
--.--.-- --:--|スポンサー広告

懇 親 会。。。

2008.02.23 11:48|未分類

一昨晩は ひさしぶりに 午前様まで
遊んじゃいました。
娘の 卒業を目前に控えた懇親会。
18:30 ○ーポール会館
歩きながらタクシーを捕まえようと思ったのに
生憎 ダメで 20分程かかって 結局歩いてしまいました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
なので 乾杯のビールが美味しかった事 !!
我7組は 私 ひとりだったので
他のクラスのママさん達と同席。
隣は もちろん 担任=美術部顧問の先生
最初から いろんなお話に 弾んでしまいました。
先生は 飲めない人ではないのですが
真っ赤になっちゃうので 途中から ノンアルコール。
私は 何杯も ビールを お酌していただいちゃいました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
同じテーブルに 学年主任・私の恩師も。。。
恩師は 英語教師で
『 先生のクラスにずっと居られて良かったです。』
と、言うと
『 茉莉亜ちゃん。凄く頑張ってたよ !!
単語テストは 毎回満点。女の子では
1年間ずっと トップを通して ホント 頑張ったのよ。』
『 そうですか。。。単語テストをね。。。』
『 知らなかった ? 』
『 単語テストの事は 聞いてないです。』
『 定期テストも ○○くんと 競い合ってたわよ。』
『 そうですか。。。』
『 英語で 進学してもらいたかったんだけどなぁ。。。』
『 すみません。。。』
『 でも 教職取るなら 英語が物を言うから。。。』
それから いろいろ 話が続き。。。
学校内での様子を教えてもらいました。
恩師の受け持ちの リーディング゛ は
毎回の定期テストで クラス替えが行われるという
学校中でも シビアな クラス編成教科だったので
1年間 変わらずに 恩師のクラスに在籍できて
良かった !! と 思っていたのですが
恩師に 『 褒めてあげて !! 』 と 言ってもらえて
一瞬 鼻が高くなった私でした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
なぁ~んにも 自慢できる事がない私ですが
ごめんなさい。今日は 茉莉亜の ガンバリを
ここに 記しておきたくなり 書き綴りました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
和やかに 歓談の時間が過ぎ
先生に エスコートされて 2次会へ。
とっても 素敵なお店に !!
カクテル好きな先生と。。。
私は ビール以外は めったに飲まないのですが
まず … ソルティドッグ
* ソルティ・ドッグ * とは
イギリス海員達のスラングで
“甲板員”の事なのだそうです。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
先生は ママさんが スペシャルカクテルを。
名前を教えてくれたけど忘れました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





そして 時間の過ぎるのも忘れて
お喋りしてしまいました。
先生は 2年生からの 2年間
本当に いつも 傍で温かく熱く
見守ってくださいました。
言葉 ひとつひとつが
かけがえのない茉莉亜の宝物になっている事を
改めて実感しました。
『 卒業して 茉莉ちゃんが 準備室(美術)に
来なくなっちゃうかと思うと 淋しいですよ。
本当に。。。』 って 言われた時には
胸が熱くなりました。
『 家庭学習に入って3週間が過ぎて。。。
自動車学校の合間に 課題(大学の)を
頑張っている姿を見ると 成長したなぁ~って
思います。(同じ大学に進学する)○くんや○と
アーダコーダ言いながら 真剣に描く姿を
もうすぐ見られなくなると思うと 淋しいですよ。』
『 ・・・・・・・・・・・・・・・ 』
先生と お喋りをして
先生にとっても茉莉亜が
かけがえのない存在だった事も知りました。
学校中で … チョコレートを
1番たくさんプレゼントされる先生。
茉莉亜が人生の中で1番尊敬する人。
先生に出逢えたのは 茉莉亜にとって
本当に しあわせな事だと思います。
最初で最後の 先生との デート
私も すっかり 楽しませていただきました。
『 茉莉ちゃんの 20歳の誕生日に ここで
乾杯をする約束をしました。』
って 笑って言ってくださったの。
『 どうぞ お願いします!! 』 って
笑顔で答えた私です。





来週の今頃は
無事 卒業式も済ませ
思い出に浸り …
涙を拭っている頃かしら。。。???






あの晩は
『 ままぁ。。。おちょかったでしゅね !! 』
と、大歓迎で迎えた 面々でした。







綺麗な綺麗なカクテルでしょ ???






もっともっと 鮮やかな 蒼色でした。。。


樹 杏

2008.02.21 12:15|未分類
樹杏の 『 伏せ 』 ですが。。。
まだまだ 完璧とは とても言えませんが。。。
そこそこ !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
綺麗に 出来る時と
横座りっぽくなってしまう時と。。。
でも 樹杏は 樹杏なりに
ママが 『 伏せ !! 』 って 言ってるからぁ。。
と 思ってくれているのは よくわかります。
私だけを じっと 見詰めてくれるその瞳が
愛しくて。。。愛しくて。。。
身体が大きい分 ガサツに 見えちゃう
樹杏だけど
私は 樹杏の性格 大好き
仁己瑠 & 蘭 の こどもだから
よけいなのかなぁ ???
あたちが・あたちが 1番 !! って
言う性格ではありますが
最近は 気を使っている事が
わかるのです。
順番も 理解できるようになりましたし。
蘭パパに 遠慮しているのも
わかります。
仁己瑠に対しては ・・・
相変わらず 甘えるばかり
家族 3人(匹)
絶妙なバランスです。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





今晩は ひさしぶりに お出掛け。
3年生の父兄の懇親会だそうです。
茉莉亜の 大好きな先生に
『 ぜひ … 』 と お誘いされて
出席を決めました。





1年生の時 美術部顧問の先生として
めぐり逢って。。。
2年生の 最初に 私もお逢いして
いろいろお話を伺って 先生のお人柄に接しました。
それでも
あの頃は 英語で 大学進学を目指していましたが。
夏休みに 部長を命ぜられた後
英語よりも 美術系進学を考えるようになり
2年の冬休みから 本格的に
先生に デッサンを教わるようになって
ますます 傾倒。
パパも 好きな事をさせてあげよう ~~ ♪♪
って 快諾。
3年生で 先生のクラスになれて
大喜びしている茉莉亜の笑顔が
つい昨日の事の様に思えるのに
あと 9日で 卒業を迎えます。
そう 来週の土曜日 ( 3月1日 )
卒業式なのです。






昨日の 樹杏。。。





じゅあんちゃぁ~~ん

1歳7ヶ月にして。。。

2008.02.04 22:18|未分類


やっとやっと 樹杏 【 伏せ 】 が できました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
仁己瑠は 生後半年にして
ほぼ完璧にマスターしてくれましたが。。。
蘭は 放任主義が祟って
『 お座り !! 』 と、声を掛けると
最後の 【 伏せ 】 を してしまうのです。
【 おて 】 【 おかわり 】 を スルー !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
可愛いから いいか !! って
許しちゃったから 私達がいけないんです。




樹杏には ちゃんと 教えたい !! って
思ってましたが。。。
こちらの根気が続かなくて。。。
1歳の頃 挫折。




そして つい最近。
仁己瑠に おやつをあげる時に
いつものように
【 お座り 】【 おて 】【おかわり 】 【 伏せ 】と
声を掛けると。。。
樹杏が 横で 一緒に 真似してるの。
最近まで 【 伏せ 】 は 未知の分野でしたが
今日は 今日は … パーフェクトにできたの。
も~~ 嬉しくて嬉しくて。。。
みんなで 大騒ぎ 大騒ぎ ヾ(*´ー`*)ノ
ヤッター ~~ !! 気分でした。
拍手・拍手で 樹杏を みんなで褒めました。




明日も 1度で できるかな ???
忘れん坊 樹杏ちゃんだから どうかなぁ ??
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
密かに期待しちゃう私です。
ごめんなさい。我家では ビッグニュースなの。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、






蘭パパ & 樹杏






らんちゃぁ~~ん  じゅあんちゃぁ~~ん





初 体 験 !!

2008.02.03 18:18|未分類

みなさまのおうちの外は 雪景色でしたか ???
こちらは 冷たい雨が降ってました。
ひさしぶりに 雪を 見てみた~い !! と
思ってしまう。。。私。( 静岡人 )




茉莉亜は 昨日から 自動車学校に入校しました。
卒業を迎えた高校生の為の 特別コースをチョイス。
30日・40日・50日 と あるのですが
どのコースを チョイスしたと思いますか ???
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




今日は 16:10 に 初乗車でした。
自動車学校の先生って
すごい 勇気ですよね。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
帰宅後
『 すご~い。下手だった。』 と、
自信喪失気味。(#^.^#)
『 最初から 上手いわけないじゃん。
上手になりたいから 学校行って教わるんでしょ ? 』
『 そうだけど。。。下手過ぎかも。。。』
(#^.^#) (#^.^#)
『 そう。。。でも。。。はじめてだもん。』
『 無理かも。。。』
『 まぁまぁ そう言わずに。樹杏が心配してるよ。』
茉莉亜の足元で ジャンプ !! ジャンプ !!
『 乗車が楽しみ ~ ♪♪ 』 と、言いながら
出かけて行ったのですが。。。
意気消沈の様子。
どうか みなさま 慰めてやってくださ~い !!
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ




予定では 春休み中に合格だそうですが。。。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ








重たいんです。。。




じゅあんちゃぁ~ん

中国製 餃子って。。。

2008.02.01 16:15|未分類

また大変なことが起こってしまいました。
中国産の冷凍食品を食べた方達が
中毒症状を訴え
当該商品からは有毒物質が検出され
メーカー各社は自主回収。。。



一消費者のひとりとしても
とてもショックを受けました。
本当に 色々と考えさせられるニュースです。



一体 誰の責任なのでしょう?
誰かをやり玉に挙げて
批判の的とするのは簡単な事のようですが
今 社会で起こっているこのような事は
誰かひとりや どこか1社の問題ではなく
私たちの生きるこの社会が抱える
もっと大きな … そして
もっと根源的なことが問題の本質に
なっている気がします。




昨年は アメリカで 中国産ペットフードを
食べて 死亡してしまった仔が居ましたよね。
まさか そんな事 !! って
思ってしまう私の考えが甘いのだと
あの時 反省しました。




『 中国って 恐い国 !! 』 って ますます
思えてしまいます。




餃子などの中華料理は 中国の物が
なんとなく 美味しいように 思ってしまいますもの。
COOP でも 販売していたなんて。
私は もともと 冷凍の餃子は
1度も購入した事がないの。
母が 作ってくれる餃子が この世の中で
最高だと思ってるから。。。
母の餃子が大好物の茉莉亜と リクエストするの。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
孫の願いを 喜んで。
美味しい餃子をたくさん 作ってくれるのです。
近々 また リクエストしたくなっちゃいました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




国内産お野菜の価格も高騰するのでしょう。。。
地場野菜を買いたくても
これから値段が心配ですね。
デパ地下の お惣菜は 大丈夫かしら ???
加工品だけじゃなくて お野菜も
恐くて 中国産は 買えません。




食の安全を考えなくてはいけないのは
平和な世の中じゃないような気がして
淋しいですね。
大切な大切な家族の為にも
ちゃんと 自分で 真剣に考えなくっちゃ !! と
思います。





昨年 9月の ふたり。。。





らいちゃぁ~ん !!  じゅあんちゃぁ~ん !!



| 2008.02 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
