
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Hama & Wan

2008.05.18 22:07|未分類
今日は ずっと …
楽しみにしていた オフ会でしたぁ ~~ ♪♪
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ふくちゃんファミリー& みゅーママさんファミリー &
mikaさんファミリー & ティガくんママさんファミリーの
みなみなさまと




あと 3名 写ってなくて ごめんね !!





こっち むいて !!





右から ハクくん モモちゃん けんちゃん いちごちゃん
みゅーちゃん りんちゃん
蘭丸 樹杏 仁己瑠 ですぅ。。。
さくらちゃん ティガくん みーちゃん
写ってなくて ごめんなさ~~い。




とってもとっても 楽しい素敵な1日を
過ごさせていただきました。




総勢 12 ワン & 人間 13名
幹事役を お勤めくださった mika さん
ご苦労さまでした
どうも ありがとうございました
お陰さまで さわやかなグリーンの風が
心地よく 吹き抜ける中
思い思いに 駆け回って
無邪気に …
天真爛漫さを 発揮し
楽しい時間を ご一緒させていただきました。
みなさま
本当に どうもありがとうございました




『 今度は お泊りオフ したいねぇ。。。』 と
『 いいね !! いいね !! 』
『 やりたいねぇ。。。。』
『 なるべく 早く 決めようね ~~ ♪♪ 』
笑顔で 約束。
近いうちに 実現させたいね !!




Hama & Wan





Hama & Wan が ある
浜松までの 東名高速道路は もちろん
最初から 最後まで
すべて ドライバーは
若葉マークの 娘に 勤めてもらいました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ドキドキハラハラも しましたが
終始 落ち着いて 頑張って
運転してくれました。
ご苦労さまでした






お気に入りの 1枚




じゅあんちゃぁ~~ん !!  らんちゃぁ~~ん !!






樹杏ちゃぁ~~ん ♥♥

2008.05.17 14:07|未分類

最近 樹杏は 「 言葉 」 の 理解が
とても できるようになりました。
親バカかもしれませんが。。。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ
一途な瞳で 見詰めてくれて
よ~く 聞いてくれます。
大好きな言葉は
「 いく !! 」 「 ごはん 」 「 おさんぽ 」
相変わらず 樹杏ウォークで
私の前を弾みながら … 歩いたり
後に ついて来たり。。。
まとわりついて 離れません。
この 落ち着きのなさを
直したい反面。
この 樹杏ウォークが 見られなくなっちゃったら
淋しいだろうなぁ~~って 思ったり。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



樹杏の 『 伏せ 』 ですが。。。
完璧とは とても言えませんが。。。
そこそこ !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
綺麗に 出来る時も もちろん 。。。
横座りっぽくなってしまう時と。。。
でも 樹杏は 樹杏なりに
ママが 『 伏せ !! 』 って 言ってるからぁ。。
と 思ってくれているのは よくわかります。
私だけを じっと 見詰めてくれるその瞳が
愛しくて。。。愛しくて。。。
身体が大きい分 ガサツに 見えちゃう
樹杏だけど
私は 樹杏の性格 大好き
仁己瑠 & 蘭 の こどもだから
よけいなのかなぁ ???
『 あたちが・あたちが 1番 !! 』 って
言う性格ではありますが
最近は 気を使っている事が
とても よく わかるのです。
順番も 理解できるようになりましたし。
蘭パパに 遠慮しているのも
よく わかります。
ただ 仁己瑠に対しては ・・・
相変わらず 甘えるばかり
家族 3人(匹)
絶妙なバランスです。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





おとなしく寛いでいる仁己瑠に
いきなり 向かって行って
上に乗っちゃったり。。。
( 蘭パパには 絶対に しない行為 )
仁己瑠の お耳を 噛んだり 舐めたり。。。
忙しい。
嫌な時は 「 イヤ !! 」 って
仁己瑠も 怒るけど
そうじゃない時は
されるがままにしてくれる 寛容なママ。
お顔が グジャグジャになるまで
舐め合ったり。。。
見ていて飽きない 我家の面々。





さっきまで 樹杏が 先陣を切って
運動会が はじまり
廊下を 何 往復したでしょうか ???
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
今 それが 終了して
それぞれ お気に入りのスペースで
まったりまったり。。。





パパの おなかの上の 蘭パパ
すぐ傍のクッションの上の 仁己瑠ママ

私のベッドの 上で
ひとり のんびり寛ぐ 樹杏

今日も 我家は 平和です。。。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ





おおきな 舌の 樹杏




じゅあんちゃぁ~~ん ♪♪



「 母の日 」

2008.05.13 12:32|未分類


日曜日は 我家にとっては
蘭丸パパの 4 回目のお誕生日でしたが
世間では 「 母の日 」 でしたね。
ご多分にもれず 我家でも
「 母の日 」 気分を しっかり
味合わせてもらいました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





綺麗 !!





清水の

エスパルスドリームプラザ へ。


「 昭和レトロ展 」 を 見たかったので
面々は 実家の母に 預けて。。。
遅めのランチは
娘の お気に入りの カレーショップ。
ナンが 超 BIG で 美味しかったわぁ ~~
もちろん カレーもネ !!




そして 「 昭和レトロ展 」 を
ああだ ~~ こうだ 言いながら見学。
どっぷり 昭和時代を
生きて来たパパ & 私。。。
思い出話に 花が 咲きました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ドールハウスの
細工の見事さにも 脱帽でした。
平成元年生まれの娘には
新鮮な 驚きだったみたい。




ちょっと 肌寒かったけれど
眺めのいい 3階の テラスから 海を。。。
お散歩している ワンちゃん達に
どうしても 目が行ってしまうの。
どの仔も とっても 楽しそう !!
母と お留守番させちゃった
愛しいわが仔達に 逢いたくなっちゃう。。。
今頃
母に 甘えて ハグハグしてもらってるかなぁ ???
なぁんて 想像しながら。。。
今度は 一緒に 連れて来ようね !! と 約束。
助手席に パパ。
パパの 後ろに 私が スタンバイ。
そう … 娘の 運転で 往復しました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




実家に お迎えに行くと
やさしい母も 気が悪くなってしまうほど
大歓迎で お出迎え。。。



『 いい仔に してたぁ ??? 』 と 私。。。


『 おりこうさんだったよ。』 と 母。



母に お土産を 渡すと 樹杏が 興味津々。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
まず 樹杏を 抱き上げて
実家を 後にしました。



我家へ帰宅後。
すぐに 面々の為の お食事の支度。
蘭ちゃんの お誕生日だから 奮発して。。。
喜んで 食べてくれた みんな でした。




そして 私達の夕食が済むと
娘が お片づけ … そして
お風呂の支度 … などなど
「 母の日 」 気分を 味合わせてくれました。
そして プレゼント。
手紙が 添えられ
いつになく 感謝の気持ちを 表してくれていて
胸が 熱くなりました。
何度も何度も …
綴られている
ひとつひとつの言葉を噛み締めながら
私の方こそ
娘が 居てくれるから こうしていられるのに。。。
と 思うのでした。




『 ママに 褒めもらうのが
いちばんうれしいんでしょ? 』 って
さらっと 言ってしまう 私も私ですが。。。




こんな親にして。。。




素直に 育ってくれ
何事にも
一生懸命になれる 娘を
これからも 応援して行きたいと
思います。





添えられていたカードです。。。



まりちゃん どうもありがとう ♥♥




4 歳に なりました。。。

2008.05.12 12:13|未分類

蘭ちゃんを お江戸まで お迎えに
行ったのは
2004年7月10日土曜日でした。
♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥




可愛い可愛い 蘭ちゃん




らんちゃぁ~~ん ♥♥♥







もう あれから 4年の月日が
流れようとしています。
5月11日 80gで 誕生して。。。
ブリーダーさんが 3日3晩
徹夜して …
愛しんで愛しんで
育ててくださいました。
ご縁があって
生後 丸2ヶ月で我家へ。
血統書の名前は
FEUX FOLLETS。。。
素敵な 名前でしょ ???
愛情を一身に注がれ …
そのお陰で スクスク育って
私達が お迎えに伺った時には
他の 兄弟と 変わらない様子でした。
その当時の 事は
HP の DIARY の にこる の にっき
ご覧くださいませ。。。




にこるのにっき





最初は 仁己瑠の
赤ちゃんのような存在だった 蘭ちゃん。
そして
一昨年は パパになってくれました。
仁己瑠よりも ちいさな身体の蘭ちゃん。
いつも 女の子に 間違えられます。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
今回の 旅先でも。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




そして 樹杏が おおきくおおきく成長。。。
樹杏にとっては
一目置く存在の蘭パパです。
特に 私のお部屋では 蘭ちゃんが
おいばりさんに 変身 !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
私のお部屋は 蘭のテリトリーのようです。
仁己瑠も樹杏も
一緒に 私の部屋で眠るのですが
極力 蘭から 離れるの。
おもしろい光景です。
明かりが 灯っている時は
いつも通りなのに 暗くなると
仁己瑠&樹杏は そそくさと 距離をおくの。
これは 毎晩の事なの。
真夜中に 何かあったのかもしれません。
我家の 謎です。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



でも 部屋を 1歩出ると 全く 様相が違うの。
パパの帰宅を 揃って ゲート前で 迎える
面々。



『 あたちも ~~ あたちも ダッコ ~~ 』


『 べっぴんちゃんは 煩いね ~~ !! 』



と、言いながら 煩い 樹杏を ダッコ。
好き好き攻撃の樹杏に
メロメロ顔の パパ
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



そして 仁己瑠が 足元で
おなかを出して 待ってます。
ひとしきり おなかを ナデナデしてもらった
仁己瑠は 満足そう。。。



少し離れて その様子を じっと見詰める
蘭。
そんな おとなしいアピール
一途な 瞳が
パパは たまらないみたいですぅ。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
結局 1番長い時間 ハグハグされるのが
蘭 パパなの。
そのまま 蘭を 大事そうに ダッコしながら
リビングまで 来て。
ソファに 蘭を おろして
自室に 着替えに戻るパパを
追いかける 蘭。
着替え終わるパパを 傍で待って
また また ダッコされて。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




昨晩は じゃぶしゃぶ用の ロースを
( ついつい 奮発しちゃいました )
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
湯がいて ちいさめに カットし
フードに トッピング。
もちろん 内緒で 蘭ちゃんには 少し多め。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
フードに 肉汁が 程よく湿ったらしく
み~~んな 完食。



『 おいしかったヨ ~~ ♪♪ 』


『 もうすこし ほしいでしゅ。。。』


『 おかわり ないでしゅか ??? 』


の お顔が 並びました。




もう 4 歳に なってしまったの ???
って 思ってしまう私です。
パパとしての 威厳を 保ちつつ
仲良く 元気に 過ごしてほしいと思います。
蘭ちゃん
うちの仔に なってくれて
どうもありがとう ~~


4 歳 お め で と う



お姉ちゃんが カードを
プレゼントしてくれました





4 歳 お め で と う


さわやか 信州 ~~ ♪♪

2008.05.10 15:32|未分類
楽しかった GW の 信州旅行を
思い出しながら 綴らせていただきます。
丁度 もう ~ 1週間。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




朝 5:00 に 我家を 出発。
9:00 には 茅野市に着いて ミスドで モーニング。
面々は 車の中で お留守番。
蓼科高原 」 では 桜が 満開でした。
白樺湖で ひとやすみ。。。ちょっぴり お散歩して。。。
マリー・ローランサン館 」 を 横目に
先を 急ぎました。
大好きな マリー・ローランサンを
鑑賞したかったのですが。。。




標高2000mの高原台地に 駆け上がる
ワインディングロード ・ ビーナスラインを
走り抜け
美ヶ原高原美術館 」 へ到着。



美ヶ原高原美術館



北アルプスや 雄大な山々を望む
広~~い 野外彫刻美術館。
所々に 雪が残っていました。
2時間以上かけて ぐるっと お散歩・お散歩。
娘のお勉強にも なったみたい。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
菅平高原 」 で ひとやすみして。。。
さわやかな風に吹かれて思いのままに散策しました。




ペンション チロル 」 さんへ。
荷物を降ろして すぐに 併設されている
ドッグランで ひとしきり 遊んだの。
おおきな お風呂に のんびり浸って。。。
美味しい美味しいディナータイム。
旅行1日目の出来事を
みんなで 楽しくおしゃべりしながら
楽しみました。
面々は おりこうさんに
おとなしくしていたけれど
時折 お友達の声に 素早く反応して
樹杏が 吠えちゃった。すみません。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




ペンション チロル





お世話になった ペンション



チロルさんの 玄関






2日目は 娘が
あの 有名な カンガルーの ハッチに
逢いたい !! と いう事で 「 臥竜公園 」 へ。
残念ながら ZOO へは 面々は 入場できないので
私と 一緒に 池の畔で お留守番。
丁度 桜が 終わりを告げる頃で。。。
美しい桜を 眺めながら 待ちました。





臥竜公園



美しい景色を 満喫。。。







小布施 」 で ランチ !! と 思っていたのですが
北斎館の辺りは 混み合っていて断念。
お蕎麦屋さんへ。
交替で 車の中に 居て
美味しいお蕎麦を いただきました。
そして 「 野尻湖 」 で お散歩・お散歩。
黒姫高原 」 でも お散歩。
広~~い 広~い スキー場で
プライベートドッグラン気分を 味わいました。
とにかく 走る 走る 面々。
ゼイゼイ ハアハア しても 全然 平気 !!
軽快に 三者三様 走りまくりました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
どうせだったら 新潟まで 行って見よう ~~ と
北進。
ドライブ・ドライブ ~~ ♪♪
妙高高原 」 にも 行って来ました。
お夕食後
『 天の川が 見えるかも ??? 』 と
夜のお散歩へ。
流石に 綺麗な綺麗な 夜空でした。
星座の事 もっと お勉強しておくんだったなぁ~~って
思いました。
名前が わかったら きっと もっともっと
楽しめたんだろうなぁ。。。
(#^.^#) (#^.^#) (#^.^#) (#^.^#)




お泊りしている峰の原高原から 須坂市内へ
通じる道路から 14km程 細い道路を進むと
渓谷が 素晴らしく 所々に 桜が 咲いていて
とっても いい感じでした。
その奥には 「 米子瀑布 」 という名前の 滝。
あまり知られていないのかもしれませんが
凄~~い素晴らしい見事な 滝でした。
無料の駐車場から フウフウ言いながら
山道を 登った甲斐がありました。
面々は 休憩ばかりしちゃうママを
気にしてくれて 時々 振り返ってくれるんです。
心配そうな 仁己瑠ちゃん。
『 ママぁ 早く おいでよ !! 』 と 蘭ちゃん。
『 あたち あんよ いたくなっちゃったです。』
と パパに ダッコを ねだる 樹杏ちゃん。
実は 野尻湖畔 で 転げまわった時に
ダニが ついちゃったみたいで
滝の 山道を 登る前に 見つけたんです。
樹杏の 後脚の 付け根あたりに
小豆より ひとまわり程おおきな ダニを。
身体を くまなく チェック。
仁己瑠 & 蘭の 身体も 慌てて チェック。
ダニが いたのは 樹杏だけでした。
パパが 気をつけて ダニを 取ってくれましたが
その後 なんとなく 元気が なくなっちゃったの。
絶景を 楽しんだ後は 前日 行けなかった
小布施の 美しい古い街並みを
ゆっくり お散歩しながら。。。
お目当ての 「 桜井甘精堂 」 は
丁度 ランチタイムで メチャ混み。。。
名前を書いて お散歩・お散歩
樹杏が 痛そうなので キャリーバッグで パパが
大事そうに ずっと。。。ダッコちゃん。
まず 「 おぶせミュージアム 」 へ。



おぶせミュージアム




おぶせミュージアム



ここのベンチで ひとやすみ ひとやすみ






芝生のお庭を 望みながら。。。
交替してくれるパパを 面々と一緒に待ちました。
( 残念ながら ワンの 入館は できませんでした )
美しい創造の世界に 触れる事ができました。
そして 偶然 大好きな … 大学の講師の先生の
作品を見つけ 熱心に 鑑賞する
娘の 真剣な瞳が印象に残りました。
ゆっくり 堪能し 遅いランチを。。。
流石 江戸時代から続く老舗
桜井甘精堂 本店・泉石亭 」 で
松代藩が 将軍家に 栗を献上することで
全国的に知られるようになったという
小布施の栗。
ここの 栗おこわを 楽しみにしていた私は 大満足。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ
面々は 車の中で お留守番。
お店の前の駐車場は 満車だったのですが
『 ワンを 乗せたままなので 離れた駐車場には
心配で 置けないのです !! 』 と 頼み込んで。。。
内緒で 融通してもらいました。( すみません )
ここでも パパは 即行で食事を済ませてくれて
車に戻ってくれました。
私達は ゆっくり 楽しませてもらいました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




泉石亭




そして 娘が
行きたくて行きたくてたまらなかった
北斎館 」 へ。
ここも ワン入館は NG なので
交替で 鑑賞タイム。
娘にとっては たいへん 有意義な
美術館巡りと なりました。





北斎館





そして …
聖火リレーで 注目された
国宝 「 善光寺 」 へ。
仁王門から 三門まで続く 仲見世通りを
ゆっくり お散歩。
お揃いのお洋服を着た面々は
かなり目立ってしまいました。
いろんな方に 声を掛けられて。。。
嬉しそうに 歩く姿が
とても 愛らしい 面々でした。
親バカで ごめんなさい。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




本当は すぐ近くの
東山魁夷館 」 へ 行きたかったのですが
時既に遅し。。。
娘が 生まれる前に 見た時の
あの 感動を 味合わせたかったのですが
次回の お楽しみに 取っておく事に
なりました。



善光寺


東山魁夷館





善光寺 」 から ( 長野市 )
ペンション チロル 」 さん まで
( 須坂市峰の原高原 )
娘の 運転でした。
今度の旅行では 若葉マークを つけて
頑張って 運転してくれました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
高速道路も !!





チロルの スタッフのみなさま
本当に お世話になりました。
お食事 美味しかったぁ ~~
おおきな お風呂も 嬉しかったぁ ~~
いろいろ お気遣い
本当に どうも ありがとうございました。
いろんな ワンちゃん達にも
お逢いできましたし
素敵な 素敵な 忘れられない思い出が またひとつ。。。




ペンション内は特に制限はありません。
お部屋は広くてベッド4台とミニキッチンに
冷蔵庫 ・ トイレと洗面も付いていました。
ベットカバーも 1枚余分に
重ねて ( ワン用に ) 掛けてくださって
安心して過ごせます。
お陰で …
うちの面々は ベッドの上で まったり寛げました。
お散歩は ペンションを出て
熊笹の小道を通り抜け
牧場や ゲレンデへ 行けました。
たっぷり遊んで汚れても
足洗い用のシャワーも完備され
タオルのご用意もあって 至れりつくせり。。。
この お気遣いが とても 嬉しかったです。
ダイニングには
小型犬から大型犬まで
み~んな 一緒に入れるのも 嬉しいです。
私達は ボリューム満点のお食事を
ゆっくり楽しく 堪能出来て 大満足でした。
流石に 人気のペンションです。。。
お勧めで~~す !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




最終日は
安曇野 」 を 廻ってみようか ~~~ っと
思っていたのですが
ペンションの オーナーさんの お勧めもあって
松本の 「 アルプス公園 」 へ。
北アルプス連峰や安曇野を一望する丘陵に
面積 約72.7ヘクタール
標高約800メートルの
起伏に富んだ地形や恵まれた緑など
自然を生かした都市公園で
のびのびと自然に
親しむことができる憩いの場でした。
本当に 広大な公園でしたよ !!
最初は ロングリードで 遊んでいましたが
ほとんど ノーリードで お散歩。
時々 お友達に 出逢いましたが。。。
おおきな お友達と すれ違う時には
リードを 着けました。
ここは 仁己瑠&蘭&樹杏 に とっては
最高に 楽しい場所だったと思います。
樹杏も 前日までの 様子は なんだったの ???
と、思うほど 元気ハツラツ ~~ ♪♪
誰よりも ご機嫌で駆け回っていました。
穴場です !!
長野県民の 方々が
羨ましくなってしまうほど。。。
大好きな公園です !!
ぜひ また お邪魔したいと思いま~~す。
夕方まで すっかり 遊んで
我家に 帰り着いたのは 9時を 回っていました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



アルプス公園





ひさしぶりに 足を伸ばして。。。
さわやかな信州へお邪魔しました。
ドッグカフェには 行けなかったけど。。。
車の中でのお留守番には
必ず 誰かが 一緒に居るようにして。。。
今回 ドッグランは ペンションでの 1度だけ。
毎日 たくさんたくさん お散歩して
ほとんど ノーリードで 走り回りました。
特に スキー場は 眺めも バツグンですし
私達も 爽快そのものでした。
( 無料なのも 嬉しかった !! )
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
プライベートドッグランを
思う存分 楽しんだ我家の面々です。




お姉ちゃんが たぁ~くさん PHOTO
撮ってくれましたので
また 後日 UP させていただきます。。。



最後まで おつき合いくださって
どうもありがとうございました。
( 長々と ごめんなさい

六周忌でした。。。

2008.05.02 15:24|未分類
今日は 2代目 美起助くんの 6 周忌。
早いもので 5年の 歳月が流れました。。。




家族の会話にも 最近は 頻繁に登場します。
『 みいちゃんは こうだった。ああだった。』
なんて。。。
やっと 笑顔で お喋りできるようになりました。
それでも … まだまだ みいちゃんの存在は
とても 大きくて 。。。
胸も 熱くなって 痛む事も しばしばです。




私の子供となって生きてくれた仔。
美起助。。。
5年の 月日が流れて
感謝の気持ち。。。が より一層 募ります。
彼が 15年かけて
教えてくれた大切ないろんな事に
感謝し。。。
償いの気持ちを 込めて
お線香を 手向けました。




手を合わせ 懺悔と安らかな眠りを祈って。。。
そして 見守ってくれる事を希望して。。。





私達が 心から 愛した 美起助くん





1998年11月3日  みいちゃん11歳の頃









いろんな事が 思い出され …
感慨に浸ったまま 昨夜は 就寝。
だからなのか …
久しぶりに みいちゃんと 夢で逢えました。
15歳7ヶ月の生涯のうち 15年5ヶ月
一緒に 生活をしました。
私が 娘を出産した あの 7日間以外は
ずっとずっと 一緒でした。
仕事中も すぐ傍に
彼の居場所を 用意していました。
彼が 2歳の時に 娘が生まれましたので
彼 みいちゃんが お兄ちゃんでした。
ハイハイを始めた頃 みいちゃんを
追いかけて追いかけて。。。
みいちゃんを 追いかける事で
ハイハイ 上手で とても スピーディでした。
旅行も … いろんな所へ行きました。




明日から 長野へ旅行。。。
娘が生まれる前に みいちゃんと 行った所を
辿って見ようと思っています。
美ヶ原 ・ 善光寺 などなど。。。
今回の旅行は 『 美術館めぐり 』 を
したいという娘の 希望を叶えながら …
仁己瑠や蘭丸や樹杏を
のびのび 遊ばせてあげたいと思っています。
お泊りは 前から お泊りしてみたかった
須坂市の 峰の原高原にある
ペンション チロル さんに 3泊 お世話になります。
初代 麓兵衛くんと 行こうと思った記憶が
ありますので。。。もう かれこれ 23年。。。
あの当時 ワン連れでお泊りできる施設は
とっても 少なくて。。。
軽井沢・姫木平・原村・清里 位 でした。。。
その中でも 我家から 1番遠くだったのが
峰の原でしたので。。。
なかなか 実現できなかったの。
その希望が やっと 明日 叶います。
朝 5 時 出発で
まず 美ヶ原高原美術館を目指します。。。




お天気が とても 気になりますが
みんなの様子を見ながら
気をつけて 行って来たいと思います。
特に 樹杏は 恐いもの知らずで。。。
ハラハラドキドキ。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
マンツーマンで リードを しっかり握って
お散歩を 充分
楽しませてあげたいで~~す !!
おりこうさんで 過ごせるように
祈っていてくださいませ





蘭丸パパ





らんちゃぁ~ん ♪♪







樹杏





じゅあんちゃぁ~~ん ♪♪



| 2008.05 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
