
--.--.-- --:--|スポンサー広告

困ったチャンです !!

2009.07.31 14:26|未分類


ひさしぶりに 昨日は 気持ちよく 晴れました
こちら 静岡です !!
今日も … 昨日ほどでは ありませんが
雨は 降っていません。
なので 裏山の 谷津山から
たくさんの 蝉が 朝から 頑張って ました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、






間もなく … 明日から
8月だというのに。。。
平年なら 梅雨明けしている時期なのに
梅雨前線が 日本列島に 居座ってるそうで
記録的に遅くなりそうなのだそうです。
雨が 降ってると 蝉が 可哀想。
何年も 土の中で 成長して やっと 地上に出て
精一杯 鳴かせてあげたいよね !!
さっき すぐ近くで 蝉が 鳴いていたようで
樹杏が 負けじと 吠えてました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
困ったチャンです !!






小牧地方への 宿泊は ちょっと 難しそうなので
ちょっと 保留。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
引き続き
情報 お願いします。お待ちしています !!
よろしくお願いしま~~す。






夏の甲子園 静岡大会の決勝が
行われています。
お姉ちゃんの 系列校の
常葉橘が 優勢に 闘っています。
昨年は 常葉菊川が
甲子園で 活躍したなぁ~~って
記憶に残っていますが
今年は 橘 出場できるといいなぁ。。。
弟の 後輩達ですし
ぜひ 初出場してほしいな !!







まったり 仁己瑠






にこるちゃぁ~ん  だいすきだよ !!







困ったチャンです !! 樹杏






じゅあんちゃぁ~ん ♥♥♥











ご存知ありませんか ???

2009.07.28 12:30|未分類




愛知県の 小牧市周辺で wan と
一緒にお泊まりできる場所教えていただけませんか ???
調べたのですが … 見つからなくて。
知多半島などには
ペンションなどが あるようなのですが
名古屋より 北方面で 探しています。
1番の希望は 小牧から
あまり遠くない所へ お泊りしたいです。
HP アドレスとか 教えてください。
どうぞ よろしくお願いします ♥♥










こんなに 梅雨が明けないなんて。。。
毎日 毎日
雨が 降って 湿気が酷くて
プリンターの 調子も悪くなって
困ります !! ( 仕事上 )
今週の 天気予報も 雨マークが
並んでいます。
土曜日は 我家から
ベストロケーションの 花火大会があるのに。
適度に 離れているので
花火の音 恐怖症の 蘭も 大丈夫なのにネ !!











冒頭の お宿探し。。。
どなたか ご存知の方が
いらっしゃいましたら
どうぞ 教えてくださいませ ♥♥♥










今朝も カート出勤でした







こんな風に 乗ってるの。









樹杏が 仁己瑠ママと じゃれあって。。。







いつも こんな調子で 。。。












あの ・・・ CM ・・・

2009.07.26 21:06|未分類


キムタク と ゴールデンちゃんが
ハイタッチする CM
ご存知ですか ???
私 大好きなんです。







うちの 面々と ハイタッチしたい !! って
思い続けて
樹杏となら できるかなぁ ??? って
チャンスが あると
樹杏に
『 タッチ !! 』 と 声をかけて
練習してました。
すんなり できるようになったのですが
PHOTO に 残す事が なかなか できなくて。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
今日は ・・・ のんびり 時間を 過ごしていた私達。
ソファで 寝転んで TV を 眺めていたパパの許に
ジャンプして おなかの上に ダイブし。。。
パパの
『 樹杏 タッチ !! 』 という声に
できたんです。
お姉ちゃんが カメラを構えて
『 樹杏 もう1度 !! 』 って 声に 反応して
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、







樹杏の 精一杯の ハイタッチ







じゅあん ちゃぁ~~ん ♥♥









今日の 仁己瑠







にこるちゃぁ~ん ♥♥









今日の 蘭丸







らんちゃぁ~ん ♥♥













PATRICIA

2009.07.25 20:41|未分類





梅雨の終わりを思わせる大雨で
山口県をはじめ 西日本地方で
多大な被害を受け
被害に遭われました方々には
心からお見舞い申し上げます。








お盆の旅行用に 頼んでいた
お気に入りの クロックスの NEWモデル
パトリシア PATRICIA が やっと
今日 届きました。
GW に ブラックを 履いていて
とても 履きやすくて 気に入って
ブラウンも GET。
探して… 探して やっと
ベリー ( フィッシャー ピンク ) を。
娘と お揃いです !! ヾ(*´ー`*)ノ
昨年も ずっと クロックスを 履いていましたが
サンダルタイプが ほしかったの。
気に入っちゃうと 同じデザインで
カラー違いを チョイスしちゃうんです。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
仕事中も ずっと 履いていますが
クッションが いいせいか 疲れません。
この季節 雨で 濡れても 平気 平気 !!







PATRICIA







お気に入りの ベリー








ふたりで 履き試していたら …
面々も
『 なに してるでしゅか ??? 』
『 なに なに ??? 』 って 大騒ぎ。
そして
運動会が 始まっちゃいました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
樹杏が 先日 いただいた
お気に入りの おもちゃを 噛み鳴らしながら。。。
廊下を 行ったり来たり
賑やか 賑やか !!
もう たいへん !!
仁己瑠は 仁己瑠で ボール遊び !!
蘭ちゃんは お気に入りの ぬいぐるみを
咥えて来て
樹杏の後を 追っかけて
いつのまにか
樹杏に 追いかけられてました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、








すももちゃんファミリーと 遊んだ日







2007年8月12日










樹杏の お兄ちゃん

2009.07.23 13:10|未分類






今朝は 早い出勤だったので。。。
雷ちゃん宅の お姉ちゃん M ちゃんと
お隣のドアの前で お逢いしました。
「 おはよう ~ ♪ 」 の 挨拶を交わしていると
おうちの中から 雷ちゃんが 吠える吠える。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
大好きな お姉ちゃんが お出掛けで 淋しいのに
樹杏の声が 外から聞こえて
淋しいのと 羨ましいのと …
複雑な思いだったのかな ???
ごめんね !! 雷ちゃん
廊下を 歩いて エレベーターに 一緒に乗り込むと
面々が 一斉に M ちゃんに 甘えちゃう。
ストッキングが 破れないかと ヒヤヒヤです !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
名残惜しく エントランスで お別れしたのですが。。。
樹杏は M ちゃんの 歩く方向を 見てました。
他の誰よりも お隣へ 遊びに行ってる 樹杏だから
こんな 朝の ひと時が 嬉しかったのかな ???
やさしい M ちゃんに ダッコされたかったみたい !!






樹杏の お兄ちゃん






らいちゃぁ~ん  ♥♥♥








雨が 降ったり やんだりしている中
運よく 濡れないで 会社に 到着。
途中 水溜りを 避けたつもりでしたが
面々の 足回りは グッショグショ。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
すぐに 母と 手分けして シャンプータイムに
なってしまいました。






帰りは どうかなぁ ???
梅雨明けが 8月に ずれ込みそうな気配。
鬱陶しい梅雨が 早く 明けてくれますように !!







思い出の 1 枚






一昨年の 面々











嬉しい … 偶然

2009.07.22 22:35|未分類



皆既日食 残念ながら 本物は 見えませんでした。

ご覧に なられましたか ???

もう 生きているうちに 拝めないと思うと 残念です。

その時間の頃 急に 暗くなったので

雨が降るのかなぁ ??? って 思ったのですが

静岡では その頃 ・・・ 11時10分頃 だったようです。

ご覧に なられた方は きっと

神秘的な 感動を 味わえたのでしょうね !! 羨ましいです。

トカラ列島まで 行かれた方は 天候悪化で

お気の毒でしたね。







今夜は 雲が厚くて せっかくの 日本平の花火

音だけで 全く 見えませんでした。(#^.^#)







我家からは 車で 20分程の 距離なので

音は しっかり聞こえましたが

お陰さまで ビビリの 蘭パパ 平気でした。








昨日 4年ぶりに … お友達が ひょっこり

会社に 寄ってくれました。

娘の 幼稚園の時の お友達のママさんです。

男の子の ママさんなのですが。。。

同じ歳だという事もあり 最初から 意気投合 !!

幼稚園 小学校 中学 まで

一緒に 役員をやったり。。。飲みに行ったり。。。

お世話になっているの。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

もう ひとり 幼稚園からの お友達のママさんと

カラオケ行ったりしてたの。

3人とも フルタイムで 仕事を続けていて

幼稚園では 仕事を持っている事が

ハンデになってしまうような 場面に合っても

3人で なんとか。。。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

そんな 大切な 仲間なのですが

最近は お互いに 連絡を取っていなかったの。

だけど …

昨日 Jちゃんママと

『 生ビールが 美味しいうちに 行こうよ !! 』 って

話がまとまって

『 じゃ 近いうちに Sくんママに 連絡しておくネ !! 』

と 話したのでした。

そうしたら …

偶然も 偶然。。。

今日 帰り道 後から 聞きなれた声に 振り向くと

Sくんママ。

そして 昨日の事など ちょっと 立ち話。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

実は Sくんママは wan 苦手なの。

だけど …

蘭パパが こんにちわポーズをしたら

『 相変わらず … 一緒なんだねぇ。。。』 って

面々を 見ながら にっこり。

その やさしい笑顔に もう 面々は 大喜び

ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ

知り合いの方と お散歩中に 立ち話すると

催促されちゃうのですが。。。

今日は 大丈夫でした。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

お約束も ちゃんと まとまり

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

ほんの少し 涼しい風の中 帰路に着きました。








『 今夜は 平気だったよ !! 』 by 蘭丸







らんちゃぁ~ん ♥♥









東伊豆へ

2009.07.20 15:45|未分類




三連休の中日の昨日の日曜日は
娘の希望で へ 「 伊豆バイオパーク 」 へ
行って来ました。







東伊豆に 位置する 稲取なので
4時間程の 所要時間を考えて
朝 早く(5時) 出発。
順調に … 8時20分頃 着きました。
バイオパークの すぐ近くの 風車の小道で
ひとやすみ。
山の上に 3本の おおきな風車があって。。。
トトロの あの風のシーンのような 風の中でした。
ドアを 開けるのに 必死に力を込めるなんて
そうそうできない体験でした。
涼しい風を 全身に 浴びて ひさしぶりに 爽快でした。
面々は 思い思いに
涼しいから 元気いっぱい 動き回って
嬉しそうでした。
曇空だったから 尚の事 涼しくて …
ホント 気持ちよかったぁ ~~ ♪♪






いつも こんな感じで 通勤しています ヾ(*´ー`*)ノ






まずは … 準備運動。。。








車に乗って 数メートル 進むと
エッ !! と 目を疑いました。
道路を 鹿が …
しかも 3頭も すぐ前を 横切ったの。
ビックリでした !!
興奮しちゃった私達でした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、







バイオパークは
リードを付けて どこへでも OKなの。
本格的な サファリとかを 想像すると
ちょっと 違うけど。。。
ちいさなおこさんには
とっても いい !! と思いました。
ごくごく身近で 動物に 触れられるし。。。
お勧めです !!
広 ~~ い 芝生も よく お手入れされているし
気持ちのよい お散歩が出来ました。
観覧車にも 一緒に 乗りました。
遥か 遠くまで 見渡せて … 最高な 眺めでした。
ドッグラン近くは
いい風が 吹いていて ホント 爽快でした。
面々も ノーリードで 歩かせちゃいました。
( ナイショ !! )
面々には 丁度良い 広さで
貸切状態の ドッグランで 思う存分 遊びました。
流石に 走り回ると 暑いらしく
ウエアに 冷たいお水を
背中から たっぷり掛けてあげると
も~~ 気持ち良さそうな面々。
それからも 暫く 走り回って。。。
お友達が 来られたら
うちの 困ったチャンが
吠えながら … 追い掛け回しちゃって
も~~ 樹杏ったら !!
ダックスちゃん ごめんなさい。
暫く 樹杏は リードに 繋がれました。
お友達が 来る度に
吠えちゃうので …
もう少し 遊ばせてあげたかったけど
ドッグランを 後にしました。
そして お散歩を 楽しみながら
お昼過ぎに バイオパークを 後にしました。







じっと 見詰める 樹杏 ♥♥







アルマジロ







ガウガウ樹杏の フォローに 蘭パパが







うちの娘が … ごめんなさい !!







稲取温泉界隈を ドライブし
海を 眺めて …
まったりとした 時間を過ごし
途中で 遅めの ランチ
「 びっくり 天丼 」 を チョイス。
特に おおきな えび天ぷらが 美味しかった !!







おいしかったぁ ~~ ♪♪







びっくり !!









帰りの道すがら
河津バガテル公園 」 に
パパの 希望で … 寄り道。
河津バガテル公園は
フランス式庭園を中心に
18世紀のフランスの街角をイメージした
テーマパークでした。
曇空の下
元気良く お散歩を 楽しみました。
途中から ナイショですが
リードを 離して。。。
自由気ままに 遊ばせちゃいました。
2番薔薇の シーズンも 終わりに近く
ほとんど お客さまの姿もなかったので。。。
まあるいちいさな砂利石が敷き詰められた
お庭を ゆっくり歩いたり 元気良く
走り回ったり まるで ドッグランみたいに
遊べました。
遠くに見える海を しばし眺めたり …
終わりかけているとはいえ
薔薇は 薔薇。。。
いろんな 薔薇を ゆっくり 鑑賞できました。
私が 育てていた ブルームーンは
見つからなかったけど。。。







いつも 元気いっぱいの 樹杏 ♥♥♥







らんらんらぁ~~ん ♪♪







「 ドリンクと入園セット券 」 を
チョイスしたので
心地良い風が 通り抜ける
テラス席で のんびりと ひとやすみ。
面々も たっぷり お水を。。。







そして ガラガラくじを ひかせていただいたら
すべて 当り ~~。
園内で 販売されている ¥950 の
薔薇の苗木を 人数分 いただいちゃいました。
たぁ~くさん 並んでいる苗木の中から
「 ザ マッカートニー ローズ 」
「 マリア カラス 」
「 シャルル ド ゴール 」
我家のベランダでは 薔薇栽培は 不向きなので
広~い お庭のある パパの お姉さん宅へ
お届けしようかと 思案中。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ
3種類の 薔薇の苗を いただいたり
テラスで 薔薇ジュースを いただいたり。。。
公園を ノーリードで 遊ばせていただいたり
なんだか すご~~く 得しちゃった気分でした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ゆっくり のんびり 遊んで
たいへん 有意義な 1日を 過ごせました。







初夏の思い出写真







全員集合 ~~ ♡♡♡













日曜日 … 12日のことです。。。

2009.07.18 11:30|未分類




マイミクさんの テンママさんから
お誘いされて
浜松の ハマワンさんに !!
地元のお友達 クルミュウさんをお誘いして
出掛けました。







テンママさん達は
ワン友さん 総勢 11 ファミリーと
浜名湖の ペンションへお泊りでした。







13ファミリー 20数WANちゃんが。。。
ひさしぶりに
たぁ~くさんの お友達にお逢いできました。
ずっと お逢いしたいと思っていたマイミクさん。
もう とっても楽しみにしていたの。
その前の週は 休日返上だったから
身体は 疲れていたはずなのに
みなさまに お逢いできる喜びでいっぱいでした。
はじめて 自分ひとりで 浜松まで 往復できました。
パパにも 『 偉かったね !! 』 って
褒められましたぁ
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、







みなさまとは 初対面なのに
もう 随分前からの お友達みたいに。。。
お仲間に入れていただきました。
感謝の気持ちで いっぱいです。
どうも ありがとうございました







おしゃべりに夢中だった事もあって
面々の PHOTO しかなくて ごめんなさい。
いろんな方から
お土産を いただいて
本当に お心遣いどうもありがとうございました







jujuママさん家
izumiさん
ぴーさん
ななのままさん家
カーラママさん
セレンママ家
セントチヒロママ家
ルイママさん
ステラママさん
リッチママさん

そして …
テンママさん家
クルミュウさん







本当に どうもありがとうございました







楽しい思い出が 心に 残りました。







到着直後の 蘭





らんちゃぁ~ん ♥♥







手作りのお洋服をいただいて。。。。





素敵なフリフリワンピ♥ どうもありがとうございました。







樹杏にも … オレンジの柄が 素敵 ♥





よ~く 似合ってます♥








本当に どうもありがとうございました












7月 1日 でした。。。

2009.07.01 23:19|未分類



人の機微に触れることができる人




カラーイメージフラワーは

エルサレムセージ Jerusalem sage


あなたを象徴するカラーは イエロー



カラーアドバイス


好奇心を表わすイエロー。
特に あなたの知的好奇心を満足させて
くれる場所は 図書館や博物館かもしれませんね。






この日の誕生日のあなたへ …




あなたは 知的好奇心が旺盛な人。
物事を探求する事が得意のようです。
日頃 関わっている人々や事柄に
じっくり向き合っているので
些細な機微にも反応し 最適な対応を
導く事ができます。
更に ひとつの発見は 新たな好奇心を
刺激します。
長い時間かけて あなたの周囲にある人や
環境と向き合うことが
あなたの幅を より広げていくことでしょう。






娘の誕生日をお祝いして
大好きな 伯母さまから いただいた
メッセージカードに 書かれていました。






二十歳を迎えた娘に
いろんな方から お祝いメッセージや
プレゼントを いろいろ頂戴してしまいました。
みなさま 本当に どうもありがとうございます。
家族全員で
みなさまの温かいお言葉に
感謝の気持ちで いっぱいです。
どうもありがとうございます。






今夜は パパは 会議だったので …
『 ふたりで 何をして過ごそうか ??? 』 と
聞いたら
『 ママと カラオケ 行きたい !! 』 って
言われて。。。
ふたりで ひさしぶりに 行って来ました。
(ж>▽<)y ☆о(ж>▽<)y ☆
ご楽和音さんの 受付で カードを 提示すると
『 今日 お誕生日なんですね。
おめでとうございます ♥♥ 』 と
そして
『 ショーケースに並んでいる ケーキを
選んでください。』 と 言ってくださって
遠慮していると
『 ぜひ … 』 と 嬉しいお言葉。
大好きな ショコラを チョイスし
お部屋に 案内されて 暫くして
ケーキを 運んで来てくださって。。。
そして なんとなんと
HAPPY BIRTHDAY を 選曲され
スタッフの方達が 歌ってくださったの。
サプライズプレゼントに
娘も 大喜びでした。
(*゜▽゜ノノ゛☆(*゜▽゜ノノ゛
大好きな 椎名林檎・ポルちゃんを
歌いまくって。。。
私が リクエストした
「 キセキ 」 「 遥か 」
「 チェリー 」 も とっても 上手に 歌ってくれました。
(*゜▽゜ノノ゛☆(*゜▽゜ノノ゛
私は ユーミンを。。。
(*゜▽゜ノノ゛☆(*゜▽゜ノノ゛
急逝された マイケルの
「 BEN 」 も 歌ってくれました。
いつのまに こんなに 上手になったの ??? って
感心しちゃいました。
親バカ 炸裂で ごめんなさい。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、






アッという間の 20年間でした。
これから
ふたりで ベッドの中で
おしゃべりしようと思います。
(*^▽^*)(*^▽^*)






ママの 娘に 生まれてくれて
どうもありがとう ~~ ♥ って
面と向かうと 言えそうにないから
ここに 綴っておこうと思います。
(*^▽^*)(*^▽^*)






みなさま
本当に どうもありがとうございます







可愛い … 妹 仁己瑠と。。。






懐かしい PHOTO。。。












| 2009.07 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
