が 撮った ロッシー その 2






「 ぼくの !! 」 by  ロッシー













やっと 逢えました !!

2009.11.04 23:20|未分類







9月に …
ハシビロコウ の事を 書きましたが
あれから 2ヶ月の月日が流れた昨日
念願の ハシビロコウ に 逢いに行きました。
折りしも 昨日は 私達の結婚記念日。
もう 何度目かは 忘れちゃいました !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
連休なら 伊豆高原に お泊りしたかったのですが。。。
残念 !!
朝 5時 眠い目をこすりながら 目覚まし時計に起され。。。
お出掛けが わかっているのか
もう 樹杏は ルンルン気分で 廊下を行ったり来たり。
前の晩に ハーネスのサイズを調整したりしてたから
( 気温が低くなるという予報だったので 洋服に合わせて )
仕度を終えて ハーネスを手にすると
珍しく みんなが ゲート前に集合していました。
順番を待ちきれない仔が ひとり。
そう ・・・ 樹杏ちゃんでした。
嬉しくて嬉しくて仕方ない様子でした。
伊豆シャボテン公園 には開園10分ほど前に到着。
もう … たいへんな騒ぎで
( 車に置いて行かれたら たいへん !! )
車から降りました。
連休じゃなかったから そんなに 混んでいなくて
私達にとっては いい感じの 園内観覧。
娘が 幼稚園生の頃に 訪れたので
もう 15年ぶりくらいでした。
その時も 2代目の仔と一緒に !!
ゆっくり 園内を楽しんで ちょっと 遅い朝食も済ませ
いざ バードパラダイスエリアへ
残念な事に WAN は NG なので
まず パパと 娘が。
私は 面々と ひなたぼっこしながら 待ちました。
ベンチに座っていると いろんなWAN お友達が。。。
スタンダードプードルちゃんに 逢ったのには ビックリ !!
いろんな方が やさしい笑顔で 話しかけてくださって。
この仔たちと一緒にここに居なかったら
こんなにも いろんな方から 声を掛けられる事は
ありませんものね。








30分近く時間が過ぎると
満面に笑みを浮べたお姉ちゃんと パパが。。。
「 逢えたの ??? 」
「 うん。感動 ~~~ !! 」
そんな会話をして
今度は 私と 娘と バードパラダイスエリアへ。
「 ちょっと 待っててね !! 」 と 面々に言って
リードを 3本パパに 手渡して。
ワクワクする胸の高鳴りを抑えながら。。。
ハシビロコウの 姿を探しました。
さっきまで 娘達が 見ていた場所には
もう 居なかったので 先を急ぎました。
娘が 手招きして 指差す先を見ると
居ました !! 居ました !!
ビル爺さん !!
見惚れました !!
おおきいの !! そして なんとも 言えない容姿に
思わず 微笑んじゃう私。
ふたりで 顔を見合わせて 笑っちゃいました。
暫し 注視 !!
ゆっくりとした 動きの中に 大物を 思わせる仕草。
置物みたいで本当に おもしろい !!
思い焦がれて 2ヶ月
実際に逢えて 本当に良かったデス。
お辞儀の動作に 反応するという事だったので
お辞儀を数回繰り返すと
横を向いていた ビル爺さんが
私を 見詰め返してくれました。
( そんな気がしました。)
ビル爺さんと 呼ばれているほど 高齢なので
お天気がいい日に ほんのちょっと
姿を現す程度なのだそうです。
運が良ければ 逢える !! と いう事だったから
内心 逢えないかも !! って 思っていたの。
だから すご~~く ラッキーでした。
そして ずっと 見ていると 徐に 翼を広げて
飛び去ったの。
優雅な おおきな翼も 印象的でした。
大納得して 私は 面々の許へ。
娘は もうちょっと !! と 居残り !!
大喜びで迎えてくれた面々。









ビル爺さん







こっち 向いて !!








パパと ビル爺さんの事を おしゃべりして
娘を待ちました。
またまた 満足の満面の笑みの娘。
ついつい私も 笑顔で
そして 面々も大喜びで迎えました。








おおきなおおきな サボテンと。。。







らんちゃんが ちいさく見えます。。。









遅めのランチは 城ヶ崎海岸駅から
つり橋へ向かう桜並木沿いに佇む
デルフィーノ
テラス席で 美味しいパスタをいただきました。
そして
せっかくだから つり橋
残念ながら 灯台は WAN は NG でした。
ゆっくり 遊歩道を散策しながら お散歩 お散歩。
出逢った方に
「 可愛いですね ~~ !! 」 と 声を掛けられ
パパも とっても 嬉しそうに 答えていました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
素晴らしい眺めを満喫して
城ヶ島海岸を後にしました。








そして ジャボテン公園に隣接する 大室山へ。
仁己瑠を 迎えた はじめてのお正月に
山頂でお散歩したのでした。
あの時は 寒くて しかも 風が強かったなぁ ~~。
昨日は お天気もよくて 風もなく
絶好の お散歩日和でした。
リフトで パパは 樹杏。
私は 仁己瑠&蘭を ダッコ。
山頂に着くと 待ってました !! と ばかりに
グイグイ 引っ張っちゃう 樹杏。
パパに 数回 叱られてました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
誰も居なかったので リードから 手を離すと
1番 有頂天だったのは …
仁己瑠でした。
パパに 叱られた直後だったから
樹杏は パパに 気を使ってか
後を気にしながら。。。
蘭は いつもながら … マイペース。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
途中から いつもの 樹杏に !!
先に 数10m 進んでは 戻って来て
蘭の 倍以上 走ったでしょうね。
もう 笑顔で 元気良く 走り回りました。
下山のリフトも 恐がることなく おとなしく。
おりこうさんでした。






車に乗り込むと。。。
いつもの定位置に それぞれ。。。
たくさん お散歩したり 走り回ったり
疲れたのでしょうね。爆睡でした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
途中 沼津港近くの 海賊亭で
結婚記念日の 乾杯 !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
沼津からは 娘の 運転で
無事 帰宅。
楽しくて 嬉しい感動いっぱいの
結婚記念日になりました。







これからも …
何気ないしあわせを 感じられる
そんな毎日を 重ねていきたいと思います。











最高の 眺めでした 。。。







おとなしくて おりこうさんでした !!













| 2009.11 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
