
--.--.-- --:--|スポンサー広告

5 回目の お誕生日

2008.04.14 16:51|未分類
先日見頃を迎えたばかりの桜たちが
もうはらはらと花びらを舞い散らせ
幻想的な桃色のじゅうたんが
あちらこちらで見られるようになってきましたね。
散り際の桜は
儚さをともなうせいでしょうか。。。
八分咲きや …
満開よりも …
心に染み入る美しさがあるような気がします。




今日は
仁己瑠の 5回目のお誕生日

真っ先に
『 お め で と う。。。仁己瑠ちゃん 』 と、
高く 抱き上げて。
おはようの代わりに おめでとう … でした。




もう … 5 歳に なっちゃったの ???
と、いう思いです。
2002年 11月に 私の父。
最後まで 2代目 みいちゃんの事を
気にかけてくれていました。
2003年5月2日に 15歳7ヶ月で旅立ってしまって
( 娘は 中2 でした )
我家は みいちゃんの 存在が 大きかった事を
物語るように … 真っ暗になってしまいました。
特に 娘は 。。。
そして ある決断をして パパに 直訴。
5月28日に 生後48日目の チビちゃんが
我家に 明るい
にこにこの笑顔を 運んで来てくれました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
今でも あの 出逢いの瞬間を忘れません。
娘は 嬉しくて嬉しくて 涙を浮べていました。
彼女の 妹。。。
一生懸命 名前を考え に こ る と 命名。
あの日が つい この間の事の様に思えるのに
もう 5 歳。。。
月日が 流れるのが 早すぎますぅ。。。




日を追い … 月を経て
そして … 年を経て。。。
変わって行かなければならない事は
たくさんあるけれど。。。
仁己瑠を 思う気持ちは
変わらずに いたいと思います。




1年2ヵ月後に 縁あって
迎えることになった 蘭丸を
最初から 溺愛してくれた 仁己瑠。
まるで ママのように 接してくれました。
そして ふたりの 時を 過ごし
諦めかけていた時に
仁己瑠が 本当に ママになってくれました。
面倒見の良すぎる メチャ甘な 仁己瑠ママに
なってくれました。
4つの ちいさな命を 誕生させてくれたのに
レッドちゃんも 勇璃も …
助けてあげられなかった事
痛い痛い思いです。
ごめんね。。。




でも ふたりの分まで
元気で 明るく成長してくれた 樹杏
お隣の 雷太
本当に 可愛くて可愛くてたまりません。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




これからも …
元気で やさしい仁己瑠ママで いてください

樹杏の 体当たりを 上手にかわして
ボール 遊び やろうね
蘭ちゃんの おやつを 取っちゃダメだよ。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





大好きだよ ~~ 仁己瑠ちゃん 愛してる








ぷーちなび さんで いただいた カード




ぷーちなび






どうもありがとうございます。。。








お姉ちゃんが 作ってくれたカード






大好きだよ 仁己瑠ちゃん。。。






美 味 し か っ た ぁ !!

2008.04.10 15:33|未分類

今日は朝から強めの雨が降り続き
通勤途中に 楽しませてくれた桜も
だいぶ 散ってしまいました。
本当に桜が満開で美しいのは一瞬ですね。
今年は巡り合わせが悪く
ゆっくり 面々と お散歩しながら …
お花見する時間が取れなくてとても 残念でした。



桜の時期が終わったと言っても …
それは平地の桜の話です。
5日の 「 いとこ会 」 では 有名な 「 富士霊園 」 へ
お花見だったの。
( お墓参り・お花見・御殿場アウトレットツアー )
残念ながら いとこ会メンバーの 娘は
大学のガイダンスの為 行けなかったので
私達も パスでした。
「 富士霊園 」 の 見事な桜は 蕾は赤かったそうで
スケールの大きな桜並木だけに
赤い桜並木はとても美しいものだったそうです♪
満開には あと 一週間 …
咲き誇った桜とは一味違った
お花見と真っ白な富士山を満喫して来たそうです。
来年は 「 いとこ会 」 参加したいなぁ。。。
( パパの 兄弟の 子供の会 )




GWに 清里高原に旅行すると
毎年 2度目のお花見が 出来ました。
今年は 少し足を延ばして 峰の原高原。
お花見できると いいなぁ~~って 思っています。




そう言えばね …
すべて 一発合格で 3月25日に
晴れて 運転免許を 手にしました。
何度か 夜のドライブにも …。
( 近くの コンビニまで )
時々 面々も 一緒に 乗せてもらってます。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
助手席に パパ。その後に 私。
我家の周りは 比較的 道幅が狭いの。
電信柱に こすらないかなぁ … って ヒヤヒヤ。
恐いから つい。。。声が 出ちゃう。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
『 ママ うるさい !! 』 と、言われる始末。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
でも 上手だと つい 癖で 手を 叩いちゃう。。。
そうなると 面々も 大喜び !!
車の中で 大騒ぎになっちゃう。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
教習車より 幅が 広いらしく 感覚的に
まだまだ つかめていないから 仕方ないけど
「 こ ・ わ ・ い 」
昨晩は 娘の用で カメラ屋さんへ GO !!
帰りは 「 でみぐら亭 」 まで パパが 運転。
面々は 車の中で お留守番。
ごめんね ~~ !!
美味しい美味しいオムレツを いただきました。
そして 今までは 3人で 外食した時
帰りは いつも 私がドライバーだから
飲めなかったのですが …。
昨晩 はじめて ビールを 飲ませてもらいました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
も ~~ 感激でした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
『 あ り が と … まりちゃん
パパに
『 はじめてだね ~~ よかったね ~~
と、言われて 乾杯 ・ 乾杯
美 味 し か っ た ぁ !!





先生の個展に贈った アレンジです。。。




さくら さくら


入学式。。。

2008.04.09 15:23|未分類
日曜日は 大学の入学式でした。
我家の面々は 実家の母と お留守番。



JR静岡駅の近くのホテルで
午前中は 新入生・保護者ガイダンスに出席。
ランチは 各自で 済ませ。
東静岡駅隣接の グランシップで入学式は 行われました。



系列の 中学・高校・専門学校 ・・・
そして 大学・大学院 。。。 盛大な 入学式でした。
TVニュースでも 映像が流れたそうです。



こちらを ご覧くださいませ



合同入学式が6日、静岡市で開かれ、
今年で8回目となる合同入学式には、
中学、高校から大学、大学院まで
県中部にある8つの学校の新入生約1600人が出席しました。
入学者宣誓では入学者を代表してT学園高校に入学する
○○○美さんが新たな学校生活に向けての決意を述べました。
また、○宮理事長も祝辞を述べ、
「建学の精神を忘れず、本校に入学したことに誇りを持ち、
毎日の学校生活を清らかに過ごしてほしい」とエールを送りました。





そして 記念講演が 行われ。。。

私には 興味を惹く内容だったので 真面目に
耳を傾けました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




いつもは グランシップの 芝生広場へお散歩の我家。
面々が一緒じゃないのは やっぱり淋しいなぁ ~~。



それでも …



我家の ひとり娘の晴れの日。
気分は ハイテンションでした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
黒いスーツを身に纏い
大人っぽく見える娘
趣味の子育てと 比喩されながらも …
一応 最終学歴まで 育てる事が出来て
( まだまだ スタートラインに 辿り着いただけですが )
ほんの少し 肩の荷が軽くなったような気がしました。
これからの 4年間は
後から 見守って行きたいと思います。




お迎えに行くと
それはそれは 大歓迎で迎えてくれた面々でした。
お留守番 ありがとネ




さくら 咲く 。。。




満開の 桜が 綺麗でした




| 2008.04 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
