
--.--.-- --:--|スポンサー広告

雷ちゃんが 遊びに来ましたぁ ♪♪

2008.01.30 17:19|未分類

ひさしぶりに 雷ちゃんが 遊びに来てくれました。
壁1枚隔てたお隣ですが。。。
毎朝・毎晩 元気な声は 聞いていますが。
今朝も 雷ちゃんが 通路を通る私達の気配を感じ。
『 おはよう ~ 』 の ご挨拶 かな ???
短く 樹杏も 返事してました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




ドアを開けた瞬間 樹杏が 通路(外の廊下)へ
飛び出して。。。1番端の 我家から 向うの端の
非常階段まで 逃げました。それを 雷ちゃんが
追い掛けるという展開。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
何度 往復したでしょう ???
捕まえられたくない 兄妹ふたりは。。。
走る走る !! すご~~い 運動量でした。
ゼイゼイ ハアハア !! ゼイゼイ ハアハア !!
やっと 捕まえて 我家へ。
雷ちゃんの方が 樹杏より
ひとまわり大きいのですが
抱いてみた感覚から
なんだか 樹杏の方が
少し重たいみたいに思います。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
男の子体型の 雷ちゃんですものね。
お尻は 樹杏の方が 大きいし。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
お目目は
雷ちゃんの方が よっぽど 大きいし。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
幼い頃と 同じように 遊べるのは
毎回 1時間ほど過ぎてからなの。
それまでは お互いに
なんとなく そっけないの。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
蘭が 大喜びで 先に
雷ちゃんと 遊んでいたのも
原因のひとつかな ???




今度は うちの中の廊下を
走り回って 大運動会が
賑やかに開催されました。






お耳がなくなっちゃう 雷ちゃん
おめめ おおきいでしょ ???






らいちゃん だいちゅき。。。


今日も 寒いですね !!

2008.01.26 15:27|未分類

今朝は 茉莉亜が 大学に行く日でしたので
休日なのに ちょっとだけ 早起き。
私が 送って行こうと思っていたのですが
パパが 送って行ってくれました。
頑張ってね ~~ ♪ と、見送った後



朝食の片づけをしていると
足元に 面々が勢揃い。



『 ママ。。。なにか くだしゃいよ !! 』 と 樹杏。
『 おなか しゅいたですよ !! 』 と 蘭パパ。
そんなふたりの ジャンプ・ジャンプの横で
おなかを。。。仰向けになる 仁己瑠ママ。
ほ~おら こんなに ぺしゃんこでしゅ !! と、
見せたいのと 触ってほしいのと。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
それを 見ていた 樹杏も ママに 倣えで。
一緒になって おなかを見せて 待ってました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
両手では 足りない瞬間です。
だって 蘭パパも なんですもの。ヾ(*´ー`*)ノ
キッチンマットの上での 出来事でした。



今は 3者3様の ひなたぼっこの 真っ最中。
お見せできないのが 残念です。



課題を提出して 批評も賜るのかなぁ ???
1年前よりも 格段に 上手になったと思うのは
親の欲目かな ???
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



帰宅後。。。
教授からの 批評を 胸に 頑張ろう ~~ ♪♪
って いう気持ちが 表れていて
とっても 嬉しい私でした。 ヾ(*´ー`*)ノ





茉莉亜の作品です。。。




お姉ちゃんの 作品です。





おにぞう。。。

2008.01.25 13:34|未分類

来週から寒さはいくぶん緩むでしょうか ???
1月21日は 『 大寒 』 でしたね。。。
大寒 から 立春までが
1年で一番寒さが厳しい季節です。
どうぞ お身体 ご自愛ください。




さて、『 おにぞう 』 って ???
我家の お雑煮の事なんです。すみません。
パパも 茉莉亜も 大好きなのよね。
だから。。。今年になって もう 随分作りました。
結婚した当初から 三が日は お雑煮が
ごはん替りなのよね。
私は まっしろい炊き立てのごはんがいいのに。
それぞれのおうちで いろいろな作り方なのが
お雑煮のいい所なのでしょう。
我家は 醤油ベースで お餅は 別のお鍋で
柔らかくするの。
2杯目が トロトロになるのが 好きな方も
いらっしゃると思うけど 我家は 別に。。。
でも 昨年から 見つけた ここの お餅は
元々 細切りなので そのまま 入れちゃう。
1分では 物足りなくて 3分近く煮立てます。
流石 新潟のお餅。美味しいですぅ。。。
今 暮れよりも お安く売ってるから
大人買いしようかと思ってます。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



美味しい おもち。。。



私は このお餅 大好きです。。。



この間 樹杏が あんまり ほしがるので
1㎝程の お餅をあげちゃいました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
もちろん
躾に厳しいお姉ちゃんの目を盗んで。。。
美味しそうに食べたけど。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



樹杏は 雑食なの。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
たぶん 1番好きなのは お肉。
特に ささみなのですが。。。
野菜も 食べちゃう。
フライパンから こぼれた
キャベツは もちろん。
きゅうりが 大好き !!
そして 果物が もっともっと 大好き
お蜜柑・梨・柿・苺・・・
そういえば ラ・フランスも 食べたわ。
メロンは だあれも くれないものね !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




仁己瑠は 全く 食べません。
蘭は 果物は 食べますが
大好き !! って 程じゃないの。
親子でも 全く違って おもしろい !!
胃腸が 丈夫なのも 樹杏が 1番。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




みなさまのおこちゃまは
いかがですか ??????




お友達が作ってくださった はじめての ワンピ




くいしんぼう樹杏 2ヶ月の頃




恐いメール !!

2008.01.19 14:06|未分類

お友達から へんなメールが届く !! と、
『 恐い~~ !! 』 と、相談がありました。
内容は …
見ず知らずの人から
《 個人高額寄付 》 という物を
受け取ってほしいとの事。
税金関係は すべて 送り主サイドで済ませ
高額なお金を 直接 届けたいという事らしいです。
何が 目的なのかなぁ ??? って 思うのですよ。
相手の 本名・住所・TEL を
知りたいのが 目的なのでしょうか ???
何度も 何度も メールが来て
気味が悪いけど どうしても
開けて読んでしまうそうで …。
気味悪がらせるのが 面白いのでしょうかね ???
文面を読むと なんとなく 信じてしまいそうな
難しい単語が並んでいたり。。。
でも ちっとも 約束の場所や時間などは
指示がないそうで
『 弄ばれてるのかしら ? 』 と、いうお友達の問いに
『 そうじゃないの。相手が不安になったり
イライラする様子を想像して
楽しんでいるんじゃないの ? 』 と、
そして
『 絶対に お金なんかもらえないから安心して。』 と、
答えました。



あまりに 悪趣味だと思いませんか ???
なんだか 幼稚なような気がしませんか ???
親の遺産らしいですけど。。。
せっかく その人の為に 残してくださった遺産を
見ず知らずの人に配ってあげてしまうなんて
私には この人の気持ちが理解できません。
百歩譲って 本当に 誰かの役に立ててほしいと
思う気持ちがあるのなら
見ず知らずの個人ではなく ユニセフとかに
寄付なさった方が いいのでは ? って
思うのです。
消費者○○窓口に 思い余って
TELしたら
『 世の中に そんな話はありませんよ。
騙されないでください !! 』
って 失笑されたそうです。
税金云々という事も
『 自分が掛けた生命保険でも 110万以上の
利益があると 税金が掛かるのですよ。』
って 教えられたそうです。私も 知りませんでした。




みなさま どう 思われますか ???
こんな事 聞かれたって。。。って
お思いでしょうけれど
ほとほと悩んでいるお友達に
ぜひ アドバイスを お願いします。



本当に いろんな事が 起こる世の中。
こんな 《 個人高額寄付 》 なんて
言葉も 知りませんでした。
オレオレ詐欺の 逆バージョンがあるなんて
考えても見ませんでした。



最初は 《 個人高額寄付 》 された 後の
税金を 前払いさせる詐欺なのかとも思いましたが
違うようです。
いったい 何が目的なのでしょう ???



みなさま どう 思われますか ???
よろしかったら
アドバイスを お願いします。



こんな事を 書いて ごめんなさい。
世の中には 本当に
いろんな人がいるのだなぁ~~って
感心もしてしまった私です。




今日は 昨日よりは 暖かいようです。
みなさまの所は いかがでしょうか ???
最高気温が 氷点下という事に
まだ 遭遇した事がないので。。。
痛いと感じるような 寒さなのかしら ???



暖かな陽射しが降り注ぐリビングで
寛ぐ 我家の面々。
お昼寝タイムの真っ最中です。。。

寒いですね !!

2008.01.18 13:43|未分類
今 やっと 晴れ間が見えてきましたが
寒いわぁ。。。




もうすぐ センター試験。
早々と 決まったから良かったけど
このセンター試験までかなぁ。。。って
昨年の今頃は 覚悟していました。
26日には 課題を提出して
授業もあるようです。
課題は もうすでに 終って
今は 生物モチーフの デッサンを
放課後 頑張っています。
高校最後のテストが 23日からなので
お勉強をしてほしいと 思ってしまう私です。
卒業した後の 春休みも
先生に デッサンを見ていただく約束だそうで。
免許は どうするのよ !! って 思う私です。




我家の面々は 相変わらず相変わらず
元気いっぱい過ごしています。



日向ぼっこが 大好きな 仁己瑠&蘭
おおきなクッションで 寛いでいると
間に わって入る 樹杏。
時々 何かの事情で
それが 許されない時があって
( 事情は わかりません )


蘭 VS 樹杏 の にらめっこが始ります。
それが おかしくて おかしくて。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
先に 声を出しちゃうのが 決まって 樹杏。
諦められないくせに 一旦 別の場所へ移動。
暫くして また 戻って来て
今度は いきなり 突進して
ホリホリしながら
自分の場所を 確保してしまいます。
お陰で マザーボールは もう グジャグジャ。
『 こんなの イヤ !! 』 と、仁己瑠は 退散。
蘭は そのまま 居残りです。
樹杏の ホリホリは かなりの威力があって
すぐ傍の蘭には いい迷惑。
向きが変わってしまいます。
その時の 慌てようが可愛い蘭です。




こんな日も あったのに。。。




らん & じゅあん


新年 明けましておめでとうございます

2008.01.02 19:55|未分類

恙無く みなさまお揃いで

新年を お迎えの事と思います。




年が明けて。。。

なにかと 「初」 づくしですが

初夢は 見られましたか ???




一、富士 

二、鷹、

三 なすび ・・・




私の夢には一度も出てきてくれません


ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


開運には、まだまだ長い道のりが掛かりそうです !!





メッセージ・メール・カード

それから たくさんの お年賀状

どうもありがとうございました

嬉しかったですぅ。。。





今年もマイペースで 歩んで行きたいと思います。

どうぞ よろしくお願いします。

お正月休暇を存分に お楽しみくださいませ。

私達も のんびり過ごしたいと思います。

ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ






娘 茉莉亜が 素敵なカードを作ってくれました。



おめでとうございます。。。




| 2008.01 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
