
--.--.-- --:--|スポンサー広告

重機と 闘う 樹杏

2008.10.30 16:36|未分類
明日で 10月も 終っちゃうなぁ。。。
ハロウィンですものね。






昨日は 大学のお友達と DL へ
遊びに行った娘。
いつもは バスツアーだったけど
はじめて 新幹線で。
乗ったら TEL する約束が 9時を過ぎても
掛かって来なくて
パパと ちょっと 心配し始めた頃





『 遅くなってごめんね。すごい人で。。。
10時の ひかりに 乗るから 55分には 着くから。
すみません。』





すみません。。。
なんていうフレーズを 滅多に
聞いた事がないから
10時 門限の約束は 一応
頭に入っているらしい事に
ちょっと 嬉しく思いながら。。。
パパに 報告。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
高校生の時は 8時 門限だったのに。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





11時頃

『 今 着いたから。。。』

『 明るい所を 走って来てね。』

そんな会話をして。。。







数分後
パパは リビングの窓から 外を見ているの。
『 アア。。。来た来た。
ちゃんと 明るい所を 通って来たみたい。』
と 嬉しそうに … ホッとしたように。。。
教えてくれました。

『 お姉ちゃんが 帰って来たよ ~~ ♪♪ 』

と 言うと
もう ~~ たいへんな 騒ぎの 面々。
珍しく。。。
『 ごはんだよ ~~ 』 の 声掛けの時と
同じように。
くるくる 回る 蘭パパ と 樹杏。
仁己瑠は それを 見て にこにこ顔。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
想像してくださいませ。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、






静岡駅から 自転車で 無事 11時10分に到着。
いつも そうですが 家族が 出掛けて帰宅するまで
本当に 心配 !!





エレベーターから 降りた頃を見計らって
ドアを 開けた途端
蘭パパと 樹杏が ビューっと
お姉ちゃんに 一目散。







そして 廊下は ドッグラン状態に。。。
何度も何度も 往復して。
お隣の 雷ちゃんも 吠えまくり。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ごめんね。雷ちゃん。
お騒がせしました。








樹杏の神妙な お顔












素敵な 言葉

2008.10.14 23:58|未分類
お友達の DAIRYに
北京オリンピック 銅メダリストの
中村礼子選手の

「頑張るということは、もうダメだと思った時が始まりです。」

と いう言葉が記されていました。





頑張って … 頑張って … 頑張った方の言葉だからこそ
とても 重厚な言葉として
胸にずしんと … 響いてくるのですね。





お恥ずかしい事ですが
頑張ったなぁ ~~ って 思える事が
思い出せないの。
いつも … もうダメだと
勝手に諦めていた私でした。





1番頑張った事と言えるのは …
この世に 娘を 誕生させた事。
もう … ダメ って思った瞬間もあったけど
一刻も早く 逢いたかったから。。。
頑 張 れ た。





あの晩以来
私 ちゃんと 頑張れた記憶がありません。




娘には …
『 頑張って ~~ !! 』 って
口癖のように 言ってたわ。
『 ママに 頑張って !! って 言われると
本当に 頑張れるような気がした !! 』 って
娘に 言われたあの日。





だから それからは 敢えて
ここぞ !! と いう時に 取っておいた言葉。



『 頑張って !! 』





いっぺんには無理だから
ちょっとづつちょっとづつ
ねをあげるのを我慢してみます。



そしたら …
ちょっとは 頑張った !! って
思えるかもしれないから。。。
自分の ものさしだって いいわよね。




素敵な言葉を 教えてくださって どうもありがとう。。。




ちいちゃな 樹杏 & 雷太 2006・7・16




ママ … ママぁ …


あいくるしい

2008.10.12 12:15|未分類


TBS系の 日曜劇場の
「 あいくるしい 」 って
ご覧になってられましたか ???
もう 3年前になるのかなぁ ???
お父さん役は 竹中直人さん。
お母さん役は 原田美枝子さん。
おじいちゃん役は 杉浦直樹さん。
お姉さん役には 綾瀬はるかちゃん。
弟役には 神木隆之介くんが。
もうひとり かわいい 妹ちゃんが。
この番組で 注目していたのが
市原隼人くんでした。



剛くんの 「 僕の生きる道 」 では
生徒役だったの。



「 WATER BOYS 2 」 は ロケが
静岡だったという事もあって 見てました。


そして 今年春に始まった
「 ROOKIES 」
バレーボールで 途中で 抜けた週があって
放送日を 楽しみにしていました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




去る 6月29日放送【行列のできる法律相談所】にて


紳助さん『失恋とかした?』


いっちーくん
『俺、中3からずっと同じ彼女と付き合ってます。
今も 地元で同じ中学校で』


紳助さん
『そういうことをテレビで言ってェェの?』



いっちーくん
『大丈夫です!』
『いたいですね。結婚できれば』



石田純一さん
『今そういうこと言っちゃうと後で大変よ。乗り変わった瞬間に』



紳助さん
『これから現れるで?どエライのが。心動かれへん?』



いっちーくん
『変わんないっす』



こんな内容の トークでした。びっくりされましたか ???


以前にも彼女がいることを言われたみたいですが
ここまでハッキリと…
彼女さん超 幸せ者ですね!
カッコ良すぎ ~~ !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ますます惚れ直しちゃった !!
いっちーくんの一途な想いに惚れてしまったわぁ。。。
見守っていきたいなぁって思いました。
親心に近い感情ですぅ。。。
ふたりに幸せになってもらいたいって
心から思います。



市原隼人オフィシャルブログ
「L・S・L HI LIFE」
 by Ameba


「L・S・L HI LIFE」





樹杏が あいくるしい 笑顔で
突進して来ました。
『 ダッコ ~~
ダッコちて ~~ 』 と
ホントに あいくるしい仔です。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ





さぁ。。。ランチを 済ませたら
お散歩 行こうか !!
『 ねぇ … じゅあん。。。』





無邪気な無邪気な じゅあん。。。



じゅあんちゃぁ~ん




食欲の 秋 !!

2008.10.11 17:16|未分類
今日は パパは 出張で 留守なので。。。
こどもたちと お散歩しながら 実家へ。
そして 母に 預けて
娘に 車で 迎えに来てもらって
ふたりで お気に入りの ケーキ屋さんへ。
車で 15分と 掛からない所にある
そのケーキ屋さんは
以前から お土産に いただいたりしていて
美味しい事は よ~~く わかっている
『 りべーる だんふぁんす 』 さんと
言うお店です。



りべーる だんふぁんす




先日 ローカル番組の くさデカ
ギャル曽根ちゃんが
紹介して以来 お客様が押しかけて。。。
って 感じだったようです。


今日も 駐車場 ラッキー !! という感じでした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




とってもとっても
美味しくいただいて参りました。
母に お土産を チョイスし帰宅。





最近
娘に 迎えに来てもらって
車で 外出する事も多くなりました。
楽チンは 楽チンなのですが
まだ 心のどこかで 信用していないのか ???
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
怖い !! です。
でも 慣れないと いつまで 経っても。。。
上達しないものね。
私も こうして 父や母を 助手席に
乗せたのでしょうから。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
お友達を 助手席に乗せるのは
まだ 心配。
だけど 大親友の F ちゃんは 乗ってくれたそう。
何かあったら 困っちゃう !!
保険は もちろん 加入してるけど
大事な娘さんに お怪我させたら … たいへん !!
って 思ってしまう私です。
だって 逆の立場だったら
私 … 絶対 文句言いまくるもの。
だから …
当分は 身内だけ 乗せる事にしてほしいんだけど。




ちょっと 怖い気持ちを 紛らわせようと。。。
大好きな GReeeeN の CD を 掛けて。
特に 「 キセキ 」


明日、今日よりも好きになれる
溢れる想いが止まらない
今もこんなに好きでいるのに 言葉にできない


君のくれた日々が積み重なり
過ぎ去った日々 ふたり歩いた 『 軌跡 』
僕らの出逢いがもし偶然ならば ?
君に巡り合えた それって 『 奇跡 』





仁己瑠や 蘭と 出逢えた時の事に
思いめぐってしまう私。
いろんな 好きな歌があるけれど。。。
この歳のせいなのか ???
すべての フレーズの あなた や 君 を
仁己瑠や 蘭に 置き換えてしまうの。
そう 樹杏に。。。
だって
笑って … って いう フレーズも
当てはまるでしょ。
仁己瑠は よく 笑ってくれるんだもの。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





うちの 立体駐車場への 入庫は
断然 娘の方が 上手なの。
悔しいくらい アッという間に
上手くなって 感心しています。。。
だから つい大拍手 ・ 大拍手 !!





さぁ …
今晩の 夕食は
大好きな 炭焼きイタリアン居酒屋
『 長谷川 Tacoya 』 さんへ



長谷川 Tacoya





この MAP なかなか いいなぁ。。。
私の 日常の行動範囲の 大部分が 載ってる。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
知ってる方が ご覧になったら
意味が わかっちゃうネ。
よく お散歩に行く 駿府公園まで。。。






2005年の秋の ふたり。。。




にこるちゃぁ~ん らんちゃぁ~ん



またまた ご無沙汰でした。。。

2008.10.10 23:41|未分類
またまた 放置で ごめんなさい。。。




すっかり 空が 高くなったのに まだ半袖で
過ごしている 私ですが
みなさまは いかがでしょうか ???
お元気で お過ごしでしょうか ???




今日は 綺麗・綺麗の日。
( 3連休だから … )
明日は ちょっと 遠出を
目論んでおりましたが …
敢無く 計画失敗。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




樹杏が ヒートっぽいし。
そういえば 初ヒートは 昨年9月
13ヶ月目で
2度目の ヒートを迎えたような気配です。
一昨日 蘭パパが
クンクンしていたので
もしかして … と 見てみたのですが
いつもと おおきさは 変わっていないし
今日 先生に 聞いたら
『 症状は それぞれですから …
でも 蘭パパが 気にしているようですから
そうかもしれないですね !! 』 との事。
そういえば 仁己瑠ママが いつも以上に
ベッタリ傍についているし …
ナメナメして 超過保護なのです。
樹杏は されるがまま 甘えています。
そのふたりの姿が
また 可愛く 微笑ましく映ります。。。




まったり気分ではない時の 樹杏も
いつも通りなのですが。。。
お気に入りの オモチャを 咥えて
廊下を 音を鳴らしながら 往復。




そんな 娘の姿を
「 うるさいなぁ ~~ 」 って いうお顔で
そそくさと 退散してしまう 蘭パパ。
仁己瑠は …
ボールを 運んできて
「 ボール遊び しましょ !! 」 と
切望の瞳で訴えるの。
そんなお顔されたら
遊ばないわけに いかない事を
仁己瑠は ちゃぁ~んと知ってる。
何10往復もして やっと お終い。
時々 待ち伏せしている
樹杏に 取られちゃう。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ペットシーツの上に ボールが転がっちゃうと
絶対 取りに行かない仁己瑠。
そして 仁己瑠が 吠えると
どこからともなく 現れる 樹杏。
目敏く シーツの上のボールを咥えて
仁己瑠の前を素通り …
ダッシュして 逃げる 樹杏を 追う 仁己瑠。
いつのまにか
追いかけっこ の はじまり はじまり。。。




時々 樹杏は
ぬいぐるみと ボールの 両方を
頬ばってる時があります。
仁己瑠は ボール命だから
真剣に 追いかける追いかける。
おおきなお口だから なせる技 !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




今夜も こうして 夜が更けていきます。。。





マイペースな 仁己瑠ママ





にこるちゃぁ~~ん





いつもの 蘭パパ




らんちゃぁ~~ん





ママの ボールだよ … 樹杏





じゅあんちゃぁ~~ん



| 2008.10 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
