
--.--.-- --:--|スポンサー広告

迷 子

2009.01.16 12:45|未分類


大好きな 隼人くんの ブログに。。。
お仕事の現場でのひとこまが
書かれていました。




http://ameblo.jp/koinotakinobori-baka/entry-10193124310.html#cbox




現場で…

寒い中、少年が一人ぽつんと撮影を見つめていたので、話し掛け

僕「寒くない?大丈夫?」

少年「うん、大丈夫」

僕「一人なの?」

少年「お母さんといたケド、今1人で見に来た」

僕「年の割にしっかりしている子だなぁ…」という印象を残し、ちょくちょく話し、“じゃあまた”とハイタッチして…


…少年が



…すぐ、戻ってきて

少年「お母さんがいない!」

僕「マジで?!家近いの?」

少年「でも、お金あるから、1人でも帰れるから、大丈夫!」

僕「本当か???」


そこで、次の現場に移動しなくちゃ行けなくなり…




実際




…心配です



自分も小5の時には1人で電車にも乗れて、
プラプラしていたので、その少年と別れてしまったのですが、

そこは六本木


仕事が無かったら、一緒に親を探せたのに…


僕が言う事じゃないと思いますが
親御さんの方々、子供に旅をさせるのはいい事だと思いますが、程よく目を光らせて置いて下さいね

…ケドあいつきっと強くなるな♪(笑)

小さいながら意思の強い目に惹かれました





すみません。。。
そのまま コピーしちゃいました。
はやと くん ごめんね !!




まず
やさしいんだなぁ ~~って 感心しました。
いくつくらいの 少年だったのだろう ???
彼は彼で はやとくんに 気を遣って
「 大丈夫 」 と 答える健気な子だなぁ。。。
きっと 移動じゃなかったら
お仕事じゃなかったら
一緒に 探してあげたのだろうなぁ って思います。




そういう風な 意思の強い瞳って
はやと くんの 瞳だわ !! って 思いました。
あの瞳と そのすぐ下の ふたつの ほくろが
可愛い。




もし 娘と 私だったら
大都会の 六本木で …
想像しただけで 恐ろしくなります。




デパートで ほんの数分 姿が見えなくなっただけで
蒼くなっちゃうのに。。。
幼い頃 ありました。
本人には 迷子になった自覚は
まるで ありませんでしたが。。。




仁己瑠を 我家に 迎えて
母が お散歩に連れて行ってくれた時に
スーパーで ほんの 僅かな隙に
繋いだハーネスがゆるんで
脱走してしまった時には
本当に 生きた心地がしませんでした。
『 国1 を 渡って行った !! 』 と 言う 目撃情報を
聞いて パパが 慌てて
国1方面に 探しに行ってくれて。。。
私は 別の場所を 必死で 名前を呼びながら
いつしか 最悪の事が頭に浮かんで
涙が 零れました。
何度も何度も 頭の中で 打ち消して。。。
自宅から 会社へ戻る途中
『 ○りあ ママ ~~ !! 』 と 呼ばれ
振り向くと そこには 娘のお友達のパパさん。
シュナちゃんの セーラちゃんと お散歩中の所
私達が 血相を換えて 仁己瑠を 探している所に
出逢って 一緒に 探してくださっていたパパさん。
交差点の 向うとこちら。
パパさんの にこにこの笑顔。
『 よかったね ~~ !! 』 と 声をかけてくださったの。
エッ ~~~ なに ??? 今 なんて 言ったの ???
って パパさんを よ~~く 見ると
それは 大事そうに 仁己瑠を ダッコして
くださっていたの。
信号が 変わるのが 待ちきれませんでした。
『 も~~~ この仔はぁ。。。』 喜びの再会なのに
涙が 後から後から 零れてしまって。。。
パパさんに 事情を 伺って そして お礼を言って
会社に 戻りました。
自分のミスで 仁己瑠を 危険な目に 遭わせてしまった
ショックの 母に 仁己瑠は ペロペロ KISS。
母は 『 ごめんね。ごめんね。』 と 涙・涙。。。
母に ダッコされ 2階へ 上がる時
『 もう 絶対に 離さないからね !! 』 と 仁己瑠に
話しかけたのを 覚えています。
パパは まだ 探していてくれたので
外で 待っていると 信号の 向うに パパを 発見。
両手で おおきく ○ を 作ると
パパも 同じように 両手で おおきく ○。。。
『 よかったねェ。。。』 と 満面の笑みでした。




そんな事を 思い出してしまいました。




この少年のお話 … 心配です。
でも きっと 無事に帰れましたよね !!
はやと くんの やさしい気持ちが
彼に 勇気を与えてくれて
はやと くんに 声をかけてもらえた事を
お母さんに 自慢してるんじゃないかな ???





私も はやと くんの
やさしい気持ちに触れて
何だか とても HOT な 気分に 浸れました♪
私も 直接 声を かけてもらいたい !! って
思っちゃいました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
絶対 無理だけど。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





ひとりっこの頃の 仁己瑠




幼い頃の 仁己瑠ちゃん



紙の魔術師

2009.01.05 23:08|未分類
ロバート・サブダ氏といえば
飛び出すしかけ絵本で有名な 作家さん。





私が 最初に 手に取ったのは
かれこれ … 十数年前。
「 クリスマスの 12日 」
絵本が 大好きな娘への
クリスマスプレゼントでした。
そして ご本が なにより
好きな子に 育ってくれました。
小学校時代は とにかく ご本 !!
ごはんより よっぽど 好きでした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
小学校の先生にも 感心されるほど。
やがて パソコンに 熱中するのですが
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





一昨年
「 シャークス ( 鮫 ) 」 を 見つけて。。。
誕生日プレゼント。





小学校の時には 鯨オタク
高校からは 鮫オタク
幼い頃から 動物園 水族館が 大好き。
小学生の頃から
市内の 動物園・水族館には ひとりで
出掛けちゃう人です。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





昨年 「 うるるん 」 で
ロバート・サブダ氏に
芸能人( どなただったのか 忘れました )が
弟子入りした番組を 偶然見て
羨ましがった事 羨ましがった事
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
そんな 憧れの作家さんの 作品展を
仕事が終わった後
ふたりで 行って来ました。





昨日までは 物凄い人混みで
ゆっくり 見られなかったそうですが
平日の 夕方の 今日は
ひとつひとつの 展示を 時間を掛けて
ゆっくり堪能できました。





「 不思議の国のアリス 」 より




Pop - up Colebration by Robert Sabuda





特にお気に入りの 「 シャークス 」




Pop - up Colebration by Robert Sabuda



お正月休暇最後の日。。。

2009.01.04 23:18|未分類



ゆっくり起きて
ひとしきり みんなと遊んだ後は
休暇中に 読破しようと思っていた
お気に入りの 推理小説に集中・集中・集中
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ




おやつの時間に ちょこっとお散歩へ。。。
樹杏は 相変わらず落ち着きがないの。
困ったちゃん !!





『 可愛いから 許す。。。 』 では
流石に 2歳半を過ぎて 通らないものね。
困ったちゃん !! です。
でも … 可愛いの





帰宅後
簡単に ジャブジャブした後は
みんな それぞれお気に入りの場所で 爆睡。




28日からの お正月休暇が
ゆっくり 終わろうとしています。
べったり まったり。。。
一緒に居られて
樹杏の あいらしさも …
ハネウマのような 陽気さも。。。
仁己瑠の 穏やかな性格も 子供っぽさも
蘭の おとなしさに見え隠れするガンコさも
またまた … 再認識。
楽しく 穏やかな 1週間でした。




明日から。。。
がんばらなくっちゃ !!





この仔は だあれ ???




にこる  2004年5月の頃です




パパに 見せたら 『 じゅうちゃん ??? 』 って 言ってました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




Peace,Love and Joy !!

2009.01.02 22:56|未分類



今年も たくさんの お年賀状を
いただきました。




学生時代の お友達は
近況を 書いてくれたりして
思わず 微笑んでしまったり。。。




ここに 来てくださる お友達は
おこちゃまの 可愛い可愛い
PHOTO の お年賀状を くださって。。。
より 身近に感じて 嬉しいです !!
本当に どうもありがとうございます ♥♥♥
家族揃って 拝見させていただきました。





我家の 年賀状は いかがでしたか ???
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ





娘のお友達の ママさん達からは
やはり 近況を 書いてくださっていて
今年は 特に
成人になるのよね ~~ !! と
言う メッセージが 目立ちました。
『 ゆっくり おしゃべりしようね !! 』 って
毎年 書いてくれるのに
なかなか 逢えないのですよね。
今年は 自分から 行動したいなぁ。。。って
思います。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





今日は ちょこっと お散歩に 出掛けて
その後は
またまた のんびり まったり 過ごしました。
特に 蘭パパと 樹杏は
仲良く 仲良く お昼寝タイム。
それは それは 気持ち良さそうでした。







手前が 蘭パパ





らんちゃぁ~ん  じゅあんちゃぁ~~ん







気持ち良さそうに 爆睡の 樹杏ちゃん





「 ねむたいでしゅ … 」 と 蘭ちゃん







いつも こんな感じで 大の字になって 眠る 樹杏




ネムネム ネムネム …






A HAPPY NEW YEAR !!

2009.01.01 00:01|未分類



おめでとうでしゅ !!




2009 年が 始まりました。



明るく元気に 過ごしたいと思います



みなさま
今年も 賑やかに 楽しく
おしゃべりしましょ
メッセージ 楽しみにしています




4月には 仁己瑠 6 歳
5月には 蘭丸 5 歳
6月には 樹杏 3 歳
そして
7月 1日 丁度 半年後 お姉ちゃんは
いよいよ 二十歳 ~~~~~





どうぞ よろしくお願い申し上げます












| 2009.01 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
