
--.--.-- --:--|スポンサー広告

一大事。。。

2008.11.30 15:36|未分類
美しかったです。。。




またまた 放置で ごめんなさい。。。





すっかり 初冬ですね。
陽が陰るのが 早くて 早くて …
1日の 時間の流れが アッという間 !!
そんな 日々を 過ごしていますが
みなさまは いかがでしょうか ???





先日の 3連休は ちょっと 遠出を。。。
お隣の 愛知県の 香嵐渓に 紅葉狩り。。。
そして レトロな 雰囲気を 求めて
妻籠・馬籠に 遊びに行ってきました。
香嵐渓も 随分 前に 訪れたきりで
真っ赤な 紅葉に 感動でした。
朝露で 遊歩道が 濡れていて
アンヨが グジュグジュに なっちゃったけど
ダッコより 歩きたいと願う 我家の面々なので。
いっぱいいっぱい お散歩できました。





妻籠宿の 風情豊かな 石畳




早く 行こう 。。。






27日には 我家にとっては
大事件が 起こってしまいました。
大怪我してしまったわけではありません !!
250CCの スクーター通学しているお姉ちゃんが
あと 2分程で 大学 !! って いう所で
脇道から 出て来た 車を 避けようとして
転んじゃったそうです。
すぐ 近くの方が 救急車を呼んでくださったそうで
車とは ぶつかっていませんので
怪我も 骨折はしませんでした。
病院で 治療後 現場検証を したそうです。
その時 未成年なので 親権者にも 立ち会ってほしいと
警察官に TEL で 言われましたが
生憎 誰も 会社に居なくて 結局 行けなくて
娘には 心細い思いをさせてしまったと
心から 反省しています。



『 シャッターを 閉めて タクシーで
駆けつけてあげれば良かったのに !! 』 って
パパに 怒られました。(#^.^#)
パパは 小田原出張で。。。



事故の一報を 受けた時(娘からの TEL )
9時を 回っている時間だったので
なんかあったの ??? って 思い巡らし …
自分で 電話できるのだから 大丈夫 !! って
心のどこかで 思いながら 会話が続きました。
途中で 看護士さんに 変わってしまったので
『 娘の 怪我の具合は いかがでしょうか ??? 』 って
聞いたら
『 電話では お答えできません。
個人情報になりますので 』
そう 言われて 唖然としました。
私が親だと わかっているのに … です。
親だからこそ 診察結果を 知りたいのに
『 お聞きになりたかったら こちらに いらしてください !! 』 と
言われちゃいました。
そういうものなのでしょうか ???
親だったら 娘の 一大事に すぐ 出向きなさいよ !! と
いう事だったのでしょうか ??? ショックでした。





現場検証が 済んで 娘から TEL が あって
『 骨には 異常がないから … バイクも 動くし
これから 大学へ行くから 。。。』 って 言われて
ほっとして 涙が 零れてしまった私です。





結局 自損事故 扱いになりました。
娘は 納得いかない様子です。
最初から こんな小娘が おおきなバイクで … って
いう印象を 持たれたようで
『 もう少し 早く ブレーキ掛けないとね !! 』 って
言われたそうです。
『 ぶつかってないから 保険は 使えないね。』 とか
言われたそうです。
ぶつかりたくないから ぶつかるのを避けようとして
転んでしまったのに。。。
そう 言う 言い方は あんまりだと思いました。




一旦停止をして 目と目が合ったそうですが
出て来たという その ドライバー。。。
優先道路を 走っていたのは 娘なのに …
ぶつかっていたら もっと もっと 酷い怪我は
避けられなかったと思います。




あまりに 膝が腫れて
お皿が 少し ずれちゃっているそうで
歩くのと 膝を曲げるのが 超 痛いそうですが。。。
大丈夫です !! 元気です !!
当日は 痛くて 眠れなかったそうですが
昨日は もう ぐっすりでした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




いつ 当事者になってしまうか わかりません。
どうぞ みなさまも
充分 お気をつけくださいませ ♥♥





なので 今日は
私と 面々と お散歩して来ました。
玄関で 見送ってくれた娘に
『 おねえちゃん いかないんですか ??? 』
と、いうお顔をした仁己瑠でした。
気を取り直して
廊下を 勢い良く 歩く面々。。。
その 後姿が 愛しくて愛しくて
たまりませんでした ♥♥♥





右から 樹杏 ・ 蘭パパ ・仁己瑠ママ




妻籠宿にて。。。




秋の気配。。。

2008.11.16 16:36|未分類



昨日は 薄曇の中 午後から
県立美術館へ。
昨年は お姉ちゃんの 作品が展示されて
母と パパと 3人で
お姉ちゃんの 漆の作品を見に行きました。
翌日には
親戚のお祝いがあり
みんなで 県立美術館まで 脚を運んでくれて
親戚一同 鑑賞してくれたのでした。
今年は 後輩達の作品を 見に行きました。
静岡県高等学校 美術・工芸展の
第24回 中部展。
昨年同様 素晴らしい表現に 感動しました。




車の中で 待機してもらっていた面々を
迎えに行くと も~~ たいへんな 騒ぎ !!
『 ごめんね !! お待たせ !! 』
『 おそかったでしゅ !! 』 と
叱られたような気がします。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
お詫びに ゆっくりゆっくり
お散歩を 楽しみました。
曇っていたけど 気温は お散歩には丁度よかったです。
美術館沿いの木々も 鮮やかに色づいて
秋の気配を感じました。




昨日は 七五三 でしたね。





我家の 仁己瑠も 五歳 ♥♥♥♥♥





むじゃきなむじゃきな 仁己瑠ママ






いつも ここでは スリスリしちゃう 面々です。。。





なぜ ここで ???





“らんちゃぁ~ん” と お姉ちゃんに呼ばれて。。。





は~い !! ヾ(*´ー`*)ノ

2008.11.12 21:08|未分類

急に 寒くなりましたね。。。
これが 例年並みなのでしょうか ???
今朝は 樹杏が 廊下で 震えていたので
様子を ジッと 見ていると
シッポを ふりふりしてるので
つい 抱き上げて ハグハグ
私も ぬくぬく 気分に 浸りました。




『 パパや ママは ベッドの上なのに。。。
廊下で 震えていなくても いいじゃない 』 と
話しかけると
ベタぁっと ますます くっついて来て
つぶらな瞳で
『 ずっと このまんまが いいでしゅ !! 』
と 言ってくれているようでしたが
朝の 慌しい時間なので …。
そうそうに 床へ降ろすと
『 あんと !! 』 と 言うお顔で 振り向き
ベッドルームへ。




文化祭の代休の お姉ちゃんを 起こし
一緒に 出勤。




実は 今日は 私の父の 七周忌。
2階へ上がって お線香を手向けました。
父は WAN'S が
大・大・大好きでしたから …
今も 生きていてくれたら
すご~く 可愛がってくれたでしょう。。。




樹杏の事は きっと
『 はねっかえり !! 』 と
称したと思います。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

初代の仔 麓兵衛も 2代目 美起助も
毎日 近所の清水山公園のお山に
お散歩に 連れて行ってもらいました。
『 この犬種は 長くないと ダメ。』
( この犬種は コートが 命。ロングコートじゃなきゃ!! )
と、言ってました。
地元で ショーがあると
ひとりで 出掛けて行ってました。
2代目が 10歳を 過ぎた頃
『 短くカットしようかなぁ … 』 と 言うと
『 もったいない !! 』 と 言いましたが
バッサリ カット。
『 みぃ 若くなったなぁ … 』
と 抱き上げてくれたのが
つい昨日の事の様に思い出されます。
旅行が 大好きな 父。
旅先から TEL を 寄こしては
まず …
『 ○○は ??? ( 娘の様子を 尋ね )
みぃは どうだ ??? 』
毎回 毎回 こんな調子でした。
14歳の みぃちゃんを 77歳の父が
心配してくれていました。
亡くなった年も 暑い夏を
母と大好きな北海道で過ごし
帰宅後 異変を感じ
無理やり 病院へ連れて行って。
検査入院 それから 3週間程で。。。
旅立ってしまいました。
朝のうちに みんなで病院へ行くと
『 みぃが ひとりで 可哀想 … 』
と 言う父でした。
私が 足の裏を くすぐると
ちいさな声で … 笑顔で
『 ば か ... 』 と。。。
私にとって これが
父と 交わした最後の言葉に
なってしまいました。
やさしくて 強くて 頑固な 父でした。
大好きな 大好きな 父でした。





CAに 住む 弟は 成田に着いて
くしゃみが とまらなくなったそうです。
その 時間
まさに 父が 永遠の眠りについた時でした。




ごめんなさい。
感慨深く思い出してしまいました。




ほんの少しの時間 面々だけで お留守番。
娘が 帰宅した時には
ものすごい歓迎ぶりだったそうです。




夕方 4時過ぎに …
綺麗な 綺麗な 虹が 見えました。
陽が差しているのに 雨がポツポツしていて
偶然 何気に … 空を見上げたの。
鮮やかで それは 見事な 虹でした。
携帯で 撮ってみようと試みましたが。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
角のお花屋さんに 来ていたお客さんも
一緒に 眺めました。
『 綺麗ねぇ … 』 と ため息がこぼれそう。
会社に戻ると 丁度 パパから TEL。
『 すごい綺麗な 虹 見えた ??? 』
『 うん。富士山に かかって 綺麗だったけど
すぐに 薄くなちゃった。』
富士市に 出掛けていたパパにも 偶然
見えたようです。
そして 娘にも TEL。
だって 本当に 美しかったんだもの。
伝えたくなりました。




儚く消えてしまうから
尚のこと … 綺麗なのでしょうか ???
虹を 見詰めながら …
あの 虹の橋のむこうで
父が 麓兵衛や 美起助。
そして 仁己瑠の 子どもたち
レッドちゃんと 勇璃を
連れて お散歩しているような気がしました。






お姉ちゃんが 写してくれた 今日の 虹です



我家から 見えた 虹。。。



続きを読む >>

お留守番

2008.11.08 23:16|未分類



何十年ぶりかなぁ。。。???
ひとりで 披露宴に 出席しました。




17歳も 歳が違うけど 妹のような存在の
彼女の 大切な日でした。
嫁ぎ先が 熱海なので
披露宴も 熱海の ホテル ニューアカオでした。
招待客が 230名とか
立派で 盛大な 披露宴でした。




デザート・デザート




美味しかったぁ。。。





今は亡き 父と 彼女のおうちへ
遊びに行って。。。
赤ちゃんだった 彼女を あやすと
キャッキャ と 笑ってくれた 可愛い赤ちゃん。
はじめて 出逢った時から
本当に 可愛くて。。。可愛くて。。。
そんな出逢いの瞬間を思い出しながら
素敵に 成長して 新婦になった彼女を
見詰めてしまいました。




とても 温かみのある 素晴らしい披露宴でした。




新婦が 手掛けた 素敵なアレンジメント




いただいて来ました。。。





パパは 仕事。
娘は 大学の 文化祭。。。
雨だったので 実家の母に 預かってもらうのを
やめて。。。
8 時間 面々だけで お留守番してもらいました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
たまには いいかなぁ … と
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
どんな風に 過ごすのかなぁ … と
想像しながら …
可哀想かなぁ … と 思ったり
でも 実行しました。




新幹線に 乗る前に TEL したら
丁度 会社に戻ったところで
パパが 駅まで 迎えに来てくれて。。。
自宅へ。
下から 見上げたパパは
『 わぁ。。。真っ暗だ !! 可愛そうに。。。』
『 ・・・・・・・・・・・・・・ 』
実は 新幹線から 見える我家。
いつものように 何気に 見たら 真っ暗 !!
玄関だけ 付けて来たけど。。。
忘れたぁ。。。
ごめんね !! と 心の中で 謝りました。




廊下を歩いてくる足音に
気がついている面々。
ちいさな声が 聞こえて。。。
そおっと ドアを 開けると
も ~~ たいへんな 騒ぎ !!
三重奏の 大歓迎
仁己瑠を まず ハグハグ
そして 蘭
待ちきれない 樹杏は
ジャンプ ジャンプ
ゲートを 飛び越えそうな勢いでした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
くるくる 廻って 本当に 嬉しそうに
迎えてくれて どうもありがとう





『 ごめんね !! 』 と
ひとりひとりに 謝って。。。
しばらく ハグハグが 続きました。
嬉しくて 意味なしダッシュをしてくれる
仁己瑠と 樹杏 母娘。
蘭パパは
そんなふたりを 追いかけて
珍しく 夕方の 大運動会が 始まりました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、






ドッグランドにて。。。




2008・11・3



26回目。。。

2008.11.04 22:34|未分類
文化の日の 昨日
ひさしぶりに … 伊豆ドッグランドさんへ
遊びに行って来ました。
OPEN 時間 少し過ぎに到着すると
ダックスちゃん達が のびのびと
遊んでいました。



『 おはようございます … 』 と
飼い主さんに ご挨拶しながら
WAN’S も。。。



お騒がせ 樹杏も 大丈夫でした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



「 百笑の湯 」 へ 行く パパと S ちゃんが
『 行って来るねェ … 』 と 出掛けてしまうと
じっと 見詰める 樹杏。
そういう所が 可愛いのです。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



名前を呼ぶと
丸くなって 走ってくる 樹杏。
昨日も 1 番 走りまくりました。
( 我家の中では … )





元気いっぱいの 樹杏




じゅあんちゃぁ~~ん





おとなしい お友達ばっかりだったので
ビビリの 仁己瑠ママも
気ままに 意味なしダッシュを 繰り返し …
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ご挨拶上手の 蘭丸パパは
愛想をふりまいて …
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
自由気ままに 遊べました。




仲良し ママ & パパ




にこるちゃぁ~ん らんちゃぁ~ん






カメラギャルお姉ちゃんは
デジレフ 1 年生
たくさんたくさん 撮ってくれました。



初代の 麓兵衛くんの
ロングコートを なびかせ 美しく走る姿を
撮りたくて パパが
25 年ほど前に GET した EOS。
四半世紀後に …
娘は 同じ EOS デジタル KISS 2 を GET。
父が 蘊蓄を 娘に 伝授しながら
GW も お盆の旅行でも
たくさんたくさん 撮ってくれました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
年賀状に使えるような PHOTO
撮れたのかなぁ ???
とにかく ファインダーの中に
面々を納めるのが たいへん。
そして
『 こっち … 向いて … 』 が
またまた たいへん。
仁己瑠が いつものお顔だと 蘭は お余所が
気になり … 樹杏は ジッとしていられない。。。
こんな我家の面々ですから
3 人が 揃って いいお顔 ( いつものお顔 )
なんて 奇跡 !!
カメラ目線が できないんですもの。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
うちの仔らしい PHOTO が
チョイスされる事でしょう。。。



年賀状には 使えないけど
最も 我家の仔らしい PHOTO も 何枚か。。。
また UP させていただきま ~~ す。



帰りに
結婚記念日のお祝いに。。。
沼津で 美味しいお寿司を
おなかいっぱいいただいて
乾杯 ・ 乾杯
沼津からは 娘が 運転して帰宅。
お疲れさまでした。。。



お隣の雷ちゃんは
私達が おうちの前を 通るのを察知。
すぐに
美味しいロールケーキと
大好きな可愛い 雷ちゃんを連れて
お隣の M ちゃんが 来てくれました。





お隣の 雷ちゃん




らいちゃぁ~~ん





最近は ガウガウごっこは しなくなっちゃった
雷ちゃん & 樹杏ですが
やっぱり 気心が知れている
1 番の 仲間なのかな ???
この仔たち ふたりの 様子を見ていると
心が 和みます。。。
そして 蘭も 仁己瑠も 自然に
集まって 舐めあったり クンクンし合ったり
見ていると 時間を忘れてしまいます。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、








同じ目線で
物事を見れていない事もあるし …



お互いを必要として ちゃんと
支え合って来れたのかなぁ ???
辛い時も 悲しい時も
頼るばっかりの 私は。。。
いつも 甘えてばかりでした。
フト そんな事 考えました。。。



こうして 笑顔が 溢れる我家。
穏やかな パパの お陰なんだなぁ。。。って
改めて 思います。
大切な 宝物の娘。。。
生活に 彩を添えてくれ
微笑みかけてくれる ちいさな大切な命
みんなが 傍に居てくれるから
ママも こうしていられるんだよ。
みんな ありがとう。。。
そして …
これからも よ ろ し く ネ !!




素敵な 26 回目の記念日になりました。




秋色。。。

もう 年賀状 。。。

2008.11.02 14:23|未分類


年賀状のCMの季節になりましたね !!
相変わらず吉永小百合さんは
お美しいわぁ。。。って 思います。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
会社用には 色付き年賀状の 鶯色と 桃色のを
チョイスしてみました。
近くの 局に 200枚づつ限定と聞いたので
諦めてたのですが。。。なんとか なりました。
鶯色といった日本の伝統色をベースカラーと
ちょっぴりモダンな 桃色の 年賀状。
ピンク というより 桃色 と いいたい感じの お色目です。
どんな 感じの デザインにしようかなぁ。。。
師匠 よろしくお願いします !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




個人用は 今年も 写真用を。。。
いい PHOTO が 撮れるといいなぁ。。。
昨年は 伊豆 ドッグランドで
遊びつかれて ちょっと ひといき !! って 言う時に
名前を呼んで 振り向いた
一瞬を 捉えた貴重な 1枚 でした。
蒼々とした芝生の上に 思い思いに 寛いでいる
そんな PHOTO でした。




この PHOTO を 使いました !!




こっち むいて !!





明日 いいPHOTO が 撮れるといいなぁ。。。
来年は 丑年なんですね !! 忘れてました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




毎年 会社のは 意外と早く 片付くのですが
個人の方は 遅くなっちゃう。
来年の元旦に 届くように したいなぁ。。。




樹杏の マイブームは
仁己瑠ママの お気に入りの 凸凹ボールを
奪って 私達に 見せに来る事。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




明日は 26回目の 結婚記念日。
どんな 記念日に なるのかなぁ ???




みなさま しあわせな休日を
お過ごしくださいませ ♥♥♥




パープルの 凸凹ボールは ママのもの



よくばり … じゅあん ♥♥

お散歩 お散歩 お散歩

2008.11.01 22:17|未分類

今日は お姉ちゃんと 県立美術館へ
その途中で ・・・ 面々も 一緒に過ごせる カフェで。
美味しいケーキを いただきました。



カラメルムース & スィートサントノーレ(奥)



美味しかったぁ。。。




おとなしく待っている 面々



ママ おいちいでしゅか ???   by じゅあん





美術館で 鑑賞している間は
車の中で ちょっと 面々には ガマンしてもらって。。。



先週の 日曜日も
遠州横須賀街道ちっちゃな文化展に 行って
恩師の 作品を じっくり 鑑賞させてもらいました。
帰りには コスモス畑と 季節外れの
ひまわり畑にも 廻って来ました。
この時季は 何処に行っても … 清々しい空気が
心地よくて。。。お散歩には 最高ですね。



駐車場に戻ると 大歓迎で 迎えてくれて
ハーネスを 付けるのも
待ちきれないほど。。。で
樹杏は 座席から 飛び降りようと するし
『 待ってて !! 』 と いう言葉は
理解してくれているはずなのに
待たされた後は … 忘れちゃうみたい。
順番に ダッコして 降ろして
さぁ。。。お散歩 ・ お散歩
美術館の 裏の
お気に入りの場所まで行きました。
車も 人も 誰も 通らない その小道で
3本のリードを繋げたハンドルを 離すと
嬉しそうに 得意顔で歩き出す面々。
グイグイ ひっぱっちゃう樹杏だけど
遅れずに ついて行く 親ふたり。。。
にこにこ顔の 仁己瑠ママ と 蘭丸パパ
実に 楽しそう。。。
たくさんたくさん 歩いて ベンチで 休憩。
お水を ゴクゴク 美味しそうに 飲み干す面々。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ひとしきり じゃれ合って
また 颯爽と 歩き出す面々。
途中で出逢った お友達にも ちゃんと
ご挨拶ができました。



パパは 昨日から はじまった 大道芸を。。。
『 明日 一緒に 行こう !! 』 と
誘ってくれてるのですが。。。
物凄い 人・人・人で wan’s が歩くのがたいへん!! って昨年 思ったの。
昨年までは パパは 仕事で 行けなかったからね。
結婚記念日も 仕事だったもの。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
でも 今年は お休みなので
どこかへ行こうか ??? と たぶん
伊豆ドッグランドへ 行く事になりそう。。。です。
晴れの特異日だけど 今年は 曇の予報。






| 2008.11 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
