
--.--.-- --:--|スポンサー広告

おやつをくれなきゃ …

2009.10.31 22:39|未分類







ハロウィンの いわれ … とは







カトリックの行事の一つに
11月1日は「 万聖節 」と言う日があります。
日本のお盆に相当する日です。
ハロウィンは この前夜祭のことなのです。
もともとは
収穫祭と幸運を祈願する催事で
起源は古代まで遡るといわれます。
昔 ケルト人がキリスト教徒に改宗する前
果樹の女神ポモーナ(Pomono)を
祭る収穫の祭りが行われており
それがハロウィンの始まりとされています。
彼らは死者の魂が
この夜、以前住んでいた家を
訪れると信じており
この恐怖を和らげるために
収穫祭を盛大に催しました。
そして 死者の魂に見つからないように
仮面をかぶって変装しました。
子どもたちは かぼちゃをくり抜いて
目鼻を付けたものをかぶったり、
魔女やお化けの扮装をして
隣近所の家を訪れます。
そして
「 お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうよ !! 」
と、言いながら。。。
お菓子をねだり 集めたお菓子で
にぎやかに ハロウィン・パーティを開くのでした。







今日は その ハロウィンですね。
年々 静岡の街も ハロウィンカラーが
目立つようになって参りました。
随分日本でも定着してきたようですね。
いずれはクリスマスのように
国民的な一大イベントになるのでしょうか ???








いたずら好きで 食いしん坊の 仁己瑠。
おとなしいけど 存在感いっぱいの 蘭丸。
ママそっくりな行動の 樹杏。。。







あなたたちは
おやつを あげても いたずらするわよね。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
でも 最近は
ビックリしちゃうような いたずらは
影を潜めているっていう感じ。
樹杏の いたずらの跡は
あそこと あそこに 残ってるけど。。。
これ以上
傷は ふえないような気がするなぁ。。。
それを ホッとする自分と
ちょっと 物足りなさを感じてしまう私です。







天真爛漫さは そのまま
ずっと
そのままで 居てほしいなぁ。。。








さぁ。。。遊ぼうか !!









懐かしい … カード







ハロウィン !! ハロウィン !!












お留守番

2009.10.30 13:43|未分類



25日の日曜日は
恒例の 森町へ ちっちゃな文化展に !!
今年は パパが おうちで お仕事の為
仁己瑠と 樹杏と 一緒に お留守番。
森町まで行く間に …
途中で ランチしながら のんびり行こうね !! と
いう事で。
大好きな カフェで ランチできるといいなぁ って
思いながら 出発 !!
「 昨日 ここ曲がった !! 」 なんて おしゃべりしながら
珍しく 私が ドライバー。
カーナビの 指示通りに 進んで
焼津の 大きな交差点。おまわりさんの姿が 数人。







「 青なのに … なんで ??? 」
待つ事 10分。
もしかして 皇太子さま ???
(前日 グランシップに 来られていた事は知っていたので)
その もしかして でした。
数台の 白バイ & 黒塗りの車が 目の前を。。。
そして 赤いこぶりな旗のついた 黒い車に
乗っていらっしゃいました。
国体の時の 会社の前と 今回で 2度目でしたけど。
凛とした横顔は 流石だなぁ。。。と 思いました。







ランチに 遅れちゃう … と 内心焦りながら
カシュカシュさんに 12:09 に 到着。
予約をしていなかったから ダメかなぁ ??? と
思いましたが。。。
ダメな場合を想定して 蘭は 車の中に残して。
でも … でも … ラッキーな事に 座れました !!
娘は 大好きな カルボナーラ
私は 美味しい美味しい あんかけオムレツを 堪能。
お隣席 珍しく WAN連れのお客さまではなかったのですが
人も 大好きな フレンドリー蘭は
お隣の お姉さん方に ご挨拶。
すっかり 可愛がられていました。
どこへ行っても 蘭は マイペースで お他所の方に
可愛がられちゃう仔なの。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
うちの仔にしては 特異な面です。
のんびり デザートも いただいて 出発 !!







森町までは カーナビを頼りに お姉ちゃんの運転。
後の席で 蘭と まったり過ごしました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
お姉ちゃんの 恩師のお父さまの 漆の作品を
先生と一緒に 見せていただきました。
ひさしぶりに ゆっくり先生とお逢いして
今後の事なども 助言していただいたり。。。
有意義な時間が流れました。
民家の一間を アトリエのように 使った空間は
毎年毎年 新しい発見があります。
美術館のフロアーではなく …
普通のおうちの一間が
作品を より 一層 趣味深いものに演出してくれていました。







帰りは いつのまにか 眠ってしまったら。。。
もう 我家の近くでした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
玄関を開けると
仁己瑠 & 樹杏 が 大・大 大歓迎 !!
ゲートを 飛び出しそうな勢いで ジャンプ !! ジャンプ !!
「 どこ いってたでしゅか ??? 」
「 おそいでしゅ !! 」
もう たいへん !!
蘭に 向かって 樹杏が
「 らんちゃんばっかり ずるいでしゅョ !! 」って
言ったような気がしました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、







食欲の秋。。。
そして
芸術の秋。。。を
満喫した1日になりました。







お留守番の 樹杏






じゅあんちゃぁ~ん ♥♥♥







PS.




お留守番中の 樹杏は … ???
「 ほとんど 玄関のゲートの前に居て
呼んでも 来てくれなかったんだよ !! 」 って
パパ。
「 仁己瑠は ??? 」
「 にこちゃんは (リビングに居る時)
ずっと 傍に居たよ。」
「 じゅあんは おいで !! って 言っても 来なかった。」
ちょっと 淋しそうに … パパ。
そんな 会話をしていると
ソファの パパのおなかの上は あたちの場所 !! と
ばかりに ジャンプして
パパのおなかの上で 長~くなって
寛ぐ樹杏に 私達は 大笑い。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、







3日は み~~んなで お出掛けしようね !!






憧れの。。。

2009.10.27 13:01|未分類





ずっとずっと お逢いしたかった
メルママさんファミリーに
24日 お逢いできました !!







大好きな ウエスティ
一戸建てのおうちに住めたら …
「 ウエスティ と一緒に暮らしていたかも 」
って いつか パパも 言ってたけど。
憧れの犬種。
でも きっと 私は 純白のコートを
綺麗に保っていること できないだろうなぁ。。。
って 思ってました。
ちいさいころ ウエスティ と スコッチ と
一緒に居たいなぁ~~って 夢見ていたことも
ありました。
自分なりに いろいろ学んで
私には 無理だなぁ~~って 思ったのは
高校生の時。
その頃 我家には コリーの 麗緒(レオ)ちゃんが
居てくれました。
時々 ウエスティちゃんが お散歩しているのを
見かけると。。。
指を咥えて 見詰めていたかもしれません。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
その頃から
いつか … 結婚したら WANちゃんを !! って
思ってました。
そして 時が流れ … 初代の仔を 迎えました。
ちっちゃなちっちゃな 麓兵衛くん。
わぁ … 記憶が。。。







ずっと お逢いしたかった メルママさんと
お逢いできるきっかけを作ってくださった
クルミュウさんに 感謝感謝です。
どうもありがとうございました。
約束の 24日 天気予報とは ちょっと違って
小雨が降って来てしまって
時間を繰り上げていただいて
Sarry’s Cafe さんへ。
お逢いできました ~~
もう 嬉しくて !!
ずっとずっと 昔からの お友達みたいに
おしゃべりおしゃべり !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
メルママさんも クルミュウさんも
パパさんが ご一緒でしたのに。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
うちの パパは お仕事。
「 今度は ぜひ ご一緒させていただきます 」
との 事ですので よろしくお願いします。
人見知りな人だから … ちょっと 心配。
でも メルパパさんや クルミュウパパさんだったら
大丈夫な気がしちゃう。







メルくん & くるみちゃん






今度は お散歩しようね !!










申し訳ない事に
樹杏が ガウガウして …
メルくん&くるみちゃんは 車の中へ。
樹杏が 吠えちゃう度に
「 じゅうちゃん あんまり うるさいと
車に連れて行っちゃうよ !! 」 って
叱っていたのですが。。。
ひとりでの 参加だったので
おとなしい蘭パパだけを 連れて行こうって
その直前まで思っていたのです。
蘭に お洋服を着せて トップノットにリボンを
して 綺麗綺麗していたら
「 ママ ママ あたちも あたちも !! 」 って
自分で ベンチに 飛び乗って アピール。
どうしようかなぁ … って 迷いながら
着替えを済ませると
もう たいへんなアピール !!
負けました。
そんなこんなで 結局 仁己瑠だけを
お留守番させる事もできなくて
み~~んな一緒に !!
メルくん くるみちゃん
ホントに ごめんなさいね。
今度は お散歩して 仲良しになってから
ランチしましょうね !!
でも でも …
きっと 樹杏は 吠えちゃうだろうなぁ。。。
蘭パパは しっかり クルトくんと 親交を
温めていました。







クルトくん & ミュウちゃん






いつも キュートな ふたり。。。








すご~~く 楽しく有意義なお時間を
どうもありがとうございました。
私が1番 年長でした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
アッ パパも そうだわ。
それなのに うちの娘は 1番年下。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
7年間 ふたりで遊んでいたから … ですね。
私は かなり 親バカだと思っていたら
メルママさんや クルミュウさんの お話を伺って
普通じゃん !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
って 思わせてもらったり。。。
まだ 5~6年は 子離れできなくても いいか !!
って 思っちゃいました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、






お土産も いただいて
どうもありがとうございました。
カメラ係の 娘は
お友達と豊橋の動物園へお出掛けで。。。
全く PHOTOがなくて
おふたりに PHOTO いただきました。
どうもありがとうございます
犬種が 違っても テリア・テリア・テリア
くるみちゃんと 樹杏の お顔が
似ている !! って 秘かに思っていた私。
いつも 綺麗な可愛いくるみちゃんの PHOTOを
見せていただいて そう思ってました。
やっぱり 雰囲気が 似てました。







樹杏のやかましさには
本当に 申し訳ありませんでした。
懲りずに
また 近いうちに 遊んでくださいませ
楽しみに 待っています ~~
朝霧も 行ってみたいわぁ ~~~~~







私が選んだ ランチです






娘に携帯かけてる 私。













どうしようかなぁ ???

2009.10.21 23:25|未分類





樹杏が生まれて しばらくは
仁己瑠ママは 全身に
12箇所のラッピングをしていました。
樹杏たちが おっぱいを飲む時に
ラッピングの為に
何かアクシデントが起こったらいけないと
思い直して。。。
バッサリカット。











こんな頃もありました。。。






らんちゃぁ~~ん




baby’S に 手がかかると思ったから
蘭も DNA用の PHOTOを撮った後 バッサリ。







そして 今では すっかり ボディは カットして
なんちゃって フルコート
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
洋服を着ていると ちょっと見 わからないみたいで
「 いつも 綺麗にしてるね !! 」って 褒められると。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
恥ずかしくなっちゃう。。。







自分で作った おおきなリボンを付けたくて
トップノットを ダブルにしてるけど
最近は 面倒になってきました。







パパが
「 蘭は 男の子なんだから … もう いい加減に 丸坊主にしようよ !! 」
って 煩いの。
作ったリボンが 底をつくまで !! って 思ってたけど
意外と その日がやってくるのも早いかも ???
2代目の みいちゃんは
10歳頃まで フルコートだったのに。。。







ラッピングしなおしてリボンを つけて
3分で おめめが 隠れる樹杏。
だから いつも ぶさいくに 写っちゃう。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
本当は べっぴんなのに。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、







ヤンチャな樹杏は 身体つきでも行動でも
男の子に間違えられそうだから
やっぱり リボンをつけたいんだけど。
樹杏にしたら
いい迷惑なんでしょうね !!
どうしようかなぁ ???
迷うなぁ。。。
思い切って 仁己瑠みたいに カットしちゃおうか ???
どう思いますか ???
お口の周りのラッピング
やっと 慣れてきたのですが。。。









今日の面々







仁己瑠 & 蘭丸 & 樹杏













ごめんなさい ♥♥♥

2009.10.14 13:57|未分類






みなさまから
アプリの招待をいただいていますが
PC ゲームが 苦手な私。
でも 熱しやすい所もあって
嵌ってしまうと …
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
きっと 寝食忘れてしまいそうで
スタートラインにも 立てません。
申し訳ありません。
ごめんなさい ♥♥♥





フルタイムの仕事をし 帰宅後
夕食の支度 後片付け 諸々をこなし
自分の時間が …
最近は お友達のブログも お邪魔できないし。。。
ブログも 放置状態。
傍に居てくれる 面々と過ごしていると
もう 日付が変わりそうな時間になっちゃう。
自分の時間は 自分で 作らなくっちゃ !!
なのですが。。。






そんなわけで 今現在
アプリを 覗く余裕がありません。
私なんかに たくさんの ご招待
本当に どうもありがとうございます。
お誘いいただいて 嬉しく思います。
結果的に
「無視する」 と いう事になっていますが
申し訳ありませんが ご理解お願いします。
ごめんなさい ♥♥♥





連休は いかがお過ごしでしたか ???






私は パパが 出張で居なかったので
WAN たちと
まったり のんびり 過ごしました。
楽しく元気にしていますので
ご心配いただいたみなさま すみませんでした。
ごめんなさい ♥♥♥






朝夕 涼しくなりました。
どうぞ お風邪など 召しませんように
ご自愛くださいませ。









こっち 向いて !!






にこるちゃぁ~ん  らんちゃぁ~~ん ♥♥










台 風 一 過

2009.10.08 15:48|未分類





大阪出張で留守のパパから 朝1番のTEL
「 どうだった ??? 大丈夫 ??? 」
ホテル阪神にお泊りのパパは
台風の感覚がなかったみたいでした。
WAN たちの 様子も気になったみたいで。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
「 蘭 恐がってなかった ??? 」 ですって。






強風は すぐ傍の
谷津山の生い茂る木々の揺れるさまで実感。
薄暗い頃に 風の音で目を覚まし
東側のカーテンを開けると
物凄くゆれている 木々の様子で
きっと 今 台風の真っ只中なんだ !! って思いました。
すぐ傍に 蘭が居ましたが
震える様子もなく 大丈夫でした。
いつも ドアを開けているので 娘の部屋から
灯がこぼれているのが見えて
(彼女のお部屋も ドアが開いていたので)
覗くと PC の前。
「 起きてたの ??? 」
「 早く寝すぎて 4時に目が覚めちゃった。」
「 ・・・・・・・・・・・・・ 」
「 すごい風だよ !! 」
「 きっと 今 通っているんだね !! 」
そんな他愛無い会話をして
私は リビングへ。
叩きつけるような雨を想像していたけれど
それほどでもなく
でも 風が強いのは よ~く わかりました。
ベランダの 非難させておいた鉢植えが 一鉢倒れてました。
時計を見ると もうすぐ 6時。
もう1度 寝ちゃおう !! って ベッドへ潜り込むと
樹杏が どこからともなく現れて。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
仁己瑠と お姉ちゃんのお部屋に居たみたい。
テンションUP の 樹杏だったけど
寄り添って来たので おなかをさすって。。。
眠っちゃいました。






いつもの時間に 目覚め
明るい陽射しの中 いつも通りの 朝の風景。
ベランダだけは …
割れなかったけど アイビーたちの鉢が 転がっていて
あの後の 強風を 物語っていました。
窓を開けると 物凄い風 !!
樹杏が ビックリしちゃうほどでした。
警報が出ていたので お姉ちゃんは 1~2校時は
休講との事。
この強風に 煽られて スクーターごと転んじゃったら
たいへんだから 充分 気をつけてね !! と 念を押して
私達は 4日ぶりに 歩いて通勤。
ほんの少し 濡れている道路を 元気良く歩きました。
でも やっぱり おなかや 足元は グッチャグチャ !!
2階へ一緒に上がって ジャブジャブの面々でした。
倉庫も いつも通りでしたし。。。大丈夫 !!
TVを 付けると 台風情報。
甚大な被害の様子が映し出されて。。。
被害の状況が 心配すね。






みなさまは いかがでしたか ???
被害に遭われてしまったみなさま
お見舞い申し上げます。








台風一過の こちら 静岡の空は
・・・ もう青空
すっきりと 晴れ渡った 秋の空でした。








じゅあん です。。。






じゅあんちゃぁ~ん ♥♥♥










「 史上最強クラス 」

2009.10.07 23:59|未分類







大型台風18号がいよいよ上陸しそうです。








今のところ 全く 勢力の衰えも見せず
10月としては
史上最強クラスでの襲来とのこと。









こちら 静岡には …
8時 ~ 9時 という 予想。
丁度 通学・通勤時間帯。
大学は 7時に 大雨洪水警報が発令されたら
休講なのだそうです。
今週は ずっと 雨だったから
これから まだ 300㎜の雨量だなんて。
裏の谷津山 大丈夫かしら ???
駐車場の 愛車が 心配です。






 


先程 ベランダの 鉢植えを 非難させたり
排水溝を チェックしました。
今はまだ 風は強くないけど。。。
いつもは 南側の窓には
鍵をかけてないけど
( 7階だから … 平気って 思ってる )
今夜は ちゃんと ロックしておきました。









台風の進路にお住まいの みなさま
どうぞ お気をつけくださいませ ♥♥♥







| 2009.10 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
