
--.--.-- --:--|スポンサー広告

雨の 春分の日

2008.03.20 20:35|未分類

今日は「春分の日」でしたね。
閏年だから 3月20日。


「 暑さ寒さも彼岸まで … 」 と言いますが
これから 日毎に 暖かくなってくるのかな ???



「 国民祝日に関する法律 」 によりますと

「 春分の日 」 は

「 自然を讃え … 生物を愛しむ 日 」

だそうです。





雨でしたねぇ。。。
我家の面々は さっきまで 運動会でしたが
今は 束の間の休息タイム。
ボール遊びをしたい仁己瑠ママの
邪魔ばかりする樹杏ですが
その 樹杏と 果敢にも
ひっぱり合いを挑むのは 蘭パパ。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
勝ったり 負けたり …
見ていて 飽きません。





溜め込んだビデオ …
我家には 未だに DVD ありません。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
午後からは … お気に入りの ドラマ三昧
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




薔薇のない花屋

ハチミツとクローバー

貧乏男子

相棒

斉藤さん

鹿男あおによし




あなたは どんなドラマ
ご覧になられてましたか ???
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




私は 最初の 「 ごくせん 」 の
男の子に 注目していたの。
その筆頭は …
旬くん。
金髪の 長身の彼が 良かったのよね ~♪
最初は 仲間由紀恵ちゃんが
好きで 一緒に見てました。
お姉ちゃんは その時 成宮寛貴くんが
大好きで。。。
グランシップで 行われた 「 黄昏 」 も
観に行きました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
仁己瑠を 迎える 数日前でした。




「 薔薇のない花屋 」 は
複雑に入り組んだ人間関係がなんとも。。。
慎吾ちゃんの やさしさ
心が ホッとするような 温かい気持ちに
なれました。





「 ハチミツとクローバー 」
お姉ちゃんが お友達から 漫画をもらって
一気に 読破した作品だったので
注目してました。
高校の美術準備室が憩いの場
だったそうですが
大学の美術準備室は こんな感じなんだぁ。。。
って 別の角度でも 見ていました。
いろんな事に 直面しながら
前向きに頑張ろうとする姿を見て
頑張ってほしいなぁ …
悩んだ事が無駄にならないように
おとなになって行ってほしいなぁ ~~ って。





「 貧乏男子 ビンボーメン 」
借金を背負いながら 超 お人好しで
友達の為に奔走する 旬くん。
借金事態は 良くない事ですが …
お金は 確かに大切です。でも
それと同じように 友達や人間関係も
とっても大切なんだ !! って
伝えてくれていました。





「 鹿男あおによし 」
大好きな 玉木 宏くんと 綾瀬はるかちゃん
回を追うごとに 引き込まれています。。。
最終回の今日は リアルタイムで
ちゃんと 見たいなぁ。。。





みんなと ふれあいながら
ドラマ見ているので
リアルタイムで 見ているだけだと
見落としちゃう事もあって
ビデオに 撮るようになりました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
その中でも 永久保存版は




「 ごくせん PART 1 」
「 花より男子 」
「 Dr.コトー 」
「 華麗なる一族 」
「 アンフェア 」
「 ER 」
「 のだめカンタービレ 」
などなど。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




あんたの お気に入りドラマ
教えてください。ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ






まったりな 蘭パパ






ひとやすみ … ひとやすみ …





デート ♥ デート ♥

2008.03.18 18:38|未分類
日曜日(16日)
お姉さんから TEL を もらって
娘と ふたりで 写真展へ行って来ました。
車で 行こうかどうしようか迷いましたが
街中で ショッピングもしたかったので
電車 + バス に 乗って
辰起町にある ギャラリー やまぼうし へ !!
お姉さんの旦那様が 会長をしている
山登りのサークル ≪ しじゅうから ≫ の
写真展でした。
もう 何度目かの 写真展ですが
お邪魔したのは はじめて。。。
素晴らしい風景 可憐な山野草
息吹が感じられる 写真に
見入ってしまいました。
こじんまりとしたギャラリーですが
オーナーさんも とても 感じがよくて
お食事も 美味しくて
すっかり ファンになりました。
いつか 娘も ・・・
ここで 個展を 開けたらいいなぁ ~~ って
思ってしまった私でした。



やまぼうし





街中まで バスで 戻って
娘の お洋服を。。。
今までは 制服だったから
これから 毎日 私服で 通学になると思うと
お洋服が 必要。。。
造形学部となると まわりも
個性的なんだろうなぁ~~ なんて
思いながら いろいろ 見ました。
『 くしゅくしゅした スキニーが いいなぁ ~ ♪♪ 』
とか。。。
『 オーバーオールも 可愛いなぁ ~~ ♪♪ 』
とか。。。
『 ママも オーバーオール 新宿 伊勢丹で
買ってもらったョ。』
なんて 楽しくおしゃべりしながら 。。。
遥か昔 昔を 思い出してしまいました。
両親と 一緒に 上京して
引越しを手伝ってもらい
中野坂上の駅で 両親を 見送ったあの日。
両親は どんな想いだったのでしょう ???
甘えん坊の私を。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





ささやかな お土産を 母に 買って実家へ。
大歓迎で 迎えてくれた 面々を
ひとりひとり ハグハグしてから 帰宅。
いつもの 通勤コースなのですが
弾むように歩く姿が 可愛くて。。。
ちょっと 遠回りしてしまいました。






可愛い可愛い 蘭丸パパ






らんちゃぁ~ん ♪♪

なかよし 家族。。。

2008.03.16 11:52|未分類
今朝は
パパが 7時30分頃仕事に出掛けたので
もうひと眠り … って 思ったのですが
樹杏が
大歓迎で 『 お は よ う ~~ ♪♪ 』 の
熱烈KISS してくれたので
そのまま 樹杏に おつきあい !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
仁己瑠ママも 蘭パパも …
そして お姉ちゃんも まだまだ 夢の中 …
ひとしきり 遊んで
私は 珈琲タイム。
そして
樹杏に 大好きなささみのおやつを !! と、
思い パッケージを開けると
その音が 聞こえたのでしょうね ~~ ♪
パパとママも 集合。
一斉に 伏せしちゃうから
笑っちゃうわよ !!
『 そうじゃなくて まず お座りでしょ ??? 』
と、言うと
即座に( 必死に ) 反応するのは
誰でしょう ???





仁己瑠なんですぅ。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、






マイペースな パパ & ママ






にこるちゃぁ~ん&らんちゃぁ~ん






そんな 仁己瑠を 横目で見て
真似をするのは 樹杏
マイペースなのは 蘭
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
そして もっと もっと マイペースなのは
仁己瑠





毛並みも 毛色も … 身体つきも
三者三様のように …
性格も それぞれ 違って おもしろい
愛すべき 我家の 面々







なかよし 家族






ひとやすみ。。。






甘えん坊な 蘭パパ

2008.03.15 16:51|未分類
昨日の雨は 物凄かったですねぇ。。。
ひさしぶりに お姉ちゃんが 居てくれたので
我家の面々は 一緒に お留守番だったから
私も カートではなく
レインポンチョを着て 自転車でしたが。。。
傘を さすと 危ない !! って パパが怒るから。
15時過ぎから 遠くで 雷が鳴響いていたので
蘭パパが ビビッてないと いいなぁ~~と
思っていたのですが
やはり 相当 恐かったらしく。
私が 帰宅すると 大歓迎で 迎えてくれましたが
ダッコちゃん蘭ちゃんに なってしまいました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
女の子組 ふたりは
全く 大丈夫だったそうですが。
きっと お隣の
雷ちゃんも ビビッちゃったでしょう。。。
男の子組が おおきな音に弱いのですぅ。。。
夕食の支度をする間中
すぐ傍の足元に 震えながら待ってる蘭ちゃん。
我家では 1番 ちいさな身体の蘭を
踏みそうになって 気になって仕方ないので
ダイニングベンチへ連れて行ったのですが
すぐに 戻って来てしまって。
目が合うと
『 ままぁ。。。ぼく こわいでしゅ。。。
ダッコしてくだしゃい !! 』
と、潤んだ瞳で 訴えるの。
そこが また 可愛いのですが
夕食の支度が進まないので 応援要請 !!
暫く お姉ちゃんに ダッコされて 落ち着きました。
パパが 帰宅すると
さっきまでの 弱弱しさを 醸し出しながらも
玄関へ一直線。
大歓迎で パパを お迎えして
パパの 身支度の時間も待てないような勢いで
パパに ピッタリ寄り添う 蘭。
そんな様子が 嬉しくて仕方ない 人間のパパ。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
蘭パパを 片手に ダッコしながら
冷蔵庫の ビールを 取り出し ベンチへ。
パパに寄り添うように 蘭が 甘えていました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
そんな時は
『 ごはん ~~ !! 』 と、お顔を見て
呼んでも 蘭は
『 ぼくは ここがいいでしゅ。。。』 と
動きません。
ごはんよりも パパなの ???
樹杏は
一目散に フードボウルに 突進してるのに。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
仁己瑠は いつも そんなふたりを
気にしながら
『 あたちは いただくわ !! 』 と いう感じに
少し 間をおいて 食べ始めます。





夜は夜で
ヒートが はじまった 仁己瑠に
相手にされない 蘭は。。。
困ったパパちゃんを 演じていました。






まったり 寛ぐ 蘭・樹杏・仁己瑠。。。




こっち むいて !!




もうすぐ 春。。。

2008.03.08 13:36|未分類

少し暖かく感じるなぁ … と
思ったのも束の間。
また冬の寒さが戻ったりして
ホントに春は来るの?
なんて疑ってしまいそうです。
でも ご近所の お庭の
見事な梅が満開になって
春が
そこまで 近づいているなぁ~~って
感じています。



「 暑さ寒さも彼岸まで 」
なんていいますものね。
その言葉を信じて もう少しの辛抱です。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、






お姫様。。。





美しい。。。







午前中に お雛さまを 片付けました。
今は亡き最愛の父が
選んでくれた お雛さま
あの日の事を つい 思い出して
少し 感傷に浸ってしまいました。
そんな私に
擦り寄って来て
『 ママぁ。。。だっこしてくだしゃい !! 』
と、樹杏
思わず 抱きしめちゃいました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ホント 可愛い仔なんですぅ。。。
最近は 周りの事にも チョッとだけ
気を遣えるようになった気がします。
チョッとだけですが。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
名前を呼んだら
真っ先に 駆け寄って来るのも
樹杏 ですぅ。。。
どんな時も 1番反応が早いの。
ダッコした時に
遠慮なく身体全部を預けてくれるのも
樹杏
おもたい !! けどね。






お雛さま お雛さま。。。





見納めですぅ。。。






来年まで。。。って
押入れに仕舞うのを じっと
傍で 見詰めていた 樹杏。
いつもだったら パパや ママと
日向ぼっこしていたのでしょうけれど。。。
ママが 何かしてる !! って
興味を示したのでしょう。
押入れから
新しいオモチャを出してあげたら
大喜び ~~ 大喜び
キュッキュと 鳴らしながら
ひとり遊びを始めると
いつのまにか パパも 参戦。
追いかけっこの はじまり … はじまり …





アヒルちゃんが お気に入り





ひとやすみ … ひとやすみ …



桜の開花予想

2008.03.06 22:13|未分類


静岡は列島トップの3月26日 だそうです


気象庁は5日 九州から関東甲信・北陸に
かけての桜(ソメイヨシノ)の
開花予想を発表しました。
予想によると 静岡での開花は
平年より 2日早い3月26日。
高知・大分と並んで列島トップの早咲きとなるそうです。
静岡地方気象台によると
県内は1月下旬から気温の低い日が続き
特に2月は全域で平年を約1度下回った。
今月2・3週目は平年に比べ
暖かめに推移すると予想。
桜は 11月から 翌年1月頃に
低温にさらされて目覚める
「休眠打破」を経て
気温の上昇により開花します。





ちなみに …
東京 27日
名古屋 29日
広島・松山 31日
大阪 4月1日
長野 4月17日





今年は 予想通りになるのでしょうか ???
昨年は 修正されましたものね。





いつかなぁ。。。待ち遠しいなぁ。。。




さくら  さくら  さくら







昨日 実家で ひさしぶりに
茉莉亜と まったり過ごした 我家の面々。
思い思いに …
甘えん坊ぶりを 発揮したようです。。。
仁己瑠贔屓の 茉莉亜。






いつも 1番近くに 仁己瑠。。。





にこるちゃぁ~~ん




桃 の 節 句

2008.03.03 21:24|未分類


今日3月3日はひな祭りですね
ひな祭りは簡単にいうと
女の子の成長を願い。。。
邪気を払う日本古来の節句として
現代にまで受け継がれたものだそう。。。





桃の節句 といえば。。。ひな人形





まりあお姉ちゃんの おひなさま。。。





そして はまぐりのお吸い物ですよね。



はまぐりは 対の貝としか合わないことから
昔から
“よい相手と結ばれますように” という願いが
込められているそうです。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ
我家も 今夜は はまぐりのお吸い物を。。。
そして 魚河岸寿司の ちらし寿司と巻物。。。
みんなで 賑やかに 美味しくいただきました。






思い思いの表情で。。。
右から 仁己瑠 ・ 樹杏 ・ 蘭丸





こっち むいて ~~ !!








昨日お邪魔した サリーズカフェさんの
シェフブログに PHOTO 載せて頂きました。
よろしかったら ご覧くださいませ。。。


シェフブログ




昨年の 樹杏ひめ。。。





じゅあんちゃぁ~~ん






雷ちゃんと お散歩・お散歩

2008.03.02 18:28|未分類

みなさま メールも お祝いメッセージも
どうもありがとうございました。
無事 卒業式も終わりました。
昨晩は 先生と 3人で 和やかにイタリアンを囲みました。
( パパは 残念ながら急遽 出張だったの )
お気に入りの 長谷川さんへお誘いしたの。
出掛ける直前に サプライズプレゼントが。。。
直筆のメッセージカードに
思わず にっこりの 茉莉ちゃん。。。
そう 大好きな大好きな先生からの
シンピジュームの素敵な鉢植えでした。






《 ハートフルイエロー 》 という
ネーミングも 可愛くて。。。






素敵な 贈りもの。。。






先生の下を旅立つ事が 淋しくて
ここ2・3日 学校でも 元気がなかったそうですが
先生と いろいろ お話しできて …
『 高校は卒業しても 僕の教え子だという事には
変わりないし いつでも 遠慮しないで おいで ~~ !! 』
って 笑顔で言われて
終始 ご機嫌な茉莉亜でした。
時間の過ぎるのも忘れ いろんなお話をして
思い出に残る素敵な夜になりました。





今日は お隣の雷ちゃんを 誘って
サリーズカフェに 行って来ました !!
ひさしぶりに 4 ワン’s を オデッセイに乗せたら
最初から ハイテンションハイテンション !!
特に落ち着きのないのは
言わずと知れた 兄妹コンビ
雷太 & 樹杏
M ちゃん KISS 攻めに !! たいへんでした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
少し遅めのランチでしたが
ひさしぶりの サリーズカフェ
たいへん 美味しくいただきました。
もう少し 静かな おりこうさんに
なってほしいなぁ~~って 思ってしまいますが。
仁己瑠が ポンポコリンの おなかの頃に
来た以来でしたから。。。
雷ちゃんも 樹杏も 2度目
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




それから すぐ近くの
広野海岸公園で お散歩・お散歩
海を 見ながら 心地よい時間を過ごしました。
若いふたりは 元気いっぱい。
一緒に 歩調を合わせるのに 精一杯 !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
疲れを知らない 雷ちゃん & 樹杏
ゆっくり もう一往復して 帰宅。
車の中では 少しだけ静かな面々でした。



サリーズカフェ


http://sarrys-cafe.com/index.html





右から(下から)樹杏・仁己瑠 雷太 そして 後が 蘭。。。




家族写真。。。

卒業式でした。。。

2008.03.01 18:15|未分類


広い体育館は 深々と寒くて。。。
10クラスもあるので
卒業証書は クラスの代表がひとりづつ
受け取りました。





幼稚園で 一緒だった お友達。
小学校・中学で 一緒だった お友達。
み~~んな 見違えるほど
おとなっぽくなって ビックリ !!
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ
みんな それぞれ 進路が決まって
輝いて 眩しかったです。





厳粛なうちに 卒業式が終わって
お教室へ。
茉莉亜の 大好きな先生のお話を聞きました。
ひとつひとつの 愛情がこもった言葉に
改めて 素晴らしい先生だと 思いました。
お友達のママさん達も
ひとつひとつ 頷いて
このお話の時の方が 私には 胸に響き
涙がこみ上げてしまいました。
後から 茉莉亜の背中を見ると
涙・涙でした。
クラス全員で 先生に 感謝の気持ちをこめて
お花を プレゼント。
プレゼンテーターは Kちゃんと 茉莉亜。
いつのまにか 先生の前には 長蛇の列。
流石 … 先生 !! と、いう感じでした。
みなさんと 少しおしゃべりして
課題の 作品を 見てみたくて。。。美術室へ。
美術部の 後輩の子達が 集まってくれていました。
色紙に 茉莉亜のお顔を描いてくれて
思い思いに 寄せ書きを書いてくれてあって。。。
私も とても 嬉しかったです。
先生も 美術室に来られて お別れ会。
私は カフェのような スペースで
アルバムを眺めて待ちました。
時々 漏れ聞こえる 笑い声 そして 泣き声。
賑やかな お別れ会でした。
『 茉莉亜先輩 』 って 呼ばれているのを見ると
なんだか ちょっとだけ 誇らしく思えました。





遅いランチを ふたりで 楽しんで 我家へ帰宅。
大歓迎で 迎えてくれた 我家の面々。
そして お雛さまを 飾りました。





携帯画像だから お雛さまがよく見えませんね。





右が 蘭パパ。左が 娘 樹杏ですぅ。。。








おおきな じゅあんちゃん & らんパパ
| 2008.03 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
