
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日の 面々

2009.08.30 23:58|未分類






いろんな事があった1週間でした。
23日は 期日前投票に出かけ
そのまま パパの方の いとこ会へ。

今年は すんぷ夢広場
総勢 20名が集まりました。
ひさしぶりに ゆっくり 親戚が集まって
ワイワイガヤガヤ
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
楽しい時間が流れました。
面々は 1日 母と まったり過ごしたようです。









火・水は お姉ちゃんは お江戸へ。
葛西臨海水族館・多摩動物園
そして 翌日は
上野動物園・博物館と 巡って
もう~~ 充実の2日間だったようです。









仕事面では
請求書発行業務の週だったので
忙しかったの。









昨晩は ひさしぶりに
お姉ちゃんの お友達のママ達と !!
小だるま亭 へ。

本当に ひさしぶりの再会。
夜が更けるまで 語り合っちゃった !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
17年前に 出逢って 同じ歳で
フルタイムの仕事を持っていた仲間意識。
お互いに支え合っていた事を再認識。
熱い仲間だったのだと。。。
時に 3人とも 感極まる場面があったりして。。。
その後は また 笑いあって
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
子供達の 成人式の話になって
おまけに
自分達の 成人式の日に タイムスリップ !!
当日に 伊豆で地震があった事まで。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
小だるま亭の 美味しい美味しいお料理を
いただきながら。。。
本当に 楽しい時間を過ごしました。
帰宅すると
メチャクチャ 大歓迎をしてくれた面々を
順番に ダッコして。。。
しばらく 真夜中の運動会に つきあいました。
ヾ(*´ー`*)ノヾ(*´ー`*)ノヾ(*´ー`*)ノ









今日は まったりと過ごし 夕方 ちょこっとお散歩へ。
8月の終わりにしては 涼しいなぁ~~と感じました。
台風が近づいているせいか
心地よい風を感じながら お散歩できました。










今日の 面々








ピンク にあいまちゅか ???
















残暑 お見舞い申し上げます

2009.08.25 08:27|未分類




今年の夏は
梅雨が長かったせいで
短い夏という感じがしますね !!









みなさまの今年の夏は
いかがでしたでしょうか ???
おこちゃま達は お元気に
お過ごしでしょうか ???









我家の面々は
お陰さまで 毎日 元気に過ごしています。
朝の 通勤時も
ギラギラと 眩しい太陽の元
元気に 歩いています。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ









ただ。。。
休暇中
べったり 一緒に過ごしていたせいか
特に 蘭パパの 甘えん坊病が。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
母と 過ごす時間
ソファに 座っていると ずっと すぐ傍にいて
さわって ~~ !! と
一途な瞳で見詰めるそうです。
ちょっとでも 手が離れると
催促の カシカシ カシカシ。









特に
お出掛けから帰宅直後は
面々
ものすごい リクエストだそうです。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
まず 仁己瑠 そして 蘭。
黙って 待ち続ける 健気な 樹杏
両手で 親 ふたりを ナデナデしている
すぐ横で
じっと おとなしく 待っているんですって。
なので
母は そんな 樹杏には
大サービスのようです。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ









うちでは
「 あたちが … あたちが 1番 !! 」
の 樹杏なのですが。。。
実家スペースでは
ちょっとだけ 遠慮しているみたいです。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、









今朝は
お姉ちゃんが お友達と
お江戸へお出掛けだったので
朝 早くから 面々も 大騒ぎ !!
「 行って来ます ~~ 」 の コールに
「 なぁ~んだ つれてって くれないでしゅか !! 」 と
とっても残念そう。。。









さぁ 今日も 暑くなりそうだけど
頑張ろう ~~ ♪♪










お姉ちゃんが 作ってくれました







みんな 揃って。。。























いやしの旅 西湖 最終日

2009.08.23 00:00|未分類






最終日は 16日 日曜日。
あんなに 楽しみにしていた 旅行でしたが
楽しみにしていた分だけ
駆け足で 時間が過ぎて行ってしまいました。
1番最初に 西湖にお泊りした時は
娘は 中学生でした。
仁己瑠が ひとりっこ ♥
それから毎年 お盆には ずっと !!
そのくらい お気に入りなんです !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
西湖は河口湖・山中湖のように
観光地化されていなくて
大自然の中 !! って いう感じで
いいんですよ !!
静かで …
真夏なのに エアコンが必要なくて。
ホント 我家にとって
快適な 避暑地です。
朝 晩は 涼しすぎるほどです。
レストラン&ペンション『 サン・レイク 』 さんに
お世話になっていなかったら
こうも 毎年 毎年
お邪魔していないと思いますが。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
( 特に ロッジは 大人気です。)
お食事は レストランで いただくのですが
美味しくて 大満足です !!
毎年
ご家族の 温かい雰囲気で迎えてくださいます。
特に 娘さんに お逢いできるのが
楽しみなんですョ。
樹杏たちが まだ 2ヶ月に 満たない時も
快く 迎えてくださいました。
いろんな 思い出を 綴らせてもらっています。
今年も。。。






最終日の 前の晩
『 帰りたくないなぁ ~~ 』 が
娘の 口癖です。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、







美味しい朝食をいただいて
お名残惜しく チェックアウト。










仁己瑠 & 蘭丸 & 樹杏







こっち  むいてぇ。。。











まずは 河口湖の 南側
小海公園で お散歩 お散歩。
道の駅 かつやまで お土産を物色。
それから Jマートへ。
ランチは 河口湖大橋の袂の
北原ミュージアムの お隣のカフェで。
大池公園の 日陰で遊んで。。。
精進湖 本栖湖と
ドライブを 楽しみながら。。。
朝霧高原の ミルクランド に。
まずは ジェラートに 舌鼓。





ここには ちっちゃな ドッグランも ありましたが。。。
芝生広場には 他には 誰も 居なかったので
貸切状態で思いっきり 遊びました。






すぐ 近くに 朝霧 Field Dogs Garden
あるのですが
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
また 今度 行こうね !!








朝霧高原



富士山西麓に広がる緑豊かな高原を
朝霧高原と呼びます。
間近に仰ぎ見る富士山は想像以上の
スケールで改めて感動を呼びます。
視線を水平に落とせば
あちらこちらに乳牛の横たわる姿。
朝霧高原は酪農が盛んな所で
のどかな雰囲気に、ほっと心も洗われます。
5月から8月にかけて朝夕霧の発生が多く
名前の由来となってます。










う~~んと 走り回って
帰りの車の中では 爆睡の面々でした。











今年のお盆旅行も
たくさんの思い出ができました。





なんといっても
2年ぶりに 仁己瑠の妹ちゃんファミリーに
お逢いできたこと。






そして ライフジャケットに身を包んで
西湖で 水遊びができたこと。
最高の 思い出です。











にこにこ仁己瑠(本家)の
思い出の Album
ちっちゃな 蘭の 西湖旅行記も
覗いてみてください。。。











2度目の西湖




3度目の西湖











繋がれたまま。。。ヾ(*´ー`*)ノ







ぼくは こっち 行きたいんだけど。。。










爆 走 !!







じゅあんちゃぁ~ん ♥♥














いやしの旅 西湖 3日目

2009.08.19 22:39|未分類







すももちゃんファミリーを
お見送りした後
我家の面々は
「 おなか すいたでしゅ !! 」 と
フード皿の 前で 珍しく 催促。
遅くまで 引き止めちゃったのに。。。
すももちゃん達も
きっと おなか空いちゃったよね !! と
反省。ごめんね みんな !!











普段の 樹杏らしくなく
妙に おとなしかったの。
ひとりで 椅子の上に 乗っちゃって。
でも おふとんを 敷いたら
いつもの 樹杏。
仁己瑠ママ相手に 転げまわってました。
すももママさん達の前では
ネコ被ってました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
イバリの 樹杏じゃなくて よかったけど。











レストランのテラスで
( 風が心地よいので … )
朝食。
面々は 丸太椅子の上に 乗って
寛いで 待っていてくれました。











そして
ドライブしながら
西湖いやしの里 根場 」 へ。
茅葺屋根の家。
まるで … 昔話の絵本の中に
迷い込んでしまったような
懐かしい風景が
広がっている 根場です。
残念ながら
WAN は おうちの お外ですが。。。
それでも
のどかな 雰囲気の中
土の上を ゆっくり お散歩できます。
テラス席のある お蕎麦屋さんで
ランチを いただきました。











なかよし 家族







じゅあんちゃぁ~ん ♥ にこるちゃぁ~ん ♥ らんちゃぁ~ん ♥











西湖を 1周 ドライブして
一旦 サン・レイクさんに 戻って
準備・準備。
何の準備かと いいますと。。。
そう
面々は ライフジャケットを身に着けました。
パパと お姉ちゃんも 水着姿。
いざ 湖畔へ。











いつも
おおきな身体のお友達が
西湖で 泳いでいる姿を見て
気持ちよさそうで いいなぁ。。。って
毎年 指を咥えてました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
一昨年も 昨年も
ほんの少しだけ
西湖の畔で 水に浸かりましたが
泳ぐと 表現するには ほど遠い感じでした。
今年は ちゃんと ライフジャケットを 探して
トライして来ました。
1度 蘭パパは 脱げそうになって
沈没しそうになって 一同 ドキッ !! でしたが
ちゃんと 装着し直して。
動画は 残念ながら …
撮れなかったのですが。
私達には しっかり目に焼きついています。
樹杏の ダイナミックな泳ぎ !!
絶対に お顔が水に浸からないように
ガンバル 仁己瑠 と 蘭。
本当は みんな 泳ぎたくは ないみたいでしたが
( 虐待している って 思わないでネ !! )
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
水深10㎝程の所では
寛いでいましたから。。。
水温も 少し冷たく感じましたし
心地よかったみたいです。ヾ(*´ー`*)ノ
来年は
もうちょっと 喜んでもらいたいなぁ ~~。











さぁ 用意 できた ???







仁己瑠ちゃぁ~ん ♥ 樹杏ちゃぁ~ん ♥










ひ と や す み !!







ちょっと お疲れ気味 ???











がんばって ~~ !!







蘭ちゃぁ~ん ♥











水 遊 び !!







樹杏ちゃ~ん♥ 仁己瑠ちゃぁ~ん♥











その夜は 爆睡の面々でした
















いやしの旅 西湖 2日目

2009.08.18 23:58|未分類







昨晩は 流れ星を見たり。。。して。
面々も 夜のお散歩も楽しみました。
いよいよ … 2年ぶりに
愛しの 妹ちゃんファミリーに逢える日。
この2年の歳月の間に
すももちゃんは 2度 ママになられました。
はじめて お逢いするおこちゃま達
我家では 1番ちいさな 蘭パパだって
おおきく見えちゃうくらい
ちっちゃなちっちゃな おこちゃま達。
楽しみで楽しみで。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
私の ウキウキ感を 感じ取ったのか
お手入れ(ほんのちょっと)をする間も
ソワソワしていた面々でした。
「 着きましたぁ~~ 」 の コールで
ロッジから 降りて行くと
パパさんと 長女 あんずちゃん。
そして ご挨拶。
車の中を 覗くと。。。
居ました 居ました !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
めかぶくんや おいもちゃん
メチャ 可愛くて可愛くて。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ひとやすみしていただこうと お部屋へ。
樹杏の ガウガウを心配していましたが
大丈夫でした。
自分よりも 月齢も 身体も …
ちいちゃな みんなだったせいか
威張る事もなく まずは 和やかに。。。
お部屋の中は ヨーキーだらけ !!
総勢 8 WAN !!
仁己瑠の 妹ちゃんファミリーですから
パパも お姉ちゃんも ハイテンション !!









ママさんが お忙しい中
み~~んな お揃いで タンクトップを
作って来てくださって
早速 お着替え !!
サイズも ピッタリ !! 感激でした。
本当に 素晴らしいプレゼント
どうもありがとうございました ♥
大切に 着させていただきま~~す ♥♥♥









2年前には 山中湖で お逢いしたのですが。。。
そこが 閉鎖されていたので
サン・レイクさんまで
足を伸ばしていただいたの。
その時の 思い出話をしたり …
今 現在の 近況報告などなど
お話は 尽きません。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
なので お部屋で ゆったりのんびりできて
よかったかなぁ~~って 思っています。
特に すももちゃんと 仁己瑠の
なにげない仕草が ソックリだと !!
ふたりで 並んで PHOTO だと
メチャソックリとは 思わないのですが
身体つきも ちいちゃな仁己瑠と
いう感じの すももちゃん。
甘えてくれる仕草も 一緒 !! だったり。。。
肝っ玉母さんぶりも … ネ !!
親戚さんリサーチサイトで 探してくださってからの
ご縁で。。。
ホント 嬉しく思っています !!
はじめて 静岡に 来てくださったのは
仁己瑠が ママになる 数日前。
ぽんぽこりんのおなかの時でした。
その時 すももちゃんは ひとりっこだったのにネ !!









サン・レイクさんで
みんなで ランチを いただいていたら
突然の 雨 !!
「 ウソ ~~ 天気予報に
雨マークなかったのに。。。」
ガーン でした。
せっかく お外で 遊ぼうって
思ってたのに。。。
雨が 止むまで レストランで 過ごし
ロッジへ 戻って
またまた おしゃべりタイム。
おこちゃま達の 中でも
1番身体のちいちゃな
あんずちゃんの エネルギッシュな動きに
魅せられました。
樹杏のお気に入りのおもちゃを 上手に咥えて
走る走る !!
( 樹杏が 横取りしなくて ホッとしてました。)
従姉妹同士のふたり
性格も よ~~く 似ているような気がしました。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ








暫くして。。。
せっかくだから 濡れちゃうけど
ドッグランで 遊ぼうよ !! と
ロッジの 裏の ドッグランへ。
ずぶ濡れになっちゃったけど
みんなの
アクティブな 一面も 見せてもらえました。








元気 !! 元気 !!







あんずちゃぁ~~ん !!









そして
順番に お風呂タイム。
すももママさんの 手際の良さに
天晴れでした。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ









丁度 夕食は ロッジの前の
BBQハウスで バーベQ だったので
お誘いして
み~んなで 楽しく バーベQ を !!
夕暮れと ともに
涼しい風が吹く中
火の傍にいて 丁度いいくらいの涼しさでした。
ホント 気持ちよくて
やっぱり 西湖は 避暑地だなぁ ~ って
思いました。
おなかいっぱい いただいて
おしゃべりも いっぱいして。。。
み~~んな
おりこうさんで 待っていてくれました。









楽しい時間は あっという間に流れ。。。
お名残惜しく お見送り。
「 絶対
来年は ここに 一緒に 泊まろうね !! 」
と お約束









仁己瑠そっくりの仕草で
癒してくれた すももちゃん。
パパらしく みんなを 見守ってくれる
もずくくん。
ちっちゃなちっちゃな身体なのに
でも 存在感は BIG な あんずちゃん。
モヒカンカットが
カッコよく 似合っていた めかぶくん。
おとなしくて … 綺麗なお顔立ちの
おいもちゃん。
み~~んな 逢いに来てくれて
どうもありがとう。
また 遊ぼうね









お外の ママさんが 気になって。。。









すももちゃんと おこちゃま達 ♥♥









すももママさん パパさん
お逢いできて
本当に 嬉しかったです。
どうも ありがとうございました。
とっても 素敵な思い出が綴れました。
感謝の気持ちで いっぱいです。
メールも どうもありがとうございました。
嬉しかったわ。
お疲れさまでした

それから お願いです
フォトの PHOTO くださ ~~い !!
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ
お姉ちゃんの PHOTO
少し お時間くださ ~~ い。





PS.


すももママさんに いただいた PHOTOです。









仁己瑠 & すももちゃん









姉 妹。。。










ちっちゃな あんずちゃんと 蘭パパ


この椅子 樹杏が お気に入りでした。








あんずちゃぁ~ん ♥♥  らんちゃぁ~~ん ♥♥









8 WAN に 癒やされた1日でした。









全員 集合 !!














ただいま です。。。

2009.08.17 23:59|未分類



楽しみに …
そう
指折り数えていた夏期休暇の
いやしの旅。。。
3泊4日が あっという間に
終わってしまいました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、









まず 1日目は
朝 早く 出発。
まず 目指すのは …
パパの 希望で 富士山の五合目。
でも …
残念ながら
駐車場から バスに 乗って行かなくては
いけない事を知らなくて。。。
結局 五合目は パス !!
「 自然と人との 共生 」 を テーマに
環境首都山梨の実現を目指して作られたという
「 山梨県環境科学研究所 」 の 遊歩道で
のんびり お散歩。









そして …
お気に入りの J マート。
本当に WAN に やさしいスーパー。
いろんな おやつが 並んでいました。
併設されている カフェで
すぐ近くの 富士急ハイランドの
キング・オブ・コースター FUJIYAMA を
眺めながら。。。
ギラギラと 照りつける太陽が
眩しかったけど
意外と 心地良い風が吹いて
気持ちよく お茶しました。









河口湖畔を ドライブしながら
北原ミュージアム を 発見。
ダメもとで 面々と。
そうしたら …
なんと … ダッコは NGなのですが
カートを 貸してくださって (¥200 )
のんびり コレクションを 楽しめました。
パパは 大喜びでした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
だって あの 番組 大好きなんですもの。
お姉ちゃんは 撮影OKと いう事で
瞳を 輝かせながら …
ファインダーを 覗いていました。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ
生誕35周年を記念して モンチッチ展が
開催されていて
ずっと 昔 プレゼントしてもらった
モンチッチを 探したり。。。
思い出に耽ってしまいました。
( 今でも 実家に 飾ってあります。)
随分長い時間
思い思いに コレクションを楽しんで
お隣のカフェに。
テラス席は もちろん OK でしたよ。
湖畔を 流れる 涼しい風を感じ
面々も … おとなしく 過ごせました。









そして 河口湖畔を ドライブしながら
西湖へ。
夕陽が沈む少し前に
湖面を見ながら バスタイム。
ロッジ1に 泊まりたいのは
このひと時の為だったりして。。。









我家の面々は
勝手知ったるなんとか … で
まるで おうちで過ごすかの ように
それぞれ 寛いでいて
そんな姿を見ていて
癒されました。










樹杏が 2ヶ月の時
最初で最後の 家族旅行
( サン・レイクさんの テラスにて )







らん&じゅあん&らいた&ゆうり&にこる











夏 期 休 暇

2009.08.12 23:20|未分類








たくさんの お見舞いメッセージ
本当に どうもありがとうございました。
静岡 = 私 と
思い浮かべていただいて
心が ジーンとして胸が熱くなりました。
ご心配を お掛けしまして
申し訳ありませんでした。
我家 それから 身近なまわりの方々は
み~~んな 無事でした。
少しお片づけが必要だったお宅も
ありましたが。。。
み~んな 元気です !!
阪神大震災を 経験された方々からも
メッセージを いただいたり
大震災は こんなものじゃない !! って
改めて思ったり
防災意識を 高めなくてはいけない事も
実感しました。
心配してくださる みなさまが
いらっしゃってくださると思うと
勇気も 気力も 湧いて来ます !!
本当に 嬉しかったです。
感謝の気持ちで いっぱいです。







どうもありがとうございました。







休暇は 予定通り。。。
今年も 富士五湖のひとつ
西湖で 過ごします。
めいっぱい 遊んで
仁己瑠 & 蘭丸 & 樹杏 と
家族と う~~んと 楽しんで来ます。
2年ぶりに
仁己瑠の 妹ちゃんファミリーと
お逢いできるといいなぁ ~~って
思っています。
みんなで 待ってまぁ~~す !!









昨年の 山中湖 花の都公園にて








なかよし家族。。。





震度 6 弱の地震

2009.08.11 14:28|未分類





地震が起きたのは11日午前5時7分で
伊豆市、焼津市や御前崎市、
牧之原市で震度6弱を観測したほか、
静岡市や東伊豆町、富士宮市などで
震度5強を観測しました。






ご心配をお掛けして申し訳ありません。
地震直後から
メールや メッセージを いただいて
すみません。
我家は お陰さまで 大丈夫です !!
12階建ての 7階に 住んでおりますが
免震構造の所為か
たぶん 震度 4 程度の揺れだったように思います。
でも …
この私が 飛び起きる程の揺れでした。
樹杏が 恐くて怯えて身体を摺り寄せて来ました。
娘が 横で
『 地震 ??? 』 それから 絶句。
揺れが 収まりつつある時に
『 大丈夫 ??? 』 と 廊下で パパの声
『 にこるちゃん 大丈夫 ??? 』 と
廊下に居たらしい 仁己瑠に
話しかけているのが聞こえました。
『 大丈夫 !! 』 って 答え
すぐに TV を 付けると 日本TV。
震度6弱 と 目のあたりにして。。。
唖然。
蘭は そんなに 恐がっていない様子でしたが
心臓は バクバク。
樹杏は もう パニックに近い状態。
お姉ちゃんに 抱かれていました。
リビングへ行くと
パパが TVを 見ていて
『 うちは 食器は 飛び出して割れていないョ。
やっぱ 免震構造で よかったね。
窓から 見渡す限りでは
火事も 起きていないようだし。』
そして すぐに 母に 娘が TEL。
驚いたようですが 怪我もなく。。。弟一家も
大丈夫でした。
暫く 樹杏は おおきな身体を震えていましたが
やがて 落ち着きを取り戻し
私のベッドで 親子仲良く並んで寝ていました。
台風を 気にして 昨夜 眠ったのに。。。
つい 裏山が気になって
玄関を出てみると
駐車場では 我家の愛車も
いつものように 鎮座していましたし
娘の 大事な スクーターも 転ぶことなく大丈夫でした。
停電や 断水が 市内でもあったようですが
幸いな事に 大丈夫でした。






会社に着くと
いろんな方から お見舞いのTELを
いただきました。
早速 2階へ 様子を見に行ってみると
もう すでに 割れ物は片付いて
いつも通りの母の笑顔に出逢えました。
3階へ上がってみると
和室の TVは 畳の上に転がっていて
ビックリしました。
桐のタンスは カバー越しに
引き出しが飛び出しているのが
わかりました。






免震構造じゃなかったら …
我家も もっともっと 恐い思いをしたでしょうし。。。
食器棚も危なかったと思います。
そういえば …
引っ越して 2ヶ月後程にも
震度 5強の地震がありました。
この地震が
東海沖地震ではないそうなので
もっと 凄い地震に襲われる日が
来るのかもしれないと思うと
恐怖です。
被害を最小限に 食い止められるように
家族で 改めて 話し合っておこうと思います。
食料の備蓄もしていないし。。。
やっておかなくてはいけない事が
まだまだ ありそうです。







みなさまが 日頃から
お気をつけになってられる事
実践されている事がございましたら
教えてくださいませ。







ご心配をお掛けして
申し訳ありませんでした。
ご心配いただいたみなさま
本当に ありがとうございました。







被害に遭われた方もいらっしゃるようです。
心からお見舞い申し上げます。










お気に入りの PHOTO







お ~~ い !!







Cafe AGATHA

2009.08.08 22:07|未分類



今日は
待ちに待った … クルミュウさんとの 月一ランチでした。
先月は ハマワンへご一緒に !!








前から 行ってみたかった cafe AGATHA
連れて行っていただきました。
今日は パパさんも ご一緒。
我家のマンションの駐車場まで お迎えに来ていただいて
どうもありがとうございました。
お姉ちゃんは 昨日までの 修善寺での
2泊3日の ゼミの疲れと 課題の為
今回は ひとりで !!
ひとりなので 誰を 連れて行こうかなぁ~~って
迷った挙句。
1番 困ったチャンの 樹杏を 選抜 !!
エレベーターに 乗る前に お隣の雷ちゃん宅の
お姉ちゃんに逢って
『 樹杏ちゃんだけ お出掛けなの ??? 珍しい !! 』
と 言われ
『 ひとりだから …。可愛いヨーキーちゃん達と
お出掛けなの。 紹介するわ !! 』
と クルミュウさん達が 待っていてくださる 駐車場へ。
あまりのちいささに まず ビックリされた Mちゃん。
『 可愛い ~~ ♪ 』 って 叫んでました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
Mちゃんに 見送られて 同じ市内の 清水区へ。
パパさんが ハンドル握ってくれてました。
イメージ的に 清水インターの 近く … に
cafe AGATHA が ありました。
おしゃべりに 夢中な所為もあって
自分では 絶対に 行けません。
( また 連れて行ってね ~~ !! )
ほぼ 屋根がある テラス席。
木々がたくさんあって とっても いい感じでした。
おおきなテーブルで
ハンバーグプレートランチを いただきました。
オーガニックという感じで
とっても 美味しかったです。
時々 お外から 聞こえるお友達に
対抗して 樹杏が 吠えちゃって
ごめんなさいでした。
パパさんは もの静かな紳士 !! って いう感じで
私達の時に 賑やかな会話を
聞いていらっしゃいました。
でも クルトくんや ミュウちゃんに関わる会話には
にこにこの笑顔で。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ
楽しい時間を 過ごさせていただきました。








帰りは スーパードッグカンパニー さんに
寄ってくださったので
私も フードと
仲良くお留守番してくれているふたりに
牛干し肉。
おもちゃコーナーで 樹杏が 気に入った
音のなる おもちゃを。
いろいろ 樹杏に見せたり 音を鳴らしたりして
反応を見て
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
決めました。
我家まで 送っていただいて。。。
『 じゃぁ また !! 』
クルミュウさん 今日も
本当にお世話になりまして
どうもありがとうございました ♥
美味しいランチを お供させていただいて
嬉しかったです。
また ご一緒してくださ~~い !!








前回の PHOTO です。






ミュウちゃぁ~~ん ♥♥











年 功 序 列

2009.08.07 12:21|未分類





本格的な夏に なりましたネ
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
例年より 随分遅い梅雨明けでしたけど。。。






我家は 25年程前に
初代 麓兵衛
そして 3歳で 事故で 麓兵衛を失い
どん底に居た私に
麓兵衛の ブリードを辿って
甥っ子の 美起助を 探してくれたパパ。
そして 永い永い間
私達を 癒してくれ … 15歳7ヶ月まで
傍にしてくれました。
ずっと ひとりっこだったから
わからなかったのですが。。。







美起助が 亡くなって
娘の強い希望で ブリードを辿って
仁己瑠に 出逢え
にこにこの笑顔を運んで来てくれました。
そして 仁己瑠が 作ってくれた ご縁で
プリンス 蘭丸を 迎えました。
もう 5年前になりますが。。。
仁己瑠は 本当に ママに 徹してくれてました。
母親の愛情を 感じさせました。
本当に 感謝です。
ヤンチャな いたずら坊やを
慈しみ育ててくれる日々。
WAN 社会の年功序列を 感じませんでした。
何でも ヤンチャ坊やが 先でしたから。。。
『 多頭飼いをする時には
先住犬を 尊重して 何でも 1番にしないと。。。』
と、教えられたのは
蘭を 迎えてから ずっと後の事でした。
仁己瑠 ごめんね。知らなくて。。。と
当時 反省したものでした。
それから
いつも 頭に置いていたのですが
仁己瑠の場合は
あんまり そういう配慮を 必要としない仔でした。
おやつを あげる時でも …
黙って おとなしく 待ってるのです。
待てないのが 蘭でした。
両手で 同時に あげる事もありましたが
『 ママ あたちは 後で いいでしゅ !! 』 って
健気な表情で 待っていてくれる 仁己瑠でした。
いつのまにか なんでも 蘭が 最初 !!
やがて 樹杏たちが 誕生して
また 様相が 変わりました。
蘭が 待っていられるようになったのです。
まぁ … 樹杏が 煩いからだとも 思いますが。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、







不思議な事に
お外では なんでも 1番は 樹杏です。
お水ももらう時も
『 あたち !! あたち !! 』 って
ものすごい勢いです。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
圧倒されちゃう パパ & ママ
グイグイ 先頭を 歩いて
リードを 持っている 人間のパパに
毎回 叱られます。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
『 お散歩が 上手なのは 蘭だね !! 』
と、 パパは 得意顔で 言います。







おうちの中で
樹杏が 私のベッドで 寛いでいると
後から来た蘭に 遠慮して
そそくさと 移動するのです。
実家でも 母が
『 樹杏は 親に 遠慮する仔だね !! 』 と
言う程です。
樹杏の中で 私の部屋と 実家では
パパ & ママ を たてなくちゃ !! って
言う思いがあるようなのです。
他の場所では やりたい放題なのに。。。
不思議な現象です。







年功序列の WAN 社会のはずですが
我家では それぞれ その場面で 1番最初の
順番が 変わります。
何事も 仁己瑠を 1番にしてあげないと
いけないのかもしれませんが。。。
ケースバイケースの 我家の面々です。







あなたのおうちでは
年功序列は 存在していますか ???
よろしかったら … 教えてくださいませ







幼い 蘭丸に 寄り添う 仁己瑠





にこるちゃぁ~ん  らんちゃぁ~~ん













梅雨が 明けました !!

2009.08.04 13:32|未分類



連日猛暑が続きますが
夏バテになどなってはいませんか?
暑さ対策や水分補給などを
しっかり心がけて
真夏を元気に乗り切りましょうね !!







楽しみにしていたお盆の 夏季休暇も
あと 1週間お仕事したら …
恒例の 西湖へ 13日から 出掛けます。
先日 お友達の日記で
とっても 羨ましい動画を見せていただきました。
娘と 何度も何度も 見せてもらって。
早速 行動に移しました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
そして ライフジャケットが やっと 見つかりました。
昨年も 探したのですが
アウトドアには 超小型犬用の ライフジャケットが
見つからなくて
S でも サイズ的には 少しおおきくて OUT。
やっと やっと 見つけました。
アウトワードハウンド ライフジャケット XS サイズ。
そして 蘭には
フローディング ベスト XXS サイズ。
毎年 毎年 ライフジャケットに 身を包んで
泳いでいる おおきなお友達を
指を咥えて眺めてました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
もちろん 最初から 我家の面々が
あんな風に 泳げるとは思っていませんが
昨年 そのまま 泳がせた時よりも
安心感もありますし。。。
じっくり 時間を掛けて
お水に 馴らせようと思います。
昨年の様子を思い出すと
仁己瑠が 1番 平気だったようですが
ライフジャケットを 着せたら
固まっちゃいそうな 仁己瑠なので。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、






アウトワードハウンド ライフジャケット






仁己瑠 & 樹杏の ジャケットです









一昨年の 西湖で。。。






らんちゃぁ~~ん ♥♥












花火。。。

2009.08.02 19:37|未分類





ひさしぶりに 2日続いて 晴れた
昨晩の 花火
とっても 綺麗でした !!
我家から ちょっと 離れていて
音も そんなに 大きくなく
花火が 怖い 蘭も 大丈夫そうでした。
15分の インターバル毎に
ベランダへ !!









お姉ちゃんは 花火の PHOTO を …






うっとり 見惚れました。。。









今朝も しっかり雨が 降っていて
お仕事へ出掛けるパパも
うんざり顔でした。
夕方まで 降ったり止んだり。。。
地面が 乾く暇もなく
お散歩も パス !!
狭い廊下を ボール遊びしてました。
仁己瑠は 飽きる事無く
何往復も。。。
樹杏は 音のなるオモチャを
自由気ままに 咥えて 行ったり来たり。
時折 ひっぱりっこが できる
オモチャを咥えて
蘭パパを 挑発 !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
簡単に 挑発に 乗っちゃう 蘭だから
ひっぱりっこが 始まるのですが …
力は 体格に 比例して
すぐに 諦めちゃう 蘭。
そんな時は 優越感に 浸っちゃう 樹杏。
それを 見ていて
賺さず 悔しそうな 蘭に KISS してあげる
樹杏 & 仁己瑠 なのです。
昨晩も 花火が 怖い蘭は
最初から 私のベッドへ 非難。
いつのまにか
仁己瑠も 樹杏も 蘭の すぐ傍に 居ました。
川の字のように 並んで。。。
そんな 姿を見て
癒されちゃう 私達でした。









懐かしい PHOTO






ちっちゃな 蘭。。。









| 2009.08 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
