
--.--.-- --:--|スポンサー広告

昭 和 の 日

2009.04.29 16:21|未分類



今日のランチは ひさしぶりに NAS'Hへ !!







お友達の クルミュウさんと ご一緒しました。
どうもありがとうね !! 超 楽しかったよぉ。。。







時間を忘れちゃった !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、







歳が近いこともあって
すっかり 昭和の話をしてしまいました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

とめどなくお喋りしちゃってごめんね !!
お姉ちゃんは 慣れてるけど …
はじめて お逢いしたのに
そんな感じじゃなくて 昭和の時代から
ずぅっと お友達だったみたいな気がしてしまいました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、







ランチプレートも 綺麗で。。。





美味しかったぁ !!







ちいちゃなちいちゃな クルトくんと ミュウちゃん
キュートで キュートで ほ~~んと 可愛いの。
ふたりの分の体重 と 仁己瑠 ひとりと ほぼ同じ。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
我家では ちいさくて 赤ちゃん扱いされている
蘭パパが おおきく見えました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ふたりとも おとなしくて おりこうさん
それに引き換え 樹杏は 落ち着きがなくて
困ったチャンでした。









クルトくんも ミュウちゃんも 今度は
一緒に お散歩しよ ~~ ネ ♪♪
お姉ちゃんが PHOTO 撮ってくれたんだけど
ただ今 諸事情により UP できなくて
また 後日 ご覧になってね







昨年の GW





美ヶ原高原美術館にて。。。

















休 日

2009.04.26 17:52|未分類



八重桜も 散ってしまうと。。。
他の 花々も …
草木も … 土も … お日様も …
夏に向けて準備をはじめる時季になりましたね。
私の お部屋に 降り注ぐ
朝陽の角度が 徐々に変わってきました。



 

桜の咲く頃の天候は
乱れやすく
「 花曇り 」
「 花冷え 」 という言葉もありますが
昨日は
「 花散らしの雨 」 ならぬ
暴風雨でしたが。。。
1番 酷い時に お姉ちゃんと お出掛けでした。
スクーター通学なので
油絵の 作品を 持って帰れない !! と。いう事で
大雨の中
大学まで お供して。。。
帰りに ひさしぶりに
DEPT へ お邪魔して来ました。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ
仁己瑠ママ 蘭丸パパは
おうちで ふたりでお留守番をしてもらい
樹杏だけ 連れて行ってみました。
いつもと違って 親が 一緒じゃない時の
順応性も 見てみたかったし。。。
ものすごく 困ったチャンでは ありませんでしたが
やっぱり 吠えちゃう。。。
躾に厳しー お姉ちゃんに 叱られてました。





3時過ぎに 帰宅すると
既に 帰宅していたパパに
『 樹杏が 迎えに出て来ないから 心配になって
家中 探しちゃったよ !! 』 って
怒られました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
樹杏を ダッコしながら
『 も ~~ 心配したよ !! 』 と
樹杏に お話するパパ。
ペロペロ 舐められながら
ホッとしたやさしい笑顔の パパでした。





夕食は お友達の S ちゃんが
パパの お誕生日をお祝してくれました。
溶岩焼きの 「 弁慶 」
美味しかったぁ ~~ !!





今日は まったり過ごしていました。
ブランチは …
パパ お得意の パスタをご馳走してくれました。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ
美味しかったで~~す !!
さぁ そろそろ 筍ご飯が 炊きあがる時間です。。。
美味しく炊きあがりますよ~~に !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





ちょこっと お散歩の後
それぞれ お気に入りの所で
まったり過ごす面々。
そんな中 仁己瑠は
お気に入りのボールを 見つけて
( 暫く 行方不明だったの )
テンションが 上りまくり !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ひとり 運動会でした。






仲良くネムネムの 蘭 & 樹杏





RAN & JUIN





ごきげんな 仁己瑠





NICOLE















「 いい人 」

2009.04.24 18:29|未分類



酔っぱらって
羽目を外すなんて事は
誰にでも
ありうることではないでしょうか ???
私 自身では
逮捕されてしまうほど
悪い事ではないと思ってしまうの。
ご近所の方には
煩くて ご迷惑をお掛けしてしまった事は
紛れもなく 事実なのでしょうが
通りがかりの人に
痴漢したという
「 わいせつ 」 ではないし …。
世の中の 酔っぱらいと 同じように
どうして 扱ってあげられなかったのかしら ???
逮捕って。。。





いつも いつも
「 いい人 」 を 演じているのかなぁ ???
疲れてしまったのかなぁ ???
ナンとなく わかるような気がします。
飲み過ぎはいけませんけれど。
私も ビール 大好きだから
飲み過ぎないように 気をつけなくっちゃ !!





どんな人でも
ストレスは あるものね。
いつも いつも
注目され続けている人だから
尚更。。。





容疑者 … なんて 呼ばれて
ホント 可哀想





国民的アイドルじゃなかったら
こんな報道されなかったのだろうに。。。
マスコミ 騒ぎすぎじゃないのかなぁ ???





「 最低の人間としか 思えない 」 って
非難しておいて
その後
撤回したからって。。。
1度 口に出してしまったら
もう みんなの記憶に 残ってしまってるのに。
言葉って ホントに 恐いです。





これから
頑張ってほしいなぁ。。。
だって 今まで
「 剛くん 」 に 癒されて来たもの。
これからも 変わらず
癒されたいもの。





今夜は 我家の アイドル
「 JUIN ちゃん 」 に
癒されよう ~~ っと !!







ダッコが 大好きな 樹杏ですが この時は 遊びたくて。。。




お耳は どこ ???












和歌山の情報 教えてくださ~~い !!

2009.04.22 13:04|未分類


パパに お祝いメッセージ
どうもありがとうございました。
お陰さまで 楽しくて 美味しいお食事タイムを
ゆっくり過ごせました。







鮪 尽くし。。。




美味しかったぁ ~~ !!





いつもより いろんな話題でしたが …
GW の 旅行
娘の大学の事
パパと 私成人式の時の 回想。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
7月1日に 二十歳になる娘の
幼かった日の 回想。。。
お互いに 鮮明に覚えている事と
そうでない事が わかったり。。。
面白かったです。






そんな中で
来月3日からの 旅行を
それぞれが 楽しみにしている事で
盛り上がりました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
和歌山のアドベンチャーワールドへ
行きたい !! と 言う娘のひと言から
行き先は 和歌山。
1月の旅行は 樹杏がヒートになってしまって
樹杏 ひとりを 母に 預けるのは … と考え
仁己瑠も一緒に お留守番だったから。。。
GWは いつも通り
面々も 一緒に泊まれる所をチョイスしたくて。。。
お正月頃から いろいろ調べて
パートナーズハウス ゆあさ さんを チョイス !!
宿泊3ヶ月前の 2月1日 TELに噛付いて
やっと 予約ができたの。
ずっとずっと お話中で。。。焦りました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
その後
るるぶ和歌山を 買って来たり。。。
ペットと … と言う雑誌を調べても
和歌山の事って ほとんど掲載されていないの。

パートナーズハウス ゆあさ







どなたか
「 ここは ワンと 一緒に遊べたよ ~~ ♪♪ 」
と、いう所がありましたら … ご存知の方
どうぞ 教えてくださいませ ♥♥
よろしく お願いします ♥♥








お友達の あんずさんファミリーが
城ヶ島公園まで 逢いに来てくださったの。
とっても 嬉しかったです ♥♥





ひなちゃん ♥♥







かんちゃん♥♥





1月に 城ヶ島へ旅行した時の PHOTO




真ん中の 1番上に 居る仔が 蘭パパです。。。













おめでとう。。。◎◎歳

2009.04.21 15:01|未分類



今日は パパのお誕生日。
仁己瑠と 1週間違いなんです。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





じゅあんに 似てる ???




おめでとう パパちゃん





お姉さん 3人
お兄さん 3人
7人兄弟の 末っ子として誕生





すご~~く 仲の良いご兄弟なの。
残念ながら 2番目のお兄さんは 7年前に。。。
みなさん 県内にお住まいなので
冠婚葬祭以外でも お逢いするの。
特に 同じ市内の お姉さんには
いつも お世話になって ご馳走していただいたり
楽しい時間を過ごさせていただいています。
仁己瑠たちも 我家のように 寛いで
ご家族に 甘えちゃいます。





今夜の夕食は 鮪が 大好きなパパのリクエストで
魚匠 ととや [静岡市葵区伝馬町] へ



近くなのに はじめて お邪魔します。
楽しみ ~~ ♪♪






この頃は 蘭パパより ちいさかったネ




仲良く !!















カホベリー ~~ ♪♪

2009.04.18 15:39|未分類

カホベリー って ご存知ですか ???



真っ赤な 真っ赤な
それはそれは 美味しい いちごです。
長い間 生きてますが
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
これほど 美味な いちごは 生まれて はじめて !!
章姫も 紅ほっぺも もちろん 美味しいけれど
この カホベリーは 格別 !!
今まで出逢ったいちごの中で最高 !!




カホベリーという名の いちご




綺麗でしょ ???





ただ甘いだけじゃなくって
最後の ひとくちが 甘ずっぽいの。
それに キュートで 綺麗な いちごなの。






全国でも 超 珍しくて
静岡市内では 両替町と 長谷通りの 果物屋さん
にしか 置いていないそうなの。






ネーミングも 可愛いお孫さんのお名前から
名付けたそう。。。





たいへん 美味しくいただきました。
ご馳走さま !!







おいしかったデス !!







樹杏も いちご 大好きです !!




お気に入りの場所で。。。








6 回目。。。

2009.04.14 13:12|未分類


もう … 6 歳。。。


今日は
仁己瑠の 6回目のお誕生日
真っ先に
『 お め で と う。。。にこちゃん 』 と、
高く 抱き上げて( 赤ちゃんの 高い高い !! )




おはようの代わりに おめでとう … でした。
最近 リビングの カゴの中で 眠る仁己瑠なので
元に 戻すと
いつもの ポーズ。
今朝は いつもより 余分に おなかを。。。
起きて来たお姉ちゃんも
『 にこちゃん おめでとう。。。
どうして こんなに可愛いかなぁ ??? 』
『 それは にこるが 妹だからじゃない ??? 』
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
会話の途中で 拍手していたら
蘭も 樹杏も すっ飛んで来て
( すっ飛ぶ !! という以外に 言葉が見つかりません )
超 ハイテンション !! ハイテンション !!
ピョンピョン跳ね回って 大騒ぎ。
しばし 仁己瑠を
やさしく抱きしめる 娘を見詰めてしまいました。





もう … 6 歳に なっちゃったの ???
と、いう思いです。




2003年 5月28日
生後48日目の チビちゃんが
我家に 明るい
にこにこの笑顔 を 運んで来てくれました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




我家で過ごす 2日目




パパの スリッパが お気に入りでした。





今でも あの 出逢いの瞬間を忘れません。
娘は 嬉しくて嬉しくて 涙を浮べていました。
彼女の 妹。。。
毎日毎日
一生懸命 名前を考え に こ る と 命名。
あの日が つい この間の事の様に思えるのに
もう 6 歳。。。
月日が 流れるのが 早すぎますぅ。。。





仁己瑠 3歳 蘭丸1歳の頃。。。




にこるちゃぁ~ん  らんちゃぁ~~ん




1年2ヵ月後に 縁あって
迎えることになった 蘭丸を
最初から 溺愛してくれた 仁己瑠。
まるで ママのように 接してくれました。
そして ふたりの 時を 過ごし
諦めかけていた時に
仁己瑠が 本当に ママになってくれました。
面倒見の良すぎる メチャ甘な 仁己瑠ママに
なってくれました。
4つの ちいさな命を 誕生させてくれたのに
レッドちゃんも 勇璃も …
助けてあげられなかった事
いまでも とても 胸が痛くなります。
ごめんね。。。にこ ちゃん





この日 雷ちゃんは お隣に。。。




左が  雷太   右が  樹杏




でも ふたりの分まで
明るく とっても 元気に 成長してくれた 樹杏
そして お隣の 雷太
本当に 可愛くて可愛くてたまりません。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




これからも … ずっと
元気で やさしい仁己瑠ママで いてください






ずっと ずっと
大好きだよ ~~ 仁己瑠ちゃん 愛してる





あい らぶ にこる




にこるちゃぁ~ん






ぷーちなび さんで いただいた カード



どうも ありがとう。。。








ボスくん & ドンくん

2009.04.12 22:52|未分類

ひさささん&パパさんと




「 お外で 遊ぼうね !! 」 の
お約束が やっと 実現しました !!





羨ましいほど カメラ目線の ボスくん





ちっちゃな イケメン ボスくん





PC の師匠の くろうさ さんと おこさん達も
一緒に。。。
特に A ちゃんは
樹杏が 生まれる前から
仁己瑠を う~~んと 可愛がってくれていました。






A ちゃんに ダッコされて 大満足の 仁己瑠





甘えん坊  にこちゃん





温か過ぎるほどの 陽射しの元
県立美術館の 桜を 見ながら
お散歩・お散歩





日陰を見つけて しばし 休憩タイム





つぶらな瞳が 印象的な ドンくん






ホントに ちっちゃくて おとなしくて。
ママの お傍が 1番の ボスくん
ドンくんは うちの 2代目の みいちゃんに
似ている気がして
ついつい 目で追ってしまっている事に
気がつきました。
樹杏と 同級生。もうすぐ 3 歳
アッ そう言えば
14日は 仁己瑠の お誕生日でした。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ





はい チーズ !!





ちいちゃいと 思ってしまう 蘭も 実は おおきい !!






ずっと 見てみたかった うこんの桜





珍しい うこん






お散歩の後 ひさささんに 教えていただいた
PASSEGGIATA DEL CANE にて





ボスく ~~ん !!




ドンく~~ん !!






今度は もっともっと
走り回って 遊ぼ ーー ね !!












さ く ら

2009.04.06 13:15|未分類



「花冷え」 「寒の戻り」 「三寒四温」
と … 言葉がありますが
低温が続いて
しばらく桜の開花も足踏みしていましたね。
土曜日
パパの お姉さんのおうちへ
遊びに行く途中
静岡では 桜の名所のひとつ
駿府公園の 外堀の 桜が それはそれは 見事でした。
行く時には 降り出した雨に濡れて
うつむいたように見える桜の 趣きを感じました
少しだけ 散り始めていて
水面に 浮かぶ 花びらも また 美しかったです。
そんな様子を 「 花いかだ 」 と 言うそうです。
博識の お姉さんから 教わりました。




春の いろんな 山菜の てんぷらや
山菜おこわ や 鯨なべ を おなかいっぱい
堪能させてもらいました。
仁己瑠も 蘭も 樹杏も
自分の おうちのように 寛いで。。。
いつも … まったり 過ごしてしまいます。
そして
お姉さん家族に
甘えん坊ぶりを 競うかのように
ダッコダッコを せがんだり。。。
楽しくて 嬉しい時間を過ごさせていただきました。




帰りは また お堀を 通って。。。
ちょっと 停まって
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
みんなで 夜桜 見物。
本当に 本当に …
美しい桜に出逢えました。




今日は もう 早いもので 4月6日
小学校の 入学式のようでした。
先程 会社の前の通りを
真新しい ランドセルを背負った
可愛い子が ママさんと 一緒に。。。
微笑ましい姿を見て
遥か昔を 思い出しました。
そういえば 昨年の 6日は 日曜日で
我娘の 大学の入学式でした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
グランシップで。。。
そう言えば 大好きな 隼人氏も
ここで ロケ( ウォータボーイズ 2 )を
やったんだなぁ~~なんて思ったり …
娘が 就活っぽい ブラックスーツに 身を包み
… パンプス姿を 見て
もうすぐ 19歳なんだなぁ ~~
趣味の 育児と 言われながら ( 親友に )
ここまで 素直に いい子に 育ってくれたものだと
ふと 感慨に耽ったものでした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





昨日の 蘭ちゃん



らんちゃぁ~~ん
| 2009.04 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
